検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

【かくりよの宿飯】第6話『あやかしお宿で食事処はじめます。』感想

今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第6話

『あやかしお宿で食事処はじめます。』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【かくりよの宿飯】第6話『あやかしお宿で食事処はじめます。』感想



今回は待ちに待った食事処開店の話でした!!

夕方から開くので、『夕がお』という名前だそうです

名付けてくださったのは松葉様だとか〜〜


開店準備も、お馴染みの妖たちが手伝ってくれていて、見ていて微笑ましいなと思いました。

働いたあとのおにぎりも美味しそうでした!中でも気になったのはカレー味!

この発想はなかったなあ…。私も作ってみたいです



ちなみにお涼さんはマヨネーズが好きみたいでした(笑)

あの一件以来葵ちゃんともすっかり打ち解けてくれているみたいで…

ツンツンしていた頃もクールビューティー感があって好きだったんですが、

いまの自然体のお涼さんがやっぱり一番好きですね結構食欲旺盛なんだろうなあ(笑)


そして美味しそうにたくあんを頬張る暁さん。

親子丼でしたっけ?絶対食べないと意地を張っていた姿がもはや懐かしく思えますね〜

妖たちと仲良くしている葵ちゃんを見るとこちらまでなんだか嬉しくなってきます。

史郎さんに雰囲気が似ているとのことなので、葵ちゃんにも妖を惹きつける何かがあるんでしょうね〜



ちなみにこのおにぎり食事シーン、大旦那もやってきておにぎりを食べ、

『美味いよ』っていうんですけどこの時の声がとても優しい。小西さんいい声です…!!



前回隠世に一緒に来ることになった、現世の河童のチビも出番が多くて嬉しかったです!

マスコットキャラは大事ですよね〜!河童と言えばもっと大きくてちょっと不気味な印象が強かったので、

チビのように小さくて可愛い河童を見ていると河童が好きになりますね!








こうやって葵ちゃんを手伝ってくれる妖たちが居る一方で、やはりよく思っていない妖もまだいるようで。

厨房のだるまが偵察にやってきて、バナナの皮をまき散らしたり嫌味を言ったりと陰湿でした

達磨姿は可愛かったんですけどね


そして彼らだけじゃなく、葵ちゃんに切りかかる謎の妖。

今回その正体は明らかにされていなかったんですが、一歩間違っていたら命に関わることですよ

今回はお庭番を務めているかまいたちのサスケくんが助けてくれたからよかったものの…。

サスケくん、ござる口調で『葵殿』とか言っているのが、『るろうに剣心』の剣心を彷彿とさせますね

可愛い見た目に反して結構歳がいっているというのには驚きでした。

でも、葵ちゃんに『メニューの味見をしていかない?』と言われて

『行く!!』と無邪気に答えた姿はとても可愛かったです!!

彼が食べたのは、ロコモコ丼ポテトサラダ添え。おいしそうでした




サスケくんは史郎さんと同世代で、生まれた時から80年以上天神屋に奉公しているんだとか。

若い頃はそれが嫌で反発したことがあり、そんな折史郎さんに支えてもらったようです。

彼が語る史郎さんのとんでもない逸話は面白かったです(笑)印象ががらっとかわりましたね〜(笑)







今回は大旦那や銀次さんと一緒に、銀天街に葵ちゃんが行くんですが、

そこではろくろ首の六助さんという方に出会っていました。

彼は農園の人で、天神屋に野菜や果物を卸してくれているんだとか。

葵ちゃんからは自分のところのきゅうりの霊力を感じ取ったと言っていましたが、

そんなことまでわかっちゃうんですね〜凄い。




商売の縁を結んでくれるという神社にも参拝し、商売繁盛について説く大旦那のセリフが素敵でした。

『商売をする上での出会いや関係をいかに大事と思えるかどうか』大旦那もこの言葉をポリシーに

天神屋をまとめ上げているんでしょうかね?







さて、今回食事処『夕がお』がオープンして初めてのお客さんは

松葉様達、天狗の皆さんでした!貸し切りにしての大宴会はとても楽しそうでした〜


しかしその後、客足は途絶えるわお帳場に呼び出しをくらうわと、

色々問題がありそうでした。

お帳場では新キャラ、白夜さんが登場!

真面目そうな方だったので、次回は経営について何か言われるんでしょうか…?

どうなるか、展開が楽しみです








<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。