アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月21日

【働くお兄さん!】第11話 『焼肉屋のお兄さん!』感想【焼肉屋は色々な意味で大変そうです。】


今回はアニメ、【働くお兄さん!】第11話

『焼肉屋のお兄さん!』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。






















【働くお兄さん!】第11話『焼肉屋のお兄さん!』感想


今回は、焼き肉やさんでのアルバイトでした

網を変えたりお肉を運んだりと、結構忙しそうですね〜!

ホールは休日とかだったらてんてこ舞いになりそうで・・・

賄いで焼肉が食べられるのはいいなあ。

毎日とかだと飽きそうですけどね〜

二人が言うように、忙しさで太らないんだったら

焼肉屋での仕事もいいかもしれませんね




今まで色々ありましたが、

クエ彦の呼び方は今回の『クーちゃん』が、

一番かわいいかな〜




今回の先輩はマツ阪先輩という

牛の先輩でした。

焼肉屋で牛って・・・!!!

仲間が食べられているのでは・・・。と思ったんですが、案の定。

面接の時に居たという『神戸先輩』は

次のステージに行ったそうです。ひぇえ・・・

おそらく食べられ・・・たんでしょうね



【働くお兄さん!】の世界での食物連鎖について、

考えさせられる回でした。









【宇宙よりも遠い場所】第12話 感想【涙なしには見られない。止まっていた報瀬ちゃんの時間が、進みだす。】


今回はアニメ【宇宙よりも遠い場所】第12話

『宇宙よりも遠い場所』の感想です。


とうとう12話です。早いなあ・・・。

全13話予定なので、最終回目前です


今回もハンカチ片手に見ていました。

感動の12話。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。
































【宇宙よりも遠い場所】第12話『』感想



中学生の報瀬ちゃん、学校でお母さんの事を聞いたんですね・・・。

脱いだ靴の状態から、彼女がどれだけ急いで学校から帰ってきたかがわかる。

中学生の女の子が、いきなりお母さんが消息を絶ったとか言われて、

どんな気持ちだったか・・・。





サブタイトルの画面が、毎回SNSに投稿した写真なんですが、

今回の写真のハッシュタグが『#Dearお母さん』で、

もう冒頭のこの時点で私の涙腺に結構きてました。




お母さんが消息を絶った場所に行くことになったんですが、

かなえさんも言っていたように、私も

報瀬ちゃんは『行く』って飛びついてくるかと思っていました。


でも、『そこに着いたらもう先はない。終わりなの』と。





吟さんと報瀬ちゃんの会話シーンも良かったです。

『どんなに信じたくなくても、貴子が死んだ事実は動かない』

『わたしが来たかったから』来たという吟さん。

正直、南極に着いたら実は生きてました〜なんて、

報瀬ママがひょっこり出てくる展開を期待していたんです。私。

でも吟さんがはっきり『死んだ』って言っている。

人なんて思い込みでしか行動できないという吟さん。

彼女はこの3年間、どんな思いで南極を目指したんでしょうね・・・。






キマリちゃんの『一人だったら(南極)好きだったかわからなかったかも』

『報瀬ちゃんのおかげで私、青春出来た。』というセリフ。

日向ちゃんもそうだったんですが、

南極に来る前と、来た後と、

彼女たちが経験し、得たものは大きかったと思います。

当の報瀬ちゃんも『一緒に南極まで旅してくれる友達ができました』と

語っているように、かけがえのないものを手に入れています。


お互いに支えあって、でも必要な時には放っておくこともできる、

そんな4人の関係が本当に素敵だと思いました。




吟さん達が作ろうとしているのは、『小淵沢天文台』。

吟さんの涙がとても綺麗でした。





私が今回感動したシーンの一つ目はまず、

お母さんの手掛かりになるものを必死で探してくれる結月、キマリ、日向の姿です。

いいよ、見つからないよと言う報瀬に対し、

『よくない』と、『一個でいい、報瀬ちゃんのお母さんが確かにここに居たって何か!!』

と、必死で探し続けてくれる3人。

友達の親の形見を、ここまで一生懸命探してくれる子たち。

そこに確かに4人の絆を感じました。





結果、お母さんのノートパソコンが見つかります。

このパソコンのパスワードが報瀬ちゃんの誕生日である1101なのがまた

母のパソコンだと実感するし報瀬ちゃん愛されてるなとも思いました。

パソコンを起動すると、報瀬ちゃんが今まで送ったメールの受信が始まるんですが、

今まで千件以上彼女が送ってきたメールがやっと届いたというのと、

その全てが未読であるという事がまた切ない。

この演出、止まっていた小淵沢親子の時間が動き出したような気がしました。

そしてこのメールの受信によって、報瀬ちゃんは母の死を受け入れることができたんでしょうね・・・。

これで彼女は前に進める。『先はない、終わりだ』と言っていましたが、

今回のこの件を踏まえたうえでの彼女には、始まっていく物が何か、あると思います。




報瀬ちゃんの泣きの演技が素晴らしかったです。花澤香菜さんが報瀬ちゃん役で良かった。

彼女の演技、他の回でも凄いなと思っていましたがほんとうに良いです。



ドアの外で泣きじゃくる3人も切ない。






感動のシーンが多かった今回ですが、

冒頭でかなえさんがうっかり吟さんの髪をバッサリ切っちゃったり、

キマリちゃんが凍ったバナナで釘を打とうとしたりと、

思わずクスッとしてしまうシーンもあって、面白かったです。

南極バーベキューもやってみたいですね〜

焼いたそばから肉がすぐ冷めるって。




報瀬ちゃんが働いて貯めてきたお金を数えるシーンも感慨深い。

一生懸命色んなバイトして、頑張って頑張って貯めてきたんですよね。

南極に行く事を目標にしながら。







そして勉強になったのは、

オゾンホールは昭和基地の隊員が世界で初めて発見・報告したということ!!

観測用の気球を放球して観測しているということも初めて知りました。

現在は確か、オゾンホールって結構小さくなっているんでしたっけ?




そしてブリザードの怖さ。

車両間の、たった数mの移動もロープを使って移動しないといけない。

ブリザードの中に放り出されたらまず帰ってこられないという過酷な状況。

報瀬ママが消息を絶ったのもブリザードの時だったというのがまた、

自然の怖さを思い知らされます。



でも自然は怖いばかりではなくて、

太陽柱(サンピラー)という美しい現象も見ることが出来る。

これ、画像や、youtubeなどに動画も上がっていたりと

検索したら見ることが出来るんですが、とても綺麗。

何処か神々しさを感じるようなもので、

実物はもっと綺麗で感動するんだろうな〜と思いました。


宇宙よりも遠い場所 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

新品価格
¥594から
(2018/3/21 19:18時点)



宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

新品価格
¥7,224から
(2018/3/21 19:52時点)












2018年03月20日

【斉木楠雄のΨ難 第2期】第8Χ 感想【占いギャル登場!!】







今回はアニメ、【斉木楠雄のΨ難 第2期】

第8Χの感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。












































【チョーウΨ!ゲロヤバ転校生現る!】感想



今回は新キャラ登場です

斉木くんのクラスに転校生がきました!

相卜 命(あいうら みこと)ちゃんというギャルで、

声優さんは喜多村英梨さんでした〜



趣味は占い(見る方)とネイルという彼女、

なんと人のオーラ(生命力・運気・ポテンシャル)が見えるようです


その人を『見るだけでわかる』とのことなので、

彼女には隠し事は出来なさそうですね〜

斉木くんも自分の身を案じていました。

そうですよね、今まで隠してきた超能力者だという事がばれてしまったら

大変なことになってしまいそうで・・・




占いが得意な彼女なんですが、

その占い方法がかなり独特でした



ちよぴっぴ(夢原さん)の時は

水を貯めたバケツに墨汁を入れ、バケツを振り回した後

消しゴムのかすを入れるという占い方法、


ちさぽよ(目良さん)の時は

謎ポーズからのシャーペンの芯を砕き、その粉を鳥束の背中に平手でつけるという占い方法。


こんな変な占い法でもしっかり夢原さんの恋について当てており、

目良さんの父の行方もわかるという彼女・・・。只者じゃないです。


実のところ、この動きは適当であり、

水晶を見たら一発でわかるという意味のなさ

若い女の子があんな行動したたら目を引くので即刻辞めた方が良いと思いました



でも肝心の水晶は、デコったら見えにくくなったという、

なんともギャルらしい理由で使用していないようなので、仕方ないんでしょうね。




ちなみに、彼女が転校してきた理由で斉木くんとフラグが立ちそうです(笑)





【オーラΨトをかいくぐれ!】感想



引き続き相卜さんのお話。

窪谷須くんとフラグが立ちそうになっている(笑)

元ヤンだけあって強そうなオーラらしく、強い男が好きな相卜さん。

窪谷須くんもまんざらでもなさそうでした



ゲロマブ照橋さんのオーラはやはり凄かったです。神々しい。

天使の羽(所々黒い)だそうで、もはや彼女はオーラからして別格なんですね〜



そんな照橋さんを上回るオーラの持ち主、斉木くん

流石主人公、半径約200mに居る人物のオーラをかき消すらしいです(笑)

相卜さんの占いで出た人物は斉木くんの事でしょうけど、

肝心の斉木くんのオーラを彼女が見ることが出来ないので

立ったと思ったフラグはへし折られましたね〜




【繊Ψなコドモの事情】感想



遊太って誰だ?と思っていたんですが、

斉木くんの隣の家に住む男の子だったんですね〜

変身能力で体を若返らせ、遊太くんに加勢した斉木くんが可愛かったです(笑)

超能力ってそんなこともできるんですね〜

『素手でヌーを殴り殺せるようになりたいな〜』とか言っちゃう遊太くん。

どんなヒーローものを見ているんでしょう、『ヌー』って。



遊太くん、一方的に言いがかりをつけられてやられているのかと思いきや

原因が彼にあったとは(笑)

可愛い顔してますがなかなかいい性格をしているんだな・・・



最後に貰いかけた遊太くんの宝物は、虫嫌いな斉木くんには気の毒な宝物でした(笑)

そりゃあ逃げ出しますよね






【Ψチャレンジ!タイムリープ】感想


以前20年前にタイムスリップしたせいで、

タイムリープが起きることがあるという斉木くん。

父母の出会いの話の時の事ですかね?


厄介なことになっているなーと思いました。

ちょっとつついたら他にほころびが出るんですね〜


流石に1万6千785回も同じことを繰り返したのは

精神的にしんどかったと思います


無になった時の斉木くんのだらけた顔は必見



【照橋心美のΨ難】感想



照橋さんは生まれた時から可愛かったんですね〜!!

彼女を褒める言葉が面白かったです(笑)

『愛のままにわがままに僕は心美だけを傷つけない』って


美少女究極奥義、『エンジェルブレス』とか『エンジェルアッパービーム』とかできるのは

世界中探しても照橋さんぐらいだと思います。



しかし、照橋さんが飲んでいたストロベリーバニラシェイク。


ふと思ったんですが、


照橋さんと斉木くん、



間接キスなのでは・・・?













【学園ベビーシッターズ】第5話 感想【新キャラ、犬井登場!理事長は魔女!?】







今回はアニメ、
【学園ベビーシッターズ】第5話 の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















































【学園ベビーシッターズ】第5話 感想



今回は新キャラが出てきました

竜一達より学年は一つ上の先輩、

犬井博幸(いぬい ひろゆき)くんです。

声優さんは、細谷佳正さんでした



この犬井くん、最初自分を美鳥ちゃんの父親になる男だとか言っていたので、

ああ、美鳥ちゃんのママである、

猿渡先生が好きなんだなと一瞬でピーンときました(笑)

竜一くんは、不倫だと思いこんじゃっていましたけどね


猿渡先生、美人ですからね〜

ちなみに猿渡先生の名前は、猿渡ゆかりというそうです。

名前まで綺麗ですね〜


そんな猿渡先生の旦那さんは、猿渡 豊(さわたり ゆたか)さんといって、

考古学者で発掘のお仕事をしているため、海外に行く事が多いようです。

ちらっと映るんですが、髭もじゃもじゃの山男のような方でした(笑)

顔は今回映っていませんでしたが、

あの髭を剃ったらイケメンになりそうな気がする・・・?




結局犬井先輩は、旦那さんが『遠くに行っちゃった』という事を聞いて

亡くなっていると思いこみ、一人で子育てをしている(と思いこんだ)猿渡先生の

力になりたいからと、告白をしようとするんですが、失敗


彼、口は悪いですが根は優しい人だと思うので、

また良い人に巡り合えたらいいなと思っています(笑)



しかし、恋と言えば

竜一くんは初恋もまだだそうです。

今まで好きになった女の子がいないとか

他の皆が可愛いと騒いでいる、牛丸さんを見ても

特にどきどきしたりはしないとのこと・・・。


ちなみに猪又さんも初恋はまだのようです。

二人になにか起きたりしないかなー?と楽しみですね〜



前半パートはシンデレラの本を読んでほしくて、

じっと待っている虎太郎がとても可愛かったです(笑)

駄々をこねたりせずに辛抱強く待っているのが虎太郎らしい







さて、後半パートは

魔女になりたい奇凛ちゃんのお話。

絵本とかを読んで憧れたんでしょうね〜

魔法少女系のアニメとか、実際いつの年代でも流行っていますし、

私も憧れていた時期がありました。(笑)

だから、箒で空を飛びたい奇凛ちゃんの気持ちがとてもよくわかる

高いところから飛んだ時はヒヤッとしましたけどねー

兎田さんが見事にフラグを立ててくれていますからね、

ちゃんと見てて〜〜兎田さん

竜一くんがナイスキャッチしてなかったら

大惨事になっていたと思うと




箒で飛ぶのは不可能であると、

出来ないことはできないと教えなきゃ今回みたいに危ない目に合うかもしれない。

でも、子どもの夢を壊さない様に、と

あれこれ考えていた竜一くんは優しいなと思いました。

彼も一つずつ学んで成長していっていると思います。

将来いいパパになりそうだなあ



ちなみに今回、猪又さんも協力して、魔女について色々調べてくれていたんですが

結果、魔女裁判の本を持ってきたので却下されていました(笑)

子どもにはちょっと怖いですからね



後半パートのイチオシシーンは、冒頭で

戦隊ものごっこの悪役を頑張っている竜一くんです(笑)

悪い顔してますが、セリフかんじゃってるところが可愛いですね


あと以外にも狼谷が、

消える魔球の練習をしたことがあり、今も実現すると信じている所です。

クールに見えて結構そういう面もあるのか、と。(笑)






さて、次回は根津家のお話のようですね〜

以前出てきた根津くんには兄弟が沢山いて、

彼は二番目だということなので、

どんな兄弟たちが出てくるのか楽しみです



今回のエンドカードは美鳥ちゃんの成長した姿でした!!

ポニーテールでおめめぱっちりの可愛い子です〜

活発っぽい印象ですね!











2018年03月19日

【三ツ星カラーズ】第11話『ハイパーかくれんぼ』 感想









今回はアニメ【三ツ星カラーズ】第11話、

『ハイパーかくれんぼ』の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【三ツ星カラーズ】第11話『ハイパーかくれんぼ』 感想



さっちゃんは体が柔らかいようですね〜!

意外な特技。運動できそうですもんね、さっちゃん



カラーズちゃん達は花粉症じゃないようで。羨ましい。

私は『花粉症くしゃみ』に毎日悩まされております


ののかちゃんは、本人認めないものの

花粉症のようですね〜

ティッシュが手放せないんですよね、本当に。

授業中とか大変だと思います。くしゃみと鼻水が。

私は箱でティッシュ持って行ってました。


くしゃみを止めるという名目で殴られ続けるののかちゃんが気の毒でした(笑)
(くしゃみが出そうになったら手を挙げるんですが、殴られる。)




ののかちゃんを守る為、桜の木以外の街の木を全部引っこ抜く決意をしたカラーズ。

いや、無理だ(笑)

子どもってこういう、どうしようもなく無謀な事を考え付くんですよね



みのむしが可愛そうという理由で、

みのむしがいる木も対象から除外されるのが面白かったです。




さっちゃんは手刀で木を倒そうとして

負傷します(笑)

『エクストラバージンオイル』は不発に終わりました

あれ多分、CMとかTVで言っていたのが何かかっこよくて

言いたいんだろうなと思いました。





次パートでは、訓練日という事でトランシーバーを通話中にしたままかくれんぼをする、

『ハイパーかくれんぼ』の話でした。

さっちゃん結衣ちゃんの髪をお団子にしていたんですが、

これがまた可愛い

どうやらかくれんぼの鬼だからという事でのお団子だったようですが、

さっちゃんは器用なんですね〜




今回のおやじのサングラスは富士山モチーフでした。たぶん。

相変わらず何とも言えないラインナップですね



『二段階に隠れている』さっちゃんが、ちょっと気の毒なラストになっています(笑)





どうやら次回予告・・・ではなく、カラーズ反省会によると、

次回が最終回だそうです。12話完結か。

寂しいですね〜

ラスト1話、どんな話になるのか

楽しみに待ちたいと思います










【覇穹 封神演義】第9話『神経衰弱』感想【ぼろぼろの楊戩を助けに行った太公望は、華麗なる知将ぶりを披露する・・・!?】







今回はアニメ、【覇穹 封神演義】第9話

『神経衰弱』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。





































【覇穹 封神演義】第9話『神経衰弱』感想




冒頭、いきなり太公望と王天君の対話シーンでびっくりしました(笑)

あれ!?楊戩は!?って。


OP挟んで元のシーンに戻ってくるんですけどね







楊戩はふっつーにバリアをぽちっと解除してくれたので、

金鰲島に突っ込むことに成功。


崑崙も金鰲島もどえらいことになっていますね・・・

金鰲島は半分なくなってしまっていましたし。

仙人の被害が大きいという話が以前でていましたが、

あれだけお互いぼろぼろになっていればそりゃあ甚大でしょうね、被害は。




さて、楊戩は人の姿が保てない程に消耗していました。

『スースは僕を信用してくれたようだ』と言っていましたが、

太公望のは『信用』じゃなくて

『信頼』ですからね

それが楊戩にも伝わってほしいなあと思いました。


『楊戩を一人ぼっちにしておきたくはないのです』と、

金鰲島に乗り込む太公望。

このセリフ、録音して楊戩に聞かせてあげたい・・・!!



楊戩の師匠の玉鼎真人も、太公望と一緒に行くんですが、

声が諏訪部順一さんで、玉鼎さんとてもいい声です。

こんな師匠が欲しい



異空間に通じる八卦図に落ちたスープーを追いかけ、

二人も異空間・化血陣へ。孫天君と戦います。

囲碁が好きって言っているのに、崩し将棋をさせられるスープーが不憫(笑)

しかも負け、おもちゃに変えられてしまいます。

あの人形欲しいです

スープーぬいぐるみの商品化を切望します・・・!




太公望は神経衰弱で戦う事に。

じゃんけんで勝った時の悪い顔は必見です(笑)

見事なイカサマで、太公望の優勢かと思いきや、

相手はそれを上回るイカサマ=孫天君の空間なので自分に有利なようにできる  で、

太公望は負けてしまいます。


玉鼎真人に託したところで今回は終わるんですが、

太公望人形も欲しいですね(笑)抱き枕にしたいです。





その一方で天化と飛虎も、雲霄三姉妹と一緒に金鰲島に乗り込んでくるんですが、

いつの間にか天化がお腹に怪我を負っている


余化からお腹に呪いを受けるシーンがカットされているので

初見の人はわかりにくいかな?と思いました。







今回、アイキャッチがムーミンパロディだったのが面白かったです!

スープー、ムーミンっぽいですもんね









2018年03月18日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話『さくらとさかさまペンギン』感想







今回はアニメ、【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話

『さくらとさかさまペンギン』についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。

















【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話『さくらとさかさまペンギン』感想



前回のカード(『ラビリンス』と『スヌーズ』)の事を、

ともよちゃんと小狼とに話すシーンからスタート。


さくらちゃんは何かが『ちがう』と感じているようでしたが、

何が『ちがう』んでしょう・・・?

カードの気配はケロちゃんにはわからないようでした。


今回はやはり、さくらちゃんがキーのような気がしますね。

桃矢の意味深発言もさくらちゃんに関係しているし・・・。





さて、ともよちゃんがある事に気づきます。

『ラビリンスとスヌーズのカードが、メイズどスリープのカードに似ている』

確かに、これらのカードの『力』が酷似している。

似ているのはこの二枚だけではなく、

アクア=ウオーティ

フライト=フライ

ゲール=ウィンディ

さくらちゃんもこれらが似ていると考えているようでした。

ともよちゃんが言っていた2枚だけではなく、

他の6枚もそれぞれ似ているとなると、何か法則があるのかと思ってしまいます。

クロウカードとクリアカードは似て非なるものだと私は思っているんですが、

どうなんでしょうね〜








さて、部活が無いため、さくらちゃん、小狼、ともよちゃん、秋穂ちゃんの4人で帰宅していたんですが

偶然にも買い物帰りの海渡さんに出会います。


小狼と海渡さんは初対面だったんですが、

小狼、海渡さんから何かを感じ取っているような様子。

鋭いなと思いました。

でも、彼はクリアカードの気配は感じないと言っていたんですが、

海渡さんからの何らかの気配は感じることが出来るみたいですね〜

どう違うんだろう。







帰宅後、エリオルくんに報告する小狼

海渡さんは実は『魔力を持った人』だそうです。

なるほど、対面した時に小狼が感じ取っていたのは『魔力』だったんですね〜


エリオルくんによると、

『ユナ・D・海渡』の『D』は、

イギリスのある魔術教会で最高位の魔術師に与える「名」のことであると。

じゃあ海渡さんは魔術教会の魔術師という事なんでしょうか?



なんか魔術師で『D』とか言ったら、

『ツバサ・クロニクル』のファイさんを思い出すんですが

何か関係があったりするんでしょうか〜〜




しかしこのシーンで映っている魔術教会の服?が、

さくらちゃんが夢の中で何度も出会ってきた、

謎の人物が身に着けている服と似ていました。


じゃああの謎の人物は海渡さんだったのかな?と思ったんですが、

以前さくらちゃんが背の高さが自分と同じくらい

と言っていたので、謎の人物=海渡さんではなさそうなんですよね〜。


海渡さんの身近な人物で、さくらちゃんと同じぐらいの背の人物となると

浮上してくるのは秋穂ちゃんなんですが・・・。

秋穂ちゃんからは魔力のようなものは感じないとのことだったので

謎は深まる一方ですね





さて、海渡さんなんですが『月の魔力を持っている』とのこと。

小狼と同じ魔力。

だから小狼は気づけて、さくらちゃんは気づけなかったんでしょうか。

元・エリオルくんの家に秋穂ちゃんが引っ越したのも、

あの家が力あるものを保管するのに丁度いい場所である為、

偶然ではなく海渡さんが選んだのではとのことでした。


うーん、やはり裏があると思っていたんですが

その通りになってきていますね〜








夜、家で何かの気配を察知したさくらちゃんは

ケロちゃんと一緒に夜のペンギン公園へ向かいます。

今回ともよちゃんは、お母さんとお出かけなので

衣装とビデオ撮影をケロちゃんに託していました




ペンギン公園では、ペンギン大王が逆さまになっていました。

公園の遊具もどんどん逆さまになっていきます。

ジャングルジムってああいう構造になっているんですね!

コンクリートの土台が地下に埋まっているとは



今回は、一回目のセキュアは失敗します


さくらちゃんが頭から落下しそうなところを

間一髪ケロちゃんが助けていました。小さいままでも力持ちなんですね〜!



今回のカードは、『逆転(REVERSAL)』というカード。



家に帰ってことの顛末をともよちゃんに報告するんですが、

上手く撮影が出来ていなかったため、(さくらちゃん落下時、助けた際にカメラがずれた)

ともよちゃん激怒・・・かと思いきや、ケロちゃんの撮影特訓をすることに。

ケロちゃんもノリノリだったので、今度はうまくいくと思います。




今回、ケロちゃんと雪兎さんがメル友だというのが面白かったです(笑)

お互いに食べ物の写真を送りあうなんて微笑ましい

しかもケロちゃん、ともよちゃんからリモコンシャッターを貰ったため、

自撮りが出来るようになったとか

ケロちゃんの機械操作技術がどんどん上がっていっています(笑)






さて、次回は球技大会の話になるようです!

小狼と山崎くんが運営委員になったとのことなので

二人の出番は多そうですね!


そして秋穂ちゃんと小狼

バトミントンで対決するみたいです。

秋穂ちゃんは小さいころからテニスをやっていたとのことなので、

バトミントンも強そうな気がしますね〜











【ポプテピピック】第11話 感想







今回はアニメ【ポプテピピック】第11話の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【ポプテピピック】第11話 感想



今回の前半パートのキャスティングは

ポプ子水樹奈々さん、

ピピ美能登麻美子さんでした



『エイサ〜イハラマスコ〜〜イ』のポプ子がやけに歌うまいな

と思ったらそういうことでしたか・・・!


能登さんは、最初早見さんかなーと思っていたんですが

聴いていくうちにわかりました。いい声です



お二人の共演ってなんだったっけ?と調べていたら

『いちご100%』の東城綾と南戸唯の役だったんですね〜!



『呪館』は、【ポプテピピック】らしからぬ

ホラーテイストなパートとなっています。

とりあえずショーゴは最低な男です


ちらほら出てくるポプ子とピピ美が

何か喋っているんですが、どうやら逆再生のようでした!

『ギアがバックに入ってる』とか『野球チームをつくりたい』とか

色々言っているようです(笑)




今回一番爆笑したのは、ぬるぬる動く『ボブネミミッミ』ですね〜

エイサイハラマスコイ踊り、覚えて踊ってみたいです(笑)




サメと戯れるポプ子が可愛かったですね〜





さて、後半パートのキャスティングは、

ポプ子郷田ほづみさん、

ピピ美が銀河万丈さんでした。

まさかのこのお二人。

特に銀河万丈さんは予想していた方のうちの一人なので

出演してくださって、嬉しかったです!!


郷田ほづみさんはハンターハンターのレオリオの印象が強いですね〜


二人とも渋くていい声〜〜



後半パートの『呪館』は、

解説をBBゴローさんがされていたのでびっくりでした(笑)

どうやら『Sニング』のパロディのようです











あと1話という事でしたが

最後のキャストは誰になるのか。

星色ガールドロップはどうなるのか。

次回が色んな意味で楽しみです(笑)












2018年03月16日

【学園ベビーシッターズ】第4話 感想



今回はアニメ【学園ベビーシッターズ】第4話の感想です




以下ネタバレありますのでご注意ください。



























【学園ベビーシッターズ】第4話 感想



前回は寒さに震えていましたが、今回はもう春になっていました!

今回から高等部に進学するようですね〜!

私、竜一くんが中等部だったとは思っていなくて、

一瞬びっくりしました

高校生だと思ってた・・・!




子どもたちと一緒に、高等部の部活見学に行くんですが

手を繋いで歩いていく子供たちが可愛い

虎太郎がみんなよりワンテンポ遅れているところとかもいいですね、

性格が出ているなあと思いました






奇凛ちゃんのママは演劇部の顧問だったんですね〜

高校の部活であの特殊メイクの技術は凄いと思いました!

演劇部ちょっと憧れていたので羨ましいなあ〜



猪又さんは調理部

弓道部とか似合いそうだなあと思ってみたり



部員の人達は、猪又さんのことを理解してくれてるようなので良かったです〜

料理上手なのかと思いきや、

クッキーが硬いそうなので・・・どうなんでしょうね?修行中?(笑)




色んな部活を見ていく竜一くんたちでしたが、

竜一くんも部活やりたいんだろうな、と思いました。

野球部を見る眼差しとかね・・・運動部とか入りたそうです。男の子だもんなあ・・・





なんと今回、狼谷がベビーシッター部に入部してくれることに!

野球部との掛け持ちは大変そうなんですけどね〜、

虎太郎くんが勧誘したそうです。

竜一くんの様子をみて、虎太郎くんなりに考えた結果。

いやあ・・・いい兄弟ですよ



さらに虎太郎だけじゃなくて、他の子どもたちも竜一くんが元気がないからと、

猪又さんに貰ったクッキーを『全部あげるから元気出して』ってくれるんですよ・・・

皆めちゃくちゃ良い子じゃないですか・・・。

特にあれだけお菓子が欲しいと駄々こねていた鷹くん。

絶対自分も食べたいはずなのに、竜一くんにあげようとしてて。

このアニメを見ていたら、本当に癒されるし子供たちの素直な行動に

感動しますね・・・私の涙腺も経年劣化で弱くなってるんでしょうけど。



前半パート最後、兎田さん特製のベビーシッター部のエプロンが可愛かったです

それぞれの名前に関係した動物のアップリケがまたいいですね〜








さて、後半パート。

竜一くんは風邪をひいたようです。

倒れそうになっていても、抱えている虎太郎はしっかり抱いて庇っている姿に

良いお兄ちゃんだなと思いました。


理事長と虎太郎が一緒に竜一の看病をしているのも可愛かったですね〜

とくにレモンを絞っている姿







今回のエンドカード、てっきり奇凛ちゃんか双子の成長した姿かなあと

思ってたんですが、

まさかの狼谷!(隼)の小さいころの姿でした!

今の狼谷をそのまま小さくした感じの見た目ですね〜、鷹くんとは似ていない(笑)


今回逆パターンもあるという事で、

もしかしたら今後、竜一くんや猪又さんの小さいころの姿も見られるかもしれませんね

猪又さんは絶対美少女だと思います。



次回は新キャラが登場するようですね〜、どんなキャラか楽しみです









2018年03月15日

【学園ベビーシッターズ】第3話 感想【二人のイケメンと双子のパパが登場!猪又さんもツンデレ炸裂です!】


今回はアニメ【学園ベビーシッターズ】第3話についての感想です。


前回から大分期間が開いてしまいました・・・。

2話は動物園に行くお話でしたかね?

これからどんどん見ていくぞ〜〜


以下、ネタバレありますのでご注意ください。





















【学園ベビーシッターズ】第3話 感想



今回はバレンタインデーのころのお話でした。

そして新しいキャラクターが登場します!

猪又さんと同じ、特進クラスの山羊くんと根津くん。

山羊とネズミ・・・?(笑)


山羊くんはモテモテ、根津くんは頭がいいみたいで、女子からもモテモテでした。

こういうイケメンでチョコ貰いまくりの人って、

貰ったチョコどうしてるんでしょう??

全部自分で食べるのか、兄弟等家族と一緒に食べるのか・・・?

ここまでチョコを貰っている人は周りにいなかったので、気になりますね〜






この山羊くん、ベビーシッター部に入りたいとのことでした。

彼に対する第一印象は天然たらし(笑)


だって、竜一くんに『鹿島の方が顔可愛いし、優しそうだよ』とか、

サラっと言っちゃってたので


子どもたちも褒めて褒めまくり、そりゃあ持てるわけです

こんなイケメンに褒められたら、ねえ・・・悪い気しないじゃないですか(笑)





まあ実際は『子供好きの変態』なんですけどね・・・

残念なイケメンさんでしたか


虎太郎のほっぺたつつきながら鼻血を出すレベルなので相当やばい人ですね〜(笑)



それに対し、根津くんは常識人のようでした。

しかも前髪で顔隠れているからわかりづらいんですが、イケメン。

どっちかといったら私は根津くんが好きですね〜


何やかんやありましたが結局、山羊くんの入部はナシになります〜








さて、今回も猪又さんのツンデレを見ることが出来て良かったです!

バレンタイン当日はチョコのやりとり禁止なので子供たちにも厳しかったんですが、

『その代わり、明日だったらとびきりおいしいチョコレート持ってきてあげるわよ』って。

顔赤くしながら言うんですよ〜、もう可愛すぎますよ猪又さん!!





で、もう一つ猪又さんの可愛いシーンは、竜一くんと猪又さん二人で下校する所。

途中、竜一くんがコンビニに立ち寄り、お礼にとチョコを渡すんです。

『猪又さんのそういうとこ好きだよ』と一言いいながら!!!!!!!

それで顔真っ赤にする猪又さん!!!!!!

はい、フラグ立ちましたね!!

竜一くんは深い意味なく発言したんでしょうけど、これ女子には効きますよ相当。

いや〜、真の天然たらしは竜一くんでした。恐ろしい!(笑)









後半パート。

体育の授業中、半袖半ズボンで震えている竜一くんなんかシュールでした(笑)

いや、長ズボンあるでしょ体操服にも。着なさいよ

この学校は長ズボンないんでしょうか?ありそうだけどなあ、普通。

見てるこっちが寒くなります(笑)





さて、後半パートでも新キャラ登場です。

不審者、ではなく『狸塚 恒介』さん。

拓馬くんと数馬くんのパパでした!

イケメンだなあと思っていたら、人気俳優さんなんですね〜

こりゃあ数年後の拓馬くんと数馬くんもどえらいイケメンになるぞ・・・!


パパの性格を見て思っていたんですが、

拓馬くんはママ似でにこにこ、

数馬くんはパパ似で泣き虫なんですね

遺伝ってすごいです。


数馬くんだけ、パパをかなり怖がって居たんですが、

パパが居ない間に見ていたDVDで、パパが誘拐犯の役を演じていたからだったそうで。

そりゃあ怖いわなあ・・・

もうちょっと好青年役、とかだったら違った反応になるんでしょうね〜

最後は数馬くんも笑顔で、家族っていいなあと思わせてくれるような話でした







今回のエンドカードは、

成長した鷹くんでした!!あのまま大きくなりました〜って感じです。

お兄ちゃんとは真逆な性格してそうです。クラスでも友達多そう?かな〜


この流れで行くと、双子や奇凛ちゃんの成長した姿も見ることができるんでしょうか?

次が楽しみです!早く見ることにしよう(笑)










<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。