検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想

今回は、アニメ【多田くんは恋をしない】第1話、

『ほっとけないだろ』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想




主人公の多田光良くんは、

カメラが趣味なんですかね?

桜を撮っていたら美少女と出会うなんてロマンチック!!


しかもこの女の子、外国の子で金髪美少女。

連れとはぐれ、荷物も全部ないという危機的状況

そんな状況でも、日本語がペラペラなのが幸いしましたね。

多田くんの家(珈琲店)に連れられ、電話をかりて連れと連絡が取れたし。


また、出会ったのが多田くんみたいな良い子で良かったですよ。

変な人じゃなくて。この子可愛いから心配・・・。



この女の子はテレサという名前だそうで、

ヨーロッパからやってきたとのこと、

日本語は『れいん坊将軍』という時代劇で勉強したみたいです。

名前からちょっと想像できたんですが、

『暴れん坊将軍』ぽかったです(笑)

『徳川虹宗』さんが主人公。


『虹の色を一つ言ってみろ』

『虹の色は、虹色だ!』

『いつも心は虹色に!』が決め台詞かな?

見てみたくなりますね



多田くんが飼っている猫、『ニャンコビッグ』という名前にびっくり(笑)

どうしてこういう名前にしたんだろう、名付けたのは多田くんなんでしょうか?

子の猫、美人が好きとのことで、テレサちゃんに懐いていました


しかし多田くんの友達、伊集院 薫くんのことは嫌っているようで、

彼と戯れて?いる時のニャンコビッグの顔をアップした

『戦慄のニャンコビッグブログ』での顔はとても怖かったです(笑)




テレサちゃんと一緒に来た連れの人は、

アレクサンドラ・マグリットという赤髪のクール系美人でした。

でもテレサちゃんと一緒に多田くんの高校に転校してきたということは、

多田くんたちと同じ高校生なんでしょうね。

ちょっと大人っぽくみえたので。なるほど。



宿泊場所を探すテレサちゃんとアレクちゃん、

結局泊まるホテルは多田珈琲店の隣だったという・・・(笑)

アレクちゃんはしっかり者に見えてちょっとドジだったりするんでしょうかね?

次回以降、もっとキャラクターを掘り下げてくれることを期待したいです。




エンディングの映像で、多田くんが居る水中がとても綺麗でした。

魚や光りがキラキラしていて。ちょっと幻想的。













<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。