ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年02月20日

リトルウィッチアカデミア4,5,6,7話感想

更新しなかった所為で4話まとめて感想を語ることに…

4話はロッテ回でしたね

基本ロッテは良い子なのでアッコに巻き込まれて罰を受けている

のは可哀そうだなぁと思っています。個人的に一番好きなキャラ

ヲタクには色々種類がありますが、普通に作品を語るタイプで安心しました

キャラヲタクとかだとあまり好きになれないです

作品を作ることは、趣味の延長なら自己満足としてモチベが続きますが

商業や他人に見てもらうことを前提とすると他からの評価や比べで

モチベーションを保てなくなるのは今、どこでもある話です

だからこそ、今は好きなものがあったらそれを制作側に伝える

ことを心掛けないといけません。評価を制作側に言いやすくなったおかげで

気に入らない点ばかり制作側に送られたりすることが多いですから

5話はうーん、教師陣が無能すぎた回でした

前半借金を抱えて下手にしか出られない教師や

チャラにしろと言い張るアッコには少し好感度が下がりました

後半ダイアナのおかげで解決しますが、アッコの態度は少しうーんって感じ

経営難じゃなかったらアッコ入学できてないやんって思いました

6話はイケメン回でした

アンドリューはこの後も絶対出てくると思ってます

アンドリューのどこがイケメンって、顔いいし動物にされてもキレない

懐の深さ、皮肉が上手なところですよ、アンドリュー、いいキャラ

レギュラーだったら一番の推しキャラになっていたことでしょう

アッコが自分を落ちこぼれと認めるのは、やっとかって感じでした

ここから成長して、出来ることを増やしていく描写に期待です

7話はアッコがどう成長しているのかを描写していて

個人的に良かった回でした。退学処分になりそうな展開は

いつか来るだろうなと思っていましたが、アッコが取った方法が

媚び売りっていうのがなぁ…アーシュラ先生はアッコが成長していると

認めたけれど、アッコ自身がまだ認めきれてないのがなぁ

良い行動して表彰されたから退学取り消しっていうのも

アッコが成長してることが評価されたわけじゃないので

まぁ、先生方に本当に認めてもらうエピソードを待つとします

アーシュラ先生いい人だけど、他生徒との絡みも見ないと

アッコ贔屓に見えてしまうので、こちらも描写してほしいなと思います
プロフィール
二葉さんの画像
二葉
4年制大学の看護科に入学し 看護師となるべく日々を過ごしています バイトやサークルにも入り、そこそこ充実しております 彼氏がいれば完璧です
プロフィール
ぽちっとして頂けると幸いです↓ にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村
看護大生 ブログランキングへ