ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング

2018年04月25日

習い事キッズの夕食について。母は株主優待券で丸亀製麺ディナー。

本日は小1双子娘のスポーツ系習い事デイ+パパは帰宅が遅くなる日。

習い事は夕方からなので、そんな時、子どもたち用には夕食のお弁当(だいたいおにぎり+おかず)を準備しておいて、終わった帰りの車の中で食べさせています。

何と言っても成長期。
睡眠時間確保のためには少しでも早く寝せたいので、移動時間も貴重です

本当は夜に習い事を入れるのは好きではないのですが、その時間しか選べなくて、しょうがなく通っている状態なんですけどねー。

双子娘は文句も言わず、なので、親も協力しています。

全国の習い事がんばるキッズ(なんですかそれは)の親御さん達は、皆さん本当に大変だろうなぁと思います。



こんな時、私はたいてい1人で先に夕食を食べてしまいます。

家に戻ることもありますが、なかなか減らないトリドールの株主優待券を早く使いたくて、今日は久しぶりに丸亀製麺に行ってみました

面の皮があつくなったのか、おひとりさまでもまったく気になりません

女性にとって、1人で食事をするのはけっこうハードルが高いことだと思っていたこともありますが。笑





どれにするか迷いましたが、かなりお腹が空いていたので、季節限定メニューの「牛とろ玉うどん並」(690円)にしてみました。

IMG_3755.JPG

煮た牛肉がたっぷり乗っていて、迫力を感じました。笑

添えてある温泉卵はトロトロ。

とろろはフワフワ。

自分ひとりのためにとろろを作ることなど絶対にないので、嬉しくなりました

長ネギと生姜をセルフでトッピング。

疲れた身体にやさしい、スタミナつきそうな夕食になりました


感想としては、食べやすくて美味しかったです。

ボリュームがあったので、並でも満腹になりました。

ただ、気になるのが、丸亀製麺のつゆの味は、私にはいつもやや甘めに感じてしまうのですよね〜。

これが讃岐うどんの本場の味なのでしょうか。行ったことがないのでわかりません。

邪道ですが、自分でおしょうゆなどを追加して調整すればいいのかな。

・・・まだまだ研究の余地はありそうです。


お支払いは、株主優待券100円×6枚と現金90円でした。
お得ですね。

ごちそうさまでした。


そう言えば、天ぷらを5個以上テイクアウトすると割引されるというポスターが貼ってありました。

持ち帰りは、主婦にはありがたいサービスです。

次回はぜひ利用してみたいです


それからもう一つ気になったのが、丸亀製麺では社会貢献活動として「まるごとまるがめ体験教室」という、うどん作り教室を全国各地で開催しているようです。

参加条件は「5歳〜小学6年生」と子ども向けの内容です。

参加費は「お子様1人あたり1000円」はかかるようですが、楽しそうです!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7589882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール