ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

【5月の金土限定】セブンイレブンで揚げ物300円以上購入するとお惣菜が一個もらえる!「はなかっぱ納豆」についての考察。

おはようございます。双子母のふるーるです。


双子娘達は今日も朝からおかめ納豆のタカノフーズの「はなかっぱ納豆」ごはんをモリモリ食べて小学校に出かけていきました。



はなかっぱ納豆は食べやすいので好きだと言って、いつも買って欲しいとせがまれます

どんな点が好きなのか考えてみたのですが(笑)、「ふんわりやわらか」「においが少ない」「パッケージがかわいい」というわかりやすい部分以外にも、意外と重要な点があることに本日気が付きました。

まあ、大したことない気付きなのですが、内側のパッケージを見ると、納豆に直接フィルム(ビニール?)が張り付いていない形式なのですよね。蓋部分とフィルムが一体化しています。

張り付いているフィルムの場合、べたべたしたり糸を引いたりして子供には扱いにくいみたいですが、はなかっぱ納豆の場合は簡単に取ることができます

さすが

細かい部分まで研究開発されているんだなぁとしみじみしました



我が家は納豆が大好きでして、必ず冷蔵庫に入っています。

ついでに小1双子娘が好きな納豆ランキングを発表します。笑

1 はなかっぱ納豆(タカノフーズ)
2 おろしだれ納豆(あづま食品)
3 金のつぶパキッ!とたれとろっ豆(ミツカン)

おろしだれ納豆は、大根おろしが入ったたれが付属しているので、ヘルシー感満載で、母も気に入っています

ちなみに夫は、「しょぼろ(そぼろ)納豆」が好きらしいです。
結婚して初めて知ったのですが、茨城の名産のようですね。

近所の普通のスーパーではなかなか見かけないのですが、茨城に親戚がいるので身近な存在だったようです。



切干大根が入っていて、とても食感が良いのが特徴です。
私も影響されて好きになりました







本題でーす。

これ、とってもお得だと思ったのですが。

セブンイレブンにて2018年5月の金土限定で、揚げ物を300円分購入すると対象のお惣菜を1個無料でもらえます

IMG_3827.JPG

FullSizeRender (19).jpg
(ちらしがくしゃくしゃですね

セブンイレブンラバーの夫が見つけて、600円分の揚げ物でお惣菜2種類をもらってきてくれました。

選んだのは、写真にある「7種具材のうの花」と、既に食べてしまいましたが「明太ポテトサラダ」です。

(なるべく値段が高いものをもらうのが利回りが良いですね

お惣菜をもらえるのは、主婦感覚としては嬉しいものだとあらためて感じました。笑

ちなみに明太ポテトサラダは、サンドイッチの具にアレンジしてみましたが、とても美味しかったですよ




posted by ふるーる at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料

2018年04月20日

花の種を無料で手に入れる方法。

こんにちは。双子母のふるーるです。



春本番と言った感じで暖かくなってくると、ガーデニング好きの方はそわそわするのではないでしょうか。

我が家の夫もそのタイプで、植木を探しにショップに行ったり、頻繁にネットで野菜や花や果樹の育て方について調べたりしています。

双子娘も小さな時からジョウロを買ってもらって水やりの手伝いをしていたので、すっかり花や庭仕事が好きな子に育ちました







そんな娘達が、遠出した際に立ち寄った出光のガソリンスタンドで見つけたのが、こちら。


IMG_3737.JPG

無料配布されていた、花の種です!


口々に、欲しいと言うので、ひまわり、百日草、アスターをそれぞれ一袋ずついただきました。

無料は嬉しいですねー

ちゃんとした、サカタのタネのものでした。



置いてあることに、私はまったく気がつきませんでした。笑

子どもの方が目ざといですね。








それから。

別の日に車の点検でトヨタ系のディーラーに寄ったところ、なんと、またも、花の種が無料配布されていました!

そちらもせっかくなのでもらって来ました



車関係の企業は、エコ的な活動に熱心なのでしょうかね。

ノベルティに花の種を使うのは好感度アップにつながりそうです。

環境を大切にする姿勢をしかと受け止めた春でした。笑

全国的な傾向かはわかりませんが、花好きな方にとっては狙い目かもしれません






posted by ふるーる at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。