検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

【刻刻】1話 感想







今回は、アニメ【刻刻】㐧壱刻の感想です。

すごいですね、LINEライブで生実況配信して、

そこでスタッフさん、キャストさんの撮影秘話や裏話が聞けるとか!

制作サイドの方々と一緒に見て、その場面でのお話が聞けるのは

楽しそうだなと思いました!ネットの普及ってすごいなぁ。

この内容は円盤化の際にオーディオコメンタリーとかで入るんでしょうかね?




視聴前、公式サイトやキービジュアルをパッと見た感じだと、

ちょっとグロテスクなシーンが出てきたりするんだろうか?

という印象を持ちました。










では、以下感想です。

ネタバレが含まれますので、ご注意を。



【刻刻】第1話 感想



OPはスタイリッシュな感じでした。

おじいちゃんが沈んでいっている・・・。



なかなかハードな家族の状況だなあと思っていたんですが、

いきなり主人公の甥っ子と兄が拉致されるわ、

おじいちゃんが血を使った妙な術?を使って時を止める?わ、

おもしろいじゃないですか。

こういう、かっこいいおじいちゃんキャラ好きなんですよね〜

ジョジョの3部ジョセフみたいな。




『止まっている世界と書いて、【止界(しかい)】』とのことで、

止界ではとりあえず、

おじいちゃん、父、主人公の樹里ちゃんしか動くことが出来ない様子。


樹里ちゃんが『許せない』と怒った際に、

お化けみたいなものが出現していましたが、あれは何なんでしょう。

おじいちゃんが焦っている様子だったので、危険なものなのでしょうか?

樹里ちゃんにも見えているようでした。




そしておじいちゃん!時を止める術?以外にも、

短距離の瞬間移動のような力を使えるようですね〜!

力は使えるけど、落下の際に背中から落ちていたので

自由にコントロール出来るようなものではないんでしょうかね?



あと、止界の中で動くことが出来るのは、

樹里ちゃん達の家族の人(石に触った人?)だけなのかな、と思っていたんですが

チンピラみたいな人の中にも、動ける人がいたことにびっくりしました。

でもこの人達は瞬間移動などの力を使えないということでした。


今回、最後にもののけ姫にでも出てきそうなお化け?が出てきたのですが、

樹里ちゃんが怒ったときに出たお化け?と同じものなんでしょうか?

『かぬりに』と呼ばれていたんですが、いったいこの

『かぬりに』とは何なのか・・・。



今回、1話の導入なので、次回以降色々わかってくるのかな?

『止界』や『かぬりに』、そしておじいちゃんの使った力について等

色々明らかにされていくのが待ち遠しいです〜


EDを見てて思ったのが、

『女子高生GIRL'S-HIGH』っぽいなと。

その昔、ニコニコ動画にパロディ動画がよく上がっていたので

あ、見覚えがあるなーと

調べてみたら、絵コンテ・演出・原画の『梅津泰臣』さん、

やはり『女子高生GIRL'S-HIGH』のEDも担当されていました!

樹里ちゃんが可愛いです




あと、おじいちゃんの名前がわからなかったです(笑)

キャスト欄には『じいさん』としか書いてない・・・

公式サイトにも『じいさん』表記だったので、名前無いのかな?


黒髪のお姉さんも気になります!









posted by ふみ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 刻刻

【三ツ星カラーズ】第3話 感想







今回は、【三ツ星カラーズ】第3話

『チュカブる』についての感想です。


・・・サブタイトルが謎すぎる(笑)


では、以下感想です。ネタバレがありますのでご注意を。





【三ツ星カラーズ】第3話 感想


バナナを売る話でした(笑)

バナナが食べたくなる回です。



友達のお母さんを、

『〇〇のおばちゃん』っていうの懐かしいですね

子どもの頃って無邪気に呼んじゃうんだけど、

さっちゃんママどう見ても若いのにねぇ・・・。

カラーズたちの年齢からしたらやはり『おばちゃん』になるのか。つらいな。


しかしやはりさっちゃんのお母さんだ。

カラーズ三人の扱いが上手かったです(笑)



今回の商店街おじさんのサングラスは、

一つ目は、ミレニアム仕様でした。どこに売っているの・・・!

二つ目は太陽みたいなサングラス。それ、見えているの?



チューチューカブリラ、アイスか何かかなと思ったら(笑)

昔、パピコのCMであったのは『ちゅーちゅーちゅぶりら』でしたっけ?

それのパロディだろうかと思っていたんです。

正体は想像以上の物でした。

さっちゃんママも『気持ち悪っ』と言っちゃうようなものです





後半パートでは商店街おじさんが爆弾を作成し、カラーズがそれを解除するお話。

いいですよね、こんなふうに子供たちがのびのび遊べる街。

子どもと一緒に遊んであげる大人たち。



『う〇こ』連発するさっちゃんが可愛かったです。

何回言ったんだろう(笑)



次回は『結衣ちゃんが躍る』とのことです!

前回ちらっと出てきた『さんさ踊り』でしょうか?

躍る結衣ちゃん、きっと可愛いと思います









【ポプテピピック】第3話 感想








今回は、アニメ【ポプテピピック】第3話の感想です。

私、勝手にポプ子ピピ美
女子高生だと思っていたんですが、

彼女たち、14歳なんですね!中学生かな?

女子中学生を大御所の方々が演じられているのか・・・!



さて、では感想です。
以下、ネタバレありますのでご注意ください。








【ポプテピピック】第3話 感想



今回の前半パートは、

ポプ子小松未可子さん、

ピピ美上坂すみれさん

でした!



小松さんのシャウト演技が良かったです




そういえば今回出てきたアイドルユニット、

ポプちんwithおりこうモンキーズって、

ミニモニ。に似てませんか(笑)

ポプ子がもう矢口さんに似すぎてて、ここもパロなのかなと思いました。



途中衣装チェンジがあったんですが、

実在するアイドルの物かな?と思われる衣装がちらほら(笑)

乃木坂とももクロはわかりました〜




上坂さん、とても可愛らしい声優さんだなと思っていたので、

ピピP
の『火だよ火ィ!!!!!!!!!』のセリフを聞いて

印象がガラッと変わりました(笑)声優さんってすごい。




今回もゲーム画面みたいなシーンが出てくるんですが、

『丹下のおっさん』みたいな人が出てきていた・・・?

結構このシーンに色々なゲームのパロディが詰め込まれているみたいです!



パロディと言えば、『ボブネミミッミ』のレッサーパンダが威嚇している所は
『ガンバの大冒険』のパロかな?と思いました合ってるかな?

白いイタチ、あれは子供トラウマになるんじゃないかなぁと思いました。
私も本編を見たことがなく、アニメランキングの敵キャラ?か何かで見ただけなんですけどね







さて後半。

OP後の、『ポプテピピック』のコールだけで気づきました。

今回の声優さん・・・

ポプ子中尾隆聖さんで、

ピピ美若本規夫さん。


凄すぎるでしょう・・・!!!!

フリーザとセルですね、ドラゴンボールの!!!


毎回本当に楽しませてくださる。製作者さん声優の方々ありがとうございます。

そしてやはりベテラン声優様ですね。演技が上手い。聞いてて思う。

まだ3話ですよ?

これからどんな方々がご出演なさるのか。

アムロ&シャアコンビは来そうだな〜と予想しています。

うーん、こうなったら

神谷明さん&玄田哲章さんのシティーハンターコンビにも

出演して頂きたいなぁ・・・。





さて、『ザ・ドキュメント』の部分は、ナレーションが広中雅志さんということで、

もうね、私の中では『銀河英雄伝説』ですよ。印象。

広中さんはキルヒアイス
若本さんがロイエンタール・・・

そして、中尾さんもマシュンゴですからね、自由惑星同盟の。

世代的にまだ私は当時生まれていないんですが、

CS放送で母と一緒に見ていたので、知っています。

うーん、ラインハルトの堀川さんも出て頂きたいなぁ。

もうね、いっそ2期、3期とやって声優さん皆出ちゃって欲しい。ほんとに。




『今日も一日がんばるぞい!』や、『かしこま!』の中尾さん可愛らしかったです

あと、『バラバラにされたい人からかかってきなさい』は完璧フリーザ様でした。素敵。



そして若本さん演じられるピピPを見てから気づいたんですが、

最後椅子に座っている軍服?ピピPは、

ストリートファイターUのベガですかね?服がそれっぽいし。


演じておられる声優さんでキャラの印象って変わってきますね!それが面白かったです!

上坂さんのピピ美はなんか色っぽくて好きなんですが、

若本さんのピピ美は殺し屋感出てて好きです。(笑)





いや〜今回も面白かった。

パロディネタの元を考えるのが楽しいですね。

そして前半、後半共に素晴らしい声優さんたちの演技。

見どころ満載のポプテピピック、4話は誰が出演されるのでしょうか

今からとても楽しみです!!








<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。