アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

【覇穹 封神演義】第5話 感想






今回は、【覇穹 封神演義】第5話、

『二つの道』についての感想です。


前回

ハンバーガーショックに陥ったんですが何とかすぐ復活できました(笑)


今回は四聖との話になりそうです!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。














【覇穹 封神演義】第5話


冒頭、普賢とのシーンで出てくるゴマ団子が美味しそうでした





さて、四聖戦ですが、

太公望と高友乾が戦います。


高友乾、あんな見た目で半ズボンだし、

『無駄ボーンだ』とか言っちゃってました



太公望が持っている仙桃、これ欲しいですね〜!

水をお酒に変えることが出来る桃。

綺麗な水だったら文字通り浴びるぐらいのお酒を飲むことも可能なんでしょうね・・・







そして哪吒VS李興覇、(さあ戦うぞというとこだけ。戦闘シーンはカット。)

楊戩VS王魔と、戦いが繰り広げられるんですが、

西岐を守って戦う楊戩がかっこよかったです〜!!

原作ではふっ飛んだ王魔の右腕が無事でしたね〜
ここは変更したんでしょうか?





聞仲戦で、哪吒のセリフに被っちゃった武吉が面白かったです
哪吒不憫な残念な・・・(笑)

戦闘描写なかったですし

ラディッシュ丸かじり以来、哪吒が好きなのでもっと活躍を・・・してほしいなあ。





VS聞仲、ここで聞仲が飛虎の手を取っていたら色々変わっただろうになぁと思うと・・・。

しかし聞仲のあの忠義。殷を裏切るようなことはしないでしょうね・・・。

飛虎が攻撃受けちゃったのを見て、一瞬動揺している聞仲の描写があったから、

余計になんか色々考えちゃいますね・・・。

この手を取ってくれず『裏切者!!』という発言を受けた飛虎の心情も辛い。




うーん、今回は四聖戦だったんですが、

まさか1話で終わってしまうとは、というのが正直な感想です。

2話ぐらい使って各キャラの見せ場が欲しかったなあと言うのが本音なんですが、

原作を読み終えているうえでの今回の覇穹、ということならまあ

ペース的に1話とっているだけでも良いのかな、と・・・。

原作を読んで補完したくなるので、販促的には良いのではないでしょうか












<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。