アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月05日

【ミイラの飼い方】第3話 感想






今回は、アニメ【ミイラの飼い方】第3話

『たいせつなひとが風ぜをひいたらとてもしんぱい』

についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。

















【ミイラの飼い方】第3話 感想


今回アイキャッチがとても可愛かったです。

ドクターミーくん。おくすり美味しそうでした





一緒に暮らしているお姉さん、作家さんか何かかな?と思っていたんですが

CMにも出演しているみたいでしたね〜

モデルの仕事をしているとのことですが・・・結構色んな仕事をしているんでしょうか?何者・・・


名前はカエデさんというようで、空くんの父親を『兄さん』と言っていたので

空くんの叔母なんですね〜今更ですが納得(笑)

しかし眼鏡をかけると性格が変わるっていう設定面白かったです




でもカエデさん、ミーくんに対しての順応が早いと思ったら、

『何度か貴方のような種族に会ったことがある』と言っていたので

ますます何者なのか・・・謎が深まります





カエデさんが行っていたミーくんの風邪対策の方法が可愛かったです(笑)

あんなのじゃうつっちゃう

ていうか、絆創膏を剥がすときに包帯が大丈夫なのか気になります(笑)





さて、以前空くんが学校に行っている間にミーくんが萎れていた理由が

今回わかります。

泣いちゃって水分出したからだったとは。そりゃお水用意してても無理ですね





そしてミーくんなりの看病の仕方がとても健気で可愛らしかったです〜

あれだけよくお世話して、ミーくんを気にかけてる空くんだからこそ

ミーくんもそれに応えたくなるんでしょうね


でも案の定、風邪をひくミーくん。

ミイラって風邪をひくのか・・・!!!

防寒具姿がとても可愛らしかったです

土の中に入って風邪を治すとは、とてもびっくりでした。

ミイラだからなのか?どんな原理なのかが気になります。




次回は新しい子が登場するみたいですね!!

他月くんと関係があるんでしょうか?

エンドカードはおひなさま仕様でとても可愛かったです














【三ツ星カラーズ】第5話 感想





今回はアニメ、【三ツ星カラーズ】第5話

『どうぶつえん』についての感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。









【三ツ星カラーズ】第5話 感想


『けん玉ああああ!!!!!』に笑っちゃいました

琴葉ちゃん、容赦ない


昔懐かしおもちゃで遊んでいましたが、商店街のおやじさんの物だったんですね!

物持ちがいいなあ。

しかし斎藤さん、コマの回し方がわからない世代ですか・・・。

まあ都会生まれか田舎生まれかで変わってきたりもするでしょうね、

私もお年寄りに聞くまで知りませんでしたから。

聞いても斉藤さんみたいに上手に回せませんでしたが



さっちゃんが読んでいた

『かわいそうな ぞう』の本。

私も小学生の時読みました・・・。戦時中の動物を題材にした本、

涙が止まりませんでしたね。戦争に行った犬の本とかね。

カラーズちゃん達はみんな泣いていました。

心が綺麗な良い子たちだと思います・・・




今回は動物園に行く話でしたが、

私も実際に行った気分になれました


上野動物園にはモノレールがあるんですかね?乗ってみたいです

パンダの食費1日1万円にはびっくりしました・・・!

田舎に住んでいたことがあるのですが、

山に生え放題だった竹を切って持って行ってあげたい・・・



うーん、このアニメは実際にカラーズちゃん達と

街を散策している気分になれるので楽しいです。

来週はどんな行動をするのか。

楽しみです!









【ポプテピピック】第5話 感想 ついにあの仲良し二人が出演!







今回はアニメ、

【ポプテピピック】第5話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意下さい。










【ポプテピピック】第5話 感想


早速ですが今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子金田朋子さん

ピピ美小林ゆうさんでした。

ここにきてまさかの画伯

そして金田さん。おいおいなんちゅうコンビだ!!!と思いました。カオス。



冒頭の船のシーンは『School Days』のパロディですかね?

ナイスボート




『イモ☆ヨバ』は作画が少女漫画みたいでしたね〜
マーガレットみたい。

『サンキュ・・・』は私はときめかないなあ(笑)気持ち悪さが面白いです。


しかし小林ゆうさん、素晴らしい演技でした。

あの美人さんのどこからこんな声が出ているの!?という声。

特に『ポプテピクッキング』の時の声はぜひ、

彼女の顔写真でも見ながら視聴してみてください。


『掛け算』の時のピピ美みたいな色っぽ美女風の声とのギャップが凄いです。



金田さんは初見時わかりませんでした
どっかで聞いたことあるんだけどなあ、と思っていたんですけどね悔しい。

何度も見ていたらなぜわからなかったのかその方が不思議に思えてきました。なぜ?




ニコニコ動画のRTA実況みたいな画面シーンも良かったです。(笑)

再現度が高い

しかもゆっくり実況風でした。



『ボブネミミッミ』はゼルダの伝説かな?と思ったんですが

どうやらそれっぽいですね

久々にやりたくなってくる。

しかしこのアニメは数分間のうちにいくつパロディ入っているんだろう。





後半パートは
ポプ子中村悠一さん

ピピ美杉田智和さんでした。


きた・・・。やはりこの二人が来ました・・・・!!!!!!!

『待っていた』という方々も多いんではないでしょうか、このお二人の仲良しコンビ。

二人が出演されたら、ピピ美は杉田さんだろうな〜と個人的に予想していたんですが

合っていました。(笑)やはりな。

CM明け『ポプテピピック』のタイトル言われた途端、あ、杉田さんだとピンときました(笑)



しかしこのお二人アドリブ素晴らしい!!!!!!!

あれ?東京エンカウントかアニゲラでも見てたかなって気分になりました(笑)

卑猥なアドリブもありましたが流石です安定ですとしか言えません

下ネタ言っていてもいやらしさが無いので好きですね(笑)


『何畑何三郎』のところはほぼ素のお二人で、アフレコシーン想像して笑ってしまいました


あと、杉田さんのモノマネ。

タイトルコール、一部が小山力也さんっぽく聞こえたり

EDの兎の声はもう石塚運昇さんでしかなかったですね〜

地上波でやっちゃった(笑)




さて。

前半も後半も、それぞれの声優さんによって演技が違うしアドリブもあるしで、

今回は前半後半で別の話を見ている気分になりました。凄い。


これからどんな声優さんがご出演されるのか、とても楽しみで仕方がないです。











2018年02月01日

【学園ベビーシッターズ】第2話 犀川さんのお弁当が可愛すぎる






今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】

第2話の感想です。


1話から大分間が空いてしまいました〜〜〜〜

早く見たかったんですが、なかなか

楽しみにしていた第2話!


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


【学園ベビーシッターズ】第2話 感想


朝からあんな可愛い起こされ方、羨ましすぎますね〜〜
虎太郎は癒しでしかないです〜
もじゃもじゃ虎太郎、あれはあれで私良いと思うんですが・・・

竜一くんも可愛すぎました。制服に袖を通すシーン。

『居場所』があるって、大切なことですからね・・・。

初っ端からもらい泣きしそうになりました

兄弟揃って可愛すぎってもう・・・!!!!!

OPで再び涙腺を持っていかれるわたくし。

たぶんこれ、最終回までずっとOPでうるっとくる自信があります

幸せになってほしい兄弟ナンバーワンですね。




しっかし犀川さんの手作り弁当が気になりますね。

動物園行くときの重箱といい。

わんこやぶたのおにぎりが可愛すぎました。おかずも美味しそうだし。

『すみっコぐらし』っぽいおにぎりもあったかな?

お菓子セットまで用意してくれる犀川さん。素敵。家に一人欲しいです




学園にて竜一君、『何かあったら兎田さん起こすんだぞ』って。

兎田さん、まず寝るな(笑)

そんなんだからみんなついてきちゃうんだよ〜
しかし元特進クラスなので要領良いんだろうなあ。

たまにいますね、こういう人(笑)





今回から、新キャラ『猪又(いのまた) まりあ』さんが登場します!!

私も原作を途中から見たので、彼女が初登場時あそこまでズビシと物を言う子だとは

思っていませんでした。ツンデレさんの印象が強いもんで。


優等生ならではの悩みっていうのありますよね。

勉強を頑張るしかなかったって。

猪又さんはこの出会いがあってよかったなと思いました。

子供たちと触れ合っていく中で、彼女も変わっていくんでしょうね


アイキャッチの猪又さんは必見です。可愛すぎる



くんをガツンと叱れる狼谷は、『兄貴』ってかんじですね。

THE・男兄弟って感じがします。

竜一&虎太郎兄弟とは対照的でまた見ていて面白いし可愛い。

でもあのタイミングでのお迎えは素晴らしかったぞ狼谷〜!!!

そしてデレる。(笑)

なんやかんやでいい兄弟なんですよね、どちらも。




さて。次回はまた新キャラ?が出てきそうな予告でした!!

猪又さんも出番があるみたいで、嬉しいです〜

破壊力抜群なのは、予告後の成長虎太郎!!!!!!!!!!

これはモテるぞ。そのまま大きくなりましたって感じです

成長した他のちびっ子たちも見てみたいですね


3話も録画済みなので、早めに見てみたいと思います。









【働くお兄さん!】第4話 感想






今回は、アニメ【働くお兄さん!】第4話、

『レンタカー屋のお兄さん!』についての感想です。





以下、ネタバレありますのでご注意ください。









【働くお兄さん!】第4話 感想


今回はレンタカー屋で働いていました!


このレンタカー屋さんでの先輩、

ゾウ林先輩は、

軍人みたいな先輩でした

『ロシ原三等兵』とか言ってましたからね、クエ彦のこと(笑)

ゴルゴっぽい見た目だと思いました(笑)



しっかし、やけにゾウ林先輩、いい声だなあと思ったら、

武内駿輔さんじゃないですか。

20歳。若くしてあのかっこいい声。素敵。

以前高校生声優として話題に挙がっていましたね〜

これからどんどん活躍していって欲しい声優さんの一人です。

20年後とかがとても楽しみな一人ですよ〜

声に渋さが増してたり演技かーなり上手くなってたりしそうですね




『名前を呼んではいけないその動物』は、

今回ゾウ林先輩から『軍曹』と呼ばれていました。

結構偉いポジションなんでしょうか・・・?


最終的に明らかになった、ゾウ林先輩の

意外なポジションにびっくりです(笑)

クエ彦
と同じ反応をしてしまいました




さて、次回はどんな職業なのか。楽しみです












【宇宙よりも遠い場所】第5話 感想






今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第5話、

『Dear my friend』についての感想です。


前回、キマリちゃんの友達の

めぐみちゃんの、ちょっと意味深な後姿のシーンで終わったんですが、

今回のサブタイトル的にめぐみちゃんが絡んできそうな予感がしますね



では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




【宇宙よりも遠い場所】第5話 感想


サブタイトルは毎回Twitter?インスタグラムかな?風なんですね〜

キマリちゃんは甘党なんでしょうか?シュールで面白かったです(笑)


今回の見どころはシャウトする報瀬ちゃんだと思います(笑)

好きですね〜こういう残念な美人さん





めぐみちゃんとキマリちゃんの過去のシーン。
ほんと、めぐみちゃんはしっかりしているからお姉ちゃんみたいでした

出発前日、キマリちゃんの本音が聞けて、めぐみちゃんもよかったんじゃないかな。

それがあっての当日朝のめぐっちゃんですからね。キマリちゃん良い子だよ・・・。

あんな二人の関係、いいと思います〜幼馴染



しかしキマリちゃん、3年もゲーム借りっぱなしとは・・・(しかも本体ごと)

無期限で貸すめぐみちゃんも凄い(笑)





『ペンギン饅頭号』という名前の船がすごかったです。
ペンギン饅頭って。(笑)食べてみたいですね




『アメンボ赤いな愛ゆえに!!』

今回の名言だと思います。報瀬嬢さすがすぎる






今回はサブタイトルどおり、キマリちゃんとめぐみちゃん、

それぞれの本音を聞くことが出来て、良かったと思います。

出発前にすっきりできたんじゃないかな



さて、今回が出発日なので、次回以降は外国でのお話になってくるのでしょうか?

もう次回で6話ですか・・・早いです。

楽しみに待ちたいと思います!!









【宇宙よりも遠い場所】感想 まとめ







アニメ、

【宇宙よりも遠い場所】についての感想一覧です。












<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。