検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

【斉木楠雄のΨ難 第2期】第2Χ 感想







今回は、アニメ【斉木楠雄のΨ難】第2Χの感想です。

ギャグアニメは良い息抜きになるので、好きです

今回はどんな話があるのか、とても楽しみにしていました!!


以下、ネタバレがありますのでご注意ください。





【体験Ψエンスフィクション1~3】感想



斉木夫婦の出会いに関係するお話でした。時をかける斉木。

続き物なので、今回はΨエンスフィクション1、2、3の感想をまとめて書きます。

『9秒だけ待って』の斉木くんの顔が面白かったです。

今回は斉木くんの兄、空助出てきますよ〜

某主人公のようなセリフも聞くことができます(笑)

さすが斉木くんの兄、只者じゃなかったです!

それにしても、若いころの斉木母はとても可愛いですね!

モテますわそりゃ〜



途中出てくるジャンプの目次がリアル、というか実物?でしたね!

『新 ジャングルの王者ターちゃん』、『ぬ〜べ〜』、『SLAM DUNK』など

懐かしいタイトルがたくさん並んでいて、思わず停止して作者コメント読んじゃいました(笑) 

『マキバオー』が新連載の時のジャンプのようでした・・・!

1994年って斉木くんも言っていましたが『黄金期』ですね!!

掲載作品殆どアニメ化されているタイトルばかりでした。



しかし、偶然にも結婚前の父母の苗字は同じだったんですね!そこにびっくりしました。



ほんの些細な違いであんな世紀末な世界になるなんてびっくりですよね・・・

パラレルワールドとか本当にあるんでしょうか。



【押忍!恋の果たし状】感想


窪谷須亜蓮メインのお話でした。

ラブレター一つで子供の名前考えることまでしてしまう窪谷須くん

なかなか重くて面白かったです(笑)

結局残念な結果に終わってしまうんですけどね




【ファッションセンスのΨ庫なし】感想


斉木くんのお母さんは服作ってくれるんですね!

しかしお母さんが買って帰ってきた服の生地の柄が

勇者学の『ギロチンのまさゆき』!!!!!!

どこに売っていたんだそんな生地

逆に欲しいですね。



今回はそんなこんなで服を買いに行く斉木くんの話なんですが、

服屋でまたいつものメンバーに出くわしてしまいます。運命だなもう。


『だっせえ服』でも似合ってしまう照橋さん、流石の美少女!

斉木くんなかなかセンスがあるんですね



今週も笑わせて頂きました

次回は冬っぽいお話だそうで、今から楽しみです!








2018年01月24日

【覇穹 封神演義】第2話 感想






今回は、アニメ【覇穹 封神演義】の

第2話、『哪吒』についての感想です。



第1話では、展開が早いなぁという印象を持ちましたが、

今回はどのように話が展開していくのか、楽しみでした!!

では、以下感想です。


ネタバレありますのでご注意ください。










【覇穹 封神演義】第2話 感想



今回は哪吒登場とのことで、


哪吒メインで話が展開していくのかなーと思っていたんですが

聞仲!!!!いっぱい出ていました!



いや〜しかし、哪吒のお母さん凄いですよね。

3年間も身籠ったままって、母体的にも相当しんどいと思います。

3歳児の子がお腹にいると思ったら、どえらいことですよ。

というか、現実的には不可能ですね

無事に哪吒出産してそのあとあれだけ元気なのですから、

殷氏は凄いです。出産後の育て方も尊敬できますよね〜。

ラディッシュ?食べさせているのには思わず吹き出しちゃいましたが

良いお母さんで良かったですよ、哪吒のお母さんが。




今回の名台詞は『ただの河馬なのだぞ!』ですかね(笑)

スープー可愛かったです。




あとは・・・『私とその狐、どちらを信じるのですか!』という

聞仲の問いに対して、

『妲己。』と即答した紂王。安定過ぎました

浪川さんの紂王いいかんじですね〜(笑)ダメ男感がすごかった・・・!

でも真面目なシーンはパリッと決まっていましたね



太乙真人に捕獲された後『出せー!!!!』って叫んでいる哪吒も可愛かったです。



んー、前回ほど駆け足感が感じられなかったので、

今回の展開的としてのスピード感は良かったと思います。



しかし、哪吒から聞仲聞仲から哪吒、と場面転換が忙しかった。

あっちこっちしていたのが、見てて少し気になりましたかね。

『哪吒』とサブタイトルにあるのなら、哪吒の話に集中したい。

太乙真人きたーーーと思ったらいきなり聞仲のシーンになるし。



気になった点としてはそこと、あと時間軸について。

これ、どうなっているの?

聞仲はあっという間に反乱沈めて帰ってきたように見えちゃうし、

そうかと思えば飛虎がいきなり裏切ってて・・・。

漫画の時系列から見ると姫昌や伯邑考は?と思ってしまいますね。


まぁでも、限られた話数を考えるとカットも仕方ないのかな?


次回、楊戩が出てくるということなのでなんかしら追加エピソードがあるのでしょうか。

うーん、色んな意味で次が気になってしまいます。


そういえばEDの曲、よかったですね!やなぎなぎさんの『間遠い未来』。

とても綺麗な曲でした!CD欲しいなぁ









【働くお兄さん!】第3話 感想








今回はアニメ、【働くお兄さん!】の第3話の感想です。

前回はコンビニ店員のお仕事でしたが、

今回はどんなお仕事なんでしょうか?


そして今更なんですが、杉田さんボイスのあのキャラは

名前を呼んではいけないその動物』という名前なんですね!



では、以下感想になります。

ネタバレがありますのでご注意を。






【働くお兄さん!】第3話 感想



今回は、


アパレルショップのバイトを

していました。


二人(?)が、もこもこな服を着て接客している姿が可愛かったです


裏返しに着ててもわからないよー

むしろ、どこが違ったんだろう・・・。


しかしこのもこもこ服、制服だと私は思っていたんですが、

途中お客さんが似たような服の色違いを試着したりしていたので、

制服ではないんですかね!?


謎・・・。



今回、タピオは積極的に話しかけていくタイプ、

クエ彦は控えめに接客するタイプでした。


確かにアパレルショップは店員さんに頻繁に話しかけられたら

ドキッとする時がありますよね

でもどの服にするか悩んでいる時に、

一生けん目相談にのってくださる店員さんもおられるので

時と場合によるかな〜こればっかりは。



さて、今回の先輩キャラは、

『アルパ院先輩』とおっしゃるようなんですが、

アルパカっぽい名前だけど山羊・・・なんですかね?

むむむ、まぁ見た目山羊っぽいですしね〜



今回も二人(?)が可愛かったですね〜!

先輩キャラも濃い方々ばかりで、次はどんな先輩だろうと

次回が楽しみです!











2018年01月23日

【刻刻】1話 感想







今回は、アニメ【刻刻】㐧壱刻の感想です。

すごいですね、LINEライブで生実況配信して、

そこでスタッフさん、キャストさんの撮影秘話や裏話が聞けるとか!

制作サイドの方々と一緒に見て、その場面でのお話が聞けるのは

楽しそうだなと思いました!ネットの普及ってすごいなぁ。

この内容は円盤化の際にオーディオコメンタリーとかで入るんでしょうかね?




視聴前、公式サイトやキービジュアルをパッと見た感じだと、

ちょっとグロテスクなシーンが出てきたりするんだろうか?

という印象を持ちました。










では、以下感想です。

ネタバレが含まれますので、ご注意を。



【刻刻】第1話 感想



OPはスタイリッシュな感じでした。

おじいちゃんが沈んでいっている・・・。



なかなかハードな家族の状況だなあと思っていたんですが、

いきなり主人公の甥っ子と兄が拉致されるわ、

おじいちゃんが血を使った妙な術?を使って時を止める?わ、

おもしろいじゃないですか。

こういう、かっこいいおじいちゃんキャラ好きなんですよね〜

ジョジョの3部ジョセフみたいな。




『止まっている世界と書いて、【止界(しかい)】』とのことで、

止界ではとりあえず、

おじいちゃん、父、主人公の樹里ちゃんしか動くことが出来ない様子。


樹里ちゃんが『許せない』と怒った際に、

お化けみたいなものが出現していましたが、あれは何なんでしょう。

おじいちゃんが焦っている様子だったので、危険なものなのでしょうか?

樹里ちゃんにも見えているようでした。




そしておじいちゃん!時を止める術?以外にも、

短距離の瞬間移動のような力を使えるようですね〜!

力は使えるけど、落下の際に背中から落ちていたので

自由にコントロール出来るようなものではないんでしょうかね?



あと、止界の中で動くことが出来るのは、

樹里ちゃん達の家族の人(石に触った人?)だけなのかな、と思っていたんですが

チンピラみたいな人の中にも、動ける人がいたことにびっくりしました。

でもこの人達は瞬間移動などの力を使えないということでした。


今回、最後にもののけ姫にでも出てきそうなお化け?が出てきたのですが、

樹里ちゃんが怒ったときに出たお化け?と同じものなんでしょうか?

『かぬりに』と呼ばれていたんですが、いったいこの

『かぬりに』とは何なのか・・・。



今回、1話の導入なので、次回以降色々わかってくるのかな?

『止界』や『かぬりに』、そしておじいちゃんの使った力について等

色々明らかにされていくのが待ち遠しいです〜


EDを見てて思ったのが、

『女子高生GIRL'S-HIGH』っぽいなと。

その昔、ニコニコ動画にパロディ動画がよく上がっていたので

あ、見覚えがあるなーと

調べてみたら、絵コンテ・演出・原画の『梅津泰臣』さん、

やはり『女子高生GIRL'S-HIGH』のEDも担当されていました!

樹里ちゃんが可愛いです




あと、おじいちゃんの名前がわからなかったです(笑)

キャスト欄には『じいさん』としか書いてない・・・

公式サイトにも『じいさん』表記だったので、名前無いのかな?


黒髪のお姉さんも気になります!









posted by ふみ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 刻刻

【三ツ星カラーズ】第3話 感想







今回は、【三ツ星カラーズ】第3話

『チュカブる』についての感想です。


・・・サブタイトルが謎すぎる(笑)


では、以下感想です。ネタバレがありますのでご注意を。





【三ツ星カラーズ】第3話 感想


バナナを売る話でした(笑)

バナナが食べたくなる回です。



友達のお母さんを、

『〇〇のおばちゃん』っていうの懐かしいですね

子どもの頃って無邪気に呼んじゃうんだけど、

さっちゃんママどう見ても若いのにねぇ・・・。

カラーズたちの年齢からしたらやはり『おばちゃん』になるのか。つらいな。


しかしやはりさっちゃんのお母さんだ。

カラーズ三人の扱いが上手かったです(笑)



今回の商店街おじさんのサングラスは、

一つ目は、ミレニアム仕様でした。どこに売っているの・・・!

二つ目は太陽みたいなサングラス。それ、見えているの?



チューチューカブリラ、アイスか何かかなと思ったら(笑)

昔、パピコのCMであったのは『ちゅーちゅーちゅぶりら』でしたっけ?

それのパロディだろうかと思っていたんです。

正体は想像以上の物でした。

さっちゃんママも『気持ち悪っ』と言っちゃうようなものです





後半パートでは商店街おじさんが爆弾を作成し、カラーズがそれを解除するお話。

いいですよね、こんなふうに子供たちがのびのび遊べる街。

子どもと一緒に遊んであげる大人たち。



『う〇こ』連発するさっちゃんが可愛かったです。

何回言ったんだろう(笑)



次回は『結衣ちゃんが躍る』とのことです!

前回ちらっと出てきた『さんさ踊り』でしょうか?

躍る結衣ちゃん、きっと可愛いと思います









【ポプテピピック】第3話 感想








今回は、アニメ【ポプテピピック】第3話の感想です。

私、勝手にポプ子ピピ美
女子高生だと思っていたんですが、

彼女たち、14歳なんですね!中学生かな?

女子中学生を大御所の方々が演じられているのか・・・!



さて、では感想です。
以下、ネタバレありますのでご注意ください。








【ポプテピピック】第3話 感想



今回の前半パートは、

ポプ子小松未可子さん、

ピピ美上坂すみれさん

でした!



小松さんのシャウト演技が良かったです




そういえば今回出てきたアイドルユニット、

ポプちんwithおりこうモンキーズって、

ミニモニ。に似てませんか(笑)

ポプ子がもう矢口さんに似すぎてて、ここもパロなのかなと思いました。



途中衣装チェンジがあったんですが、

実在するアイドルの物かな?と思われる衣装がちらほら(笑)

乃木坂とももクロはわかりました〜




上坂さん、とても可愛らしい声優さんだなと思っていたので、

ピピP
の『火だよ火ィ!!!!!!!!!』のセリフを聞いて

印象がガラッと変わりました(笑)声優さんってすごい。




今回もゲーム画面みたいなシーンが出てくるんですが、

『丹下のおっさん』みたいな人が出てきていた・・・?

結構このシーンに色々なゲームのパロディが詰め込まれているみたいです!



パロディと言えば、『ボブネミミッミ』のレッサーパンダが威嚇している所は
『ガンバの大冒険』のパロかな?と思いました合ってるかな?

白いイタチ、あれは子供トラウマになるんじゃないかなぁと思いました。
私も本編を見たことがなく、アニメランキングの敵キャラ?か何かで見ただけなんですけどね







さて後半。

OP後の、『ポプテピピック』のコールだけで気づきました。

今回の声優さん・・・

ポプ子中尾隆聖さんで、

ピピ美若本規夫さん。


凄すぎるでしょう・・・!!!!

フリーザとセルですね、ドラゴンボールの!!!


毎回本当に楽しませてくださる。製作者さん声優の方々ありがとうございます。

そしてやはりベテラン声優様ですね。演技が上手い。聞いてて思う。

まだ3話ですよ?

これからどんな方々がご出演なさるのか。

アムロ&シャアコンビは来そうだな〜と予想しています。

うーん、こうなったら

神谷明さん&玄田哲章さんのシティーハンターコンビにも

出演して頂きたいなぁ・・・。





さて、『ザ・ドキュメント』の部分は、ナレーションが広中雅志さんということで、

もうね、私の中では『銀河英雄伝説』ですよ。印象。

広中さんはキルヒアイス
若本さんがロイエンタール・・・

そして、中尾さんもマシュンゴですからね、自由惑星同盟の。

世代的にまだ私は当時生まれていないんですが、

CS放送で母と一緒に見ていたので、知っています。

うーん、ラインハルトの堀川さんも出て頂きたいなぁ。

もうね、いっそ2期、3期とやって声優さん皆出ちゃって欲しい。ほんとに。




『今日も一日がんばるぞい!』や、『かしこま!』の中尾さん可愛らしかったです

あと、『バラバラにされたい人からかかってきなさい』は完璧フリーザ様でした。素敵。



そして若本さん演じられるピピPを見てから気づいたんですが、

最後椅子に座っている軍服?ピピPは、

ストリートファイターUのベガですかね?服がそれっぽいし。


演じておられる声優さんでキャラの印象って変わってきますね!それが面白かったです!

上坂さんのピピ美はなんか色っぽくて好きなんですが、

若本さんのピピ美は殺し屋感出てて好きです。(笑)





いや〜今回も面白かった。

パロディネタの元を考えるのが楽しいですね。

そして前半、後半共に素晴らしい声優さんたちの演技。

見どころ満載のポプテピピック、4話は誰が出演されるのでしょうか

今からとても楽しみです!!








2018年01月22日

【ミイラの飼い方】第2話 感想








今回は、アニメ【ミイラの飼い方】第2話、


『いじわるされたりおいかけられたり 小さいということはとてもたいへん』

についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意を。




【ミイラの飼い方】第2話 感想




今更なんですが、主人公の友達の男の子の名前は

『神谷 他月』  っていうんですね!!

『かずき』だと思っていました・・・『たづき』くんなんですね〜



さて、主人公の空くん、『ノート写す前に夕飯作れそうだな〜』とか言っちゃう辺り、

良くできた子です。主婦っぽいぞ!しっかりしてる。

モンブランを作れる系男子ですからね、料理全般できるんでしょうね・・・いいなぁ。

ミーくん人形も作れちゃうぐらいなので、家事というか

手先が器用なんだろうな、と思いました。

ミーくん人形はグッズ化しないかしら・・・。




空くんが帰宅すると、またミーくんは萎れていました(笑)

水分を摂っている、といっても一日となると足りないんだろうか。

空くんはどれぐらい水分を用意していっているんでしょう、気になる。

空くんのことだから、しっかり用意しているとは思うんですけど、
4日連続で干からびた、となるとなぁ。

ペットボトルの蓋で水を飲むミーくんが可愛かったです〜〜



前回に引き続き、家事を手伝いたいミーくん。

今回は、空くんにカッターナイフの刃で専用の包丁を作ってもらっていました。

包丁を抱きしめて喜んでいる姿、癒し以外の何物でもない。

ミイラだけど、〇〇したいという意思があるんですね〜ミーくんは。

生態がほんっとうに気になります。

包帯を取っちゃいけないらしいですしねぇ。

って言われたら、普通は包帯取っちゃいたくなりますけどね




今回、ミーくんのお料理?シーンもさることながら、

空くんとの指切りシーンも可愛かったです〜

もう、生態なんてどうでもよくなってくるぐらい可愛い・・・!!!



今回は新しいキャラクターが2人登場しました!

茂木さんと立秋?くん。

立秋くん初登場シーンは、あんたお腹でも痛いんかいなってぐらい苦悶の表情でした。

茂木さんはミーくん欲しがっちゃうし


これでOPやEDに出てくる人物は全員登場したことになりますかね?

一緒にいる小動物?達がどんな風に登場するのか、楽しみです!




エンドカードはサンリオさんが描かれていました〜

バレンタイン仕様の可愛らしいイラスト!

なんでサンリオさんが?と思ったんですが、

商品化窓口がサンリオさんなんですね!

『ポムポムプリン』と、ミーくんがコラボしたグッズもあるみたいですね〜

どんなグッズが出ているのか、チェックしてみたいと思います










【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話 感想








クリアカード編も3話目になりました

前回、第2話の感想はこちら


今回は、第3話 「さくらの大雨注意報」の感想です。


以下、ネタバレ含みますのでご注意を!






【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話 感想




冒頭、前回の部屋での出来事を小狼に話す

ともよちゃんさくらちゃん


小狼が『部屋で起こったのか・・・』と意味深なことを呟いていましたが、

彼は何か知っているような気がしますね〜!!


今までのさくらカードが透明な理由、

今回の新カードについて。

謎はまだまだたくさんあるんですが・・・。





そういえば、さくらちゃん達の学校の食堂?は、

ビュッフェ形式なんでしょうか?

大きめのテーブルにお料理がいっぱい置いてありました。

テーブルの周囲にも生徒が居たので、そうなのかな?

ピザとかもあったので羨ましいですね〜

友枝中学校結構豪華だ・・・!



さくらちゃん達はお弁当を食べていましたが、中でも

小狼のお弁当!!!

一人暮らしということで、手作り弁当でした。

『昨日の残り』って言っていましたが、要するに夕飯あれだけのものを作ったわけで、

中1男子があれだけしっかり作れるなんて、凄いと思いました!!

いや〜小狼家事してくれそうだ・・・!


エビチリと肉団子みたいなやつが美味しそうでしたね〜

スープの中に入っているニンジンが、星の形だったのが印象的でした 可愛い!



他のみんなのお弁当も美味しそうでした!

ともよちゃんの鮭いいなぁ〜、重箱弁当とかさすがですね





今回は雨が降っているんですが、(カードの影響)

さくらちゃんともよちゃんが下校する時点で

かなりの土砂降りに見えるのに、

二人悠長に歩いてて、大丈夫かいなと心配でした(笑)

あれだけ地面にばちゃばちゃいってるぐらい降っているのにね、

その後もっと降りだすんですが、

スカート絞るぐらいの雨て・・・!!

風のない台風みたいな勢いの雨でした。




そして雨宿りのために立ち寄った、久しぶりのペンギン公園のシーン。

懐かしいなぁ、ペンギン公園

懐かしむ間もなくカードとの対峙になるんですが、

今回のバトルコスチュームはカエルモチーフでした!!

可愛い〜〜〜!!!んだけど、土砂降りの中公園で着替えたのだと思うと(笑)



しかし・・・さくらちゃん、中学生になって身体能力上がったんでしょうか?

セキュアのために杖を空中にぶん投げて、

滑り台を駆け上っていく(呪文を言いつつ)
姿は

かっこよすぎましたね!!!!!!

今回のカードは『水源(AQUA)』でした。水のカードだ。



一話につき1カードのペースかなと思いきや

今回はまだ、後半パートがあるんですね。

ということは、ですよ。

そう、



今回AQUA以外のカードも出てくるんです!!!!





では、後半パートの感想です。



夜、お部屋で小狼と電話するさくらちゃん

『また明日』って言い合ってる時のさくらちゃんの表情ったら。

今まで離れて過ごしていたぶん、『また明日』も会えるんですからね、

そりゃあ嬉しいですよ〜〜



ケロちゃんの『風邪ひかんように暖かぁしいや?』が可愛かったですね!

私、昔からケロちゃんと一緒に暮らしたくて暮らしたくて・・・

ケロちゃんの人形のおもちゃが欲しかったなぁ・・・。

優しくてかわいいですね〜ケロちゃん





あとですね、今回はとーやと雪兎さんのアルバイト制服姿を見ることが出来ます!

前半パートの小狼に引き続き、

とーやもここで意味深な発言をしていました・・・。

『そん時になりゃ、わかる』

そん時っていつーーーーーーーー!?

とーやも今回の件、色々知っているんでしょうか。

最近居眠りしなくなったとも言っていましたし、

小狼、とーや・・・。うーん。

謎がまた増えましたね・・・




さて。後半のカードは、学校の校庭で対峙します。

『反射(REFLECT)』のカード。

カードとの戦闘シーンなんですが、

これまたさくらちゃん格好良すぎました。走る走る。

今回のセキュアシーンでは、

ゴールポストを駆け上がっていました

もともと運動神経が良い子だったんですが、凄い。

今後もさくらちゃんのアクションシーンに期待したいです。


戦闘後、小狼が駆けつけてびしょ濡れのさくらちゃんに制服の上着をかけるシーン。

狼、男前度かーなり上がっていますねー!!!!

前シリーズでよく赤面していた男の子とは思えないぐらい。

成長したんですね・・・!

反対にさくらちゃんがよく赤面しているので可愛らしいです。


しかしここでも小狼、意味深な表情・・・。

さくらを危ない目に合わせたくないー!の顔なんでしょうか?なんなんだー??

絶対何か知っていますよねぇ、小狼〜〜〜〜




そして今回も、不思議な人が夢というか、気絶したさくらちゃん

意識の世界?に出てくるんですが、

さくらちゃんと背の高さが同じぐらいだそうで・・・。

と、なると、

同年代ぐらいの人物の可能性が高い・・・?


あくまで私の推測ですが。レイアースのクレフみたいな人物もいますからね



さて、次回は転校生が来るようです。

しのもとあきほ?ちゃん?

新キャラ=キーパーソンなのではないかと私は考えていますので、

ひょっとして、

夢の中の不思議な人の正体はこの子とか?(笑)

小狼やとーやの発言も気になる、3話でした。


次回の転校生ちゃんが気になりますね〜!!









2018年01月20日

【刀剣乱舞】数珠丸恒次 鍛刀チャレンジ!!







【刀剣乱舞-ONLINE-】にて、

ただいま期間限定で鍛刀キャンペーンが行われています。




2018年1月14日(日)12時00分〜1月21日(日)11時59分までの間は、

数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)

というキャラクターを、鍛刀で入手することができます。

CVはかの有名な緑川光さん!!!!!!

大好きなんです。

ほんといい声されてるんですよ・・・


そんなこんなで、



日頃の鍛刀では入手できない刀になるので、ぜひ手に入れたい。

数珠丸恒次は7-4ボスマスでも

ドロップにて入手可能です。



と、いうことで、私も鍛刀チャレンジしてみました!!




結果は







惨敗







明日からのキャンペーンは『小鳥丸』という刀になるので、

今日明日で頑張らねば・・・。



依頼札が枯渇しているので、


まずは依頼札の調達からしていきたいと思っています。

間に合うのか・・・?











2018年01月19日

【学園ベビーシッターズ】第1話 感想 登場人物が可愛くてしかたない。



今回は、

アニメ【学園ベビーシッターズ】1話についての感想です。

楽しみにしていた作品だけあって、動いて喋る姿を見ることが出来るのは

とっても嬉しいです




以下、ネタバレありの感想となりますのでご注意を。






【学園ベビーシッターズ】第1話 感想


まず思ったこと。

主人公の竜一が、漫画で見た時にイメージしていた声より

低い

もうちょっと高めの声を想像していたので意外です!

声優さんは西山宏太朗さんです。


そして虎太郎〜〜〜〜〜!!!!!

やはりかわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!

漫画でも十分その可愛さに癒されていたんですが、

動いて喋ったらなおの事かわいかったです


一話の録画に失敗して(悔しい)、ニコニコ動画で1話を見たんですが、

『赤僕みたい』というコメントがたくさんあって、

なんだか懐かしくなりました。



OPで泣きそうになってしまった・・・。

ちびっ子たちが笑顔で、可愛いし

兄弟の境遇を知っているから、

竜一虎太郎、二人の抱擁シーンにね・・・



理事長秘書の犀川(さいかわ)さん。

『冗談です』のシーン面白かったです(笑)


改めて思ったんですが、

学園内にママさん先生のための託児施設があるのは

嬉しいですよね!働くママさん的に。

うーん、しかしベビーシッター部立ち上げの際

生徒が集まらなかったのはなぜだろう。

結構入部者居そうな気がするんですけどねぇ・・・。

まぁでも、確かに育児は楽しいばかりではないですからね。

だめなことはきちんとダメと、子供に教えていかなければならないですからね。




『お名前列車』のシーンはもう可愛さ爆発でしょう!!!!!!!なにあれ!!!!!!!




兎田さんもゆるくて好き・・・!


それぞれの子供たちのお母さんも綺麗な方ばっかりです。



狼谷くんの『ババア』発言が衝撃的でした!(笑)

母の呼び方こんなだったっけ


1話は導入ということもあり、

二人の両親について触れていたので

見ていてつらい部分もありました。

泣いてもいいのよーーーーー!!!!と言いたくなる。


竜一くんがとてもいい子なんだよね。


感動と癒しのアニメだ。

今期一番好きかもしれません。や、好きだと思います!!

1話が録画できていなかったのが本当に悔しい〜〜〜〜〜!

2話は録画できているので、見ていきたいと思います。











<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。