アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月23日

イスラエル 

 992894BA-9A01-47F1-8E3D-FECD8E0741F3.jpeg

毎年、一回、イスラエルに行ってます。でも今年は、もっといけるかなと、思っています。

 どうしてか、と言いますと、イスラエルに直行便が出るんですね。イスラエルに行くには、必ず、ヨーロッパの都市を経由してでないと、いけませんでした。(トルコ経由というのもありましたが。)ところが、どこも経由せず、イスラエルに直行する飛行機が日本から出るのです。ありがたいです。皆さんもいきませんか、イスラエル。ご一緒します。

 イスラエルは、聖書の国です。バイブルに興味がある人は、ぜひ、イスラエルに行くことをお勧めします。聖書には、イスラエルのことがたくさん出てくるので、聖書を理解するためには、とてもいい経験です。

 旧約聖書の中に、ソロモンという人が出てきます。イスラエルの王様だった人で、ダビデの息子です。夢で、神に知恵を求めた時に、それを求めたら、与える約束を与えられた有名な王様です。ソロモンの知恵、というフレーズのは皆さんも聞いたことがあるでしょう。それぐらい有名な王様です。

 ある時、私はこんな経験をしました。椅子に座り、机に聖書を置いて読んでいました。祈ったりしながら。
 そしたら、風もないのに、急に聖書が目の前で、パラパラパラパラとめくれたのです。びっくりしました。エーッて感じです。そのめくれ方が凄かったんです。うわーって感じで、パラパラというより、バーーーーーって、感じだったですね。聖書って、ぶ厚いんですけど、それが一枚一枚急に、めくれて、何が起こった、って感じでした。驚きましたよ、なんとか現象かと思ったんぐらい。そしたら、なんか、神様に言われた感じがしたんですね。直接、声を聞いたわけではありませんよ。なんとなくなんですが、聖書のことについて、理解を与える。あるいは、いろんなことについて、悟りを与える、力を受けた。そんな語りかけを聞いた感じがしたんです。

 こんなこと言うと、あなた、気が狂っていたのね、なんて思われるかもしれません。最後まで文章読んでくださいね。貧乏な、神学生時代でしたが、不思議なことを、たくさん経験したんですね。きっと、その時、神様が何か、聖書を理解する力や、物事を聖書的に悟る力を与えてくださったと思います。そしたら気がついたら、実は、夢だったんですね。寝ていたんです。お祈りしながら、聖書読んでたつもりが、いつの間にか寝てたわけです。

 でも、ページが、めくれたのは、夢でしたが、聖書を理解したり、物事を悟る力は、その時から、本当に変わったのではないかと思っているんです。まるで、ソロモンみたいに、夢で語られた感じです。

 今、毎年、イスラエルに行ってるのは、本当に奇跡だと思います。聖書を、さらに理解するためにも、何回でもイスラエルは、行きたいですし、もっともっと行きます。いいですよ、イスラエルは。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by hutarip at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ