アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月20日

ブログの引越し

引越ししました。
次のアドレスに、超しましたので、よろしくお願いします。

https://prayermission.net/futarip/


誠に勝手ながら、すみません。

2021年01月27日

BOOKスタンド

IMG_20210127_155419.jpg

日常の中に、ちょっとした工夫一つで、心も体も、元気になったりするものですね。小さなことでも、神様の大きな御手の中で、守られているなあ〜って感じたり。巣ごもり好きな私も、体を鍛えなければと、焦り?あるかな?ちょっとだけだな。でも鏡をみると、体型で、あ、ヤバイと。テモテさんが、「もう少し痩せるといいんじゃないかな〜」とか言ってきたり。はい、そうですね。まず、姿勢も良くしようと思って、近くの100均のお店で、BOOKスタンド200円を買いました。なんと聖書通読がラク。下を向かないで読みやすくなり、傾き加減も9通り。しかも折りたたみにもなり、私にとっては、かなり疲れがとれた気持ちに。この事も神様に感謝しよう。H

2020年12月04日

変化

IMG_20201128_140401~2.jpg

最近、お米や、最近、夜は、早く寝て、朝は、3時におきて24時間のお祈り又は聖書を1時間読む時間を確保する生活に、なりつつあります。夜明け前に起きれるように体質が変わってきたようです。年を取ると朝は、早く起きるという話をどこかで聞いたことがありますが、私もそんな年になったのかな〜気持ちは、自称はたちですわ。H

2020年11月08日

東北

autumn-leaves_00007-1.jpg

明日から東北へ。東京アンテオケ教会のホームページのブログ「教会の新年度スタート 東北を行く東北宣教の旅をご覧下さい。

2020年02月25日

京都の銘菓

78434864-986B-476C-B340-4E92344A1E39.jpeg

ハンナが、京都のお菓子の写真をUPしていましたが、なかなか素敵な銘菓です。
私は、まだ食べていないので、これから味見しようと楽しみにしています。

でも、26聖人にまつわる銘菓かな、と思ってブログを読んで勘違いした方もいたかもしれません。
全く、26人の殉教とは、関係がありません。
ただ、京都という一点のつながりに過ぎませんので、お間違えのないように。

私たちも、京都は行ったことあります。高校と中学の、修学旅行で行きましたし、結婚してから、行きました。
京都の、戻り橋。

どうも、夫婦というのは、お互いに、間違い指摘したくなるんですね。

2020年02月14日

たるんでたハンナさんの巻

955A2180-0852-44E6-8D25-4BEA8C279335.jpeg久しぶりにブログアップします。テモテさんがブログアップに頑張ってるなんて、なんか不思議な気がする。私って、自分が任されると、驚く程に?頑張ってしまう所があるのですが、ふたりっぷだなんて、これではテモテさんに、おんぶにだっこ状態が、既にスタートしてしまいました。この危機をテモテさんは感じて、毎日ブログを一週間に1回アップブログに切り替えてしまった。すんません!

2020年01月29日

お弁当

ピクニックには、お弁当が付きものですが、私はお弁当作りが大好きです。別に特別なものなどは作らず、冷蔵庫にあるもので作るのが、楽しいと思ってます。 HB0586BC9-361F-4BBB-8207-FAA3E3E41795.jpeg
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ