ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プロフィール

二卵性の双子娘(2011年生まれ)を持つ片田舎住まいの40代の母です。

激務の夫とやんちゃ(おてんばと言うより)な娘達と暮らしています。

娘の習い事の出費が増えて来て、いろいろ崖っぷちな気がする今日この頃。

習い事は計3個、そのうち2つはスポーツ系。

夫の勤務が不規則で、双方の両親からもサポートが得られない環境のため、専業主婦のままここまで来ました。

節約やプチ稼ぎや懸賞などいろいろ頑張ります。

・・・・・

勉強サイドのプロフィールも少し。



片田舎生まれの片田舎育ち。

公立小→公立中→県内トップレベル高校(一応)→普通の私立大学。
少しだけ海外留学経験あり。

東京で総合職として働き、現在は片田舎で専業主婦。

基本的に身体が弱くて根性がないのでふんばりがきかないうえに性格も穏やか系で自己主張が足りず、自分の学生生活は不完全燃焼。笑

国立文系5教科6科目の勉強をして教育学部に合格したもの、先生になるには体力が足りないと判断して行かなかったという根性無しです。笑

4年通った私立文系大学ではのほほんと過ごす。

ラッキーなことに就活がうまくいきまして、東京で総合職として仕事をバリバリするのは楽しかったのですが、やはり体を壊しかけました〜。

今のところ体力が有り余っている上に、気力も個性も強い我が家の双子娘達。
なんでも自分でしないと気が済まないタイプです。

普通の幼稚園→公立小。
今後、どんなルートが良いのかはまだわかりませんが、満足行く道を進んで欲しいので、できるだけ手助けしたいと思っています。
地域柄、中学受験は一般的ではないので多分しないと思います。

ただ、さまざまな経験や知識を厚くする方針で考えています。



夫は理系の大卒。高校から付属校なので、大学受験を知らないとのこと(うらやましい)。

子どもたちの教育にはあまり口を出さないタイプ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。