アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

【かくりよの宿飯】第6話『あやかしお宿で食事処はじめます。』感想

今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第6話

『あやかしお宿で食事処はじめます。』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【かくりよの宿飯】第6話『あやかしお宿で食事処はじめます。』感想



今回は待ちに待った食事処開店の話でした!!

夕方から開くので、『夕がお』という名前だそうです

名付けてくださったのは松葉様だとか〜〜


開店準備も、お馴染みの妖たちが手伝ってくれていて、見ていて微笑ましいなと思いました。

働いたあとのおにぎりも美味しそうでした!中でも気になったのはカレー味!

この発想はなかったなあ…。私も作ってみたいです



ちなみにお涼さんはマヨネーズが好きみたいでした(笑)

あの一件以来葵ちゃんともすっかり打ち解けてくれているみたいで…

ツンツンしていた頃もクールビューティー感があって好きだったんですが、

いまの自然体のお涼さんがやっぱり一番好きですね結構食欲旺盛なんだろうなあ(笑)


そして美味しそうにたくあんを頬張る暁さん。

親子丼でしたっけ?絶対食べないと意地を張っていた姿がもはや懐かしく思えますね〜

妖たちと仲良くしている葵ちゃんを見るとこちらまでなんだか嬉しくなってきます。

史郎さんに雰囲気が似ているとのことなので、葵ちゃんにも妖を惹きつける何かがあるんでしょうね〜



ちなみにこのおにぎり食事シーン、大旦那もやってきておにぎりを食べ、

『美味いよ』っていうんですけどこの時の声がとても優しい。小西さんいい声です…!!



前回隠世に一緒に来ることになった、現世の河童のチビも出番が多くて嬉しかったです!

マスコットキャラは大事ですよね〜!河童と言えばもっと大きくてちょっと不気味な印象が強かったので、

チビのように小さくて可愛い河童を見ていると河童が好きになりますね!








こうやって葵ちゃんを手伝ってくれる妖たちが居る一方で、やはりよく思っていない妖もまだいるようで。

厨房のだるまが偵察にやってきて、バナナの皮をまき散らしたり嫌味を言ったりと陰湿でした

達磨姿は可愛かったんですけどね


そして彼らだけじゃなく、葵ちゃんに切りかかる謎の妖。

今回その正体は明らかにされていなかったんですが、一歩間違っていたら命に関わることですよ

今回はお庭番を務めているかまいたちのサスケくんが助けてくれたからよかったものの…。

サスケくん、ござる口調で『葵殿』とか言っているのが、『るろうに剣心』の剣心を彷彿とさせますね

可愛い見た目に反して結構歳がいっているというのには驚きでした。

でも、葵ちゃんに『メニューの味見をしていかない?』と言われて

『行く!!』と無邪気に答えた姿はとても可愛かったです!!

彼が食べたのは、ロコモコ丼ポテトサラダ添え。おいしそうでした




サスケくんは史郎さんと同世代で、生まれた時から80年以上天神屋に奉公しているんだとか。

若い頃はそれが嫌で反発したことがあり、そんな折史郎さんに支えてもらったようです。

彼が語る史郎さんのとんでもない逸話は面白かったです(笑)印象ががらっとかわりましたね〜(笑)







今回は大旦那や銀次さんと一緒に、銀天街に葵ちゃんが行くんですが、

そこではろくろ首の六助さんという方に出会っていました。

彼は農園の人で、天神屋に野菜や果物を卸してくれているんだとか。

葵ちゃんからは自分のところのきゅうりの霊力を感じ取ったと言っていましたが、

そんなことまでわかっちゃうんですね〜凄い。




商売の縁を結んでくれるという神社にも参拝し、商売繁盛について説く大旦那のセリフが素敵でした。

『商売をする上での出会いや関係をいかに大事と思えるかどうか』大旦那もこの言葉をポリシーに

天神屋をまとめ上げているんでしょうかね?







さて、今回食事処『夕がお』がオープンして初めてのお客さんは

松葉様達、天狗の皆さんでした!貸し切りにしての大宴会はとても楽しそうでした〜


しかしその後、客足は途絶えるわお帳場に呼び出しをくらうわと、

色々問題がありそうでした。

お帳場では新キャラ、白夜さんが登場!

真面目そうな方だったので、次回は経営について何か言われるんでしょうか…?

どうなるか、展開が楽しみです








2018年05月10日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話『さくらとおかしなお菓子』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話

『さくらとおかしなお菓子』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

























【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話『さくらとおかしなお菓子』感想



さくらちゃんは今回また、時計の不思議な空間の夢を見ていました。

夢の内容が『未来に起こる事、予知夢』なのかと例の人に問うと、崩壊していく空間。

さくらちゃんはなぜこの夢の内容が予知夢だと感じたのでしょうか?

となると、この先例の人や龍と対峙する展開があるという事でしょうね〜!



今回驚いたのは、例の人を見たさくらちゃんが『私、あの子知ってる』と感じていたこと

目が覚めるとその人物が誰かはわからない様子でしたが、結構進展していっているなあと思いました。






今回は懐かしい利佳ちゃんが登場!!

さくらちゃんも言っていましたが、なんだか彼女大人っぽくなってる〜

利佳ちゃんは、絵本を沢山持ってきてくれていました。

読み聞かせ用の絵本などなど…沢山!

中にはアリスの本もあったので気になりました


さくらちゃんは病院の小児科で絵本を朗読していたんですね!

手伝いだとしても、こういう活動に参加しているなんて偉いな〜と思いました。



ふと思ったんですが、利佳ちゃんの制服って、

『魔法騎士レイアース』の風ちゃんと同じ制服なんでしょうか?

緑の制服で、タイが赤…。

もし二人が同じ学校だとしたら、ちょっと嬉しいです!!













今回は家庭科の調理実習でロールケーキを作る話でした!

『多めに作って差し上げたりも出来ますわね。大切な方に』なーんてぽそっと言うともよちゃん!

そしてそれに照れるさくらちゃん!可愛い〜〜



それにしても、調理実習でロールケーキとか羨ましいですね〜!

私はクラムチャウダーだったかなあ、お菓子の方がいいです(笑)


さくらちゃんと秋穂ちゃんは、ともよちゃんと同じ班のようでした!

心強い。班に一人でも出来る子が居たら助かるんですよね〜


『もったりしたらOKです』というともよちゃんのアドバイス、

『もったり』がいまいちよくわからない秋穂ちゃんに対して

『むーってかんじ!』というさくらちゃんのアドバイスが可愛かったです(笑)

それでわかっちゃう秋穂ちゃんも凄い!!



ロールケーキのデコレーションは自由にしていいとのことだったので、

秋穂ちゃんは海渡さんに渡すために、時計のデコレーションにすることに。

裏事情を若干知っている身としてはギクッとしましたが

健気な秋穂ちゃんがとても可愛らしかったです!!




さくらちゃんも、小狼に渡す用のデコレーションを考えるんですが、

秋穂ちゃんが提案したケロちゃんケーキのイメージがとても可愛かったです!!

逆に可愛すぎて食べづらいと思いました(笑)





今回はカードの影響で、皆が作ったケーキが空中を飛ぶという騒ぎに。

さらには巨大化して追いかけてくるという大変な事態に


スヌーズで皆を眠らせてからセキュアに向かったんですが、

スヌーズの効力が及ぶ範囲は結構広いんですね

調理実習を行っている部屋にいる人だけに効いているのかと思ったら、

学校に居る人殆どに効いていました!!魔力の強さにも関係するんでしょうかね?




カードとの戦闘時、ちゃっかりケロちゃんに撮影カメラを託すともよちゃんは流石だと思いました。

どんな時でもぶれない彼女。素敵です(笑)



今回のカードは、『APPEAR(顕現)』というカードでした。

女の子のような柄のカードで、可愛かったです

ただ一点、カードの意味について疑問に思っているさくらちゃんが意味深でした。

『これ前習った…はっきり現れるって意味で…』と呟く彼女。何なんでしょう?



カードとの戦闘後、小狼が登場するんですが、フライトを使用して空を飛んでいたので、

小狼の元に降りるさくらちゃんがまるで天使みたいでした〜







今回、秋穂ちゃんはモモちゃんのマフラーを引っ掛け、海渡さんに修理してもらっているため

学校につけて来ていませんでした。

家の場面になり、お裁縫をしている海渡さんが映るんですが、

なんとモモちゃんが喋っている!!!!

あら海渡さん、お裁縫も出来るのね〜?と感心した矢先にサプライズですよ


『あの子のおっちょこちょいは治らないわね』

『そこが可愛いところでもありますから』

なんて可愛いやりとりしてました(笑)

単純に秋穂ちゃんの恋の応援をしたいので海渡さんの可愛い発言に、にやにやしてしまった

んですがそれどころじゃない!(笑)


モモちゃんはちょっとお上品な感じですねー、お嬢様みたい。

ケロちゃんみたいに本来の姿がありそうですよね〜、それが夢で出てくる龍だったりするのでしょうか?

兎が龍になるとは考えにくいからちがうかな〜、どうなんでしょう。


ちなみに彼女、チョコレートが好物だとか

エンディングみたいにケロちゃんやスッピーと絡んでほしいなあと思いました(笑)





このシーンでは気になる発言がありました。

モモ:『で?まだなの?その時は』

海渡:『カードは順調に集まっています。ちゃんと進んでいますよ、その時に向けて。そう、今も。』


この二人が言っている『その時』とは…?

桃矢が言っていた事と同じなんでしょうね、これが明らかになっていないからもやもやする!!





しかし秋穂ちゃんが海渡さんにロールケーキを渡すシーンはにやにやしちゃいました

恋する乙女、可愛い!!味の感想を待つところとか、ドキドキしてるんだろうなーって伝わってきます。

ケーキの時計や花のデコレーションも可愛いんですが、

美味しいと言ってもらえてうれしそうな秋穂ちゃんはもっと可愛かったです。



秋穂ちゃんの話を聞いて笑う海渡さん。劇中で心からの笑顔を見たのはこれが初めてかもしれません!

『また、笑ってください』という秋穂ちゃんの発言にはっとした表情の海渡さんが意味深…。


秋穂ちゃんを魔法で眠らせ、(以前のように時間を戻したのかもしれませんが)

『貴女が、ただこうしていてくださる。それだけで幸せですから』と呟く海渡さん。

このセリフだけ聞くと、海渡さんが秋穂ちゃんを大切に思っているんだな〜という事が

伝わってきます。相思相愛…??だったらいいなと思ったんですが、


モモちゃんの『貴方のその、Dの魔法をもってしても、あの本の時間は止められないわ』という発言、

そしてそれに対する『だからこそ、新しいカードが必要なんです。』という海渡さんの返答がまた

今回何度目の意味深ポイントだかわかりませんが、気になる所です。

『あの本』というのは秋穂ちゃんが所持している白い本の事でしょうね。

本の内容が時系列的なものなので、今後もどんどん進んでいくんでしょう。


う〜〜〜〜ん、なかなか気になる所で終わったうえに

色んな謎がまたまた出てきたので、続きが気になって仕方がないです。

次回はさくらちゃんのコスチュームが可愛すぎるのと、

桃矢とユエさんの意味ありげなシーンがまたあったので、『その時』についての言及があるかどうか

注意して見ていきたいと思います!!







カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.2 初回仕様版 [Blu-ray]

新品価格
¥5,408から
(2018/5/11 00:38時点)








2018年05月07日

【宇宙戦艦ティラミス】第6話『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』感想


今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第6話

『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』についての感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【宇宙戦艦ティラミス】第6話『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』感想


艦長が『フィフスノートの受信に成功』と言っていたんですが、この

『フィフスノート』とは何なのかが気になりました。


敵が勢力を増し、新型兵器を次々と送り込んでくるだろうとのことだったので、

何らかの力の源なんでしょうか?

デュランダルの敵がコピー人間だということも気になりました。

そういえば敵側のキャラクターって、今のところ特に描かれていないですよね…。

敵機は何度も目にしていますが、それに搭乗している人物までは描写が無い






しかしイチノセ、艦長やコーディさんから

『またコックピットだと…!?』とか、『やっぱりここか』って言われてしまうほど

コックピットに居る率が高いんですね(笑)流石聖域

艦長が他の隊員に向けて話をしている時ですら、イチノセはコックピット内で一人、

クリスマスパーティーの飾りつけをしていたという…(笑)

その飾りつけも結構凝っていたので、一緒にパーティーしたら楽しそうだなと思いました





クリスマスの回想シーンでは、兄と二人歩くイチノセ。

彼が羨ましがっていたクリスマスの装飾を施している民家、

普通の民家なんでしょうけど、お店並みに豪華な装飾でした

そりゃいたずらもしちゃいますね(笑)あれだけ豪華だったら。


















今回出てきた新型の敵機は蜘蛛のような形でした。

対するイチノセは、デュランダルの機体に電飾を施していました(笑)

コックピットだけじゃなくて、外にも飾りつけしていたんですね…

不覚にも綺麗だと思ってしまいました(笑)

この飾りつけはシゲルコさんも協力してくれたんでしょうか??



『さあ見てくれ!この電飾の数々を!!とくにこのDシールドとか!』

と、相手が敵だろうが飾りつけを見せたいイチノセ。余程頑張ったんでしょうね




『デュランダルからの、クリスマスプレゼントだ。』なーんてキザなセリフとともに

敵機を撃破するイチノセがちょっと格好良かったです




敵機撃破後、発行しながらティラミスの周囲を旋回したため、

艦長に浮かれていると判断され、独房で謹慎処分を受けるイチノセ(笑)ちょっと可哀想でした




謹慎開け早々に、74時間を費やしてゲームのレベル上げに励むイチノセは見ていて清々しかったです(笑)

かなりレベルを上げ、ラスボス前にセーブしようとしたところで停電したのは辛いでしょうね〜、

しかもセーブデータが消えたので74時間全部水の泡ですよ



データが消えたせいでシゲルコさんと言い合いになるんですが、

このシーンでの二人は本当に親子みたいでした(笑)

しかしシゲルコさん、イチノセが頬に怪我をしているからと、

唾をつけようとしていたのにはちょっと引きました

絵面もリアリティがあり生々しかったので、余計に…。







さて、色々あったおかげでティラミスを去ろうとするイチノセ。

そんな彼が目にしたのは、オペレーターのコーディさんによって

ぼこぼこにされた隊員たちの姿でした。

いや〜、コーディさんはなんか裏がありそうだなあと思っていたら案の定!!!

彼はイチノセの兄、イスズ・イチノセでした!!!

イスズだスバルだと聞くと、車のメーカーが思い浮かびますね〜




さて、このイスズさんですが、

『俺たちは母艦に何体もの肉体がコピーして保存してある。何度殺したって同じことだ。』

と言っていました。肉体のコピーとはどういう物なんでしょうか?

艦長が冒頭で言っていた、コピー人間の事を指しているなら、イスズさんは

イチノセの敵という事になってしまいます…。

折角会えた兄弟が敵同士なんて胸が熱くなる展開ですね〜!

イスズの誘いにイチノセはどう答えるのか?

次回が楽しみです!!




2018年05月02日

【かくりよの宿飯】第5話『あやかしとの約束を忘れてはならぬ。』感想

今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第5話

『あやかしとの約束を忘れてはならぬ。』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。





































【かくりよの宿飯】第5話『あやかしとの約束を忘れてはならぬ。』感想


暁さんはかなり史郎さんを嫌っているようでびっくりしました。

葵ちゃんの顔は史郎さんを思い出させ、生意気そう、腹立たしい、汚らわしいと味噌カスに言われていたし。

現世にいるときにこき使われていたからかな、とも思ったんですが、

結局は彼は史郎さんの眷属として在る事を了承していたので、

やはり突然隠世行きを言い渡されたことに腹が立ったのかもしれないなと思いました。




今回、葵ちゃんが鈴蘭さんに持って行ったアイスが美味しそうでした!

甘味処もウケがよさそうだな〜と思ってみたり

夏はアイス、冬はおしるこ…とか!よさそうだなあ




鈴蘭さんが史郎さんとの思い出を語ってくれたんですが、

彼女の言葉から、どれ程史郎さんを慕っていたかという事が伝わってきました。

居場所を与えてくれたというのはわかるんですが、

眷属としての署名みたいなのを書かせ、

『使役し、調教し、奴隷と呼んで家事をさせ、側に置いてくれた』発言にはビックリ



奴隷なんて言っても、簡単な家事を担っていただけとのことでしたが、

もっと言い方は無いもんか(笑)



たまに暁さんが料理をすると、味付けの事でよく叱られていたそうです。

でも暁さんも笑顔があり、回想シーンは楽しそうでした。











二人が隠世に行く算段を整えたのは大旦那とのことでした。

このころの大旦那は笑顔も見受けられたので、以前松葉様が行っていたような確執は

二人の間にまだ無さそうだな、と思いました。

鈴蘭さん、最初は天神屋で仲居をしていたようですが、

史郎さんがよく都に現れると聞いて天神屋をやめ、都一の芸妓になるため修行に励んだとのこと。

しかし、満足のいく三味線を奏でられるようになったころ、ぱったりと来なくなった史郎さん。




史郎さんが鈴蘭さんの元に訪れなくなった理由として、

おじいちゃんが私を引き取ったせいだという葵ちゃん。やっぱりな、と思いましたが、

流石にあんな境遇だった孫を置いて行くようなことをしない史郎さんは立派だと思いました。


『史郎様はずっとおひとりでした。だからこそ、私はあの人のそばに居たかった。お孫さんと暮らしていると聞いて、ああ、もう一人ではない。史郎様には家族がいるんだなって。』

という鈴蘭さんの言葉も感慨深かったです。血のつながりは無くても、絆があったんだな。と。





葵ちゃんの暁さん説得シーンも好きですね〜


『見送ってあげないと後悔するわよ。おじいちゃんだって、死んじゃった。本当にあっけなく。私何もしてあげられなかった。でも貴方は違うでしょ!?』

って。葵ちゃんは二人に後悔して欲しくなかったんでしょうね…。

料理を作って鈴蘭さんに届けることにした二人。

暁さんは左利きなんですね〜!割烹着を着て水餃子を作る姿が可愛かったです





土蜘蛛兄妹の絆も素敵だなと思ったのは、水餃子を作ったのが誰かという事を言わなくても、

暁さんも一緒に作ったという事を言い当てただけじゃなく

『私を現世に向かわせたくないのは、兄さんの本心。史郎様の味を思い出させてくれただけで私は十分、兄さんの愛情を感じます。』

という鈴蘭さんの言葉でした。

私としては鈴蘭さんがもう一度天神屋の仲居として復帰して、兄妹仲良く過ごしてほしいんですが、

『もう大人の妖ですもの。兄さんには兄さんの居場所と夢があり、私は天神屋の番頭として働く兄さんを尊敬していますよ』

という彼女の決心は揺らがないのだなとこの言葉で理解しました。



以前出てきた河童の妖怪が、葵ちゃんに食べ物を分けてもらっているように、

現世で妖が暮らしていくのはとても不便なんだと思います。

今後鈴蘭さんがどういう一生を過ごしていくのか、気になるなと思いました。




鈴蘭さんの現世行きには、葵ちゃんも同行していました。

一度現世に戻ったら、私ならそのまま今まで通りの生活に戻ってしまいそう。

でも葵ちゃんは借金を返す約束があるからと、隠世に戻る事を決めていました。

大旦那が鳥居の前で葵ちゃんを待っていたのは、

彼女が戻ってくるという確信があったからなんでしょうか。

『隠世へ、また来てくれるのかい?』
『何を言ってるのよ。私はまだ約束を果たしてない。おじいちゃんの借金を返してないわ。』


彼女のこの、妖だろうが何だろうが誰に対しても真摯な態度で接するところが私は好きですね。

隠世に戻ってカレーを作って、大旦那はそれを食べたのかな

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。1 (B's-LOG COMICS)

新品価格
¥670から
(2018/5/7 13:17時点)









2018年05月01日

【博多豚骨ラーメンズ】第5話『トライアウト』感想

今回はアニメ、【博多豚骨ラーメンズ】第5話

『トライアウト』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。



































【博多豚骨ラーメンズ】第5話『トライアウト』感想


情報を漏らされそうという事で、「マーダー・インク」のターゲットになってしまった斉藤さん。

いきなり音信不通になったらそりゃ、組織も怪しむでしょうね…

しかし斉藤さんは次から次へ巻き込まれたり狙われたりついてないというかなんというか(笑)





一方でマーダーインクの仕事が仕事がぬるいものばかりだと、

辞めてしまった猿渡さん。

博多に帰ってくることに。博多は殺し屋だらけだから彼にとって刺激はあるでしょうね〜

彼も過去に野球をやっていた、というのには驚きました!

彼は今回、新田巨也という、かつて高校時代に

野球でバッテリーを組んでいた人物と再会します。

新田さんは殺し屋コンサルタントという、殺し屋の相談役を生業としているようでした。

もう、なんでもあるんですね!殺し屋にまつわる仕事って(笑)

博多の地はどえらいことになっていますね



新田さんも言っていましたが、かつてバッテリーを組んでいた二人が

殺し屋関係の仕事でまた協力し合うとは…

私的に新田さんの誘い文句が怪しい勧誘みたいで裏がありそう〜と疑っちゃいますね

敏腕なんて自分で言っているし…。胡散臭さがあるような気がします。



ですが、猿渡さん用に彼が用意した武器には笑ってしまいました

にわか侍に対して忍者の殺し屋って

『決め台詞は…“お命頂戴仕る!”なんてどう?カッコ良くない?』って彼は楽しんでますよね(笑)

そんな猿渡さんは、サブマリン忍者っていう名で呼ばれることになりそうです(笑)


今回は早速サブマリン忍者に、華九会からにわか侍をターゲットにした依頼が。

馬場さんVS猿渡さんを見ることができるのでしょうか!?

強い二人の戦い、とても見ごたえありそうです











野球の試合の為、電車で移動中の豚骨ラーメンズのシーンでは、

移動時から既にユニフォーム来ちゃっている馬場さんが可愛かったです(笑)子どもみたい

私も電車の中では着たくありませんが(笑)






今回、ホセさんが本来の仕事をもうちょっと増やしたい様子でした。

『裏ジョブドットコム?』なんてサイトがあるんですね…摘発とかされないんでしょうか(笑)

殺し屋の仕事募集とかもこんな便利なものを使って行う時代になっているんですね




この電車のシーン、電車の揺れで倒れそうになった林くんが

馬場さん(座ったまま)にお姫様抱っこみたいな形で抱えられているのが見ていて微笑ましかったです(笑)

これで林くんが本当に女の子だったら恋愛要素になってくるんですが…二人とも男だからなあ






野球の試合シーンでは、林くんのミスが多かったです

肩をもっと作らなきゃ…送球が届いていない。

怒る馬場さんが新鮮でした







馬場さんに怒られてむしゃくしゃした林くんが、大量に買い物をしてストレス発散をしている姿が

もう女の子そのものだなーと思ってしまいました(笑)

一緒に買い物したら楽しそう

そんな林くんは榎田さんと出会うんですが、彼が会おうとしているクライアントはなんと、

マーダーインクのグエンさんでした。

もしや…と思ったら斉藤さんの居場所についての依頼とは






源造さんにクビにされた殺し屋のふたりが、次回何かやってきそうで怖いですね〜

しかしこの人達、同じような名前だったからってターゲットを間違えるなんて…

間違えられた方は貯まったもんじゃないですよね






そういえば馬場さんは博多祇園山笠というお祭りに出るようですね!

7月1日から15日まであるため、仕事も当分休むとか。期間が長いんですね〜

最終日は1トンもの山車を担いで5キロ走るというので、ぜひ見てみたいですね


馬場さんの仕事を林ちゃんに回すという話が出ていたんですが、

もしや忍者殺し屋とにわか侍のの戦いも林くんが…?うーん、どうなんでしょう??


このシーン、馬場さんの煽りに乗っているのかと思いきや

『その手には乗らないぜ?バーカ」』という林ちゃんが最高でした!!言い方とか







さて、榎田さんはグエンさんに斉藤君の住所を教えたんですが、

やはり情けか、斉藤君にそのことを電話で教えてあげていました。

斉藤くん、コンビニでバイトをしていたため聞いたのは朝になるんですが、

家に入る前に聞いていてよかったなと思いました。家で待ち構えているなんて…。


馬場さんに電話で助けを求めるものの寝ており、代わりに出た林くんが助けに来てくれることに!

電車内で戦うことになり、劣勢か〜?と思ったら

『グラウンドの状況をしっかり把握して守る、当たり前やろーが!』という野球でのアドバイスが

ここで生きることに!試合会場への移動中に電車が揺れたシーンとかも伏線だったんですね〜


『お前、東京から来たんだよな。じゃあ知らないだろ。この電車、この場所で…揺れるんだぜ!』

このシーンの林くんかっこいいのでぜひ見てください〜

女装していてもかっこいいって、何なの林くん!!(笑)









【宇宙戦艦ティラミス】第5話『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』感想

今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第5話

『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』の感想です



以下、ネタバレありますのでご注意ください。






































【宇宙戦艦ティラミス】第5話『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』感想


今回イチノセは、単独で敵機を深追いした挙句の果てに

デュランダルの核融合エンジンが停止しため、宇宙を漂っていました。

疲弊し、髭ボーボーで目の下にクマを作っているイチノセ…見ているだけで気の毒です




そんな彼のコックピットには、Ashigaraという通販サイトで大量に箱買いした非常食が。

しかしこの非常食、ごはんばかりでした(笑)

なぜもっとバランスを考えて注文しないのか


真面目で頭がよさそうに見えるのに、わりとこういうおバカなところがありますよね、彼(笑)


しかしそのご飯も、デュランダルの内部バッテリーが心もとないため、

あと何回レンチンできるかわからないという状況でした。




そんな中、なんとなくの思い付きで、デュランダルの操縦レバーに

ご飯を盛って食べてみることにしたイチノセ。あほか(笑)

ばっちいな…と思っていたんですが、ちょっとおいしくなってるらしいです


『ずっと握っていたから手の塩気が土鍋のようにしみ込んでいるのか』なんて言っているイチノセ。

土鍋って(笑)



だったら…と、今度は直接手に盛って食べるイチノセ!

操縦レバーより手の甲のご飯の方が断然美味いとのことでした。

生前母親が手の甲に盛って味見していたことを思い出すイチノセ…。

微笑ましいんだかばっちいんだか









身体の塩分に目をつけたイチノセは、にご飯を乗せて食べてみることに。

『ほら見ろ!前腕筋と二頭筋はコンビニの塩結びに匹敵するレベルだ!!』と喜んでいました。





更には首に近い位置ならもっと美味いはず!と、肩にご飯を乗せるんですが、これは失敗。

肩ご飯は口が届かないようでした



ならばと座席の首の部分に乗せるイチノセ。塩気がないしぽろぽろこぼれるのでこれも失敗。

これで型を取れば…と手に取ったのはヘルメット!!!!!

まさかこれにご飯を詰めるとは思いませんでした…!!これこそ汚い


ご飯を取り出した後、すぐそのヘルメットを被っていたのにも驚き。

もはや彼には食べることしか考えられていないようですね…


ヘルメットから取り出したご飯をちょっと装飾して(エビフライを模った白米を添えるなど)、

真っ白なお子様ランチっぽいものを作るイチノセ。いよいよ末期のような気もしますが(笑)




今回回想で出てきたイチノセの家族。

父兄母の顔は見えませんでしたが、どんな顔をしているのかが気になりますね〜


髪色を見る限り、イチノセは父似のようでした。

兄が母似っぽいですね!






結局最後は先輩に発見してもらうんですが、

コックピットハッチを焼き切って救出していたため、

全裸を見られたんだろうなと思います…リージュ中尉も居たのに(笑)ご愁傷さまです。




<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。