検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

【学園ベビーシッターズ】第10話 感想【奇凛ちゃんパパ、登場!!】

今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第10話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【学園ベビーシッターズ】第10話 感想




前半は文化祭の話。

保育ルームも出店するなんてすごいですよね〜!

『おやさい喫茶』といって、野菜の格好をした子どもたちがジュースを運んでくれる。


着ぐるみは兎田さんの手作りというのにびっくり。

兎田さん、服飾系の才能が凄いですよね〜

どこで身に着けたんでしょう?

ちなみに着ぐるみですが、

竜一くんはトウモロコシ
双子はトマト
美鳥ちゃんは玉ねぎ
奇凛ちゃんはニンジン
鷹くんはほうれん草?
虎太郎はキャベツ

でした

猪又さんのもあったみたいですが、クラスの出し物で来れないとのこと。

ピーマン姿の猪又さん、見てみたかったなあ〜



子どもたちの中で、

ちゃんとこぼさず運べるのは奇凛ちゃんだけでしたが、可愛い!!




今回は子供たちのパパ達が登場していました!!

猿渡パパに道を尋ねられ、快く教える犬井くん心の声が面白かったです。

『何、このもじゃ男』って(笑)貴方の恋のライバルです(笑)




奇凛ちゃんパパは今回が初登場だったんですが、

明るい関西弁のパパでした。でも娘に対して過保護。そして女の子好き


美鳥ちゃんに対して『俺があと30歳若かったら求婚しとるとこや』と言ったり、

男の子達に『うちの奇凛をどう思っとるんや!?正直に言うてみい!』と問い、

好きという子供たちには『このけだものども!!』、

好きじゃねえという鷹くんには『うちの可愛い奇凛に向かって好きじゃないとは何事じゃぼけえ!!!』

という奇凛パパ

これは奇凛ちゃん、将来彼氏とかできたら大変ですね(笑)




前半パートでの見どころは、狼谷・兎田さん・竜一くんの女装!!


兎田うさこ(裏声)には爆笑しました

竜子ちゃん(竜一くんは)女子でもいけますね・・・!!

パッと見男子には見えない。

奇凛パパも『竜子ちゃんやったな?俺があと15歳若かったら君に求婚しとるとこや』と言っちゃうレベル。


狼谷はや子ちゃん(狼谷)は男っぽいからすぐばれるだろうと思っていたんですが、

ばれていなかったのにびっくり!!





見どころその2は、奇凛パパの妄想で出てくる

ウエディングドレス姿の奇凛ちゃんです。可愛い〜〜〜!!
超かわいい




仕事があってこれない理事長の為に、写真を撮ってあげるという奇凛パパ。

どうやら仕事はカメラマンのようですね〜!



アイキャッチの奇凛ちゃん達親子が可愛らしかったです









後半は、ひよこの孵化の話。

狼谷先生が理科室の孵卵器で温めているひよこの卵が、

産まれそうなので子どもたちに見せてくれるとのこと。

狼谷母は理科の先生だったんですね〜


理系っぽいとは思っていたんですけどね




産まれそうなひよこを見に行くにあたって、竜一くんも生き生きしていました。

刷り込みに憧れているようで。私もあれ、やってみたかったなあ・・・。

後ろついてくるの、可愛いじゃないですか




翌日、孵化を目にした虎太郎が印象的でした。

あんな小さい子でも、命が生まれたことに感動している姿が。

ひよこの孵化って、特に頑張れって言いたくなりますよね





今回のエンドカードは、犬井先輩でした〜!

彼が惚れっぽいのは、小さいころからなんですね(笑)













【学園ベビーシッターズ】第9話 感想【猪又さんの水着は、なんと・・・・!!!】


今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第9話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


































【学園ベビーシッターズ】第9話 感想



前半は海に行く話でした。


子どもたち、見事に怖い派と楽しむ派で分かれていました


怖い→奇凛・数馬・虎太郎

楽しい→美鳥・鷹・拓馬

奇凛ちゃんは楽しむ派かなと思ったので意外でした




猪又さんも一緒に来たんですが、なんと水着がスクール水着・・・!

可愛いのに勿体ない!!可愛い水着着て〜〜!と思っていたら、

先生ママズに『いつも子供たちにおやつを作ってきてくれるお礼にプレゼント』

ということで、水着選びに連れ去られ、可愛い花柄の水着を着て登場。

ママズ、グッジョブ!!

流石に年上の先生たちには若干タジタジの猪又さんが新鮮でした



買ってもらった水着は、ピンクの花柄水着。髪もサイドテールにアレンジしていて可愛かった



『俺はすごくかわいいと思うよ、その柄とか。奇凛ちゃんのウキワの柄とおそろいだし』

という竜一くんの褒め方が面白かったです。柄って。男性陣はまともに褒めていないし(笑)


でも猪又さんは嬉しそうで、奇凛ちゃんと『おそろい』って言い合っている二人に癒されました



次に海に来るときは、虎太郎も海を怖がらなかったらいいなあ。








後半は狼谷兄弟の喧嘩の話。

兄ちゃんが遊んでくれないからと、狼谷が大事にしていたサインボールに落書きをした鷹くん。

目を真っ赤に腫らしていたのでめちゃくちゃ怒られたのかと思いきや、狼谷はガン無視をしている様子。


本気で怒ったら確かに会話するのも嫌になる気持ち、わかります

ましてや宝物にそんなことされたらなあ・・・。





狼谷母に頼まれて狼谷の様子を見に行くことになった竜一くん。

その間子、供達の面倒は理事長が見ることに!!

腫れた目を冷やそうとしてくれる理事長、やはり顔は怖いですが、優しい人なんですよね〜理事長



虎太郎は良い子っぽいので、竜一くんの物を壊したりはしてないだろうと思いきや、

結構やってました、あの子(笑)

『夏休みの課題で二週間かけて作ったマッチ棒の大阪城を壊された』

『徹夜で解いた宿題のノートを落書きで埋め尽くされた』

『ついこないだ勝手にケータイ持ち出されてトイレに落してダメにされた』

等など・・・。

まあ、良い子と言ってもまだ小さい子供ですからね、これは仕方ない。






理事長は理事長で、

鷹くんの宝物の剣をわざと壊すふりをして、鷹くんに自分がしたことについて教えていました。

この教え方は良いと思いますね。

ただお兄ちゃんに謝りなさいというだけじゃなくて、

自分が相手と同じ経験をすることによって、相手の気持ちを考えることができる。

鷹くんも反省したようで、

野球部の練習が終わるころ、謝りにいかないかという竜一くんの誘いに素直に頷いていました。


大泣きしつつもちゃんと謝る鷹くんや

かまってやれず悪かったという狼谷。


いいですね、男兄弟。

やはりこれだけ歳が離れていたら、最初は兄は我慢しなきゃいけないことが多いだろうけど、

弟もいつまでも子供のままじゃなくて、ちょっとずつ成長している。

いつか成長して対等に物が言い合える狼谷兄弟を見てみたいと思いました。






今回のエンドカードは、成長した奇凛ちゃん!!

てっきりロングヘアのお嬢様風になってたりするかな〜と思ったんですが

あのまま大きくなった感じ!!

可愛い〜〜!恋の話とか好きなんだろうか??

演劇部に入っている様子で、ロミジュリの台本を持っていました。

ジュリエット役、やってほしいな〜








<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。