アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

【働くお兄さん!】第2話 感想







【働くお兄さん!】第2話の感想です。

前回(第1話)の感想はこちら




以下、ネタバレありますのでご注意を。





【働くお兄さん!】第2話 感想


今回の二人のお仕事は、

コンビニの店員さんでした!

あーコロッケ食べたくなります〜〜


クエ彦氏のあだ名は毎回変わるんでしょうか?

前回は『クッピー』、

今回は『クエぽん』です。



今回登場するジャコネ川先輩

そしてコーヒー

トイレに頻繁に行く・・・。

もしかして、と思っていたんですが、劇中では明言されていませんでした。


そこでちょっと今回明らかにされなかった内容について触れたいと思います。






まず、ジャコネ川先輩。

猫の種類としてはジャコウネコなんでしょうね、名前から推測するに。

アフリカとかに生息する猫です。



そして、コーヒーとトイレについてなんですが、

皆さんは『コピ・ルアク』というものをご存知でしょうか。

一言でいうと、ジャコウネコのうんちコーヒーです。



私も以前、旅行に行った知人から頂いたので今回の話の内容にピンときたのですが、

知らない方はわかりませんよね。ただトイレに頻繁に通うコーヒーにこだわる先輩としか。


あ、ジャコウネコのうんちコーヒーと聞いて、

嫌だ飲みたくない!汚い!と思われる方もおられるかと思います。

大丈夫、汚くないですよ

それどころかこの『コピ・ルアク』は、高級コーヒーとされています。

このコーヒーの作り方としては、まあ大まかにいえば

猫にコーヒー豆を食べさせ、その排泄物から、

『消化されずに出てきた豆を回収』するのです。

ちゃんと製造過程で綺麗に洗い、焙煎しているので

猫のうんちそのままをコーヒーにしているわけではないのです。

アニメでは・・・どうなんでしょうね





※上記は聞いた話をざっくりと説明しているので、

ほんとはこうなんだよ!という部分もあるかもしれません。

興味がわいたぞ!という方はぜひ調べてみてください



いやあ、まさか今回の感想でこんな内容の記事を書くことになろうとは。(笑)

コピ・ルアク、私は好きですよ










【働くお兄さん!】第1話 感想







今回はアニメ、【働くお兄さん!】の感想です。

以下、ネタバレありなのでご注意ください。







【働くお兄さん!】第1話 感想



タイトルと声優さんだけみたら、イケメンアニメかな?

という印象だったんですが、違いましたね〜(笑)


が主人公です。

OPの猫っぽい雪だるまが可愛い〜

登場人物の名前に吹き出してしまいました。

三毛猫の『茶トラ沢タピオ』と

ロシアンブルーの『ロシ原クエ彦(クッピー)』

ちゃんと姓名あるのがまたツボです

タピオは元気で明るい性格っぽいですね!

対してクッピーはクール!


今回は宅配のお仕事でした。

大変だよなぁ。時間の指定があったり、

重い荷物を運んだり。

体力がないと出来ないお仕事だと思います。


最後の荷物にはびっくりしましたね〜

淡々と喋る杉田智和さんの演技がまた、謎の雰囲気と

若干の怖さを醸し出してて良かったです。



4分間のアニメなので、あっという間に終わった印象ですが、

OPは操り人形、EDはねんど?かな?と手作りで凝っていて、

どちらも、とっても可愛らしいんです。

必見ですね


二人(?)の職業、今回は宅配のお兄さんでしたが、

毎回違った職業の二人を見ることが出来るんですかね?

どんな職業が出てくるのか、

杉田さんボイスのあのお方は、次はどんなことを喋るのか。

2話もこれから続けてみてみます!










【からかい上手の高木さん】第2話 感想






前回に引き続き、【からかい上手の高木さん】の第2話を早速見てみました。


毎回ショートストーリー4つの構成みたいですね!

それぞれ区切られるので、見る側も見やすいです。


では、感想です。


若干のネタバレがありますのでご注意を!

















【習字】感想


あー習字の授業懐かしいですね〜

私は大嫌いでしたね〜

中学生よりも前、小学生の時に遡るんですが、

当時のクラスメイトが殆ど硬筆や習字を習っていて、

みんなは字がとても綺麗だったんですが、その中習っていない私・・・。

習字ってほら、教室の後ろの壁とかに貼られるじゃないですか、あれが嫌だったなぁ。


さておき、

今回先生のお手本の文字は、『努力』『愛と勇気』でした。

・・・こ、これは・・・!某パンのヒーローを思い出しますね!

これらの文字を書くのかと思いきや、

好きな言葉をかけとのことで。先生、お手本貼る意味あったのかい?

高木さんから、『お互い相手に求めることを書かない?』と持ち掛けられる西方くん

仲いいな〜

何枚か二人して書くんですが、結局書いた文字は二人とも同じ言葉でした。

クラスメイトの中ににやけに前歯が長い人物が居たぞ・・・彼の活躍も今後あるのかな。

高木さんの字がとても綺麗でした。






【衣替え】感想


クラスメイトの女子三人組のおはなし。


『衣替えはみんなで一緒に』かぁ・・・。

人と一緒に変えたことないなー。時期が来たら変えてたので。

そこまで合わせるのは、私は面倒だなぁ

サナエちゃんお気の毒に

でも優しい子ですね。翌日ちゃんとしてきてくれる。







【英訳】感想


『16行目だよ』って敢えて言わないところが高木さんらしい(笑)

山芋ごはんいいなー食べたくなりますね!

高木さんは英語が出来るんですねー、授業中たいして聞いてなくても出来るタイプか。

『私は、西方の事ばかり考えてるよ』


ヒュー!!!!!!!

高木さんって、男子がドキッとするような言い回し得意ですね!

がんばれー西方くん






【プール】感想


今回はプール初日だそうで。しかし西方くん見学〜

野良猫撫でようとして咬まれたとか・・・

おい、危ないぞ。

この頃、野良猫からウィルスをもらって最悪の事態に陥るニュースが多いので

皆さんお気をつけください。

さて、高木さんも今回プール見学だそうで。

今回は高木さんの見学理由についてからわれる西方くんです。


『高木さんは いっちゃあ悪いが、あまり胸がない』


これ西方くん史上最高の名台詞になるんではなかろうか。

いや、喋ってないですよ、心の声ですけどね!!

見学理由について回答する時の西方くんの照れた顔が可愛かったです。

結局、見学の理由は彼女らしいものでした。

はぁーーーー二人ともかわいいーーーーー!!!!!!!

準備体操は?とかシャワーは浴びたのかとかの疑問が浮かびましたが

それはまぁ置いといて。

夏休みに海とかプールに行ったりするフラグのようにも見えたので、

そんな話があるのかなー?楽しみです!





感想まとめ


今回は西方くんの名台詞が出ました。

いや、まあ心の声なんですけどね。

女性には失礼だぞーーー(笑)

今回から衣替えもあり、半袖制服のキャラクター達を見ることができました。

袖の長短のみですが、涼しげです。

・・・うん、今現実世界は1月の冬真っただ中なので、

見ててヒィー寒いーとは思いますが。

個人的に海、プールや夏祭りなどの、夏ならではの話が

見られるかなぁ?と楽しみにしています。

学校外での二人も見てみたいんですよね〜

楽しみにしておきましょう。






【からかい上手の高木さん】第1話 感想







今回は、アニメ【からかい上手の高木さん】についての

感想を書いていきたいと思います!

中学生の青春アニメかな〜?

高木さんも可愛い子なので、喋ったらどんな感じなのか楽しみでした!

では、感想です。

※ネタバレあると思うのでご注意ください。



ヒロインの高木さんの方が

上手な感じですね

なるほどなるほど、西方くんはふりまわされちゃう系男子なのか?



話の進み方は、1回の中でいくつかのショートストーリー事に展開していく形式です。
(例を出すと、【斉木楠雄のΨ難】のような感じです。)



では、それぞれの話事の感想を書いていきます。





【消しゴム】感想


ふたり、とても中学生らしくて見ててほほえましい。(笑)

こんな風に授業中に友達とこっそり遊んだり、ほんと楽しい年頃なんですよ

びっくり箱用の紙を蛇腹に折るやつ、私もよくやってました

仕掛けるつもりが逆にしかけられ、やはり高木さん一枚上手。


西方くん、どんまい・・・

まぁでもこんないいリアクションされたら、からかいたくもなります

この話のラストは、思わずうおおおおおおお!!!!と叫びたくなりますよ

2分の1であっちだったらどうなってたんでしょうか!?

それはそれでまた、からかわれる西方くんなんでしょうね〜きっと





【日直】感想



この学校の日直当番って席順なんだろうか。

西方くんの妄想とはいえ、高木さんの悔しがる姿は可愛かったですね!

本編では見る事出来なさそう・・・(笑)

西方くん高木さんの手のひらの上で完全に転がされています。(笑)


『静かな教室で二人っきりだとさ、世界に二人しかいない感じしない?

 このまま、誰もこなきゃいいのにね。』


このセリフー!!!!!

少女漫画みたい。少女漫画のイケメンが言ってそうなセリフを

難なく言ってる高木さん・・・恐ろしい子。

こんなこと言われたらドキドキですよね!見てるこっちまでにやけてしまうー

ほんと青春を思い出すアニメだこれは・・・!





【変顔】感想


先生が可愛い(笑)

そりゃ思わず吹き出しますよね〜

鬼軍曹みたいな顔した先生でしたが、いい先生な気がする。


それにしても、『やっとこっち向いた』のシーンは

高木さん破壊力高すぎです。

美少女め!!!!!!!!

ラストどんな顔してたんだろう、気になります(笑)

エンディングはもう、初っ端のツーショットラッシュで、

思わず二人実は付き合ってるんじゃないの?って言いたくなります。

リア充じゃないのー!

エンディングの曲は高木さんが歌っているんですが、

あれ?この歌詞どこかで聞いたことがありますね・・・

と思ったら、曲名『気まぐれロマンティック』・・・

いきものがかりだ!!

この曲好きなんですよね〜、歌詞が恋する女の子〜ってかんじで。

高木さんに合ってて、とても可愛らしい『気まぐれロマンティック』でした。

ぜひ聞いてみてください〜高木さんかわいい〜





【百円】感想


エンディングまたいでもう一つありました!

毎回こうなのかな?

先述の【日直】と若干関連あるエピソードとなっています。百円。

クラスメイトの女子三人、それぞれ個性があって可愛いですね〜

私はクールなサナエちゃんが好きですね!

この3人の活躍も今後、楽しみです〜





感想まとめ


いやあ、見ててほんと中学時代が懐かしくなってくるアニメでした!

高木さんが可愛いので、視聴継続していきたいです!

そして西方くんの弄られっぷりも見どころの一つだと思いますね

さー二人の仲に進展があるのか??

はたから見たら十分リア充さんなんですけどね(笑)

西方くん高木さんをからかい返すことが果たして出来るのか!

クラスメイトも、もっと掘り下げてくれるでしょうか?

2話も既に放送されているので、これから見てみたいと思います〜










2018年01月18日

【ポプテピピック】感想まとめ





アニメ 【ポプテピピック】についての
感想一覧です。





 

  • 第1話 江原正士さん・大塚芳忠さん、 三ツ矢雄二さん・日高のり子さん

  • 第2話 悠木碧さん・竹達彩奈さん、古川登志夫さん・千葉繫さん

  • 第3話 小松未可子さん・上坂すみれさん、中尾隆聖さん・若本規夫さん

  • 第4話 日笠陽子さん・佐藤聡美さん、玄田哲章さん・神谷明さん

  • 第5話 金田朋子さん・小林ゆうさん、中村悠一さん・杉田智和さん

  • 第6話 三瓶由布子さん・名塚佳織さん、下野紘さん・梶裕貴さん

  • 第7話

  • 第8話

  • 第9話


























【カードキャプターさくら】 感想まとめ








アニメ【カードキャプターさくら】についての
感想一覧です。










クリアカード編





































【三ツ星カラーズ】第2話 感想









早速見ました! 

三ツ星カラーズ第2話!

いや〜前回はキャラクターの可愛さに癒されました!

今回のタイトルは『かくれんぼ』とのこと。

カラーズの3人がどんな行動をするのか〜ワクワクですね

ていうか、OPでさっちゃん髪の毛おろしてるところあるんですね!

美少女〜〜〜!!!



では、以下若干ネタバレありなのでご注意ください。













【三ツ星カラーズ】第2話『かくれんぼ』



鬼の格好の結衣ちゃんがかわいかったー



あとさっちゃんの『とうだいでもくらしー』発言!(笑)

小学生ぐらいの子の、言い間違い発言って可愛いですよね

『とうもろこし』を『とうもころし』とかね。

顔に納豆は塗ったらあかんて・・・。臭くなかったのかなぁ。

洗っても臭いが残ってそう・・・



琴葉ちゃんはいっつもどんなゲームをしているんだろう。

『スペシャルモンスター』という題名だそうですが、

『ちゃんと血が出る』ようなゲーム、小学生はあかんでしょう(笑)

モンスターから出るんでしょうが・・・ぐろいの?


今回は琴葉ちゃんの、かなりのいい笑顔を見ることが出来たので満足です。



楽しみにしていた、お巡りさんの斎藤さんとのシーン!

ほんっと仲いいですね〜

しかし若干大人げないぞ斎藤さん!(笑)



街の風景も見ていて楽しめますね〜!

カラーズの子たちと観光しているみたい。

旅行したくなってくる



さて、斎藤さんがいる交番は『上野動物園前交番』というそうで、

アニメを見て、外装がすごいなあと思っていたら、

実物の交番そのものだったんですね!?

上側の方、スタイリッシュなオブジェみたいな・・・!

普通の交番しか目にしたことなかったので、

新鮮でした

聖地巡礼とか楽しいだろうな〜!

実在する場所がアニメに出てくるとワクワクしますね




商店街おじさんの今回のサングラスはトラモチーフ?でした。

ほんと、どれだけ持ってるの・・・?

そういえば前回かけてたうさちゃんモチーフのサングラスは

耳が邪魔になりそうでしたね



結衣ちゃんが言ってた、『さんさ踊り』は、

盛岡の踊りだそうで。


ハラハラハラセ! サッコラチョイワヤッセ!

このフレーズ頭に残る〜〜〜〜




立ち入り禁止区域に入って、ここには絶対何か秘密がある!というシーン。

私も似たようなことを幼少期にやりましたね・・・

楽しいんですよね、こういうノリ。

三ツ星カラーズを見ていたら、色々昔を思い出します・・・しみじみ。



今回さっちゃんママ初登場でしたー!

若い、美人!

スポーツとか得意そうだなぁ。

店名の表示が『黄瀬フルーツ』となっていたので、

さっちゃんの苗字は『黄瀬』なのかな?

やはりカラーズということで、色に関係する名前になっているんですかね〜?

他の二人は『赤』や『青』が関係する名前なんでしょうか?



また、ののかちゃんという女子高生も

出てきていました!おお、登場人物がどんどん増えていきますね〜




次回は『斎藤さんと戦う』とのことなので、

かーなり楽しみです










【三ツ星カラーズ】1話 感想




今回は、【三ツ星カラーズ】というアニメの



第1話 『カラーズ』についての感想を書いていきたいと思います。



やーっと見ることができましたー!!





3人の女の子が可愛いですね〜!日常系アニメかな?





ネタバレもあると思うので、ご注意を!
















【三ツ星カラーズ】1話 感想



主人公3人、もといカラーズの印象としては、




さっちゃんが元気いっぱいで可愛かったですねー


可愛い顔して『う〇こ』とかいっちゃう。


頭踏まれようが顔面踏まれようが泣かない強い子。




結衣ちゃんはいい子っぽいですよね。




琴葉ちゃんは大人しい子なのかなー?と思いきや



垣間見えるドS感が良かったです。将来有望だ・・・






やんちゃっこ3人と斎藤さんの絡みが面白かった(笑)


お兄ちゃんと妹たちみたいです〜




ロケットランチャー(レプリカ)で遊んでるシーンとか、




近所のお兄ちゃんに遊んでもらっている子供感満載(笑)




男じゃないのであの痛みはわからないんですが、



偽ものだとしても痛いわな・・・




無邪気って怖い(笑)




4人のかけあいは毎回見られるんでしょうか?楽しみです。






しっかしアメ横に行きたくなるアニメですね。




アメ横の風景は実際の風景なのでしょうか?




商店街行って美味しいもの食べ歩きたいですね〜




商店街と言えば、商店街のおじさんの声が玄田哲章さんでした!!!!




はぁ〜最近、低めのおじさまボイスが好きなので・・・(ポプテピピックの影響か)



こりゃ視聴続行ですねー



このおじさん、サングラスが見るたび変わってるので



どんなレパートリーがあるのか楽しみです。




あと、モノクロ大佐という名の、パンダ模様のネコですが、



一言でいうと、可愛い




顔の模様がパンダっぽいとかならわかるんですが、





あんなね!全身パンダ柄の猫とか!!!!!!!




可愛いに決まってるじゃないですか!!!!




上野動物園の子パンダちゃんに日々癒されているのでね・・・



先ほどの商店街おじさん(CV:玄田哲章さん)に引き続き



視聴理由そのAになってくれそうです。(笑)



さっちゃんには懐いていないような様子でした




ちなみに今回出てきたパンダポスト



実在するようですね!




上野公園に行ったらぜひ見てみたいです〜











【博多豚骨ラーメンズ】第1話 感想













第1話『プレイボール』


事前情報を見ずに視聴してみることにしました!

美味しそうなタイトルですね

博多ということは九州が舞台なんですかね?料理もの?

ラーメンが食べたくなっちゃう。



では、感想です。ネタバレ含まれますのでご注意を。












【博多トンコツラーメンズ】第1話 感想




可愛い金髪ロングヘアの子、

喋ったら声が梶さんだったからびっくりしました

えー・・・かなりの美少女なのに・・・

男の子なんですね?

殺し屋設定かー。なんか裏あるやろなとは思いましたが。

女装は趣味とのことなので、ハニートラップ系なのかな?

借金と妹の為に頑張っているようですねー。

いいお兄ちゃんじゃないか・・・

敵で妹出てきたりしないかなぁ(おい)





しかしこのアニメ、登場人物が結構いますね〜、どの人が主人公?

会社辞めたお兄ちゃんかなぁ?そこはかとなくモブ臭のする・・・



このモブっぽい人が言っていたんですが、

舞台となる街、『人口の3%が殺し屋』なんですね!?

博多の人口がどれぐらいかわからないので、

この『3%』が多いやら少ないやら

わからないんですが、物騒だなおい。



殺し屋組織以外にも、

復讐屋』っていう組織もあるみたいで。

メンバー?は女の子とバーのお兄さんとマッチョなお方・・・。

この女の子も関与してくるのかな?

結局は殺し屋になっちゃうのかなぁ、それとも別物なんだろうか?



殺し屋殺し屋(にわか侍?)』っていう組織もあるので、

それとはまた別なの?かな?

事前に予備知識無いと、面白いですね!

色々気になる事が出てくる〜〜



さっき主人公がモブっぽいとか書きましたが

馬場さんかな!?主人公。

なにぶん、アニメ見ながらこの記事書いているもんで・・・。

OP見る限りそうっぽいよねー。

女装男子も結構主役級、というかヒロイン枠だったりするのかね?





公式サイトを見てきました。


はい。とりあえず一話視聴したので、

公式サイトをちらりと拝見してきました。

登場人物を把握していきたいです。


まず、モブっぽい人=斉藤さん

仕事辞めたんじゃなくて左遷か。そうかそうか。


そして馬場さん=探偵

途中馬場さんと話してたマッシュヘアの人は榎田くん。

女装男子は林くんか。


顔と名前が一致してきましたー!!


キャラクター紹介とっても面白いですね!

小学生の女の子、悠木碧さんじゃんか!

それぞれの経歴?もわかったので、

公式サイトを見た状態で、これからもう一度視聴してみたいと思います!

こういうアニメの見方も楽しいですね〜

今まで事前情報とキャラ頭に入れてから見るか、

原作知っているアニメが殆どだったので。





私的に設定とキャラクターが面白いなぁと思います。

今後それぞれの組織と人がどう絡んでいくのか、

みんなの過去とかもわかったりするのかな?

個人的に斉藤くんの活躍が楽しみだったりします(笑)死ぬなよ。



2話が楽しみです






2018年01月17日

【ミイラの飼い方】第1話 感想 可愛すぎ注意!







今回の記事は一部スマートフォンで記入したので

多少見にくいかもしれません。

では、感想です。若干のネタバレありますのでご注意を!

















最初、録画の際に題名を見た時、

どんな番組なんだろう…と思いました。

ミイラて。飼うて。


実際のところはミイラと言っても、

ホラーなやつではなく、

手のりサイズの小動物みたいな、

可愛らしいミイラさんでした。

こんな子なら一緒に暮らしてもいいなぁ

主人公?の男の子は家事とかばっちり出来るみたいなので

嫁に来てほしい・・・。(こら)




また、ミイラさんを飼うにあたって、

名前を付けるんですが、

『ミーくん』という名前が可愛らしかった!!

ミイラだからミーくん、ちょっと安直な気もしますが



んー、とりあえずミーくんの

生態が気になりますね〜!

を定期的に与えないとダメみたい?で、

好物はしらたき

まぁしらたき、殆どが水分ですからね

色々解明されていくのかな?

出生の秘密とか個人的に気になります。




まだまだ出てないキャラもいるみたいなので

今後が楽しみです








<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。