アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月12日

磐梯山

014RED204084_TP_V.jpg
東北の山々はとても美しいんです。

パウロ秋元さんが、そのように言ってくださっていました。

全国をいろんなところに、いきめっぐっていらっしゃるかたです。今日も中国地方、岡山や、出雲に行かれています。ですから、いろんな日本の景色を見た上で、このように言ってくださっているので、確かに、美しいんだと思います。お墨付きをいただいた東北の山、皆さんにも、お見せしたいです。ぜひ、東北の山々を見に、東北に来ていただきたいですね。

私も、教会に行き始めた頃、本当に山が美しいと思うようになりました。
自然は、神が作った芸術ですね。
posted by hutarip at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年04月06日

今週は、東北でした。
数ヶ月ぶりですね。多分、東北道を首都高から、北に登っていきますと、途中、桜がすごかったです。

東京では、葉桜になってしまってるところが多いでしょう。一番北のほうは、青森の弘前に行きますが、そちらは、まだまだって感じでした。

桜の花は、聖書に出てくる、アーモンドの花に形がよく似ているんだそうです。
でも、聖書では、アーモンドの花は、他に先がけて咲く花として出てきまして、見張りの意味合いを表現しているものとして出てきます。
(日本では、梅なんかのほうが、早く咲きますよね)
見張り人は、他の人よりも先に、物事を捉えていなければなりません。人々に、いろんな警告を与えるためですね。
クリスチャン、神を信じているものは、世に起きてくることを、先がけて捉えておく必要がありますね。

侍、ジャパンなんてよく言われます。侍、というのは、実は、警護する戦士を意味する言葉ですね。ですから、見張り人です。
侍が象徴的な、日本人は、もっと目を覚まして、世界の見張り人でありたいものです。
posted by hutarip at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年02月22日

2月22日pm2時に22℃

IMG_20210204_052512.jpg
2月に22℃とは、大変な異常気象ですね。初夏の陽気ということです。

2月って、寒くて、こごえてるはずですよね。今日(22日)なんか、私は汗かいてました。

これは大変な時代に我々はいるのだなーと、思ってしまいました。
でも、感謝し、賛美しています。「すべてを感謝しなさい」と聖書にあるので。


明日は、また、気温が下がるそうですから、皆様、お気をつけください。
今日は、薄着でも、明日の夜は厚着でないと、寒そうですよ。
posted by hutarip at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年02月15日

地震の備え

IMG_20210214_140127~2.jpg

東北の大震災を思い起こされた、おとといの地震から、まだこれから10年は、余震が続くということを知り、首都圏の大震災が起きたら、やはり同じように、余震が続くことを考えさせられる。ゆらゆらって来たら、もしかして大地震?って、何回も思ってしまうのかな?と。日本が住みにくい国に、見えていく兆候を、まだ緊急事態宣言中に感じて、黙示録の時代がまた近づいていることを、聖書に書かれてある視点から冷静にみる日々でもあります。(手作りケーキに、ほっ。)H
posted by hutarip at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年02月14日

地震のこと

IMG_20210204_142818.jpg

昨晩23時過ぎに起きた地震には、びっくりしました。結構長く建物が揺れてたので、テモテさんが、「何処かで、大きな地震が起きてるぞ!」と。そしてテモテさんは、窓を開けて、いざという時に、扉とかが、開けられなくなったりしないように、機敏な動き。私は、じーっと。揺れが収まると、テモテさんは即、震源地を調べ、東北のある牧師さん宅に電話をして、(夜中でしたが、即お電話に出られてました)安否確認をしてました。ものが落ちて来たりとか、あったそうですが、大丈夫だったようです。あれから10年前の東北大震災以来、揺り返しがいつ来るか?と思うことがありましたが、今回?教会では、早天祈祷会や徹夜祈祷会とかで、地震の備えの祈りがありますが、この時代、身の危険に関して、祈りは、大きな助けだとしみじみ思わされました。H
posted by hutarip at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年01月11日

寒波

IMG_20210106_211528.jpg

冬の大根をいただいて、いろいろな工夫で食べてました。その一つに大根の煮付け。たくさん作って小出しに食べるのが節約と、単なる煮物好きで、毎日食べても煮物は飽きない。。寒波の冬が到来して明日の東京は、雪?コロナだけでなく、今大雪で大変な地域が広がっていて、自然災害も祈らねば、、な近況が続いています。H
posted by hutarip at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年11月23日

空を見上げて

IMG_20201109_082524.jpg

空って、いいですね。この青さをいつまでも、見ていたいと思う時があります。神様の大きな愛に包まれている喜びに浸っています。H
posted by hutarip at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年10月11日

街歩き

IMG_20201008_135723.jpg

まだ咲いてる朝顔を見かけて、えっ!もう秋なのに。でも朝顔は好きなので、嬉しい気分がしました。マスク顔も、夏の時期は、結構やっかいでさしたが、だんだん寒くなると、マスクで、ちょっと暖まるな。教会では、年度末の時期なので、思い出すこと、次々と感謝しています。H
posted by hutarip at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年10月04日

フェイスタオル

IMG_20200929_101655~2.jpg

このフェイスタオルハンカチを手にした瞬間、夢の世界に行った気分に。ディズニーとは、懐かしい。使うのがもったいない程、肌触りが良くて、ひらひらが付いてるのが、なんか高級感もありますね。ちょうど、フェイスタオルがもう一枚と、思ってたので、神様の恵みのタオルに感激だ〜テモテさんに「ほら、このタオルすごいよね?」と言ったら、「変わったタオルだね。」
posted by hutarip at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年09月12日

IMG_20200907_085858~2.jpg

残暑の続く夏の終わりに、スーパーで、梨を見かけた時、秋が来た〜と、思いました。でも、梨は買いませんでしたが、、、なんと、梨をいただく恵みに預かりまして、秋到来〜と、またまた秋実感をしておりました。
posted by hutarip at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ