アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

国産マッタケ

秋の王様国産マッタケ
昨秋徳島の伯父が収穫したマッタケ
自然マッタケ収穫するにはどんなに奥深い山かご存知ですかはてな

山中で赤松の下で落ち葉などに隠れてほとんど素人では
無理ですね、徳島でも猪とか鹿、熊などに遭遇する場合もあるそうですよ〓

昨年一番ビックなマッタケです

一日でこれだけの大収穫だったそうです拍手


《築地市場》年始のご挨拶・贈り物グルメ


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

京都松尾大社2

都美人
淡路島は、国生み神話の舞台として、古事記、日本書紀に登場する、古代歴史ロマンの島で、おのころ、いざなぎ神社をはじめ各所に史跡、名刹が残されています。
江戸時代には阿波藩主蜂須賀氏の支配下に置かれ明治9年に兵庫県に編入されました。  蔵は昭和20年、島の南部の10軒が志を一つに合併。酒銘『都美人』はその中の一軒で、もと伏見の酒造家の商標でした。創業当初に存在した様々な銘柄から一番響きの良い名前を採用したいわれがあります。

目にとまった一部のお酒を紹介してきました全部調べるのは大変なので今日で地酒は最後にします笑顔

これだけの商標登録された酒樽が見事です・すべて呑み終えたらどんな気分でしょうねはてな





楽天市場全商品!!一発検索






振袖・袴着物レンタル・美容室Bi全国発送


振袖・袴・着物レンタル全国宅配・美容室Bi


【女城主・幻の城】200年の歴史ある日本酒。400年間湧き続ける井戸水。800年の歴史ある岩村町。今から約800年前(文治元年/1185年)当時酒造りを始める前は、岩村城の飛脚(宅配業)を営んでいました。
江戸・天明7年(1787)のある日、それまでこの町で酒造業を営んでいた所が廃業したのをきっかけに、そこから免許・道具一式を買い取り分家。屋号は「マルホン」。以来今日に至るまで玲瓏馥郁(れいろうふくいく)※を信条に酒造りをしています。玲瓏=透き通るように美しく輝く馥郁=良い香りが漂う
「女城主」・「幻の城」は15年ほど前に新しくできた銘柄で、今ではこちらの方が広く名が知られるようになりました。

松尾大社の参拝順序図(2)


Yahoo!ビジネストラベル












京都松尾大社1

困った変ったお酒の酒樽見つけて調べてみました[ふり袖]
表銘柄「ふり袖」の歴史は、さかのぼること
江戸時代の明暦年間 (1655〜58)になるみたいですね??
「ふり袖」の命名は、新酒ができると、 蔵元の娘が
ふり袖姿でもてなしたということに由来しているそうです

京都伏見のおさkだそうです、是非日本酒好きの方は参拝したとき何種類位の
地酒の名前を知っているか見るのも楽しいですよウインク
おもしろ生活雑貨


化粧品、コスメショッピング


旅行予約&検索

振袖・袴着物レンタル・美容室Bi全国発送


振袖・袴・着物レンタル全国宅配・美容室Bi

アメブロ!!A cheerful uncle

京都松尾大社

鈴虫寺電車〜帰りに行って来ました
松尾大社の鳥居さん
全国の選りすぐりの地酒の樽が並んでいます
(明日から一部写真記載します)
当社の大山咋神は当社社殿建立の奈良時代の頃、はじめてここに祀られたものではなく、それ以前の太古の昔よりこの地方一帯に住んでいた住民が、松尾山の山霊を頂上に近い大杉谷の上部の磐座(いわくら)に祀って、生活の守護神として尊崇したのがはじまりと云われております

入ってすぐ左のお酒の資料館
松尾大社が全国の酒造家や醤油、味噌、酢等の製造及び販売業者の方々から格別な尊崇を受けているのは、この霊泉のためである。境内の神與庫には、全国の酒造家から奉献された酒樽の数々が並べてある





日本酒 花酔酒造

鈴虫寺3

笑顔こんにちは
鈴虫寺にお参りに行った時は彼氏&彼女が出来ますように
ってお願いする時はたとえば女性でしたらキムタク&ヨン様
恋愛できますようにとか男性でしたら上戸彩&吉永小百合さんとかと
お付き合い出来ますように(笑い)じゃなくて
お地蔵さんに向かってどうか私にふさわしい相手にめぐり合わせて
下さいとお願いしてくださいとの事でした笑いタヌキの親子寺内にいてますはてな




   おすすめ度★★★★★お買い得立体3層構造のマスク¥698〜

明日は投稿頂いた写真徳島県南端の太平洋側の海の写真記載します
写メですけど海と月絶景ですよ、、、お楽しみにクジラ

鈴虫寺2

笑顔鈴虫寺の三角竹の由来
筍から成木になるまだ柔らかいときに、板を当ててきつく縛ることにより、三角形や四角形の竹にすることができ、昔は様々な形に加工した竹で竹細工を作っていたそうです・詳しいことは分からないのですが困った根から70センチくらいの所から上まで三角になって伸びていますよはてな

80段階段を上って鈴虫寺の入り口ですウインク寺の中で住職さんの説明を聞いてるうちになるほどな〜って関心した言葉この不況で皆さん笑顔がないと言うことは相手の笑顔は自分の鏡だそうで自分が微笑んでいると相手も微笑んでいると困った確かにそうですよね(/∀\*)キャ)

じゃらん♪


旅行なら楽天トラベル


極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】


 ●○●〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓●

 ○●  格安旅行なら阪急交通社へお任せ!ネットで24時間予約可!

 ●〜 国内旅行、日帰り・フリー・添乗員付きもサクっと簡単検索 〜

 ●○●〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓●



阪急交通社


日本旅行「赤い風船」



複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約



オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊



お願い事鈴虫寺

電車9月7日に行った鈴虫寺凄くお天気が良くて暑くて大変でした

お地 蔵さんがわらぞうり履いて

願い事をかなえてくれるのに・・時間が

かかるそうなので・・欲張らないで

1つだけお願い事をして

そのひとつがかなえば・・又一つお願いに

行ったほうがまる

口外は出来ませんが・・・何年後に順番楽しみ笑顔

女性が圧倒的に多いですね笑い



亀甲竹の由来キッコウチク(亀甲竹)はモウソウチクの突然変異で出来る
本当に不思議竹ですね困った
稈の枝下部分の節間が交互に膨れており節が斜めとなった竹である
亀甲状に稈が連鎖したその不思議な形は観賞用に庭園へ植えられて珍重されるそうですびっくり




      直前20日PM10:40予約39%OFFでもOKでしたよお時間に余裕のある方は
      当日直前予約最大99%OFFは絶対おすすめですよ。

         


IMAGEnet

鈴虫寺

こんにちは笑顔
千葉からおしゃれ同業でスタイリストのA子さんはさみ京都観光満喫されましたか
ファンション関係のA子さん帽子鈴虫は寿命は百日位で
鳴いているのは雄が羽と羽を擦り合わせて鳴いてるそうですねびっくり

寺の境内に色んな竹あったの気づきましたか?亀甲竹・黒竹・三角竹・四角竹
変形竹・金明竹・布施竹・その他ほかにもありましたよそれと
亀・タヌキ・屏風も見て帰りましたか???

お願い事1とつだけされました?私は欲張りだから最初三つ位いいかな〜て
思ってたけど一つだけにしました汗願い事かなってお礼参りのときは連絡してねウインク

又次回亀甲竹画像大きいのアップしますね
じゃらん♪


旅行なら楽天トラベル


極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】


 ●○●〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓●

 ○●  格安旅行なら阪急交通社へお任せ!ネットで24時間予約可!

 ●〜 国内旅行、日帰り・フリー・添乗員付きもサクっと簡単検索 〜

 ●○●〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓●



阪急交通社


日本旅行「赤い風船」



複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約



オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊


   
https://fanblogs.jp/hureai/index1_0.rdf
プロフィール

スタイリスト
本業は美容師ですが・節約生活応援 ショピングのご紹介です、、エコ























子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

リンク集


★ブログ内を★
★キーワード検索できます★

カスタム検索


ネットショップ



今日新聞休みなので朝起きてスマホ60年前のニュース→コンピューター、動かし続ける



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。