アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月03日

ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット










有限会社中垣技術士事務所さまの、「 ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット」

















047 (375x500).jpg













ノーベル賞学者メチニコフは、ブルガリアを旅してロドピ山脈周辺の村々には長寿者が多いことを知り、そこで食べられている自家製ヨーグルトが長寿をもたらしていると考え、それが「乳酸菌による不老長寿説」を唱える契機になったといわれています。 














048 (500x375).jpg














ロドピ山脈周辺の村々で作られているホームメイド・ヨーグルトから分離した乳酸菌を種菌にしたヨーグルトの手作りセットです。


【セット内容】

プロバイオティクスGBN1     1箱(1g×10パック)

ヨーグルトスターター(発酵器)   1基

紙パックホルダー           1個

スプーン                1個













050 (500x500).jpg













自宅で簡単ヨーグルト作り

牛乳パック、1リットルの中に「プロバイオティクスGBN1」を入れて、種菌を良く混ぜます

牛乳パックの口をクリップで留めて、ヨーグルトサポーターを巻き付けて、あとは15時間ほど待つだけです

とっても簡単

ネットで、上の部分が固まりにくいとかあったので、上にタオルをかけて保温。

底の部分は、コルクの鍋敷きの上に牛乳パックを置いて作りました。














059 (375x500).jpg













しっかりと固まってくれていて、上手く作れました

イチゴジャムを乗せて、子供と一緒にいただきました

美味しく作れて、子供もとっても喜んでくれました













063 (500x500).jpg














066 (500x500).jpg















これから、インフルエンザの季節なので、R1で、ヨーグルトを作ってみました

牛乳パックを、レンジで1面ごとに1分(600W)。

温まった牛乳にドリンクタイプのR1を半分入れて作ってみました。

ネットでは、1本入れるレシピ、半分入れるレシピとありました。

ちょっと迷ったけど、沢山作れたらいいので半分の量でチャレンジしてみました。

8時間後、しっかり固まっていたので、半分の量で大丈夫みたいです。

ヨーグルトサポーターは、タイマーは付いていないけど、場所を取らないので収納にとってもいいです

タイマーは、目覚まし時計や、スマホで大丈夫

タイマーがあっても、そのまま放置はできない。

冷蔵庫に入れないと発酵が進むのでなくてもいいかも。











055 (375x500).jpg














057 (500x500).jpg














ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】対応【クール便 220円】

価格:4,172円
(2019/10/3 12:33時点)
感想(2件)











posted by leaf at 12:17| スイーツ、おやつ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。