アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月06日

【ニル・アドミラリの天秤】第9話『凶鳥乱舞 -カラス-』感想

今回は、アニメ【ニル・アドミラリの天秤】第9話

『凶鳥乱舞 -カラス-』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください



















【ニル・アドミラリの天秤】第9話『凶鳥乱舞 -カラス-』感想


前回、稀モノの影響で自殺未遂となった葦切さん。

その安否が心配だったんですが、隼人さんの救助が早かったため命に別状はありませんでした

本当に良かった…。



葦切さんが今回稀モノの影響によって危ない目にあったのは、

カラス以外の何者かが関係しているのではないかとフクロウの皆は考えていました。

彼が手にしていた恋文のアウラは、ヒタキくんが持っていた本のアウラに似ているらしいので、

同一犯の可能性が高そうですね〜。カラス以外にも敵組織があるということなんでしょうか?



そんな中、小瑠璃ちゃんが届けてくれた葦切さんの手帳から、

彼が調べていた重要な情報が発覚します。

カラスが人為的に作っている稀モノの工房はナハティガルの地下にあるようです。

そしてその作り方は、精神に作用する薬を数名の作家に使い、書かせているんだとか!!

私は世間や他人にかなり恨みつらみがある作家を選りすぐって書かせているのかなと思っていたので、

薬を使って書かせていたというのには驚きました

そしてその作成に関与しているのは百舌山教授。精神科医だからその辺詳しいんでしょうね〜。

されあに作家たちの中心となる人物は笹乞さんなんだとか。

彼は現在こそ書店を経営していますが、作家としての才能をそっちに生かして欲しくはなかったです…






さて、カラスも本格的に動き出したようで、今回は鵜飼首相が危ない目にあっていました。

演説中に発砲されたものの、気づいた警官のおかげで弾が外れて無事だったので良かったものの…。

犯人は軍人で、尾鷲氏の部下だったという事で、尾鷲氏は取り調べを受けることになったようでした。


昌吾さんが心配して雉子谷さんと共にかけつけるんですが、

『お前が来てくれたことは、素直に嬉しい。ありがとう、昌吾』

という鵜飼親子の会話から、良好な親子関係が伺えました

お礼を言われた鵜飼さんも嬉しそうだったのが可愛かったです!!








隼人さん翡翠さんツグミちゃんの3人が巡回している際、燕野くんに遭遇して

一緒にご飯を食べに行こうか〜と言っている所に稀モノを所持した人物を発見し、

ツグミちゃんを残して追いかける3人…

ツグミちゃんの単独行動は控えるように言われているでしょ〜〜!!とつっこみたくなりました(笑)



結局ツグミちゃんは一人でお店に入るんですが、なんとそこに累さんが現れます!!

久しぶりの累さん登場に私はとても嬉しかったんですが、

彼はツグミちゃんが四木沼に狙われていることを知っている様子。

さらにカグツチとして行動を起こし、百舌山教授を警察に突き出すつもりだと計画を話してくれました。

彼は四木沼より百舌山教授の方を危険視していたんですが、その表情に憎しみがこもっていたので

過去に何か因縁がありそうですね〜

ただ単に医学部の学生だから知っているとか?それとも彼の両親が関わっているのか…?






累さんと別れ、戻ってきた燕野くんにアパートまで送ってもらうツグミちゃん

案の定、仮面をつけた怪しい男たちが登場

応戦する燕野くんが格好よかったです!!一本背負いは必見

やだ燕野くん、結構強いのね〜と思っていたら背後をとられて気絶させられていましたが、

それでもツグミちゃんを庇いつつ多人数を相手にした彼はよくやったと思います…。






燕野くんが目覚めた際にはツグミちゃんは連れ去られた後でした。

彼女はナハティガルの四木沼のオークションルームへ連れてこられ、

『君には私の血を継ぐ子供を産んでもらう』などと迫られそうに…。

今回はここで話が終わるので、はやくフクロウのみんな助けに行ってあげて〜〜〜!!!!

という気持ちでいっぱいですね


隼人さん・翡翠さんがバイクで乗り込んでいたり、

ナハティガルに捉えられていた鴻上さんが脱出に成功していたり、

鵜飼さんたちも車でナハティガルに向かっていたり、

カグツチも潜入したりと誰が一番に駆けつけるかな〜?とちょっとワクワクしています










<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。