アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月12日

【ハイスクールD×D HERO】第0話『体育館裏のホーリー』感想

今回は、アニメ【ハイスクールD×D HERO】の

第0話『体育館裏のホーリー』の感想を描いていきたいと思います



以下、ネタバレありますのでご注意ください。





































【ハイスクールD×D HERO】第0話『体育館裏のホーリー』感想




アーシアに求婚したディオドラ・アスタロトから、

アーシアを救い出した一誠達。安心したのもつかの間、

シャルバ・ベルゼブブがアーシアを次元の彷徨に消し去るという大変な事態に。

このシャルバさん、腹筋がバキバキだしディオドラを一瞬でやってしまうしで、

強いのかなーと思いきや!(笑)



ていうかここ、3期の内容をもう一度しているの?

しかし思い出そうにも3期は3年前に放送されていて、

正直あまり覚えていない私






ヴァーリが好きなので、彼が登場してくれたのは嬉しかったです!!

しかもアーシアを助けてくれるという美味しいとこ持っていく彼!!(笑)





アーシアが居なくなり、怒りに任せて発動させたジャガーノート・ドライブが

中途半端な状態だったため、暴走する一誠。



今回、彼の暴走の止め方として、

歌をきかせる
リアス部長に頑張ってもらう(笑)

の二つの方法で何とかもとに戻らせていました


あの歌、地味に中毒性がありますね(笑)フルで聞きたい。

作詞がアザゼルさんなのはわかるんですが、

作曲したのがサーゼクス・ルシファーというのにはビックリ。お兄様何をしているの


そして振付はレヴィアタン。いい仕事してますね(笑)





新しく登場するキャラもちらっと出てきていたので、

今後を楽しみにしたいと思いました!!!




体育祭での一誠の

『アーシア、ずっと俺の傍にいろ。もう離れちゃダメだ!』のセリフや


アーシアの「イッセーさん…大好きです!」のセリフが今回最高だと思いました。

この時のアーシアがめちゃくちゃ可愛い〜〜










ハイスクールD×D HERO Vol.1 [Blu-ray]

新品価格
¥7,224から
(2018/4/12 10:48時点)








2018年04月11日

【宇宙戦艦ティラミス】第2話『MY CUTE PUPPY/DO NOT DISTURB』感想



今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第2話

『MY CUTE PUPPY/DO NOT DISTURB』の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。




















【宇宙戦艦ティラミス】第2話 感想


スバル・イチノセにとって、『コックピットは俺の聖域』だそう。

自分の空間って大事ですよねー



今回の話の前半は、犬を飼いたいスバル・イチノセの話。

どうやら宇宙でチワワを拾ってきたようで、飼いたいと艦長に交渉するんですが、

『軍法会議物だ!!!』と首を縦にふらない艦長。


犬ぐらいで大げさな・・・と思っていたんですが、この犬が訳ありでした。

なんとチワワはチワワでも、『宇宙チワワ』という生物で

有酸素下では信じられない速度で成長するとか。ひええ・・・。

そんなチワワに対し、スバル・イチノセはチビという名をつけていましたが、

名前に反してどんどん大きくなっていくチビ。もはやチビではない。

結局、デュランダルを緊急発進させ、元いた場所にチビを戻すことに。


チビを入れる段ボールがよくあったなということと、

あの段ボールが浮いているのはやはり無重力だからかと疑問はありますが・・・。







後半の話は、デュランダルの担当メカニックのおばさん・・・もとい、

シゲルコ・ホンダとスバル・イチノセの話でした。

彼女がスバル・イチノセに親身に世話を焼いたのは、

彼が母親の話をしたからだと思います。

二度目のアースアタックに巻き込まれ、もうこの世にはいない母について語る彼を

気の毒に思ったんでしょうね、自分の息子くらいだと言っていたし。



でも勝手にコックピット内を装飾した・・・のはまだ許せると思いますが

ヘルメットに名前を書かれたり

果てはいやらしいDVDを整理されたりというのはちょっとなあ・・・


思春期の息子と母親みたいで面白いコンビだと思いました。










2018年04月09日

【学園ベビーシッターズ】第12話 最終回 感想

今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第12話の感想です。


とうとう最終回

可愛い姿を毎週楽しみにしていたのに・・・!




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。










































【学園ベビーシッターズ】第12話 感想



友達からR15スプラッタの映画の誘いを受ける竜一くん。

彼、そういうの苦手そうなイメージなんですが行くんですね〜!びっくり



虎太郎は犀川さんが面倒を見てくれていました。

竜一くんがいなくて寂しい虎太郎に、元気を出してもらうために頑張る犀川さん。

私ならおやつ作戦に一発で釣られちゃいそうです(笑)虎太郎には失敗していましたが


でも猫じゃらしに釣られていたのが可愛かったです。

『存分におじゃれください』って。猫の子じゃないんだから〜

あと、ボールに竜一くんの顔を描いて投げ、とってこいをさせていました。

その際、理事長の息子と奥さんが使っていた書庫に虎太郎が入ってしまうんですが、

てっきり理事長の息子が竜一くんたちの親だと勘違いしていたので、

全然別人だったのにはびっくり(笑)読みが外れました

11話でも、この二人のコンビが可愛かったんですが、

今回も良かったです

『とても楽しい一日でした』とほほ笑む犀川さん。いい笑顔でした。








後半は、クリスマスのお話。

サンタに夢中な虎太郎が可愛かったです。

あの年頃は本気でサンタさん信じていました。いつから信じなくなったんだろう・・・?



双子のお願いが可愛かったです。

『数馬とずーっといっしょ』『拓馬といっしょ』

良い子すぎてプレゼントが決められないという父の気持ち、わかる可愛すぎです。





ケータイが壊れたままの竜一くんの話を聞いていた狼谷。

体育をさぼって理事長室へ向かっていたので、まさかと思ったんですが案の定。

竜一くんのケータイが壊れたままだということを理事長に伝えていました。

結果、理事長からのプレゼントとしてケータイを貰う竜一くん。


狼谷って、こういうさりげない優しさが素敵だと思いました。





今回犀川さんが用意した食事とツリーがとても豪華。羨ましい!!

二人じゃ食べきれないだろうなーと思っていたら、

みんながやってくる。

子どもたちと両親ズ・理事長・犀川さん・兎田さん・山羊くん・根津くん・牛丸ちゃん・猪又さん。

勢ぞろい。

竜一くんと虎太郎にとって、血のつながりはないけど

大切な人達。二人に周りのみんなが居て、本当に良かったと思います。


竜一くんも、ベビーシッター部の活動を通してとても成長していっていると思いました。





うーん、終わっちゃったのが本当に寂しい。

2期を待つことにしますかね〜〜

ありそうな気もするんですけどね?


しかし、声優さんの演技が凄いなと思いました。

特に子供たち。幼児の演技が上手いんですよ、皆さん。

奇凛ちゃんの声が可愛いなーと思って調べたら、『からかい上手の高木さん』のミナちゃん

『〇〇ねーちゃま』って言われてみたいです(笑)






エンドカードは犀川さんの学生?時代!

昔は眼鏡してなかったんですね〜!!

絶対美少年だと思います。目は閉じてる。












【学園ベビーシッターズ】第11話 感想

今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第11話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。













































【学園ベビーシッターズ】第11話 感想




風邪をひいた兎田さんの代わりに、犀川さんが頑張る話でした。

虎太郎が犀川さんに『こたがついてる』と訴えかけている姿が可愛かったです

虎太郎は犀川さんのこと、『さっちゃん!』て呼んでいるんですが、

これがまた可愛い。

この二人結構いいコンビだなと思いました

EDもこの二人でしたし



子どもたちと打ち解けるために『ふつつかものですので』と挨拶する犀川さん、

どこのお嫁さんだと思いますが、無事打ち解けることが出来ていました。




みどりちゃんのおむつ替えでひと騒動ありますが、
布おむつで対応する犀川さんが凄いと思いました。
『ママになる本』で勉強した成果でしょうか?




心配した兎田さんがふらふらになりながら様子を見に来るんですが、

兎田さんが居なくても、頑張ってお世話とかできるから早く風邪を治せという子供たちに対し

泣きそうな兎田さんが印象的でした。

普段あんな感じでも、子供たちとの間には確かな信頼関係があるんですよね




今回びっくりしたのは、美鳥ちゃんがうーたと喋った?ところ!!

パパとママより先に呼ばれたということで、猿渡先生がちょっと嫉妬していました。

美鳥ちゃんの初恋とかも、兎田さんだったらいいなーなんて思ってみたり









後半は牛丸ちゃんと子供たちのお話。

彼女、テニス部だったんですね

活躍しているところが見てみたいです。


子どもが苦手な牛丸ちゃんのために、

猪又さんが『この子が小さい子に慣れるように協力して頂戴』と竜一くんに言います。




彼女が子供が苦手なのは、セクハラっぽいことやいたずらをされるから。

奇凛ちゃんにおもいっきり胸触られていましたからねー

まだ女の子だからいいかと思いきや鷹くんたちまで触りたいという始末・・・。


それを見た猪又さんが、『私は・・・あんなふうに興味を持たれたことなんてないけれど』

としょげていたのが面白かったです(笑)





皆で手をつないで散歩するシーンで、

奇凛ちゃんが猪又さんに

『いのねーちゃま、奇凛のおてて離ちたらめっでしゅよ!奇凛が連れてってあげましゅからね』

って言っている所が微笑ましかったです。

猪又さんも嬉しそうだからなあー、二人とも可愛い。

この二人には、猪又さんが高校を卒業しても仲良しでいてほしいです。



牛丸ちゃんは虎太郎と手をつないで歩くんですが、途中色々なハプニング、

そして極めつけに奇凛ちゃんからもらった虫を見て卒倒。気の毒に・・・!


保健室で目覚め、竜一くんに慰められていました。

運んだのはちなみに兎田さん。『意外と重い』って。失礼よ!(笑)




竜一くんも最初から子供のお世話が大変じゃなかったわけじゃないんですよね。

親身になって話してくれる彼の言葉は胸にすっと届きますね


最後、自分が余計なことをしたと気にし、しょげて先に帰った猪又さんを追いかけ、

後ろから抱き着いて『ごめんね、ありがとう、大好き!!』といった牛丸ちゃんが印象的です。

恋のライバルってことなんかすっかり忘れさせてくれるぐらい、仲がいい二人。

見ていてこういう関係は羨ましいですね




エンドカードは学生時代の兎田さんでした!!

髪がショートで、結構かっこいい・・・!









2018年04月08日

【学園ベビーシッターズ】第10話 感想【奇凛ちゃんパパ、登場!!】

今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第10話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【学園ベビーシッターズ】第10話 感想




前半は文化祭の話。

保育ルームも出店するなんてすごいですよね〜!

『おやさい喫茶』といって、野菜の格好をした子どもたちがジュースを運んでくれる。


着ぐるみは兎田さんの手作りというのにびっくり。

兎田さん、服飾系の才能が凄いですよね〜

どこで身に着けたんでしょう?

ちなみに着ぐるみですが、

竜一くんはトウモロコシ
双子はトマト
美鳥ちゃんは玉ねぎ
奇凛ちゃんはニンジン
鷹くんはほうれん草?
虎太郎はキャベツ

でした

猪又さんのもあったみたいですが、クラスの出し物で来れないとのこと。

ピーマン姿の猪又さん、見てみたかったなあ〜



子どもたちの中で、

ちゃんとこぼさず運べるのは奇凛ちゃんだけでしたが、可愛い!!




今回は子供たちのパパ達が登場していました!!

猿渡パパに道を尋ねられ、快く教える犬井くん心の声が面白かったです。

『何、このもじゃ男』って(笑)貴方の恋のライバルです(笑)




奇凛ちゃんパパは今回が初登場だったんですが、

明るい関西弁のパパでした。でも娘に対して過保護。そして女の子好き


美鳥ちゃんに対して『俺があと30歳若かったら求婚しとるとこや』と言ったり、

男の子達に『うちの奇凛をどう思っとるんや!?正直に言うてみい!』と問い、

好きという子供たちには『このけだものども!!』、

好きじゃねえという鷹くんには『うちの可愛い奇凛に向かって好きじゃないとは何事じゃぼけえ!!!』

という奇凛パパ

これは奇凛ちゃん、将来彼氏とかできたら大変ですね(笑)




前半パートでの見どころは、狼谷・兎田さん・竜一くんの女装!!


兎田うさこ(裏声)には爆笑しました

竜子ちゃん(竜一くんは)女子でもいけますね・・・!!

パッと見男子には見えない。

奇凛パパも『竜子ちゃんやったな?俺があと15歳若かったら君に求婚しとるとこや』と言っちゃうレベル。


狼谷はや子ちゃん(狼谷)は男っぽいからすぐばれるだろうと思っていたんですが、

ばれていなかったのにびっくり!!





見どころその2は、奇凛パパの妄想で出てくる

ウエディングドレス姿の奇凛ちゃんです。可愛い〜〜〜!!
超かわいい




仕事があってこれない理事長の為に、写真を撮ってあげるという奇凛パパ。

どうやら仕事はカメラマンのようですね〜!



アイキャッチの奇凛ちゃん達親子が可愛らしかったです









後半は、ひよこの孵化の話。

狼谷先生が理科室の孵卵器で温めているひよこの卵が、

産まれそうなので子どもたちに見せてくれるとのこと。

狼谷母は理科の先生だったんですね〜


理系っぽいとは思っていたんですけどね




産まれそうなひよこを見に行くにあたって、竜一くんも生き生きしていました。

刷り込みに憧れているようで。私もあれ、やってみたかったなあ・・・。

後ろついてくるの、可愛いじゃないですか




翌日、孵化を目にした虎太郎が印象的でした。

あんな小さい子でも、命が生まれたことに感動している姿が。

ひよこの孵化って、特に頑張れって言いたくなりますよね





今回のエンドカードは、犬井先輩でした〜!

彼が惚れっぽいのは、小さいころからなんですね(笑)













【学園ベビーシッターズ】第9話 感想【猪又さんの水着は、なんと・・・・!!!】


今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第9話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


































【学園ベビーシッターズ】第9話 感想



前半は海に行く話でした。


子どもたち、見事に怖い派と楽しむ派で分かれていました


怖い→奇凛・数馬・虎太郎

楽しい→美鳥・鷹・拓馬

奇凛ちゃんは楽しむ派かなと思ったので意外でした




猪又さんも一緒に来たんですが、なんと水着がスクール水着・・・!

可愛いのに勿体ない!!可愛い水着着て〜〜!と思っていたら、

先生ママズに『いつも子供たちにおやつを作ってきてくれるお礼にプレゼント』

ということで、水着選びに連れ去られ、可愛い花柄の水着を着て登場。

ママズ、グッジョブ!!

流石に年上の先生たちには若干タジタジの猪又さんが新鮮でした



買ってもらった水着は、ピンクの花柄水着。髪もサイドテールにアレンジしていて可愛かった



『俺はすごくかわいいと思うよ、その柄とか。奇凛ちゃんのウキワの柄とおそろいだし』

という竜一くんの褒め方が面白かったです。柄って。男性陣はまともに褒めていないし(笑)


でも猪又さんは嬉しそうで、奇凛ちゃんと『おそろい』って言い合っている二人に癒されました



次に海に来るときは、虎太郎も海を怖がらなかったらいいなあ。








後半は狼谷兄弟の喧嘩の話。

兄ちゃんが遊んでくれないからと、狼谷が大事にしていたサインボールに落書きをした鷹くん。

目を真っ赤に腫らしていたのでめちゃくちゃ怒られたのかと思いきや、狼谷はガン無視をしている様子。


本気で怒ったら確かに会話するのも嫌になる気持ち、わかります

ましてや宝物にそんなことされたらなあ・・・。





狼谷母に頼まれて狼谷の様子を見に行くことになった竜一くん。

その間子、供達の面倒は理事長が見ることに!!

腫れた目を冷やそうとしてくれる理事長、やはり顔は怖いですが、優しい人なんですよね〜理事長



虎太郎は良い子っぽいので、竜一くんの物を壊したりはしてないだろうと思いきや、

結構やってました、あの子(笑)

『夏休みの課題で二週間かけて作ったマッチ棒の大阪城を壊された』

『徹夜で解いた宿題のノートを落書きで埋め尽くされた』

『ついこないだ勝手にケータイ持ち出されてトイレに落してダメにされた』

等など・・・。

まあ、良い子と言ってもまだ小さい子供ですからね、これは仕方ない。






理事長は理事長で、

鷹くんの宝物の剣をわざと壊すふりをして、鷹くんに自分がしたことについて教えていました。

この教え方は良いと思いますね。

ただお兄ちゃんに謝りなさいというだけじゃなくて、

自分が相手と同じ経験をすることによって、相手の気持ちを考えることができる。

鷹くんも反省したようで、

野球部の練習が終わるころ、謝りにいかないかという竜一くんの誘いに素直に頷いていました。


大泣きしつつもちゃんと謝る鷹くんや

かまってやれず悪かったという狼谷。


いいですね、男兄弟。

やはりこれだけ歳が離れていたら、最初は兄は我慢しなきゃいけないことが多いだろうけど、

弟もいつまでも子供のままじゃなくて、ちょっとずつ成長している。

いつか成長して対等に物が言い合える狼谷兄弟を見てみたいと思いました。






今回のエンドカードは、成長した奇凛ちゃん!!

てっきりロングヘアのお嬢様風になってたりするかな〜と思ったんですが

あのまま大きくなった感じ!!

可愛い〜〜!恋の話とか好きなんだろうか??

演劇部に入っている様子で、ロミジュリの台本を持っていました。

ジュリエット役、やってほしいな〜








2018年04月07日

【学園ベビーシッターズ】第8話 感想

今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第8話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。















































【学園ベビーシッターズ】第8話 感想



竜一くんの下駄箱に入っていたラブレターに関する話でした。

こういうことに疎そうな竜一くん、ラブレターにかなり動揺していたのが可愛かったです

ラブレターの内容を読み上げられ、真っ赤になっている姿が初々しい〜〜!!


彼に恋する牛丸ちゃんや、猪又さんが焦っているのが良かった。

恋する乙女たち可愛すぎますよ〜〜!

二人、今回の一件を通して仲良くなったみたいですし

牛丸ちゃんの『まりあちゃん』呼びに照れる猪又さんが可愛かった!!






顔が赤い竜一くんに、風邪かと思って毛布を持ってきてくれる虎太郎が優しいなあと思いました。

気を使って、絵本を読んでもらわず眠ろうとするところとか。

あと、以前竜一が本当に風邪をひいた時に看病したように、レモン(みかん)を取ってきたりね。

こんなに小さいのに、人の事を思いやれるなんて本当に良い子ですよね・・・

両親も嬉しいでしょうね、息子二人がこんなに良い子に育っている





夕飯時、犀川さんがお赤飯炊いてくれているのには爆笑しました

いったいどこから情報を仕入れているんでしょう、彼(笑)




結局、告白は虎太郎のこともあり断った竜一くん。

『今は虎太郎の事、一番大事にしてやりたいから』


なんて言われたら、ねえ。

当面は彼に彼女は出来ないでしょうけど、弟思いのお兄ちゃんが

いつか虎太郎が成長した時に恋に落ちる人はいったい誰なんでしょうね〜〜





今回のアイキャッチは『サンリオ』とのコラボで、

それぞれのキャラクターの服を着た子供たちが可愛かったです〜〜

マイメロ奇凛ちゃんとかね!竜一くんたちにも来てほしい〜〜!(笑)

狼谷はばつ丸くんとか似合いそうだなあと思ってみたり。









後半、犀川さんがとった電話の受話器の向こうで『ハァハァ』言っていたので、

変態か!?と思いきや鷹くんからの電話でした(笑)びっくりする


『私のパンツの色でしたら黒ですが、何か?』という見事な切り返しの犀川さん。流石すぎます(笑)

この会話のせいで後のシーンで『犀川さん』と聞いて、

『ああ、あのパンツ黒のやつか』って言う狼谷が面白かった



鷹くんからの電話の内容は、祭りへのお誘いでした。

返事をしようとして頷き、受話器で頭を打つ虎太郎(笑)癒されますね〜。




今回初っ端から、鷹くんがおもちゃの剣を無くすフラグが立っていましたが、案の定。

部活じゃないんだから祭りを二人で楽しんで来いという狼谷に対し、

友達だから探したいという竜一くん。良い子。


結局剣は、くじ引きやの景品としてくじ紐の先端に結ばれていたというオチ。

くじ引きやのおじさんも、落とし物を景品として売るなんて最低ですよね〜〜〜〜


まあ、お詫びに最新ゲーム機型の貯金箱をくれたみたいですが・・・。

これ、鷹くんたちが引いたからよかったものの、他の人に当たっていたら・・・。





今回のエンドカードは、猪又さんと牛丸さんの小さいころでした!

二人ともかわいい

猪又さん小さいころはツンデレじゃなさそうに見えたんですが、どうでしょう?

二人はいい友達になれそうですね

恋のライバルではありますが。女子二人の今後も気になります!!









2018年04月06日

【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想

今回は、アニメ【多田くんは恋をしない】第1話、

『ほっとけないだろ』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想




主人公の多田光良くんは、

カメラが趣味なんですかね?

桜を撮っていたら美少女と出会うなんてロマンチック!!


しかもこの女の子、外国の子で金髪美少女。

連れとはぐれ、荷物も全部ないという危機的状況

そんな状況でも、日本語がペラペラなのが幸いしましたね。

多田くんの家(珈琲店)に連れられ、電話をかりて連れと連絡が取れたし。


また、出会ったのが多田くんみたいな良い子で良かったですよ。

変な人じゃなくて。この子可愛いから心配・・・。



この女の子はテレサという名前だそうで、

ヨーロッパからやってきたとのこと、

日本語は『れいん坊将軍』という時代劇で勉強したみたいです。

名前からちょっと想像できたんですが、

『暴れん坊将軍』ぽかったです(笑)

『徳川虹宗』さんが主人公。


『虹の色を一つ言ってみろ』

『虹の色は、虹色だ!』

『いつも心は虹色に!』が決め台詞かな?

見てみたくなりますね



多田くんが飼っている猫、『ニャンコビッグ』という名前にびっくり(笑)

どうしてこういう名前にしたんだろう、名付けたのは多田くんなんでしょうか?

子の猫、美人が好きとのことで、テレサちゃんに懐いていました


しかし多田くんの友達、伊集院 薫くんのことは嫌っているようで、

彼と戯れて?いる時のニャンコビッグの顔をアップした

『戦慄のニャンコビッグブログ』での顔はとても怖かったです(笑)




テレサちゃんと一緒に来た連れの人は、

アレクサンドラ・マグリットという赤髪のクール系美人でした。

でもテレサちゃんと一緒に多田くんの高校に転校してきたということは、

多田くんたちと同じ高校生なんでしょうね。

ちょっと大人っぽくみえたので。なるほど。



宿泊場所を探すテレサちゃんとアレクちゃん、

結局泊まるホテルは多田珈琲店の隣だったという・・・(笑)

アレクちゃんはしっかり者に見えてちょっとドジだったりするんでしょうかね?

次回以降、もっとキャラクターを掘り下げてくれることを期待したいです。




エンディングの映像で、多田くんが居る水中がとても綺麗でした。

魚や光りがキラキラしていて。ちょっと幻想的。













2018年04月04日

【かくりよの宿飯】第1話 感想【女子大生、祖父の借金の形として妖に嫁入り!?】



今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第1話、

『あやかしお宿に嫁入りします。』の感想です。


嫁入り・・・!?気になるサブタイトルですね




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。

















































【かくりよの宿飯】第1話『あやかしお宿に嫁入りします。』感想



主人公の葵ちゃんは妖が見えるとのこと。

境遇とかがちょっと『夏目友人帳』っぽいな〜という印象を持ちました

妖が見えるという理由で、母から疎まれ

施設に預けられていたが、祖父が引き取ってくれる・・・。

結構重たい境遇です。実の母なのになあ。


ちなみに彼女は大学2年生なんですね!幼く見えたので高校生ぐらいかと思っていました。



途中出てきた河童の妖に食べ物を与えたり、

神社に居た妖にもお弁当をあげていました。葵ちゃんは優しくて良い子なんでしょうね

『妖の見える人間は狙われやすい』と彼女のおじいちゃんに言われていたようですが、

お弁当をあげた鬼の面の妖に連れ去られる葵ちゃん。油断しちゃだめよ・・・。






鬼の仮面の人は仮面を取ったらイケメンでした。お約束〜!!

彼は『大旦那』とか『鬼神』とか呼ばれているようです。

葵ちゃんが連れてこられたのは、

妖が住む『かくりよ』の宿である、『天神屋』

葵ちゃんのおじいちゃんがかくりよで作った借金の形として

鬼の面の人への嫁入りが決まっていたようです。



おじいちゃんも結構酷いな・・・!

借金を作ったのは、いつ頃の事なんでしょうか?一億何につかったんだ・・・

葵ちゃんが嫁入りを拒否し、働いて返すと言った途端に掌返す大旦那が良かった。

見下して『小娘』呼ばわり。

働く場合は客室に泊まれないし大旦那の庇護は受けれないとのこと。

ガラッと扱い変わりましたからね〜、あれが本性なのか・・・?

鬼にはドSな人が多いんでしょうかね






天神屋でいまのところ唯一の葵ちゃんの味方は

九尾の狐の『銀次』さんだけでしょうね・・・。

変化の術で色んな姿になれるとのこと。

もふもふ狐の姿の銀次さんをもふもふしたい




借金を返すために働くと言っても、働くところが見つからない葵ちゃんは、

銀次さんに食事処をやろうと誘われます。

葵ちゃん、おじいちゃんに色々仕込まれているみたいで、

料理の手際が良いんですよね〜!

しかもおじいちゃんが仕込んだ味は妖好みだとか。

どんな味なんだろうと思ったら、『九州の味』だそうです。

妖界の調味料は九州の味に近いというのが面白いなと思いました。



今回は和風オムライスを作っていたんですが、

今後も色々な料理が登場するんでしょうか?

楽しみです〜






今回他に出てきたメインっぽいキャラは、

若女将の人。この人は美人だけど怖そうでした。

でも絶対ツンデレだと思います(笑)




あと、番頭さん。この人も怖い。

まあ大抵第一印象が怖いとかの人は後々いい人になるだろうと踏んでいるので、

彼も実はいい人だったりするかな?


キャラクターもまだまだ居そうな感じなので、

次回以降の登場を楽しみにしたいと思いました。













【働くお兄さん!】第13話『働くお兄さん!の特番!』感想

今回は、アニメ【働くお兄さん!】第13話

『働くお兄さん!の特番!』の感想です。



今回は特番という事で、キャストの皆さんのお話を聞くことが出来ました!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。























































【働くお兄さん!】第13話『働くお兄さん!の特番!』感想




タピオ役の富田健太郎さんと、

クエ彦役の溝口琢矢さんが進行を担当しているんですが、


お二人の雰囲気、ちょっとタピオとクエ彦っぽいな〜と思いました


特に富田さんはタピオっぽい明るさがあるような方。

お二人ともイケメンでした〜!

富田さんも溝口さんも、アミューズに所属し活躍されている俳優さんで

調べてみると溝口さんは仮面ライダーシリーズに出演されていたとか。



若手の声優さんかなあと思っていたんですが、俳優さんだったんですね〜






ゲストとして、先輩キャラを担当した方が出演されていました。


コウ盛先輩役の石原壮馬さん

アルパ院先輩役の太田将熙さん、


カニ平先輩役の正木郁さんの3人。

この3人もアミューズ所属の俳優さんのようです。

イケメンばかりで、

とーっても目の保養になるお兄さんたちだったのね・・・!



正木さんは『柿の谷のナウシカキ』って早口言葉で良く言えるな〜、とびっくりしました流石。





今回重大発表という事で、なんだろうな〜?と楽しみにしていたら、

なんと!!!


2期が決定!!!



嬉しいですね〜、今まで出てきた職業以外の先輩たちも

登場するんでしょうか?新キャラとして。

個人的には、2期でマツ阪先輩が食べられていないことを願うばかりです・・・どうだろう。


最終回でクエ彦の家庭が明らかになったんですが、

家族との話ももっと見てみたいですね〜


富田さんもおっしゃっていたんですが、

今度はタピオの家族とかも出てくるかな?とちょっとワクワクしています











<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。