ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月18日

パパが出張で居ない日の過ごし方【母と双子娘のつかの間のお出かけ】

こんばんは。
双子母のふるーるです。

皆さんのご家庭では、パパさんはどれくらいの割合で御在宅でしょうか?

変な質問ですが(笑)、我が家の場合は出張が多いのですよねー

娘達はその都度寂しがります。

双子娘が生まれてからずっとこのペースなので、いい加減慣れて欲しいのですが(爆)。

父親の存在が大きいのは良いことですけれどねー。




今月も、今日から出張が入っております。

母としてはなんとかパパのいない穴を埋めようと、今回はスペシャルプランを考えました。

それは何かと言いますと、小学校から帰宅後に、双子娘が行きたいと言っていた「イオンに寄って自分達がお小遣いでしたいお買い物をする、からの、回転寿司」です

休日並の活動ですが、これも寂しさゆえのグズグズを避けるためなのです(そして私の精神的疲労を和らげるためなのです)

まあ、ゼンショーの株主優待券ではま寿司にほぼ無料で行けるという理由もありましたが




結果としては大成功でして、今日は双子娘がニコニコしている時間がほとんどでした。

アクセサリーに興味があるらしく、じっくりじっくり選んでいました(私が小2の頃とは違うな

とても楽しかったようです

本当にほっとしました

出張のたびに実行するわけには行きませんが、たまには平日に遊びに行くのも良いことだと思った1日でした。


宿題以外の勉強はできませんでしたが

たまにはのんびりする時間も必要ですね




2018年05月09日

かわいい移動ポケットが欲しいのです。

おはようございます。小1双子母のふるーるです。

今朝はショックな出来事がありました。笑

publicdomainq-0010412zxgpbq.png



朝ごはんのソーセージを超特急で冷蔵庫から出して、ほうれん草とコーンと一緒に炒めて

色どりきれいで完璧

などと思いつつ娘達に出したところ、

「辛いよー!!」

との声が。

よく見たら、大人用のチョリソーでした

ごめんね

チョリソーは美味しいけど、猛烈に辛いです







本題に入ります。

小学一年生になって、少しはしっかりしてきたと思われる双子娘なのですが、どうも最近、忘れ物が多い・・・。

カーディガンが一枚行方不明ですし(たぶん習い事の時かな)、移動ポケット(ポケットポーチ?)もひとつ行方不明になっています

移動ポケットはハンカチとティッシュ用に毎日身につけていくものなので、無くなると困るなぁと思ってます。


一応、もう一種類あるのですが、クリップがゆるめで、娘達はあまり使いたがらないのですよね〜。

また買わなくては。

手作りも考えたのですが、最近、ミシンの調子が悪くて(言いわけ)。笑



最近はかわいい移動ポケットがいろいろありますね。

送料無料、500円!


送料別ですが、540円!


ピアノを習っている女の子には喜ばれそうですね。

またなくしてしまうかもしれないと思うと、お手頃価格のが一番良い気がしてます。笑

激安でOK!

ただ、かわいくないと使ってくれないお年頃なのが難しいです。笑


検索してみても、ダイソーなどの100均では売ってなさそうなんですよね。

300円くらいの価格設定でも良いので、シンプルなのを売るようにしたら、大ヒット商品になると思いますけどね〜。家でリボンやワッペンでデコすれば良いので(と、妄想)。



2018年04月24日

授業参観の服装に迷った時には。良い方法を見つけました。

おはようございます。双子母のふるーるです。



小1双子娘が通う公立小学校では、今週、初の授業参観が行われます。

PTA総会もあるとのことで、初めてづくしの母は多少緊張しています

特に悩むのが、当日の服装

入学式はお決まりのスーツで済みましたが、平服で行くのは初めてです。

なるべくなら浮きたくないです〜





ママ友にリサーチしてみたところ、かなりカジュアル寄りの雰囲気ではあるようです。

確かに、就学前検診の時もカジュアル多めでした。

のんびりした地域の公立小ですからね。

ただ、なるべくなら、安心感が欲しい。笑


ということで、ふと思いつきました。

小学校のHPがあるではないか!と。

早速、サイト内を「授業参観」で検索したところ、ありました、ありました、過去の授業参観の様子が写真付きで。

保護者の姿もかなり写っています。

目をこらして見たところ、

やはり、ほぼカジュアルでした。あまり派手目でない普段着コーデでOKそうです。

デニム姿もちらほら。

あー、良かった。これで方針が決まりました

ネットで調べると「ワンピースがおすすめ」という記事がちらほら見られましたが、娘達の小学校ではあまり見当たらない雰囲気です。

一口に小学校と言っても、地域性や校風で服装も違ってきますよね〜。

私立の場合はもう少しキレイ目でしょうか。



ということで、結論としては、学校サイトを検索で解決です

デジタル社会万歳です

なお、この方法は幼稚園や保育園、中学校、高校、大学、更には入社式など、どんな場所にでも応用可能かと思います。笑

フェイスブックやツイッターなどSNSを開設しているところもありますしね。



HPや過去データが見つからない場合はごめんなさい









その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。