検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

【ニル・アドミラリの天秤】第2話『帝国図書情報資産管理局 -フクロウ-』感想

今回はアニメ【ニル・アドミラリの天秤】第2話


『帝国図書情報資産管理局 -フクロウ-』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください









































【ニル・アドミラリの天秤】第2話『帝国図書情報資産管理局 -フクロウ-』感想



このアニメでのナレーションの下野紘さんの声、普段聞いている声より低めで

かっこいいですね…!元気系少年の印象が強いので、新鮮でした



帝国図書情報資産管理局でツグミちゃんを迎えたのは尾崎さんでした!


本当は朱鷺宮さんが出迎える予定だったみたいなんですが、急に会議が入ったとのこと。




『もっと気楽に喋ってくれ、俺の事呼ぶときも隼人でいい』なんて言っている尾崎さん。

親しみやすい方だな〜と思いました。

始めて行く場所で、これだけ好意的に接してくれる人の存在は嬉しい。





探索部の作戦室は地下室にあるみたいです。

管理局には探索部・研究部の二つの部署があり、

稀モノを探す係調べる係だそうです。

調べる係の人はどうやって調査しているんでしょうね?調べ方が気になります。




管理局の中には、一時的に稀モノを保管している部屋もあるみたいで、

ツグミちゃんにはそこに置いてある全ての稀モノのアウラが見えていました。

アウラには色んな種類があるんでしょうか、カラフルで綺麗…なんて思ってしまいました。





管理局でまさかの知り合いに出会うツグミちゃん。過去に書生として久世家にお世話になっていたとか。

隠(なばり)さんという方で、演じておられるのは緑川光さん!!

彼にもアウラが見えるみたいなんですが、

今のところ管理局には何人ぐらい見える人がいるんでしょうかね??



戻ってきた朱鷺宮さんに、案内をバトンタッチするんですが

がっかりしている尾崎さんが可愛かった〜

尾崎さん絶対ツグミちゃん狙ってるよなあ…





研究部長の猿子基史(ましこ もとふみ)さんは、

大好きな部族のお面を常時被っている、パッと見怪しい人なんですが

様々な分野に精通していたり、人柄もよさそうな感じの人でした!

素顔が気になるんですが、そのうち見られたりするんでしょうか??



管理局には国唯一の国立図書館があるようで、かなりの量の本が置いてありました。

フクロウはもともと国内外の貴重な書籍を収集・管理する部署だったとのことなので、

蔵書もかなりの物なんだろうな…と思いました。





管理局にやってきたことで、新キャラがバンバン出てきますが、

なかでも今回嬉しかったのは、OPなどで気になっていたオッドアイの美少年が登場したこと

彼は星川 翡翠(ほしかわ ひすい)という名前で、所属は探索部。

マスコット的存在かと思いきや、結構しっかりしているしツグミちゃんへの気配りもあるし、

第一印象とは変わりましたね〜






今回ツグミちゃんが加入したことで、新人歓迎会を開いていたのが楽しそうでした〜!

鴻上さん、星川さん、尾崎さん、朱鷺宮さん、そしてもう一人長髪の美男子!!!!

汀 紫鶴(みぎわ しづる)さんという方なんですが、そう。この方、

ヒタキくんが大ファンである作家さんなんです

まさかこんなに若くてかっこいい人だとは…!

でも結構ナンパっぽい感じで、ツグミちゃんを『お姫様』とか言っちゃってました(笑)





鴻上さんは寿司を一握り食べただけで去って行ったんですが、

こういう事の付き合いが悪いとのこと。

星川くん達ともあまりしゃべらないみたいです。

一匹狼クール系なんでしょうか?こういう人がデレたら凄いことになりそうですが、

どうなんだろう…ゲームプレイしてみたいです!!












今回、ツグミちゃん達は早速外回りの仕事に出るんですが、

朱鷺宮さんは一番偉い人だから基本的に外回りはしないとのこと。

男衆に囲まれて紅一点、歩くツグミちゃん。

家族以外の異性と並んで歩いていいものかという事を気にしている所が、

華族の令嬢感というか、時代を感じる女性像だなと思いました!



一歩引いて後を着いていくツグミちゃんに対し、

歩くペースや体調を気にしてくれる紳士達…!優しい




稀モノ探索では色々な本屋さんを訪問し、ツグミちゃんがアウラチェックをしていました。

中でも雑貨屋さんが印象的。

杙梛さんという男性が店主さんなんですが、またこの人がイケメンなんですよね…!

この人も結構ナンパなかんじで、ツグミちゃんに『愛人か恋人にどう?』なんて言ってました(笑)

彼が飼っているペットの『ペリ』は、犬っぽい見た目なんですが、めちゃくちゃかわいかった…!!!!



そしてとある本屋の笹乞さんという店主の方が、結構嫌味なことを言ってくるのが

見ていてしんどかったです。

ただでさえ初日、しかも稀モノが見つからないことを気にしているツグミちゃんに

精神的に追い打ちがかかってしまう



それでも、尾崎さんがフォローを入れていたところがかっこいいなと思いました。



ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita

新品価格
¥6,350から
(2018/4/28 12:53時点)








【多田くんは恋をしない】第4話『見なかったことにしよう……』感想

今回はアニメ【多田くんは恋をしない】第4話

『見なかったことにしよう……』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。






































【多田くんは恋をしない】第4話『見なかったことにしよう……』感想



伊集院が春の写真コンクールに出したのは、案の定自撮りだったみたいですね


『先輩のめでたい感じが春感を醸し出してる感じがしますけど』なんて言われる伊集院(笑)


ちなみに次のテーマは『夢』だそうです。これもそれぞれ個性が出そうなので、

皆がどんな写真を撮るのか見てみたいですね




今回は、ピン先輩がHINAの写真集お渡し会に当選したというお話でした。

限定100名でよく当たったなあ…強運のピン先輩。



ピン先輩は普段胸が好きだのなんだのスケベな発言が多いんですが、

いざ女の子を写真に撮ろうとすると緊張してしまって撮れないという純情なところもあるのだとか!

そんなピン先輩が、今回HINAに直接会うにあたってはこの緊張をどうにかしないといけない。



多田くんにはHINAに会う練習をしてみてはと提案されたんですが、

写真部員はみんな練習相手NGだったのが面白かったです(笑)

でも委員長は結局手伝ってあげていたので、やはり惚れた弱みだな…と見ていてにやにやしました



会って言いたいことを書きだしてみたら?と委員長に提案してもらい、

ピン先輩が書きだしていったことが面白かったです。

『HINAの胸が好き』

『髪をかき上げる仕草が好き』

『手相にエロ線がくっきり出ている所がすき』

『耳輪がしっかり巻いていて、嫉妬深そうなところが好きだ』

などなど…(笑)視点が結構スケベだなと思いました














今回体育の授業中のシーンがちらっと映っており、

多田くんがバレーでスマッシュを決めている姿がかっこいいなーと思ってみていたんですが、

なんと全部アウトだったとは(笑)残念な(笑)




アレクと委員長がぶつかって額を打ち、保健室でテレサちゃんも含め話3人で話をしている時に、

『お渡し会まで腫れが引くといいですね』と切り込むアレクにはビックリ

初見で一目でわかったというアレクは、なぜみんなわからないかが不思議そうでした。





今回は委員長がHINAとして活動することになったきっかけが明らかになっていました!

急病の人の代役として活動することになった彼女。一度きりだという約束が、

気づけば今の状況になっていたとのこと。

引っ込み思案の性格が変わるきっかけになったらと思ったみたいです。

私は自分を変えたいと思って、行動に移せる勇気があることが凄いなと思ったんですが、

委員長本人は自信もないのにHINAがどんどん独り歩きしていくみたいと言っていました。



アレクは『良かったじゃないですか。あんな変態メガネには知られなくて。女性の胸をこよなく愛すると言いつつ、本質を捉えていない。崇拝する女性が目の前に居ても気が付かない。残念な男です』

と言っていたんですが、個人的にこの意見には賛成ですね…。

あれだけファンだと言っていて、本人が目の前にいるのに全く気付かないのは逆に凄い




そんなアレクに対して、ピン先輩のいいところを言う委員長が可愛かったです。

『残念じゃないのよ!バカだけど、ちょっと変態だけど、一ちゃんは照れ屋で、繊細なだけで、根は優しいし…いざとなったら守ってくれるの。』なんて。惚れた弱みですね


この前の体験入部の時もそうですが、

過去には犬に吠えられ怯えていた時に守ってくれたようです。

こういう行動だけ見ていると、ピン先輩が委員長の事をどう思っているのかが気になる。

正義感からとかじゃないと思うんですよね〜、とっさに助けるの。

委員長のこと、結構特別な存在であるとは思うんですけどねえ……自覚はなさそう。






お渡し会当日、ダサ…奇抜な格好をしてきたピン先輩。

流石にそれじゃまずいということで、じゃんけんで負けた多田くんと服を取り換えるんですが、

多田くんがとても不憫でした…

まあでもイケメンは変な服を着ていてもかっこいいという事がわかりましたね(笑)




HINAと対面したピン先輩は、緊張MAXのうえにHINAに言うことを考えてメモしてきた紙をなくし、

とてもテンパっていました(笑)

そんなピン先輩に自分から話しかけてあげるHINA(委員長)。優しい。

結局その正体に気づくことなく終わり、

委員長もまだいう時期じゃないという所で終わった今回。



委員長の恋する姿がとても可愛いなと思いました

多田くんは恋をしない 1(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

新品価格
¥7,224から
(2018/4/27 12:49時点)








<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。