アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月02日

祝福の虹

40A9384D-BE49-4FA6-9DB4-A16942A2E13E.jpeg

先週も虹、今週は、アーチの虹をみました。
虹の上に、飛行機が飛んでいて、「虹と飛行機か〜」と言いながら、神様のことを思いました。聖書の創世記6章〜9章にノアの箱舟の話があります。9章13〜17節では、神様が虹のしるしを祝福、その約束の現れとして、見せて下さった記述が書かれています。今、コロナの影響で日本は、緊急事態宣言で、みな自粛生活ですが、このノアの箱舟のことを思うと、洪水がおさまるまで、箱舟生活も、大変だっただろうな、と考えてしまいます。しかししばらくの忍耐ののちに、ノアと家族達、動物達も、箱舟からでて、新しい歩みが始まっていきました。私は今、大きな宇宙船にでも、みんなで乗り込んでいて、素晴らしい世界に宇宙船が向かっているかのような気持ちがしたりするのです。これってSFみたいな話ですが。黙示録の時代に近づいていますが、私達の思いを越えた神様の素晴らしいご計画が現されることを信じて待ち望んでいきたいと思います。
posted by hutarip at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年04月04日

東北

E2C47097-A302-4A86-959A-FD7331B45EA4.jpeg

今週は、東北に行ってきました。二人っぷ、見てくださっていらっしゃる方々に申し訳ありませんでした。

今週は、日曜日にupしてから、今日が初めてアップです。

なんと、日曜日は、東京が雪でびっくり。

次の日は、かなり暖かくなっての東北でした。

東京から首都高に乗って行こうとすると、桜がいろんなところで咲いていて、美しいドライブになりました。

東北の方々とも無事にお会いし、恵みが現された、旅となりました。

posted by hutarip at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年03月27日

これも桜

40C4A18A-815B-4CFF-B2F3-F3A455E30B98.jpeg

東京の桜はまだ咲いていますが、同じ木からちょっと花の色が2種類あるとは…
posted by hutarip at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年03月24日

桜満開

03FCB929-D21D-4DC6-8AF2-EA7F993D15BB.jpeg

東京では、3月に桜が咲いて春の喜びを新たに

感じています。神様の創造の素晴らしさをほめ

たたえています。風が吹くと桜吹雪が舞う中を

歩いてみたくなります。毎年春が来るたびに、

桜の季節が楽しみに思う今日この頃です。H
posted by hutarip at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年03月23日

ある晴れた日

3D7A56B8-8993-4032-871E-03A811962117.jpeg

暖かな春の日。たまには公園でランチしてみ

ること、初体験。とても解放感に浸りまし

た。心地よい風、手作りのお弁当が、いつも

より、美味しく感じたりして。こんな日もた

まには、ね。H
posted by hutarip at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年03月16日

肝に命じます

3533DB40-952D-4CF4-B83C-60B858E5A4AC.jpeg

昔、小学生の頃、小学生の雑誌に、なぞなぞブックみたいな付録がついていて、夏休みに、何気なくそのミニブックを読んでいたら、ノストラダムスの大預言というのが出てきた。それは1999年7月に、人類が滅びるというのが、書かれていて、途端に私は、真っ青になり、その日の晩御飯が怖さのあまり、食事が喉を通らず、親が心配して、「そんなことは起こらないから、ご飯食べなさい。」と言われたことを思い出す。結局1999年は、もうとっくに過ぎてるではないか。神様から来てないデマには、注意なのだ。今コロナ騒ぎで世界が大変な動きになりつつ、神様にあって、正しい情報、正しい見分けができますように、そして早くコロナウィルスが収束されますように。
posted by hutarip at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年03月06日

野の花

B2AC14BD-F0B1-4680-871E-1B073AAD5845.jpeg

今日は自然をテーマにしました。

春になり、私の庭には、小さな野の花が咲い

ています。いつの間にか、こんな花が咲くとは

ね…慌ただしい毎日の中で、ちょっと安らぎ。

これも神様の恵みだと、思うのであります。H
posted by hutarip at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年02月19日

 2E7827EF-EACC-4058-9AD9-7EC22294BDC3.jpeg
今日は雪の話。

 東北や、北陸に以前住んでいたことがありました。そうすると、やはり雪は避けられないんですね。

 新潟の雪もバカにできないんですよね。積雪量は、トップは旭川ですが、新潟県の六日町とか十日町とか、旭川に次いで多いらしいんですよね。新潟市の方から、高速乗って、六日町に向かうと必ず、途中から雪が降り出すんですね。高速乗って、運転しながら、フロントガラスに雪が吹き付けてくるのもまあ面白いというか、興味深いというか、なんとも言えない眺めですよ。でも、さすがに雪の積もっているところを、車で行く一般道は、
あまり面白くないですね。ガタガタ、わだちがすごいところは運転しづらいんです。危ない。

 雪の降っている、吹雪の高速というのも、なかなか、スリル満点ですよ。2、3メートル前が雪で見えないんですね。そんな状況もすごいですよ。スピード出せなくて、見えないんですから、前の車が。

 一度は、秋元さんと、秋田自動車道で、ご一緒したことがあります。いわゆるホワイトアウトに近い状態で。
 あの時も、本当に神様の守りがあったと、思い出すと、そう思います。

 皆様とも、今度、ご一緒しましょうか? スリル満点の旅を。「結構です。遠慮します」と、お声が聞こえてきそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タグ:高速道路
posted by hutarip at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年02月15日

東北話 守られてるよパート2

F0DFC833-1A5E-4983-8053-BD12EBC1A102.jpeg
先月の東北帰りで、私人生初の出来事を体験しました。青森から東京まで1人で車を運転して帰るという、私のひとりっぷ旅をしてきたのでした。東北道は山々に囲まれ、なだらかな道ですが、上り坂下り坂がしょっ中あります。ゆっくりマイペースの運転中に、ある表示に気づきました。「花巻南〜水沢間が事故で通行止め」と。これは途中から高速を降りて下道を通ってまた途中から高速に乗らねばならない事態となりました。しかし、ここでひらめいたことは、サービスエリアで休憩して聖書を1時間読もう!って思ったのです。私は毎日聖書を読むのですが、時間をとって読んでると、なぜか?いろんなことに気づいたり、忘れてたことを思い出したり、面白いです。早速眺めのいい岩手山サービスエリアで休憩に入りました。そこでは朝食バイキング680円もレストランでやっていて、楽しいバイキングも満喫し、岩手山も雪山で美しい眺め、そのあとで、聖書を1時間読みました。読み終わって、トイレに向かって歩いていると、テモテさんから急に電話があり。テモテさんは、「たった今通行止めが解除されたって」と教えてくれたのでした。私は「今ねー、ちょうど聖書を読み終わった所だよ」と。このタイミング!素晴らしい!神様の御手を感じた!神の言葉に触れてると、やっぱり何か違う!って思えてならない喜びでした!
posted by hutarip at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

東北話 守られてるよ

7F393449-F85F-4B9D-98D1-4EEE5B18DB2E.jpeg先月東北帰りに、今も思い出すと、守られていたこの喜びを、今日は皆さんにもお伝えします。Pさんとテモテさんは青森から新幹線で東京に帰られました。新幹線出発10分前にロータリーで車から降りられ、駅内でテモテさんは、Pさんの分と2人分のサンドイッチを買って、新幹線の電車に乗り込んだら、1〜2分で出発したといいます。これってギリギリセーフではないですか?でも無事新幹線に乗れたから、よかったよかったという話。このお二人さんを見送った私は〜実は〜私もありゃ〜ってことがありましたのです…(つづく)
posted by hutarip at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。