アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月18日

【かくりよの宿飯】第3話『かくりよの都にお出かけしました。』感想


今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第3話

『かくりよの都にお出かけしました』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。





























































【かくりよの宿飯】第3話『かくりよの都にお出かけしました。』感想




サブタイトル通り、今回は大旦那と一緒に隠世の都、『妖都』へお出かけ。

隠世には自然も大きな街もある、とのことだったんですが、

観光マップみたいなものがあったら見てみたいな〜と思いました

海とかもあるんでしょうかね?

妖都には、妖の王が住んでいるとのこと。

どんな人なんでしょうね〜、怖そう(笑)






ちなみに天神屋は北東の端、鬼門にあるとのこと。

よく鬼門に宿を建てたなあとは思うんですけどね。何か理由があるんでしょうか?




妖都に行くにあたって、化粧をしてもらったり着物を着せてもらったりした葵ちゃんが

とても可愛かったです!!

前に大旦那からもらった簪の椿は紅水晶で出来ており、

少しずつ蕾が膨らみ、いずれ大輪の花になるとのことでした。

そして最終的に散るみたいなんですが、この花が散るまでが借金返済の期限だとか

もう蕾が開き始めているのに、小料理屋を開いてないし間に合うのかなとちょっと不安・・・




妖都で葵ちゃんは鬼の面を被っていました。

これを被ってないと、人間だとばれて危険だとか。

面一つで人間だという事が隠せるんですね〜!匂いとか大丈夫なんでしょうか??





途中出来てきたお店にあった、妖都切子がとても綺麗でした

ピンク色で可愛い〜!私もちょっと欲しくなりました(笑) 

現世から伝わった切子の技術をもとに、隠世独自に生まれたものだそうです。

『気に入ったのなら買ってあげよう』と気前がいい大旦那。

私なら喜んで買ってもらっちゃう・・・(笑)

葵ちゃんは拒否してましたが





美味しいごちそうを奢ってくれるとのことで、二人はもつ鍋を食べていました。

このお店の名前が『鬼に金棒』なのが面白かったです(笑)




ちなみに大旦那の好きなものは、

『若い人間の娘の生き血とか臓物とか』だそうで・・・流石、鬼



二人がもつ鍋を食べたお店で三味線を弾いてくれた芸妓さんはなんと、

天神屋の番頭・暁さんの妹でした

雰囲気とか、似てない(笑)

鈴蘭さんというんですが、とても美人で優しそうな方でした。


彼女は史郎さんを知っているようで、ここにきているのかと尋ねたんですが

葵ちゃんが答えようとすると遮る大旦那。亡くなったことは隠したいんでしょうか?

まあ相手に辛い思いをさせるからと気を使ってくれたのかもしれませんね、大旦那。




店をでた大旦那は、『甘いものでも食べに行くか』とやけに気前がいい!!!

ついこの前までの大旦那とは大違いです

デレだしたらとことんデレるんでしょうか、大旦那・・・。

着物を着た葵ちゃんも褒めに褒めてましたし。




葵ちゃんが途中で妖の視線を感じ、気を取られているうちに大旦那とはぐれるんですが、

氷で滑ったり面が外れ、妖に襲われそうになって大ピンチに。

天狗の団扇で何とか危機を脱するんですが、ヒヤヒヤした〜〜〜

でもひと仰ぎで妖たちがふっ飛んで行っていたので、あの団扇凄いと思いました。


さて、氷を張ったり雪玉を飛ばしてお面を外し、

葵ちゃんが妖に食べられそうなシチュエーションを作ったのはなんと、若女将のお涼さん。

大旦那と葵ちゃんのお出かけに嫉妬して追いかけて来ちゃったんですね

恋する乙女故の行動。でも大旦那に留守を頼まれていたのに抜けてきたのは良くなかったですね〜、

ちなみにこれらの行動のせいで天神屋に戻って謹慎を受けることになります。気の毒に・・・。

熱も出しちゃうし。次回は看病ストーリーかな?葵ちゃんと仲良くなってほしい。





今回はもう一人新キャラが登場。

杉田さんボイスで八葉の一角を担う八幡屋の若様・・・とだけ言うと、

素敵な殿方を想像するでしょう、しかし残念なことに彼は

『女好きバカ息子』byお涼さん  でした。

家が呉服屋の老舗であり、お金があるからといって自分が言い寄っていた鈴蘭さんを買ったんです。

まあ鈴蘭さんは逃げてきたので、大旦那や葵ちゃんの天狗団扇の活躍によって

難なく天神屋に行く事ができたんですが。二人が居なかったら危なかった




一反木綿が放った弓を、素手で受け止める大旦那がかーーーなーーーーり、かっこいいです。見どころ。

一反木綿たちに『天神屋の鬼嫁だ!』と言われている葵ちゃんも見どころ(笑)








【宇宙戦艦ティラミス】第3話『BLUENESS/THE LAST VOLUME』感想




今回はアニメ、【宇宙戦艦ティラミス】第3話

『BLUENESS/THE LAST VOLUME』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















































【宇宙戦艦ティラミス】第3話『BLUENESS/THE LAST VOLUME』感想



今回は初登場のリージュ・ルロワ中尉

スバル・イチノセが搭乗機を変える所が面白かったです(笑)


リージュ中尉の機体、外見も女性向けで可愛いんですが、

モニターがハート型だったのが面白いなーと思いました!

ぬいぐるみがいっぱいぶら下がっていたり

リージュ中尉は結構乙女チックなんでしょうかね?可愛いもの好き?

乙女感満載の機体に搭乗し、戦意喪失しているイチノセが面白ったです(笑)

中尉がイチノセのデュランダルで例のDVDを発見してないかどうかだけが心配




途中、何かに目覚めたようにリージュ中尉のシャンプーの匂いがするというイチノセ。

『つまりここは、女子の部屋!!』と椅子に興奮していたのがまた何とも言えない・・・



ナレーションの『スバルは、少し頭がおかしくなっていた』が面白かったです






おかしくなったイチノセ、乙女チック機体の胸を揉むという行動に出るんですが、

実はこの胸、ミサイルだったようで爆発してしまいます(笑)

なんでそんなところにミサイル機能をつけたんだ

結構酷い爆発だったんですが、なんとイチノセ、

奇跡的に軽いやけどだけで済むという幸運の持ち主でした


悪運?




爆発後、イチノセが独房に入っていたのはなんででしょう?

頭を冷やすため?一機台無しにしてしまったからでしょうか。

そんな彼に新しいデュランダルが届くんですが、

変形するなど、新しいデュランダルはちょっとカッコよかったです


テレビの機能はいるのかしら?正面モニターが二画面になるなんて不便でしょうに










2018年04月16日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第14話『さくらと神社と動物園』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第14話

『さくらと神社と動物園』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【カードキャプターさくら クリアカード編】第14話『さくらと神社と動物園』感想



ケロちゃんの『目力』は可愛いですね

あまり変わってないような気もしますが(笑)



苺鈴ちゃんとさくらちゃん・ケロちゃんが食べている朝ご飯が美味しそうでした・・・!

何なんだろう?おじや?






今回は月峰神社へみんなでお出かけ。動物園と迷った結果、

市があるとのことで神社に行く事にしたようです。


さくらちゃんの髪型が可愛いかった!!!!!ウエーブかかってる

苺鈴ちゃんがやってくれたとのこと。ナイス〜〜!



山崎くんのうんちくがことごとく遮られて、全く聞けなかったのは残念でした(笑)

『大いなる力』に邪魔されているとのこと





市ではお菓子や食器など、色々と売られていたんですが、

動物のクッキーが可愛かったです


中にはモモちゃんに似ている兎のクッキーがあり、それを買って、秋穂ちゃんに

その場でプレゼントするさくらちゃん。優しい良い子すぎる〜〜







いつもと違うヘアスタイルのさくらちゃんを見て照れる小狼が可愛かったです

髪型、結局最後まで褒めずじまいだったんですよね〜

帰り道とかで照れながら褒めてたらいいな、なんて思ってみたり。






前回、苺鈴ちゃんに猫の耳と尻尾が生えていたんですが、

今回は苺鈴ちゃんだけでなくともよちゃん達にまで生えていました

秋穂ちゃんが兎でともよちゃんが羊なのはなんか納得できますね〜


でも小狼だけ変化なし。しかし彼にはみんなの耳や尻尾は見えていない。






小狼は変化なし、でも耳や尻尾は見えていないようでした。

彼は魔力があるから?でもみえないんですよね〜・・・不思議。



そのうちに別空間に転移し、どんどん動物化が進んでいくみんな。

大ピンチの時に謎の玉で時間を止め、

空間を剣で切り裂いてやってくる小狼が本当にかっこよかったです!!!!


冒頭で羅針盤と向かい合って結晶から玉っぽいものを作り出していたのは、このためか〜!

でも時間を止める魔法は高度な魔法で、かなり小狼は消耗していました。

これほどまでしんどくなってもさくらちゃんを助けたい小狼!!かっこいいですよね。




結局今回の事態は、

神社と動物園、どっちにいくか迷って動物園にも行きたかったな、という

さくらちゃんの思いが引き起こしたみたいなんですが・・・。

彼女の魔力がどんどん強くなっていっているのでしょうか?

さくらちゃんが元の世界に戻りたい、と強く願ったら戻ってこれたし




ちなみに今回のカードは『幻影 MIRAGE』のカード。

幻影とはいえ、皆が危ない目にあいかけたのでちょっとたちが悪かったかな〜。











【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話『さくらとただいま苺鈴』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話、

『さくらとただいま苺鈴』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話『さくらとただいま苺鈴』感想



今回からOPが変わっていました!

親指姫モチーフなんでしょうか?さくらちゃんが可愛い〜

安野希世乃さんの『ロケットビート』という曲です

『あんハピ♪』の久米川牡丹役の方だったのか〜!


OPでモモちゃんが動いていたのが衝撃的・・・!!!!

本編ではまだ動いている姿は描かれていないので、楽しみです〜







ケロちゃんは授業中に寝言を言うんですね(笑)

ごまかすの大変そう



今回は苺鈴ちゃんが登場!!

彼女と再会し、嬉しそうなさくらちゃんが可愛かった〜〜

今回の帰国はサプライズだったようです。無邪気に笑う苺鈴ちゃんも可愛らしい。

木之元家にお泊りするみたいで、さくらパパと通話した際に

しっかりと挨拶が出来ていて、ああ成長したんだなと実感。中学生だもんなあ・・・。

ケロちゃんには『巨大な猫を被った』とか言われていましたが(笑)

ケロちゃんと言い合う姿を見ていると、成長したと言っても

中身は苺鈴ちゃんたなー、変わってないなーとちょっと嬉しかったり







桃矢は試験が近いため、雪兎さんの家に泊まるみたいなんですが

『新しくできる事が増えたって言ってたよね?』

『その時になったらわかるって、それが何時か桃矢は知ってるの?』

と雪兎さんに問われていました。

うん、これは私も気になっていたので雪兎さんよくぞ聞いてくれました!!!と思ったんですが

『いつ起こるかわからない。けど起こったらわかる』と曖昧な返事。

以前桃矢は雪兎さん(ユエさん)に力を与えて、力を失ってしまったんですが、

少しずつ力が戻ってきているとのこと。

新しい力について『教えるのは今じゃない』から教えない桃矢・・・。


結局聞きたいことについてはわからずで、もやもやしますね〜







一方木之元家。

さくらちゃんと苺鈴ちゃん・ケロちゃんの餃子作りが楽しそうでした!!

タネを皮に入れる際、バターナイフを使って入れると良いんですね〜

これは作ってみたい!!

木之元家は普通のとシソ入りと二種類作るらしいんです!

シソ入り餃子、美味しそうですね〜!!


お手伝いの時、小麦粉まみれになったあげく

苺鈴ちゃんに放り投げられるケロちゃんがちょっと気の毒でした(笑)




風呂上がりのさくらちゃんが、髪びしょびしょのまま部屋に来たので何事かと思いきや

『早くお部屋に戻って、苺鈴ちゃんとお喋りしたくて!』

なーんて可愛い事言っちゃってました!!!!天然って怖い!!!!!(笑)



苺鈴ちゃんがさくらちゃんの髪の毛を乾かしているシーンは感慨深い。

前シリーズを見ていたら、二人の関係性の変化が嬉しいです。

外ハネヘアのさくらちゃんが新鮮でした


しかし、ともよちゃんママが開発した長い髪用のドライヤーが気になる〜〜〜〜!欲しい。





小狼は次期当主として学ぶことも多い中、親族に日本行きを止められても母の許可を取り、

日本に来たとのこと。

『貴女に、会いたかったからでしょ』と苺鈴ちゃんに言われ、

さくらちゃんは照れて喜ぶかと思いきや、浮かない顔。

彼女自身もなんとなく小狼が抱えているものには気づいているものの、

それが何なのかは聞いていないんですね・・・。

雪兎さんとは対照的だなあと見ていて思いました。彼はズバッと聞いちゃってますからね。




寝る前、苺鈴ちゃんに生えた猫耳と尻尾は何だったんでしょう!? 

さくらちゃんにしか見えてないのも不思議。

そしてさらに不思議なのが、同時刻ぐらいに秋穂ちゃんが例の本を読んでいて、

わからなかったところが読めるようになったと言っていたんですが、

その部分がまた、『女の子に猫の耳と尻尾が生え、アリスがそれを見つけて皆に教えようとするが耳と尻尾はすぐ消えてしまう』という内容。

まさに苺鈴ちゃんに起こっている現象なんですよね・・・!

あの本は魔術書の類で、読んだところが実際に起こるとか・・・?うーん、謎だらけ。






今回からEDも変わっていました!

鈴木みのりさんの『リワインド』という曲。

どこかで聞いたことある声だと思ったら秋穂ちゃんの声優さんなんですね〜


ケロちゃんとスッピーのスタンプ合戦が可愛かったです(笑)

モモちゃんも登場するんですが、なんか優雅でお上品な性格っぽいですね!!











2018年04月15日

【覇穹 封神演義】第13話『鏡』感想

今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第13話

『鏡』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。




























【覇穹 封神演義】第13話『鏡』感想



今回は太公望と王天君の会話が中心なんですが、

前回普賢の活躍からいきなりこのシーンにとんだのでびっくり。

あれ?1話録画しそびれたかな?と思ってしまいました


太公望の過去。呂望のことが出てきてました。

冒頭では元始天尊が亡くなっている呂望の身体に魂魄を入れているシーンがあったりと、

あ、これいまやっちゃうんだ!?と思うシーンもちらほら。



そして王天君。

『俺はあんたの心の闇を映す鏡』『あんたは俺の心の光を映す鏡』

と言っていたり。

王奕は魂魄を分割できる特殊な性質を持つ人間であり、

元始天尊が王奕の魂魄を二つに割り、そのうち一つを金鰲島に渡しました。

妲己によってさらに3つ魂魄を分割されて、妖怪ベースの身体に魂魄を入れられ、

妖怪仙人『王天君』となったと。


ここ結構大事なシーンだと思うんですが、このタイミングで出してきた意味を知りたい・・・。

そもそも仙界大戦も途中ですからねえ、

アニメで初見な人は何じゃこりゃってなるのでは







後半は新規シーンをちらっと入れ込みながらの回想シーン?でした。

太公望の向かいに座っていたのが王天君からスープーに代わり、まずはスープーとの回想。

次は飛虎・普賢・楊戩と続きます。

天化のシーンは腹部の傷の事についてちらっと触れる新しいシーンがあったんですが

まず彼が何で怪我を負ったかということの描写は無いので(原作読破済みを想定して制作されているにしても)

ちょっとわかりにくいかなー・・・と。



聞仲とは背中合わせだったり、キャラごとに座り方とかが違っていたのが個性的で面白かったです。

楊戩は太公望が座っているソファ?に寝そべっていたし




申公豹と妲己が語り合うシーンでは

妲己のバックに女媧がいることが明らかにされていました。

いきなり宇宙人みたいなキャラが出てきてびっくりするだろうな〜初見の人



そして最後の方で出てきたのは太上老君と・・・。


色々驚きのある13話でした。









【覇穹 封神演義】第12話『ニューロマンティック』感想

今回はアニメ、【覇穹 封神演義】第12話

【ニューロマンティック】の感想です。


なんか可愛らしいサブタイトルですが・・・?



以下、ネタバレありますのでご注意ください。









































【覇穹 封神演義】第12話『ニューロマンティック』感想



前回も思ったんですが、十天君はお互いモニターで会話できるんですね

スカイプ通話みたいだと思ってしまいました(笑)

脱落メンバーの表示画面が容赦ない





今回は、太公望・スープー・普賢がメインの話でした。

もう一人のメンバーである、道行天尊の弟子の韋護は

かなりの怠け者とのことで、今回はまだ登場しませんでした!!まだかな〜




桃を隠し持っている太公望、なんでだろうと思ったら

何と彼、桃泥棒をしたようです(笑)

泥棒時の太公望の屁理屈に、『それなら仕方ないよね』っていう普賢。

彼は天然なの・・・?





太公望、やはり緊張している様子。彼でも緊張するのかと驚き反面、内面が知れて嬉しさ反面。

そりゃあ聞仲達強敵を相手取っているんですからね・・・

『味方の犠牲無しで済むとは思えん』と言っていましたが、

『落ち着いて。一人で全てを背負う必要はないよ』と優しい言葉をかける普賢。

なんか彼、優しいお嫁さんみたいでいいですね

こんなお兄ちゃんが欲しい(笑)








一方の飛虎は、聞仲を探すというものの『俺には…斬れねえかもしんねえ』と

葛藤している様子でした。友を斬るって勇気いりますよ。相当。

例え今敵同士だったとしても。






星型の不思議な果物を発見し、

調査と言いながら食べる太公望。空腹の為、スープーと取り合いをするんですが

もちろんこれは罠

移動した空間は一面の花畑で、わあ綺麗!と思ったんですが一瞬で枯れる花がショックでした(笑)


この空間で待ち受けていたのは袁天君

彼の宝貝空間は『寒氷陣』と言って、文字通り氷の塊を降らせたり吹雪を起こしたりしていました。

袁天君が太公望に『ロマンチックで汚らわしい毛玉』って言われていたのが面白かったです(笑)






袁天君とは普賢が戦います!待ってました!!!!!!

こういう優しい感じの雰囲気の人がどんな戦い方をするのかとても気になっていたんですが、

彼は争いが嫌いとのことで、まずは話し合いをしたいとのこと。

あら優しい!と思ったんですが

『3回言っても聞き入れられない場合は、本当に分かり合えないと思って良いね』

とちゃっかり釘を刺してますからね〜普賢(笑)



普賢の宝貝は『太極符印』と言って、元素を操る宝貝でした。


『相転移』で氷を水蒸気に変える。もうこの時点で

袁天君の氷の素を操れるので、結末はわかったようなもんなんですが・・・。

また、これだけじゃなく『電気分解で』氷を水素と酸素に分解したり

しまいには『核融合』で水素を材料に三重水素を作り、超小規模の核融合を起こしたりと

傷ひとつ負うことなく圧勝する普賢でした

太極符印、最強なんじゃないか・・・?





戦闘中、吹雪の雪が首から下に積もっているのがとても冷たそうだったんですが、

太公望はかなり寒そうなのに、普賢は全然平気そうでした・・・!寒さに強いの?



印象的だったのは、袁天君が話し合いに応じなかったため

涙を見せる普賢のシーンと、

封神される袁天君をバックに

『分かり合えないって…悲しいことだね』という普賢のシーン。

美しくも強く、ちょっと怖い。

彼を敵に回してはいけないと思いました(笑)



今回Cパートでは、まさかのにょ・・・!!!!

いえ、言うまい。









2018年04月14日

【覇穹 封神演義】第11話『虫』感想

今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第11話

『虫』の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。





















【覇穹 封神演義】第11話『虫』感想



冒頭の妲己の回想シーンで出てきた殷の初代王・湯王は

言ってみれは紂王の先祖なんですよね〜。

600年前か・・・。妲己ちゃん一体何歳なんだろう。





王天君が自分が作った空間から出てきて太公望と会話するんですが、

彼はとどめを刺したりはしないんですね!びっくり

大ピンチかと思ったら違った。

楊戩の首の模様、『常に宝貝を使うくらいのダメージを身体に与え続ける』とのことですが

楊戩があんなにしんどそうにしていた理由として、納得。

よく耐えているなあ・・・







崑崙十二仙の話し合いシーン。


玉鼎真人の敵討ちに行こうとする十二仙、仲間思いの良い人ばかりなんだろうなあ・・・。

まとまって行ったら袋のネズミなので、数人ずつのチームに分かれていくんですが、

なんとそのチーム分けはくじ引き!!!(笑)

しかも商店街のガラガラくじときた


最初はあっけにとられ、『くだらん』とか言っていましたが

『何が出るかな〜』ってとても楽しそうな十二仙。可愛かったです(笑)

とても和気あいあいとしていて、これから敵地に乗り込もうという人達には全く見えない(笑)





道行天尊の弟子、韋護が太公望・普賢と一緒のどどめチームなんですが

どんな人なんだろう、この辺り原作読んでいないので気になる〜〜






楊戩の首の模様はダニのようなものだということにびっくりしました


宝貝生物が寄生しているなんて、あの見た目じゃわかりませんよね・・・!

逃れる方法は、この宝貝を使役している仙人をやっつけること。

王天君を倒さない限り、楊戩のしんどい状態は続くと思うと・・・


仙桃エキスでちょっと軽減できるみたいなんですが、あれ美味しそうですね!食べたい。


しかし、宝貝だとしてもダニをいっぱい飼っている王天君・・・

私には無理だ。

可愛い宝貝生物なら羨ましいんですが、ダニはなあ・・・。








一方、三姉妹と行動を伴にしている天化&飛虎は

董天君との戦いになりました。


飛虎ごとぶら下がれる天化の筋力、凄いですね〜!!

お姫様だっことか軽々してくれそう(笑)

まあでも流石に重かったようですけどね


『親父がバカみてぇにでけーから』とか、親子の会話が面白かった




飛虎の剣、喋っていたのは何なんだろう?

飛刀って言ってましたよね、あの剣に対して。


それにしても、天化が火竜鏢を普通に持っててびっくり(笑)

カットされててもちゃんともらってたようで安心しました



今回は親子の共闘を見ることができて、良かったと思います!!










【覇穹 封神演義】第10話『血の雨』感想

今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第10話

『血の雨』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


































【覇穹 封神演義】第10話『血の雨』感想



冒頭、小さい頃の楊戩玉鼎真人のやりとりが微笑ましかったです。



一緒にブランコに乗っている師弟が可愛かった。



崑崙に預けられたことを、通天教主に捨てられたと思ったのかな、楊戩は。

誰も迎えに来てくれなかった、って言う楊戩が切ない。


寂しい思いをした楊戩の反面、金鰲島では王天君がしんどい目にあっているのだと思うと

また、辛い・・・






OP後は孫天君との戦いで、太公望が人形にされた所から始まっています。

太公望の人形、やっぱり欲しい!(笑)

抱き枕サイズで大きめの物を作ってほしいな

太公望人形の中に入り、身体を乗っ取る孫天君。

孫天君の喋り方がまた、鼻につく感じでいいなと思いました(笑)



『安心しろ…もう終わっている』と、

一瞬で孫天君の本体を切り刻む玉鼎真人がかっこいい!!!

結構わかりやすい位置に本体があったんだな〜と思いました。

真上って。




太公望やっぱり策士ですね〜。流石。

派手にカードを操っていたのには意味があったんですね




戦闘終了後、人形の姿から元の姿に戻った太公望に対して

ピースする玉鼎真人が可愛すぎました・・・!!






アイキャッチは、玉鼎真人に抱き着く子供時代の楊戩。

不安そうな顔がまた・・・。




王天君が楊戩の元までワープできるワープ宝貝を用意して乗ってくるよう促していたんですが

『ワープ宝貝』とか、宝貝は結構なんでもありだなあと思いました。

いくつあるんだろう・・・。




太公望がワープ宝貝に乗り込もうとした時の玉鼎真人の言葉が

親心に溢れていて・・・



『楊戩にも・・・お前たちの知らぬ秘密がある。そして…その事をまだ誰にも知られたくないと思っている。だから、あの子の心がもう少し強くなって自分から話せるようになるまで待っていて欲しい。頼む・・・太公望』



ここでもし、太公望がワープ宝貝に乗って行っていたら、

どうなっていたんでしょうか。楊戩も見られたくはないだろうし。

いくら太公望が見捨てないと言い切っていても傷つきはしたのだろうか。





楊戩のもとにたどり着き、「楊戩…頑張ったな」と

玉鼎真人が楊戩を優しく抱きしめるシーンには感動。

師弟と言うよりもう、本物の親子にしか見えないこの二人。






王天君と玉鼎真人の戦いがまた、見ていてしんどかったです。


王天君の宝貝、『紅水陣』は血の酸性雨を降らせるえげつない宝貝。

体に当たったら溶けるんですが、痛いなんてもんじゃないですよね・・・。

それでも玉鼎真人は、自分の身を犠牲にして楊戩を庇った。

酸の雨に打たれながらも、楊戩に酸の雨がかからない様出口を目指した。


彼の長い髪が、酸で千切れて地に落ちる描写が

酸の強さを語っているようで・・・。見ていて本当に痛々しい。




楊戩を運びながら、赤子のときにこうやって雨の中を歩いたと回想する姿も切ない。

そして「大きくなったな…楊戩」という一言。

もう号泣ですよ







最後、楊戩が『僕を迎えに来てくれる人は・・・ずっと傍に居たんだ』と

知る事が出来たのが良かったけど、

楊戩がしっかり目覚める頃には、その迎えに来てくれる人がもう居ないという現実が辛い。


玉鼎真人は太公望に楊戩を託し、封神されていきました。





Cパートがまた切ない。

玉鼎真人が『見てごらん、楊戩。雨が上がったよ』と幼い楊戩に語り掛ける、

オリジナルシーン。


今回何度泣かされれば良いのかと・・・。

玉鼎真人には封神されて欲しくなかったなあ。










2018年04月13日

【多田くんは恋をしない】第2話「まぁ、間違っちゃいない」感想

今回はアニメ、【多田くんは恋をしない】第2話

『まぁ、間違っちゃいない』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。































【多田くんは恋をしない】第2話「まぁ、間違っちゃいない」感想




冒頭、テレサとアレクの暮らしぶりを見ることがてきたのが面白かったです

洋風の食事かと思いきや、本格的な和食。

しかも作るのはアレク!!彼女は良いお嫁さんになれます



今回はテレサとアレクが部活を探すという事で、

写真部の体験入部をする話でした!!

写真部の新キャラが出てくるんですが、

まず部長のピン先輩

そして多田くんのクラスの学級委員長の

長谷川 日向子

そして後輩の『山下犬』こと山下研太郎の3人!




ピン先輩は杉本一と言う名前なので

委員長に『はじめちゃん』って呼ばれていたんですが、

『金田一少年の事件簿』を彷彿とさせますね〜
懐かしい。




山下研太郎も個性的な子で、

犬っぽいんですよね、彼

だから『山下犬』なんて呼ばれているんだなあ・・・。

多田くんの指笛で駆けつけたり

アレクの匂いを嗅ぎつけたり。

仕草まで犬っぽくて面白かったです(笑)




今回、光良君たちが撮った写真を見ることが出来るんですが、

光良君は綺麗な風景写真、

伊集院は自撮り、

ピン先輩も風景写真なんですがどことなく可愛さがある写真、

委員長は動物や植物の写真でした!!


個人的に委員長の写真が可愛くて好きですね〜

犬の鼻に桜の花びらが乗っていたり。

彼女、人数合わせでしぶしぶ入部だったとか言っていましたが、

いい写真を撮るなあと思いました。



コンクール入賞を目指しているみたいなんですが、

自由に撮るのとテーマをもとに撮るのでは

また変わってくるでしょうね〜。

皆の写真をもっと見てみたいと思いました。






一日体験入部ということで、写真部伝統の

チーム対抗の写真撮影バトルをすることに。

これがまた楽しそうなんですよね〜〜!!


15分4セットで相手チームの誰かを写真に撮るという内容。

ピンボケや見切れ、はダメ、そして相手に触るのもダメ。

撮られる側は走って逃げたり結構ハードな様子でした。


アレクの逃げ方がくのいちみたいだったんですが、

彼女は本当に何者なんだろう。

足音で場所がわかったり。凄いですよね。



ちなみにチーム分けは

A:多田 山下 テレサ
B:ピン先輩 委員長 アレク 伊集院

でした!!


一日体験の結果、入部を決めた二人。

多田珈琲店で入部祝いをしている光景、見ていてとても楽しそうでした〜〜

混ざりたい(笑)


多田くんの妹、ゆいちゃんは山下犬が好きなのかな?

彼が入店した際、目を輝かせて喜んでいたので・・・


しかしニャンコビッグには嫌われているようすでした(笑) 猫と犬だから?




それぞれの恋模様もちょっとずつ明らかになっていっていて、

みていて微笑ましい気持ちになりますね〜!

テレサと多田くんはいつ急接近するのか。とても楽しみです。












2018年04月12日

【かくりよの宿飯】第2話『あやかしお宿で仕事見つけました。』感想

今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第2話、

『あやかしお宿で仕事見つけました。』の感想です

『お仕事見つけた』ってことは・・・

事態が好転しそうですね!


それでは以下、ネタバレありますのでご注意ください。








































【かくりよの宿飯】第2話『あやかしお宿で仕事見つけました。』感想




今回はおじいちゃん、史郎さんのお葬式の回想から。

クズの見本みたいな酷い人だったとかいろいろ言われていましたが、

それでも愛ある誹りというか。

なんやかんやで思い出話に花が咲いていたから、

彼は愛されていたんだろうなと感じました。

階段で転んで頭を打ってそのまま・・・だったとのこと。









今回登場した天狗の長老、松葉様は、隠世の有力者であり

天神屋のお得意様だとか。

立場的には大旦那と対等ということで、

隠世でかなり力を持っている人に葵ちゃんは気に入られたんだな〜と。

彼女が今回得たものは大きいと思います。




葵ちゃんも葵ちゃんで、良い子ですよね。

離れに倒れていた、見ず知らずの妖を介抱するなんて。

そればかりか、料理も振る舞って。

彼女の優しさが今回の良い結果を引き寄せたんだと思います。




松葉様は葵ちゃんの料理をとても気に入ったうえ、

彼女のおじいちゃんの史郎さんをとても良く知っているとのこと。

顔・雰囲気・なにより霊力

史郎さんと葵ちゃんはよく似ているとのことでした。

じゃあ葵ちゃんも、史郎さんみたいに自由に現世と隠世の行き来が

出来たりするのかな?他に何かできる事とががあるのでしょうか?気になる。



しかし、松葉様の回想で出てきた若い頃の史郎さんが

かなりイケメンでした。

水も滴るいい男・・・!!





今回は松葉様の口添えもきき、

大旦那に食事処をやりたいと言ったらOKしてくれるという進展がありました!

しかも大旦那、ほほ笑んでいました!!!!!!

1話の裏のある優しさではなく、彼の本当の優しさを

垣間見ることが出来たような気がしました。





今回は松葉様の他にもう一人、新キャラクターが登場していました。

化け狸の春日ちゃん。

可愛くて明るくて、良い子でした

松葉様に認められる以前の葵ちゃんにも、裏表なく対等に接してくれていたし。

彼女の出番が個人的に楽しみになりそうです(笑)










<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。