ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

【冬休み】キッザニア東京へ行って来ました【小学生】

おはようございます。

小1双子母のふるーるです。

この冬休みに、小1双子娘とキッザニア東京に行ってきたので、忘れないようにアップしたいと思います

半年ぶりくらいでした

幼稚園時代は、パパの休みに合わせて平日に行ったりしていたのですが、小学生になるとそうもいかないですね

空いていた時代が懐かしいです。



今回は第1部を選びました。

第2部よりも時間が長いので良いと、双子娘の希望です。


8時半には到着しましたが、既に長い行列が!

さすが冬休みですねー。

キッザニアもお正月気分に衣替えされていました。

IMG_0780.jpg


子ども達は来る前に家で会議をしていまして(笑)、どんな職業を体験するかを決めていたので、スムーズに行く場所が決まりました。

混んでいる時には特に、計画作りは重要だと思います。

今回、子ども達にとっては、ビューティーサロンや警察官などの優先順位が高かったようです


・・・・・

ビューティーサロンでは最後に記念写真を撮ってくれて、資生堂ワタシプラスというサイトからダウンロードできるようになっています。

が、後で見てみたところ、どうも画像が暗めなんですよね・・・。
(これはキッザニアの他の職業にも言えることですが。フライトアテンダントの写真も暗かった・・・)。

撮影場所のライトを増やすだけで、もっときれいに撮れると思うのです。
もし、関係者の方がこれを見てくださったら、ぜひお願いします(笑)。



なお、珍しく、お土産を帰り際に買おうと思ったところ、これは失敗でした。
激しく混み混みでしたー。
(全員がお土産屋さんを通って退場するため、しょうがないのですけどね〜)

ディズニーランドのように途中で購入しておくのが正解ですね〜。

・・・・・

実は、この日に主に子どもたちを見ていてくれたのはパパでして、私は途中退場して、キッザニアの入っているららぽーと豊洲で買い物をしておりました


それも楽しかったです

就学前と違って、だんだん手がかからなくなっているので、こういうことも可能になったなぁと感無量です。笑





なお、今回体験した中で、カーデザイン工房と警察官は英語プログラムでした。
(日替わりです)

自然に英語体験できるのも、キッザニアの良いところですね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8453281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。