アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月05日

【からかい上手の高木さん】第8話 感想【海は・・・?とうとう二学期に突入!】







今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第8話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【台風】感想


二人乗りの練習、夏休みが終わるくらいまで継続していたんですね〜

なんやかんやで休み期間中も会っていた二人。微笑ましい(笑)

無事に二人乗り出来るようになったみたいですが、2学期からの下校中に

二人乗りシーンを見ることが出来るでしょうか?楽しみです!

そう思っていたらOP挟んで二学期始まったんですけどね


しかし、今回台風が来ていたんですが

あそこまで風吹いていて、暴風警報とか出ないのかなと思いました。

自宅待機ぐらいになってもいいのでは・・・?






【マラソン】感想


ミナちゃんやサナエちゃんはやる気満々でしたが、安定のやる気なしユカリちゃん(笑)

でもわかります、私も体育の中でマラソンが一番大嫌いでした

マラソン大会とか地獄でしかない・・・。

西方くんと高木さんは賭けをしているようで、

元気で良いなと思いました。若いっていいですねえ・・・。


高木さんは本当に文武両道でおまけに可愛いというスーパー人だと思いました。

そして人の心まで読めるという(笑)




【わき腹】感想


脇腹のくすぐりあいをしながら下校する二人の話。

これで付き合っていないんですからね・・・何度も何度も言いますが。


今回は自転車を押していたので、二人乗りが見れるかと期待しましたが、

残念、見ることができませんでした(笑)







【未練】感想


三人娘のターン。

夏休みに肝試しをやっていなかったので、下校時にやろうということになるんですが、

この場所、以前高木さんと西方くんが訪れた例のトンネルですね〜


あとの二人はともかくとして、

ユカリちゃんはお化けとか苦手かなと思っていたんですが、

そんなことはなかったです。至って冷静でした。





今回で夏休みも終わり、二学期に突入したので

海や夏祭りでの二人を見る事が出来なかったのが残念です


ですが、体育祭や文化祭のシーズンがやってくると思うので、

そこでの二人に期待をしたいと思います












【からかい上手の高木さん】第7話 感想【水着(を選ぶ)回!!ドキドキの西方くん!!】






今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第7話の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【買い物】感想


冒頭が『100%片思い』のOP映像?だったのでびっくり

曲調が『ママレード・ボーイ』のOPに似ていたので

別のアニメを再生したかとびっくりしました(笑)



買い物先で出くわす西方くんと高木さん。

行く先々で会ってて、本当に運命的な縁を感じますね〜

西方くんは100%片思い第5巻、

高木さんは水着を買いに来たとのことでした。

前行ってた本屋で買っても良かったのに、なぜこの大型商業施設で買ったんでしょうね〜?

その辺も巡り合わせか・・・とか思ってしまいます





【水着】感想


高木さんの買い物(水着)に付き添い、

水着を選ぶことになった西方くん。


『似合ってるって言ってくれるまで、続くからね』と高木さん。

うーん、小悪魔(笑)

私的には、一番最初に試着したピンクのフリルの水着が

可愛いな〜と思いました






【海】感想


おなじみ、三人娘。海にきたようです。

ユカリちゃんは泳げないんですね〜

結構以外。すいーっと泳いでても良さそうなんですがウキワ必須みたいですね!


後の二人だけ海をエンジョイしていました。

サナエちゃんの水着は泳ぐための水着ってかんじのスポーティータイプで、

ミナちゃんの水着は黄色のフリルの水着でした!元気っぽさが出てて可愛い。





【部屋】感想


西方くんの家で宿題をすることになったようです。

いや〜、小学生ぐらいだったら男女で遊ぶの意識しないんですが、(あくまで私個人の感想)

中学生ともなると恥ずかしいしドキドキするでしょうね〜

しかも親不在の二人きりときた・・・。

小悪魔高木さんは

捉えようによっては、なかなかにけしからん発言してました(笑)

西方くんは西方くんだから健全ですが


ちゃっかり『また来るね』って言って帰る高木さんが

同じ女として凄いなとしか思えませんでした(笑)やりおる。


さて、今回またまたEDが変わっておりまして、

『チャットモンチー』の『風吹けば恋』!!

またまた恋する乙女な曲でした〜

いやあ、サビの辺りの歌詞が恋に前向きな女の子〜って感じで良い曲です。


今回海に行く約束をしていたのと、

結局どの水着にしたのかが明らかになっていないので、

8話で明らかになるんでしょうか?

連続で視聴するので、見たらすぐ更新したいと思います












【三ツ星カラーズ】第9話 感想 結衣ちゃんのしっぽ、無くなる。ばっちいワンコインっちゃん!?







今回はアニメ【三ツ星カラーズ】第9話、

『ワンコインさっちゃん』についての感想です。


『ロボ』が出てくるとの今回。どんなロボでしょうか!


では、以下感想です。

ネタバレありますのでご注意ください。















『三ツ星カラーズ』第9話『ワンコインさっちゃん』感想



初っ端からサブタイトル回収してくれました

『ワンコインさっちゃん』とは、両目と口に500円玉を埋め込んださっちゃんのことです(笑)

『ワンコイン』ってそういうことか〜〜


『記憶の引継ぎに失敗した』とか、設定が割と凝っててよかったです



今回は武器を探す物語のようで、

まず、ショットガンなどが置いてある武器屋に行っていました。

このお店も実際にアメ横に存在しているようで、

『アンクル』と言うお店だそうです。



年齢的にカラーズちゃん達には販売できないとのことで、

商店街のおやじから、カラーズカラーのトランシーバーを買っていました。

羨ましい!!

子どものころ、私も映画とかで見たトランシーバーに憧れていました。

離れたところでも友達と会話できる。当時はものすごく楽しかったんですが、



そう。


現代っ子は携帯電話(スマートフォン)があるじゃないか

劇中でも、距離的に通信が出来ない結衣ちゃんと琴葉ちゃんが

スマートフォンで通話していたので、おいおーい!(笑)と心の中でツッコミを入れつつ、

それでも楽しそうな3人を見て、まあいっか楽しいならと思ってしまいました




次のパートは初詣に行く話。

各自5円ずつ持ち寄って、(その3つの5円玉で再びワンコインさっちゃんが誕生していました。)

『花園神社』へ。

ここは上野の『花園稲荷神社』ですね〜

恋愛や縁結びに良いとか。

赤い鳥居がずらりと並び続いているところも、実際の神社の雰囲気そのもの。



3人が願った内容は、恋愛とは縁遠いものでしたが



その後はモノクロ大佐を尾行するんですが、途中で結衣ちゃんの髪が解け、

髪を下した姿を見ることが出来ます

私の尻尾が〜!』とか言っちゃう結衣ちゃん。尻尾だったのか。

常識人に見えて、たまにこういう

思わずさっちゃんもツッコミを入れることを言っちゃう結衣ちゃん。

面白いと思います




最終パートはタイムカプセルを作る話でした。

3人がカプセルに入れたもの、

各自必ず一個はわけのわからないものが含まれていて、

そこが小学生らしくて、かわいかったです

(さっちゃんはほぼわけのわからないものだったんですが)


当初はどこかに埋めることを予定したんですが、

ののかちゃんの缶の腐敗についての助言から、

おやじに預ける事に。


10年後は3人は10代後半?20代前半ぐらいでしょうか。

その頃の三人がタイムカプセルを開ける姿も見てみたいですね〜












<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。