検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

【斉木楠雄のΨ難 第2期】第1Χ感想







始まりました、斉木楠雄のΨ難

週刊少年ジャンプ麻生周一先生が連載されているこの作品!!

ギャグアニメとして大好きな作品の一つでもあります

その第2期ということで、超能力者・斉木楠雄はどんな活躍を見せてくれるのか!?

燃堂が地味に好きだったりします(笑)






























【斉木楠雄のΨ難 第2期】第1Χ 感想





まずOP。

あれ?どっかで聞いたことある声だなとぼんやり聞いていたら

『歌:斉木ックラバー feat.斉木楠雄(CV:神谷浩史)、燃堂力(CV:小野大輔)、海藤瞬(CV:島ア信長)

の文字が!!!(笑)

巻戻して再度見てみたらちょいちょい斉木くんや燃堂も合いの手入れてたりで(笑)

キャラクターのメインのボーカルは海藤なのかな?

やっぱり信長氏歌うまい・・・!




【Ψ開!"いつも通り”の日常】感想



初っ端から笑いました〜!!!

冒頭銀魂とのプチコラボ。

いいですね、同じジャンプ作品なのでこういうコラボがあると

斉木くんの部屋には銀魂っぽいものが設置されていて、

ジャスタウェイがあるの、良かったです。




斉木母に呼ばれてリビングで朝食をとるシーンがあったんですが、

斉木くん、コーヒーゼリーが大好物ということで、

もにゅもにゅと食べている姿がとても可愛い

よっぽど好きなんだね・・・

一期にもコーヒーゼリーに関する話あったもんなぁ。

普段のクールな表情とは全く違う緩みきった表情でした!






登校シーンにて、とある文字看板が出てくるんですが、


ぼくのわたしの講演会 『麻生周一 勇者学を大いに語る』


きたきたきた!!こういう小ネタが大好きなんです!!!!!!

この看板に書かれている『ぼくのわたしの勇者学』。

これは原作者の麻生周一先生の初連載作品のタイトルなんです。

2007年〜2008年に連載されていました。

え、ていうか勇者学もう10年前なの・・・?

こちらの作品もギャグが面白い。ギロチンのまさゆきとか好きだった。






【Ψチャレンジ!クリスマス】感想


タイトルカットの燃堂が結構イケメンで見惚れるじゃないか・・・。
では感想をば。



高橋くんとぶつかったカップルの男、勇者学の河野盾???似てない?

私の気にし過ぎかと思ったんですが、服に『KJ』と書いてあるし・・・

KJ・・・こうの じゅん・・・?

だとしたら隣の彼女は宗村まさ子かしらと思ってみたり・・・(笑)

どうなんでしょう???だったら面白いのに





【新年Ψ初が一番大事】感想


1話のタイトル絵はなんか・・・みんなイケメンですね!?

この話の絵は海藤くんだったんですが、もはや別アニメなのでは


さて、感想です。

新年ということで、こたつでテレビを見ながら過ごす斉木くんのお話でした。

彼が見ている番組の一つでテレビ中継が斉木くんの町に来るんですが、

斉木くんの住んでいる所の地名って

左脇腹町』っていうんですね!?

初めて知りました・・・斉木くんも初めて知ったようでかーなり衝撃受けてました(笑)

『クイズ ミリ〇ネア』風のクイズ番組も見てたんですが、

問題がわからないからと『パス』しようとする燃堂が面白かったです。(できないよ・・・)

この番組にはライフライン的な要素として、

『多数決』『電話』『占いの母』があったんですが、



・・・『占いの母』!?

明らかにみんな使わんでしょうよ・・・いや、使うのか!?

どんな機能なのか気になりました。




【コートΨドのラブゲーム】感想




ボールを打つ練習で、鳥束くんの顔にボールがめり込む姿は良かった(笑)

梅干しのしわみたいな顔になってましたからね!


個人的に急所にボールがぶち当たるシーンも面白かったかなぁ。あと、

いきなりフォームが美しくなったかと思いきや

『まだまだだね』

おいっ!!!何を口寄せしたんだ!!(笑)

テ〇スの王子様の彼でしょうか・・・

花江くんボイスで聞けて面白かったです。





【スイーツバイキングのΨ難】感想


タイトル絵の斉木くんが、某バスケ部のA氏にしか見えないよ・・・

中の人そういや同じでしたね、

隣の海藤くんもKくんっぽい?(笑)

さて、感想です。


栗子かわいいな!?

この一言です。(おい。)

いや、スイーツバイキングに行きたいからって超能力で女体化するんですが

クール系眼鏡女子・・・!

おなじみクラスメイト女子三人の行動や発言に冷静につっこむ栗子ちゃんがよかったー


1話から面白かったです!今後も期待










2018年01月15日

【ポプテピピック】2話 感想






前回の記事で、

千葉繁さんや悠木碧さんについて、
出演されるのが楽しみと書いたんですが、
早速!この第2話にて出演なさっていました!!
やったー!!!!!!!

では、感想です。











【ポプテピピック】2話感想



前回のOPは、あれ?これ別アニメ?というようなOPでしたが、
今回はちゃんとポプテピピックのOPでした

しかもなんかスタイリッシュでかっこいいww

二人が振り返るところが個人的に好きですね〜!後姿完全に美少女ですやん。

このOPを歌われているのは、声優の上坂すみれさんです!
『POP TEAM EPIC』という歌です。・・・ポプテピピック・・・?





今回はいきなり勇者と魔王の戦いから始まるんですが、

この勇者、檜山さんでした。幽遊白書の飛影ですね。

もう一人出てくる魔女さんは真田アサミさんでした!すげー!


そしてポプ子悠木碧さんでピピ美竹達彩奈さん!!

可愛い声で『お前これやぞ?』とかチンピラのようなこと言ってました(笑)

突然入る実写も良かったです

声優さんのアフレコ現場が見れますよ〜(笑)





今回ちょいちょいパロディ入るんですが、私もわかったところを紹介。

パロディその@
スパロボっぽいシーン。

個人的に悠木碧さんの、
『ポプテピピックって  クソだよねー!』のいい方が好きです。


そしてパロディそのA
『0% 0% 0%』

これはカービィのゲームらしいです。友達に聞いた話によると。

こういう小ネタみたいなパロディ探すのって楽しいですよね〜!
自分が知っているものだと余計に



さて感想に戻ります。



ポプ子ピピ美羊毛フェルト人形作成シーン(実写)が出てきていましたが、

羊毛フェルトってかなーり難しいんですよね。

でも完成した2人の人形、とても可愛らしい仕上がりになっていました。

後に『恋して♡ポプテピピック』という歌の場面が入るのですが、

ここの映像、先ほどの羊毛フェルトの2人を使ったクレイアニメになっていました!!

めちゃくちゃ動くし表情変わるしで、

かなり制作時間かかっただろうなぁ、と思いました。

すごいぞ。






そして後半パート。




前回は前半と同内容で声優さんのみチェンジ、という形でしたが

今回もでした!!!!!!しかも冒頭右上に『再放送』の文字が(笑)

しかも後半はポプ子古川登志夫さん、ピピ美千葉繁さんという

大御所コンビ!!!!!

女性声優さんのポプテピピックも好きなんですが、

個人的にやはり大御所の男性声優さんが女の子二人演じているのがたまりませんでした

再放送〜とのことで、内容一緒だろうと思っていたんですが、

ちょいちょい違う!!!!!

声優さんアフレコシーン(実写)も

勇者が下山吉兆さん、魔女が新井里美さんというご夫婦コンビでしたし!






1話、2話と視聴してきましたが、

前半パートと後半パート見比べてみるのも楽しみの一つになりそうです

ていうか、3話以降もいろんな方が出演されるのかな?

大御所がご出演されているので、

玄田さんとか堀内さんとかくるんじゃないか・・・?


とっても個人的な意見としては、杉田さん中村さんコンビに出て頂きたい。

あの二人ならはっちゃけてくれそうだしパロディネタが増えそう!(笑)



3話の展開が楽しみです。









2018年01月14日

【カードキャプターさくら クリアカード編】2話 感想

前回謎がたくさん残ったまま終わりましたね・・・!


1話感想はこちら




さて、新しいカードの謎、明らかになるのでしょうか。




では感想に入ります。



ともよちゃん、安定のともよちゃん。



さくらちゃんのためにと、新しいコスチューム用意してくれてたみたいです(水色の可愛いやつ)




ケロちゃんにも王冠を用意してくれてたみたいで、




王冠つけてもらって喜んでいるケロちゃんが可愛かったです(笑)




しかしともよちゃん本当に器用だなぁ・・・女子力が高い。





今回部活に入部するみたいですね〜



ともよちゃんはコーラス部、さくらちゃんはチアリーディングへの入部を検討している様子です。



そうかさくらちゃんチアリーディング部だったっけ。



運動できるイメージだったから、新体操とかかと思っていた・・・。




小狼は『やらなければならないこと』があるからと、ひとまずは部活には入らない様子でした。





いつか運動部小狼とチア部さくらちゃんが見れたらいいな〜と思っています。





ともよちゃん、ケロちゃんと一緒に、千春ちゃんからもらったレシピをもとに




レアチーズケーキを作っていたんですが、なんかこの光景を見ていたら、




クロウカード編のED思い出すなぁ・・・




『FRUITS CANDY』ですね、ともよちゃんさくらちゃんケロちゃんが




ケーキを作っているED。





このED、可愛くて大好きなんですよ〜



ケロちゃんがつまみ食いして怒られてたり、



さくらちゃんが紅茶のお盆ひっくり返してしまってたり!




これくらいの年代の時に友達と一緒にお菓子作るのって、




すっごく楽しいんですよね〜懐かしい。




このEDのケーキも美味しそうでしたが、




今回のレアチーズケーキもとっても美味しそうでした


そういえば、クリアカード編の呪文




主なき者よ、夢の杖の元我の力となれ



セキュア!!!』





ほー!!



いいですねえ。好きなんですよこういう呪文とか!






今回の呪文、セキュアとは漢字で『固着』と書くようですね。




意味は『固くくっつくこと』ということらしく、



セキュアと唱えたのちに、不思議な空間が結晶となり集まって、



クリアカード生成、という様子でした。なるほど、それでセキュアかぁ。




今回は『包囲』のカード。




クリアカード編のカードは、前回みたいな人型っぽいのが居ないのでしょうか?



前回のカードたちは全部消えてしまった、のだとしたら寂しいですね・・・。



これから色々出てくるのかな、楽しみです。






そして次回予告・・・カエルっぽいコスチュームのさくらちゃんが!




次回が楽しみです。













【ポプテピピック】1話 感想








2018年の冬アニメがどんどん始まっていますね。




今回はそのうちの一つ、【ポプテピピック】の感想を書いていきたいと思います。





冒頭、事前に見ていた絵と全く違う絵と場面から始まったので





あれ?録画する番組間違えたかな?




なんて思ってしまいました。




さて本編!








原作が4コマ漫画ということで、




展開的には生徒会役員共等のように一つの回に小話的なものが詰め込まれているんだろうか





と、思っていましたが、






想像のはるか上をいってくれました・・・・・





めちゃくちゃ詰め込まれているぞ。




初見時はなんだこりゃあ人類には早すぎるという感想でしたが、




見ていくうちに引き込まれ・・・



あっという間に12分経過していました。




まだ半分ある。




しかし私は油断していました。





後半パート、




まさかの





同じ絵声優さんだけチェンジしている!!!!!?




前半パートはピピ美(ロングヘアの方)が大塚芳忠さん、




ポプ子(髪の毛黄色い方)が江原正士さんで




後半パートはピピ美日のり子さん、




ポプ子三ツ矢雄二さんでした。




タッチやん・・・!






個人的に、前半パートの江原さん大塚さんコンビが好きです


女子高生なのにめちゃくちゃ渋声で台詞喋っているもんだから




逆に癖になります(笑)







うーん、OPやEDを歌っている声優さんも前半後半違ったので、




二話以降もこんな感じで展開していくのでしょうか?



しかも毎回違う声優さんが出演されるのであれば凄いことになるぞ・・・!





公式HPには、キャストさんの名前の中に




古川さん、千葉さんといった大御所声優さんや




悠木碧さんといった人気声優さんも書いてあったので




2話以降が楽しみです。




うーん、感想という題にしたんですが




これは内容に触れようにも・・・難しいな(笑)




実際に見てくださいとしか言えない・・・





そういえば今ちらりとテレビの録画番組を見たら、




2話がもう録画されていたので



見てみたいと思います。(笑)



では・・・。










2018年01月13日

【覇穹 封神演義】第一話 感想







とうとう始まりました、覇穹 封神演義!!
私も大好きな週刊少年ジャンプの作品がリメイクということで
楽しみにしていた作品の一つでもあります。




















太公望聞仲の戦いのシーンから始まります。
太公望役は小野賢章さん、聞仲役は前野智明さんです。

前野さん好きなんですよ、私・・・

聞仲好きになりそう・・・(笑)


そしてOP・・・スタイリッシュですね!?




旧OPの『WILL』を聞いてきたので



おお、新しいな・・・という感じですね。



ちなみにニコニコ動画の方に、OPをWILLに差し替えた動画もありました。すごい!




これがまた結構しっくりくるという(笑)




でも新OPもかっこよくて好きですよ〜




リメイク作品はやはり旧作と比較してしまいがちになりますが、




覇穹 封神演義の良い部分をこれから見つけていきたいなと思います。








さて、1話は漫画と同じ、封神台の説明とかから入るんですが、




年末に実家で漫画を読んでいたせいか・・・



説明シーンがちょっと駆け足かな〜という印象でした。




そして楽しみにしていた妲己ちゃん登場シーン・・・





さいっこうです!!!!!!!!!!




さすが日笠さんと言うべきか・・・・



無邪気な声からの、ワントーン落したシリアスボイス。




素晴らしい・・・。




かかずゆみさんの妲己ちゃんも可愛さとんでもなかったんですけど、



日笠さんの妲己ちゃんも可愛いですね〜





見る楽しみその@でもありますので、今後の出番が楽しみです!!




そしてスープー




櫻井孝宏さんということで、彼のファンである私は楽しみだったんですが





良いですね〜可愛い




イケメンを演じられる事が多い櫻井さんですが、




スープーの声の櫻井さんはとてもかわいかったです





声優さんの感想を挙げていったらきりがないので




本編の感想なんですが、




取りあえず展開が早い!ような気がする。




始まったーと思ったらもう哪吒が次回出てくるとのこと・・・。




妲己ちゃんの妹、貴人ちゃんを石琵琶にして人質にしたりする話はカットされていました。




そのため、いきなり太公望が紂王と妲己ちゃんの元を訪れ、




『宮廷音楽家』になりたいとか言い出してひっとらえられたりしていたので





初見の方は・・・え!?太公望何やってんの、いきなり妲己のとこいくなんて考えなし・・・?





って感想持っちゃうんじゃないかなぁ、と思いました。






ちなみに陳桐さんとの戦闘もカットです。




・・・火竜鏢は?





うーん、個人的に貴人ちゃんのくだりカットして欲しくなかったなぁ。




色々今後の展開がどうなっていくのか気になります。













2018年01月12日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第1話 感想







やーっと見れました!!
今回はアニメ、カードキャプターさくら クリアカード編の感想を書いていきます!!

























OPは坂本真綾さんが歌われています。




『CLEAR』という題名です。


真綾さんの歌を聞いたらああ、始まった!て感じがしますね〜!
澄んだ綺麗な歌声、まさに『CLEAR』でした・・・!
OPの映像も綺麗でかわいいのでぜひ見て頂きたい



そして本編なんですが、



やはりさくらちゃん、かわいい!!!



ていうか声優さん変更なしというのがね!



凄いと思います。だって20年ですよ。



さくらちゃん、昔と比べたらちょっとお姉さんっぽく聞こえるのが



また良い感じ〜ですね



今回のクリアカード編では中学一年生なので、以前のアニメと比べたらお姉さんですけどね



しっかし丹下さん声かわいいなぁ・・・。




木之元家も久々に出てきます!



お父さん相変わらず素敵な方でした。とーやは大学生になったとのことで。



でも相変わらずさくらちゃんのこと『怪獣』なんて言ってたりでね、



良いお兄ちゃんです



学校ではともよちゃんと同じクラス、しかも隣の席になったようです。



授業風景面白かったですね〜!英語と数学の授業で『ほぇ〜』ってなっていました




ていうか体育の授業で絶対さくらちゃん好きになった男子おるやろ!!!!!!(笑)



ってぐらい、みんなが見惚れる綺麗な側転でした。



そして小狼との再会シーン。絵が綺麗!!!!





桜並木を歩くさくらちゃん、そして舞い散る桜の中



小狼が立っている!!!!!!!



この再会シーンでふしぎ〇戯思い出しちゃいました(笑)




『これからはずっと一緒だよ!』『ああ!』なーんて甘々なやりとり・・・



そしてそれを撮影する安定のともよちゃん(笑)



今回の一押しシーンはここですかね!!





はー!!しかし久々に見る雪兎さんかわいー!!



ユエさんも見れますので!1話からありがとうございます・・・!!!!


今回、新しい杖とカードを入手しています!

新しい呪文もおぼえたいなぁ〜




そうそう、さくらちゃんの『風』のカードと言えば


『ウィンディ』ですが、



今回の風のカードは違った絵柄のものでした。




このカードは何なのか、

そして夢に出てきた変な人の正体、
透明になってしまったカードの謎・・・


気になる事がたくさんありますが、次回を楽しみに待ちたいと思います!













2018年01月10日

【2018年冬アニメ】とりあえず見たい5作品!!











2018年が始まりましたね

そして新年ということは新番組も始まります。



さて、今回は2018年1月から始まるアニメで



個人的なおすすめ番組をピックアップしていきたいと思います。




まず、個人的に気になっている番組です。↓↓


  • カードキャプターさくら クリアカード編
  • 学園ベビーシッターズ
  • ダメプリ ANIME CARAVAN
  • 覇穹 封神演義
  • Fate/EXTRA Last Encore




はい。他にもあるんですがこの5つを掘り下げていきたいと思います。








カードキャプターさくら クリアカード編



誰もが知る名作です・・・。
第一作目の時点では小学生だった、主人公の木之元桜ちゃん。
今回の『クリアカード編』では、中学一年生になった桜ちゃんたちの姿を見ることができます!!!

ていうか、第一作目が1998年に放送されていたなんて・・・。
20年経っているとは思えない、思いたくない
よく再放送を見ていました。第一話も先日放送されており、
私はまだ見れていないんですが、
小狼くんと桜ちゃんの恋模様がね・・・!!楽しみですよ
第一作目で桜ちゃんと話すたびに赤くなってた小狼くん。
中学一年生になった彼は相変わらずなのか、はたまた桜ちゃんをリードするのか?
楽しみです。この記事書いたら見ます。



学園ベビーシッターズ


こちらは白泉社さんの漫画雑誌月刊LaLaにて、
原作が連載されています。
私も以前LaLaを購入していた時期がありまして、その時に面白いなとみていたんですが
アニメ化するとはー!!!!!
この作品のいいところは、キャラクターの可愛さだと思っています。
作品名の通り、学園内にある保育ルームでベビーシッター部として主人公が頑張るお話なのですが、

子供たちがかわいい!!癒されますよね〜〜





ダメプリ ANIME CARAVAN

さてお次はダメプリ。

こちらはスマホゲームとしてプレイしたことがあります。
主人公はお姫様で、美少女ちゃんです。
この女の子が他国の王子と交流していくお話なんですが、私は中でも
ナレク王子を攻略しておりました。
ええ、このナレク王子、中の人が石川界人さんなんです。
他にも人気声優の方々が出演されていて、とくに梅原裕一郎さんも私大好きなので、
動いて喋る姿を見てみたいです。ゲームのあのシーンあるかな?とか楽しみですね〜




覇穹 封神演義


このタイミングで。これがくるか、と。
正直一番驚いた作品でもあります。
週刊少年ジャンプにて連載されていた作品なんですが、
1999年に一度アニメになっている作品です。
再アニメ化ということで声優さんも以前とは一新されて再キャスティングされているようですね〜、

妲己ちゃんが日笠陽子さんだとか・・・!!!!
個人的に日笠さんとっても好きなので、(生徒会役員共のシノちゃんが好きです。)
どんな妲己ちゃんになるかな〜?と楽しみです。

しかし・・・私的に封神演義といえば例のハンバーグのイメージが強くて・・・。
ハンバーグショックが起きそうですね



Fate/EXTRA Last Encore

いわずもがな。Fateアニメ最新作です。
FGOでこの・・・セイバーが・・・大好きなので!!!!!
気になっている作品であります。






さてざっくりとまとめてみましたがこれらの作品以外にも、
まだまだたくさん見てみたいな〜と思う作品がたくさんあった2018年冬アニメ!!

もう放送開始されている作品もあるので、録画をこれから消化していきたいと思います!!










2017年→2018年 掃除に明け暮れる







あけましておめでとうございます。 ふみです。





あっというまの年末年始でした。




年末から実家に帰っていたため、年末大掃除をちょこちょこと済ませていました。





日ごろ手を抜きがちな・・・いえ、掃除のしにくい隅っこの方を



100均などのお掃除グッズを使用しつつ綺麗にしてみました。




そして正月明けの今日!




徹底的に掃除を頑張りました!!




若干お部屋の模様替えも済ませたので



すっきりしています。





今年はもっとゲームやアニメについての記事を更新していきたいと思います。









<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。