検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月04日

【かくりよの宿飯】第1話 感想【女子大生、祖父の借金の形として妖に嫁入り!?】



今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第1話、

『あやかしお宿に嫁入りします。』の感想です。


嫁入り・・・!?気になるサブタイトルですね




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。

















































【かくりよの宿飯】第1話『あやかしお宿に嫁入りします。』感想



主人公の葵ちゃんは妖が見えるとのこと。

境遇とかがちょっと『夏目友人帳』っぽいな〜という印象を持ちました

妖が見えるという理由で、母から疎まれ

施設に預けられていたが、祖父が引き取ってくれる・・・。

結構重たい境遇です。実の母なのになあ。


ちなみに彼女は大学2年生なんですね!幼く見えたので高校生ぐらいかと思っていました。



途中出てきた河童の妖に食べ物を与えたり、

神社に居た妖にもお弁当をあげていました。葵ちゃんは優しくて良い子なんでしょうね

『妖の見える人間は狙われやすい』と彼女のおじいちゃんに言われていたようですが、

お弁当をあげた鬼の面の妖に連れ去られる葵ちゃん。油断しちゃだめよ・・・。






鬼の仮面の人は仮面を取ったらイケメンでした。お約束〜!!

彼は『大旦那』とか『鬼神』とか呼ばれているようです。

葵ちゃんが連れてこられたのは、

妖が住む『かくりよ』の宿である、『天神屋』

葵ちゃんのおじいちゃんがかくりよで作った借金の形として

鬼の面の人への嫁入りが決まっていたようです。



おじいちゃんも結構酷いな・・・!

借金を作ったのは、いつ頃の事なんでしょうか?一億何につかったんだ・・・

葵ちゃんが嫁入りを拒否し、働いて返すと言った途端に掌返す大旦那が良かった。

見下して『小娘』呼ばわり。

働く場合は客室に泊まれないし大旦那の庇護は受けれないとのこと。

ガラッと扱い変わりましたからね〜、あれが本性なのか・・・?

鬼にはドSな人が多いんでしょうかね






天神屋でいまのところ唯一の葵ちゃんの味方は

九尾の狐の『銀次』さんだけでしょうね・・・。

変化の術で色んな姿になれるとのこと。

もふもふ狐の姿の銀次さんをもふもふしたい




借金を返すために働くと言っても、働くところが見つからない葵ちゃんは、

銀次さんに食事処をやろうと誘われます。

葵ちゃん、おじいちゃんに色々仕込まれているみたいで、

料理の手際が良いんですよね〜!

しかもおじいちゃんが仕込んだ味は妖好みだとか。

どんな味なんだろうと思ったら、『九州の味』だそうです。

妖界の調味料は九州の味に近いというのが面白いなと思いました。



今回は和風オムライスを作っていたんですが、

今後も色々な料理が登場するんでしょうか?

楽しみです〜






今回他に出てきたメインっぽいキャラは、

若女将の人。この人は美人だけど怖そうでした。

でも絶対ツンデレだと思います(笑)




あと、番頭さん。この人も怖い。

まあ大抵第一印象が怖いとかの人は後々いい人になるだろうと踏んでいるので、

彼も実はいい人だったりするかな?


キャラクターもまだまだ居そうな感じなので、

次回以降の登場を楽しみにしたいと思いました。













【働くお兄さん!】第13話『働くお兄さん!の特番!』感想

今回は、アニメ【働くお兄さん!】第13話

『働くお兄さん!の特番!』の感想です。



今回は特番という事で、キャストの皆さんのお話を聞くことが出来ました!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。























































【働くお兄さん!】第13話『働くお兄さん!の特番!』感想




タピオ役の富田健太郎さんと、

クエ彦役の溝口琢矢さんが進行を担当しているんですが、


お二人の雰囲気、ちょっとタピオとクエ彦っぽいな〜と思いました


特に富田さんはタピオっぽい明るさがあるような方。

お二人ともイケメンでした〜!

富田さんも溝口さんも、アミューズに所属し活躍されている俳優さんで

調べてみると溝口さんは仮面ライダーシリーズに出演されていたとか。



若手の声優さんかなあと思っていたんですが、俳優さんだったんですね〜






ゲストとして、先輩キャラを担当した方が出演されていました。


コウ盛先輩役の石原壮馬さん

アルパ院先輩役の太田将熙さん、


カニ平先輩役の正木郁さんの3人。

この3人もアミューズ所属の俳優さんのようです。

イケメンばかりで、

とーっても目の保養になるお兄さんたちだったのね・・・!



正木さんは『柿の谷のナウシカキ』って早口言葉で良く言えるな〜、とびっくりしました流石。





今回重大発表という事で、なんだろうな〜?と楽しみにしていたら、

なんと!!!


2期が決定!!!



嬉しいですね〜、今まで出てきた職業以外の先輩たちも

登場するんでしょうか?新キャラとして。

個人的には、2期でマツ阪先輩が食べられていないことを願うばかりです・・・どうだろう。


最終回でクエ彦の家庭が明らかになったんですが、

家族との話ももっと見てみたいですね〜


富田さんもおっしゃっていたんですが、

今度はタピオの家族とかも出てくるかな?とちょっとワクワクしています











<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。