アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月23日

婚約発表

031DA8B9-7C49-42BB-9BA6-5910D619125C.png
白馬キャンプが、昨日で無事終了でした。

改めて、伊藤くん、祈りちゃん、婚約発表おめでとう。
白馬キャンプがあって、みなさん忙しく、お二人もたくさんの奉仕で、大変だったのではと思います。

9月の結婚に向けて、いい準備ができるように、とりなしています。

また、きっと二人祈りあって、神の栄光が現されていく、カップルになると思います。

イエスキリストの御名によって祝福します。

2022年07月22日

開拓当初のこと

12B0C890-6B01-408A-A5A3-C5DF1A361FEA.jpeg
 私が教会に来始めた頃、パウロ牧師が、「教会が9万人(ある時から10万人)になりますよ。」
とか、「日本中に教会ができます。」とか言っていました。

 それを聞いた時、教会は一つだけ、教会礼拝人数は50人ぐらい、「そんなこと起こるかなと」、思いました。
 なんかよく、強がっていう信仰告白があるじゃないですか。
「日本ではリバイバルが起こります。」なんて、力を込めて、力んで、一生懸命信じて言っているような信仰告白があるじゃないですか。それって、本当に信じてんのみたいに感じてしまう、信仰告白。

 ところが、パウロ牧師の当時の信仰告白は、軽く言うんですよね。
 でも、このかた、本当にそう信じてる、みたいなことを、私は、当時感じました。軽く言ってるからこそ、本当に信じてんだなと感じたんですね。
 でも、まさかと思っていたことが、本当に日本中に教会ができていきました。9万人、10万人にまだなっていないですが、白馬キャンプのような、日本でもかなり多く、人が集まるクリスチャンキャンプを、持つぐらい
TLEAの群れは、大きくなっていきました。

 でもそれは、パウロ牧師が、神が言われたことは信じられないようなことでもなっていくのを、たくさん体験していたから、そして、神が、日本中に教会ができていく、9万人、10万人の教会になると、神が言われていたからでした。神が言っておられることは、本当になっていくのですね。パウロ牧師の告白していたことがなったのでなく、神が言っていたことが、成就していったのですね。

 「私失敗しないから」このセリフに関わってパウロ牧師がメッセージをしてました。神は、失敗しないのです。人は失敗します、確実に。しかし、神は失敗しません。必ず言われたことを、成し遂げます。

 あなた方の教会に、マーリンキャロザースが来る、といえば、そんな有名な人が、来るはずないのに、こんな小さなグループに、しかし、そのようになっていきました。
 神が、チョー牧師の穴で祈れといえば、そんなことできっこないのに、でもできるようになりました。
 あなた方は世界に行く、と言われれば、そんなことはありえません、と教会に人に言われたのに、本当に
ぱうろ牧師は、80ヶ国に行くようになりました。
 脳障害の息子さん、神が癒すといったら、そんなことはありえないし、人は、秋元牧師は裁かれたと言って
全く信じませんでしたが、本当に元気に優秀に癒されてしまいました。

 神が言われたことは、恐ろしいほどにそうなるのです。神が、正しい裁きをなすと言われたら、今日、北野牧師さんが言ってました、みことば、本当にそうなるんです。びっくりするほど。

 今日の、パウロ牧師のメッセージは、II歴代誌20:15から、「この戦いは神の戦いであるから」というところから、神が言われたことは、神が戦いをなされるから必ずそうなる、というメッセージでした。

2022年07月21日

白馬メッセージ

CB2D2ECA-F65C-4D06-93C8-8BF592F9A3A1.jpeg
現在、白馬キャンプが行われています。メインメッセンジャーの、
パウロ秋元牧師は、II歴代誌20:15 ヨシャパテの箇所からメッセー
ジをされています。問題が起こったり、十字架を負わなければならな
くなっても、感謝をささげ、賛美をささげて、主に従って行く時、大きな
祝福を見て行くようになると。問題を丸投げされた後、白馬キャンプ場が
与えられた証や、十字架を負って従って行くと、つまらない大変な人生に
なると、思っていたら、80ヶ国以上行くような人生になって、驚くべき
素晴らしい人生になったなどの証とともに、今日のメッセージでは語られ
ていました。
 ハレルヤ、強められる、素晴らしいメッセージを神に感謝します。

2022年07月20日

新しいこと

D8BD58F6-6F46-4589-8D74-DF6A63F1E252.jpeg
白馬のクリスチャンキャンプが、昨日から始まっています。

主は、すでに、新しいことを始めておられる。
本当にそうだと、思います。まるで、天地創造の時のように。

まだ、人は造られていなかった時に、光よあれ、と
神の言葉が、語られたところから、新しいことが、始まっていました。

昨日、第二歴代誌20:15
これは、神の戦いであると、語られています。(写真 本日大きな段ボール2個、また新たに都から送られてきた品々。驚きました。)

2022年07月19日

白馬キャンプ始まりました

88913234-A8CD-4008-A072-7114BE733D6C.jpeg4E3AFA49-DED5-4B8E-947B-2884D9739A64.jpeg

今日から白馬キャンプが始まりました。夜の聖会の前半は、祈祷部の祈りに参加し、後半はオンライン配信で参加しました。牧師さんのメッセージで、今回長老がみな白馬に来れなかったの言葉に、テモテさんは癒されたそうです。また今日はうちに、昨日の区からの差し入れに続いて、今日は都からの差し入れが届き、カップラーメンやレトルトごはんが溜まってきていて、地震用の蓄えに変わりつつあります。全ては感謝、何事も。さらに私は、クリスチャンの寄り道締め切りが近づいてきていて、「何を証したらいいのでしょう?」神様に祈っていくと、語られてその後、すらすらとメモ書きが進みました。これも、やはり祈りですねえ、何事も。H
posted by hutarip at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年07月18日

贈り物

E3C33359-3926-41B9-BF1D-16FC27A4E185.jpeg02D779B4-70C2-4736-8603-F420B88F1B6C.jpeg

今日はテモテさんに、ありがたいお届けものがありました。区から買い物に出かけないようにと、3日分程の食料、水、ティッシュ箱、トイレットペーパー等が箱に入って、玄関にポンと置いて行って下さいました。しばらく眺めた後、私はお昼にそのカップラーメンシーフードを食べ、夕方には、テモテさんは、その中華丼をペロリ。そしてその後は、東京都で無料配布している抗原用検査キットの医療用が届きました。ヤッホー。さて、白馬キャンプ直前ですが、白馬に行けない人は、ドイツチームの為に祈る時間がもてることに気がつきました。昨日の第七礼拝での預言で、ドイツチームに関して語られていたことに、私は驚いたんですね。コロナに関して何か語られるかと構えていたものの、ド、ド、ドイツ〜?今の苦しみ?は、この為?椅子から落ちそうでした。H
posted by hutarip at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月17日

コロナ対策

8CF87DE1-BE4B-4C8C-BB3A-D5F9EFB0844F.jpeg

コロナが広がって、ついに!という状況ですが、私はPCR検査も陰性であります。昨日の祈祷会では、テモテさんは、祈祷会も海外宣教学の祈りも、体を横になりながら、祈り頑張ってましたが、ある解熱剤を飲んだら、すぐに効果が現れ今はもうすっかり平熱。私は濃厚接触者なので、しばらくは自宅待機。テモテさんの期間が終わるまでその間お付き合い致しましょう。薬局で市販している抗原キットは研究用なんですね。ほんとは医療用を使用すべしなんですね。でもこの医療用はなかなか手に入らないのですね。ほとんどの人達は、近くの薬局で、研究用のキットを購入してる傾向が多いようです。
posted by hutarip at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月16日

思い出したこと

FFE8F632-E220-4413-BFBC-7C7A2DF9DBC8.jpeg

昨日7月15日は、ユダヤ教の三大祭りの一つである仮庵の祭りをテモテさんと思い出していました。(仮庵の祭りとは、イスラエルの民が、エジプト脱出後、荒野をさまよう生活を記念して、野外に仮小屋を設けて起居し、秋のぶどうや他の果実の収穫を神に感謝する祭り)以前は、この7月15日を挟んで海外宣教チームが遣わされていました。コロナ禍が広がっていますが、何か新しいことが始まる印を思わされていました。そしたら今日、ドイツヨーロッパチームの祈祷会後、全く同じことを話された方がいて、びっくり。なんか、凄いことが起こってると。神様の新しいみ業が楽しみです。H
posted by hutarip at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2022年07月15日

あー感謝

1D2059E6-40CC-40A2-95EF-1E694521F66D.jpeg

「すべての事について、感謝しなさい。」この聖書の言葉が、心に深く響いてくる一日でした。急に暑い日もあれば、涼しい時、今日は急にまた大雨だったり。小さな事柄にもさまざまな変化が多い日常です。感謝する意味合いが、こののち大きく現されてくることを神様に期待して、また新たに一歩一歩進んでいけますように。H
posted by hutarip at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2022年07月14日

水頭症

F261068A-CAF3-4F0D-9D3F-9320F33A25D5.jpeg
水頭症の病の疑いの、お腹の中の赤ちゃんが、癒されてきていて、主の恵みが現されました。

最近は、出産まえに、検査で、かなりお腹の赤ちゃんの状態がわかってしまうようです。
そして、脳に水が溜まっている10ミリほどの穴が、小さくなってきて問題なくなったということで、
祈りの時間で祈っていました、祈りの答えで恵みが現されてきています。

主は、素晴らしいことをなして下さいました。
逆子にもなっていて、それもお祈りしてくださいということでした。これも、リクエストされた、次の週には
治っていたそうです。神様、ありがとうございます。
posted by hutarip at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ