アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月01日

祈りの恵みの現れ 6−1

最近、クーラーがかかせない時代になってしまいました。黙示録の16章8節では、太陽の激しい炎熱によって人々が焼かれたと出てきます。ですから、暑い黙示録の時代へと、み言葉通り進んでいると思わされますが、そんな中でも、神様は、祈るとき、私たちを助けてくださいます。
 独身で、すでに牧師でしたが、アメリカから帰って、国分寺に住んでいた時、6畳一間ぐらいのアパートに住み始めました。初めての夏、暑いんですね。安アパートで、クーラーがありません。家で、いつもお祈りするのにクーラーがないと、祈りも集中できません。それで、クーラーがないのは、御心ではないので、神に求めました。「横型の、音が静かなクーラーをください」と。当時、電気屋さんにいきますと、横型のクーラーは安めで、15万ぐらい、あるいは20万円。縦型の、音が部屋に響くクーラーは安いので6万ぐらいでありました。数日祈ったのですが、与えられません。暑さに我慢できずに、辛抱切れで、妥協して、6万の安いクーラーを、自腹で買ってしまいました。自分で、電気屋さんに行って購入し、汗をダラダラ流しながら、縦型のクーラーを、自転車の荷台に積んで、持ってきました。自分で時間をかけて、窓に取り付け大変でした。さあ、これで涼しく祈れると、なって、一日か二日後でした。アパートの大家さんから、連絡が入りました。「今度、アパート全部の部屋に、クーラーをつけます。電気屋さんに来てもらって、各部屋に取り付けますので、都合のいい、時間と日にちを教えてください。」という話でした。「え〜、どういうこと!」なんと、取り付けて頂いた、クーラーは、17〜8万するような横型の静かな、クーラーでした。全くタダで、全く苦労することなく、電気屋さんがつけてくださって、私の一間の部屋には、2台のクーラーが・・・・。本当に参りました。祈りは聞かれていたのに、待てなかったのです。でもこのことをとうして、神が、私たちの事を思って気にかけてくださり、祈りを聞いてくださっている事を学びました。ぜひ、具体的に祈って、待ってください。神は聞いてくださいます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10633486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。