アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月15日

【カードキャプターさくら クリアカード編(最終回)】第22話『さくらの透明なカード』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第22話(最終回)

『さくらの透明なカード』の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【カードキャプターさくら クリアカード編】第22話『さくらの透明なカード』感想


今回は秋穂ちゃんが夢を見ているシーンでからスタート。

彼女がさくらちゃんの鍵を手に入れようとした瞬間、

『お前はもう戻れない』と言う声が聞こえ目覚める。

声の主はいったい誰なんでしょう?海渡さんではなさそうでしたが。




同じ頃、さくらちゃんも全く同じ夢を見ていたので

二人がかなりシンクロしていることが伺えます。

夢の感想は二人とも『凄く、怖かった』とのことだったので不穏な雰囲気ですね〜


夢の内容を聞いた後、モモちゃんに(正夢には)『させません。絶対に』と厳しい表情で語る海渡さん。

彼は何を阻止しようとしているのか…。夢の中の声の人がラスボス的な存在なのでしょうか?






学校で、秋穂ちゃんが自分とさくらちゃんは似ていると、ともよちゃんに話すシーン。

彼女が見た夢の中のアリスがさくらちゃんに見えたため、

自分とさくらちゃんが似ていることで彼女に何か迷惑をかけているのではと心配する秋穂ちゃん。

今まで劇中で二人が似ているという事が散々言われてきていたので、

このことが絶対何らかの伏線になっていると私は睨んでいます。





ユエさんやケロちゃんがエリオルくんとの通信を妨害されているように、

小狼も通信を妨害されているようでした。

海渡さんの魔力はそこまで及んでいるのかと思うとちょっと怖いですね〜…。

もはやエリオルくん、日本に来ちゃいなよと思ってしまうんですがそうはいかないのかな?







ケロちゃんに髪を乾かしてもらいながらさくらちゃんが言った言葉。

昔の事を振り返りながら、

『皆に出会えて本当に良かったって、思ってるの』
『楽しいことだけじゃなく、もし辛いことが起こっても、皆が居てくれるから、絶対…』


なんかフラグばりばりだなー、危ない目にあいそうで怖いと思っていた矢先、

時計の音が聞こえて例の空間へ。現実に戻るスピードが今回早いな〜と思っていたら、

さくらちゃんの家の窓の外には

夢の中で何度も出てきた例の人が居ました。

最終回にして、とうとうあの人とのバトルか!?とワクワクしたんですが、

例の人が秋穂ちゃんなのではと思っているので二人が戦う姿は見たくない複雑な気持ちでした…

ケロちゃんは魔力で阻まれているため、窓から外に出ることが出来ない。

これも海渡さんの仕業だったんでしょうか?



例の人はさくらちゃんから鍵を奪おうとしたため、落下していくさくらちゃん

落ちていく中で、例の人の顔を見てしまいます。その顔は、やはり秋穂ちゃんでした。




これは双方ピンチなのでは!?と思ったところで海渡さんが時間を止めます。

予想はしていたんですが、これで振り出しに戻ってしまった感がありますね〜。

せっかく例の人の正体をさくらちゃんが知る事になったのに。

真相にはまだまだ遠いのね




『このカードたちではまだ足りません。あの魔法を発動させるには』


と、言っていたので、これからもさくらちゃんがカードを作り出していくのを待って、

今よりもっとカードが揃ったら何らかのアクションを起こすようですね〜。

それを未然に防ぐということはできないのか…?と少し疑問に思いました。




時を戻した海渡さんは息が上がっていたので、以前小狼が時間を止めた際にかなり消耗していたように

いくら海渡さんと言えども時を操る魔法を使ったら

かなりの体力を消耗するようですね

それでも魔法を使う理由が知りたい…







『私は、一人じゃないから。絶対、大丈夫だよ』

そう語るさくらちゃんの笑顔でクリアカード編は幕を下ろしましたが、

色々謎が多く残っているので続きが気になって仕方がないです!!!




海渡さんが使おうとしている魔法はいったい何なのか。

秋穂ちゃんがさくらちゃんと似ているという伏線について。

撫子さんの鍵が今後活躍するのか?

桃矢や小狼は何を知っているのか。



個人的に、秋穂ちゃんがまさかの撫子ママの生まれ変わり!!とかいう展開だったら

面白いことになるな〜なんて思いました(笑)

続編は原作のストックがたまったら…でしょうか?

毎週の楽しみが終わってしまったことが寂しいですが、同時に続きが待ち遠しいです!!















<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。