検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月10日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話『さくらとおかしなお菓子』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話

『さくらとおかしなお菓子』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

























【カードキャプターさくら クリアカード編】第17話『さくらとおかしなお菓子』感想



さくらちゃんは今回また、時計の不思議な空間の夢を見ていました。

夢の内容が『未来に起こる事、予知夢』なのかと例の人に問うと、崩壊していく空間。

さくらちゃんはなぜこの夢の内容が予知夢だと感じたのでしょうか?

となると、この先例の人や龍と対峙する展開があるという事でしょうね〜!



今回驚いたのは、例の人を見たさくらちゃんが『私、あの子知ってる』と感じていたこと

目が覚めるとその人物が誰かはわからない様子でしたが、結構進展していっているなあと思いました。






今回は懐かしい利佳ちゃんが登場!!

さくらちゃんも言っていましたが、なんだか彼女大人っぽくなってる〜

利佳ちゃんは、絵本を沢山持ってきてくれていました。

読み聞かせ用の絵本などなど…沢山!

中にはアリスの本もあったので気になりました


さくらちゃんは病院の小児科で絵本を朗読していたんですね!

手伝いだとしても、こういう活動に参加しているなんて偉いな〜と思いました。



ふと思ったんですが、利佳ちゃんの制服って、

『魔法騎士レイアース』の風ちゃんと同じ制服なんでしょうか?

緑の制服で、タイが赤…。

もし二人が同じ学校だとしたら、ちょっと嬉しいです!!













今回は家庭科の調理実習でロールケーキを作る話でした!

『多めに作って差し上げたりも出来ますわね。大切な方に』なーんてぽそっと言うともよちゃん!

そしてそれに照れるさくらちゃん!可愛い〜〜



それにしても、調理実習でロールケーキとか羨ましいですね〜!

私はクラムチャウダーだったかなあ、お菓子の方がいいです(笑)


さくらちゃんと秋穂ちゃんは、ともよちゃんと同じ班のようでした!

心強い。班に一人でも出来る子が居たら助かるんですよね〜


『もったりしたらOKです』というともよちゃんのアドバイス、

『もったり』がいまいちよくわからない秋穂ちゃんに対して

『むーってかんじ!』というさくらちゃんのアドバイスが可愛かったです(笑)

それでわかっちゃう秋穂ちゃんも凄い!!



ロールケーキのデコレーションは自由にしていいとのことだったので、

秋穂ちゃんは海渡さんに渡すために、時計のデコレーションにすることに。

裏事情を若干知っている身としてはギクッとしましたが

健気な秋穂ちゃんがとても可愛らしかったです!!




さくらちゃんも、小狼に渡す用のデコレーションを考えるんですが、

秋穂ちゃんが提案したケロちゃんケーキのイメージがとても可愛かったです!!

逆に可愛すぎて食べづらいと思いました(笑)





今回はカードの影響で、皆が作ったケーキが空中を飛ぶという騒ぎに。

さらには巨大化して追いかけてくるという大変な事態に


スヌーズで皆を眠らせてからセキュアに向かったんですが、

スヌーズの効力が及ぶ範囲は結構広いんですね

調理実習を行っている部屋にいる人だけに効いているのかと思ったら、

学校に居る人殆どに効いていました!!魔力の強さにも関係するんでしょうかね?




カードとの戦闘時、ちゃっかりケロちゃんに撮影カメラを託すともよちゃんは流石だと思いました。

どんな時でもぶれない彼女。素敵です(笑)



今回のカードは、『APPEAR(顕現)』というカードでした。

女の子のような柄のカードで、可愛かったです

ただ一点、カードの意味について疑問に思っているさくらちゃんが意味深でした。

『これ前習った…はっきり現れるって意味で…』と呟く彼女。何なんでしょう?



カードとの戦闘後、小狼が登場するんですが、フライトを使用して空を飛んでいたので、

小狼の元に降りるさくらちゃんがまるで天使みたいでした〜







今回、秋穂ちゃんはモモちゃんのマフラーを引っ掛け、海渡さんに修理してもらっているため

学校につけて来ていませんでした。

家の場面になり、お裁縫をしている海渡さんが映るんですが、

なんとモモちゃんが喋っている!!!!

あら海渡さん、お裁縫も出来るのね〜?と感心した矢先にサプライズですよ


『あの子のおっちょこちょいは治らないわね』

『そこが可愛いところでもありますから』

なんて可愛いやりとりしてました(笑)

単純に秋穂ちゃんの恋の応援をしたいので海渡さんの可愛い発言に、にやにやしてしまった

んですがそれどころじゃない!(笑)


モモちゃんはちょっとお上品な感じですねー、お嬢様みたい。

ケロちゃんみたいに本来の姿がありそうですよね〜、それが夢で出てくる龍だったりするのでしょうか?

兎が龍になるとは考えにくいからちがうかな〜、どうなんでしょう。


ちなみに彼女、チョコレートが好物だとか

エンディングみたいにケロちゃんやスッピーと絡んでほしいなあと思いました(笑)





このシーンでは気になる発言がありました。

モモ:『で?まだなの?その時は』

海渡:『カードは順調に集まっています。ちゃんと進んでいますよ、その時に向けて。そう、今も。』


この二人が言っている『その時』とは…?

桃矢が言っていた事と同じなんでしょうね、これが明らかになっていないからもやもやする!!





しかし秋穂ちゃんが海渡さんにロールケーキを渡すシーンはにやにやしちゃいました

恋する乙女、可愛い!!味の感想を待つところとか、ドキドキしてるんだろうなーって伝わってきます。

ケーキの時計や花のデコレーションも可愛いんですが、

美味しいと言ってもらえてうれしそうな秋穂ちゃんはもっと可愛かったです。



秋穂ちゃんの話を聞いて笑う海渡さん。劇中で心からの笑顔を見たのはこれが初めてかもしれません!

『また、笑ってください』という秋穂ちゃんの発言にはっとした表情の海渡さんが意味深…。


秋穂ちゃんを魔法で眠らせ、(以前のように時間を戻したのかもしれませんが)

『貴女が、ただこうしていてくださる。それだけで幸せですから』と呟く海渡さん。

このセリフだけ聞くと、海渡さんが秋穂ちゃんを大切に思っているんだな〜という事が

伝わってきます。相思相愛…??だったらいいなと思ったんですが、


モモちゃんの『貴方のその、Dの魔法をもってしても、あの本の時間は止められないわ』という発言、

そしてそれに対する『だからこそ、新しいカードが必要なんです。』という海渡さんの返答がまた

今回何度目の意味深ポイントだかわかりませんが、気になる所です。

『あの本』というのは秋穂ちゃんが所持している白い本の事でしょうね。

本の内容が時系列的なものなので、今後もどんどん進んでいくんでしょう。


う〜〜〜〜ん、なかなか気になる所で終わったうえに

色んな謎がまたまた出てきたので、続きが気になって仕方がないです。

次回はさくらちゃんのコスチュームが可愛すぎるのと、

桃矢とユエさんの意味ありげなシーンがまたあったので、『その時』についての言及があるかどうか

注意して見ていきたいと思います!!







カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.2 初回仕様版 [Blu-ray]

新品価格
¥5,408から
(2018/5/11 00:38時点)








<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。