検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

【三ツ星カラーズ】第7話 感想 『今年の私はちょっとだいたん!』






今回はアニメ、【三ツ星カラーズ】第7話

『トリック オア トリート!』についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。













【三ツ星カラーズ】第7話『トリック オア トリート!』感想


サブタイトルからして秋っぽいですね。

上野公園の木々も紅葉していたり、落ち葉が落ちていました!


今回気づいたんですが、さっちゃん琴葉ちゃんは同じ小学校なんですね!

『消火器でコンサート』するさっちゃん、見てみたかったです(笑)

『一輪車のサドルに瞬間接着剤を塗った』りと、小学校でもそのおてんばぶりは発揮されているようです



琴葉ちゃんのゲーム下手ぶりは、三日かけてまだ一面クリアできないぐらいらしいです

いじわる結衣ちゃんが逆に可愛かった!!



上記のさっちゃんのおてんば行動の為、先生から袋いっぱいのゴミ拾いを言い渡されたようで、

それを二人が手伝うお話でした。

人間はごみじゃないぞ(笑)

絶対斎藤さんの所に行くだろうなーと思っていたんですが、案の定

結局悪知恵を働かせてゴミ袋をいっぱいにするんですが、

賢いです。ごみ箱のゴミを移すとは




次パートはぎんなんを拾うお話。

ほんとに臭いですからね・・・茶碗蒸しに入っているのは好きなんですが。

あと、結衣ちゃんが気づいていた通り、ぎんなんを素手で触ったらかぶれたりするので

皮膚が弱い私としては、スーパーで買う分で十分です・・・

集めたぎんなん、どうするのかなと思ったんですが

斎藤さんに向けてぶん投げていました(笑)

交番も臭くなるし斎藤さんも臭くなるしで気の毒でした



このパートの最初に琴葉ちゃんが行っていた、

アポロチョコのピンクの部分とチョコ色の部分を別々に食べるやつ、

子どものころ一回はやったことがあると思います(笑)

でもあれやって手がチョコでべたべたになったのでやめましたね・・・





次パートはサブタイトル通り、ハロウィンのお話でした。

ハロウィン仕様のアメ横、行ってみたいですね〜

仮装をしている方もいるみたいで、お店もハロウィン仕様みたいですね!

ちらっと映っていた『三木の菓子』は、実在する『二木の菓子』がモデルなのかな?



ハロウィン仮装のカラーズちゃん達がとても可愛かったです!

琴葉ちゃんは魔女

さっちゃんはかぼちゃお化け?

結衣ちゃんはデビルでした!

なんとこの可愛らしい仮装、商店街のおやじが作ったとのこと。

手先が器用っていうレベルじゃないでしょ、服まで作れるなんて

ますます何者なのかきになるおやじさん・・・!

本人はフランケンシュタインの仮装に身を包んでいました


ゾンビにならない方法を律儀に守って実行している結衣ちゃんが可愛かったです



最後、カラーズちゃんに備えてお菓子を準備していた斎藤さん、残念











2018年02月15日

【三ツ星カラーズ】第6話 感想 野草を食べるカラーズ!?



今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第6話

『弱点さがし会ぎ』の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【三ツ星カラーズ】第6話 感想



カラーズちゃん達、長袖になっていました

今回は『街を守るために、食べれる雑草を探す』と

意気込んでいました。公園の雑草とか大丈夫かいな


しかし子供のころこういう、図鑑とか持って野山に出て色々遊んでいたのを

思い出しますね〜

食べれる雑草、確かに食べてた(笑)花の蜜とか吸ったりね。



私や友達はそのまま洗って食べたりしてたんですが、

カラーズちゃん達は煮てから食べるみたいでした。

美味しくないわ、そりゃ



しっかし琴葉ちゃん、『家からコンロ持ってくる』

とか言ってましたが危ない・・・!

使用中、斎藤さんが注意しに来てくれてたから安心しましたが

結構カセットコンロでも爆発事件あるのでひやりとしました。


最終的に秘密基地に鍋とコンロ持って帰ってるんですが、

その中でモノクロ大佐が寝ていたので可愛かったです(笑)



その後雨が降ってきたからか、秘密基地で『弱点探し会議』を始める3人。

結衣ちゃんは、『泣き虫』

さっちゃんは『ばか』(笑)

琴葉ちゃんはまさかの『ゲームが下手』!!



琴葉ちゃんに弱点を言った時の結衣ちゃんの笑顔がまた

悪気が無さそうで逆にショックが強くなる

ここで気を使っているさっちゃんが印象的でした(笑)


ショックを受けている琴葉ちゃんを見ることができたり、

普段と違うカラーズちゃん達の姿が面白かったです。




別パートでは、西郷さんの像の前でなんで西郷さんが銅像になったかを考えるカラーズ。

さっちゃん
の『痴漢だったような・・・』が面白かったです(笑)

痴漢で銅像になって後世まで残るとか嫌すぎますよ

琴葉ちゃんは『盗撮』とか言い出すし(笑)

しまいには『パンツを撮って銅像になる!!』とか言っていましたからね、

おやじが諫めてくれたからよかったものの


写真を撮るモノクロ大佐が可愛かったです〜
さっちゃんの写真は撮ってあげないところがまた(笑)







2018年02月05日

【三ツ星カラーズ】第5話 感想





今回はアニメ、【三ツ星カラーズ】第5話

『どうぶつえん』についての感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。









【三ツ星カラーズ】第5話 感想


『けん玉ああああ!!!!!』に笑っちゃいました

琴葉ちゃん、容赦ない


昔懐かしおもちゃで遊んでいましたが、商店街のおやじさんの物だったんですね!

物持ちがいいなあ。

しかし斎藤さん、コマの回し方がわからない世代ですか・・・。

まあ都会生まれか田舎生まれかで変わってきたりもするでしょうね、

私もお年寄りに聞くまで知りませんでしたから。

聞いても斉藤さんみたいに上手に回せませんでしたが



さっちゃんが読んでいた

『かわいそうな ぞう』の本。

私も小学生の時読みました・・・。戦時中の動物を題材にした本、

涙が止まりませんでしたね。戦争に行った犬の本とかね。

カラーズちゃん達はみんな泣いていました。

心が綺麗な良い子たちだと思います・・・




今回は動物園に行く話でしたが、

私も実際に行った気分になれました


上野動物園にはモノレールがあるんですかね?乗ってみたいです

パンダの食費1日1万円にはびっくりしました・・・!

田舎に住んでいたことがあるのですが、

山に生え放題だった竹を切って持って行ってあげたい・・・



うーん、このアニメは実際にカラーズちゃん達と

街を散策している気分になれるので楽しいです。

来週はどんな行動をするのか。

楽しみです!









2018年01月29日

【三ツ星カラーズ】第4話 感想






今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第4話、

『なつまつり』の感想です。

今回の商店街おじさんのサングラスはパンダっぽかったです。(笑)





それでは以下、ネタバレありますのでご注意を。














【三ツ星カラーズ】第4話 感想



今回は、以前から結衣ちゃんが言っていた『さんさ踊り』を見ることができました!

『 湯門小学校』というそうで。『不忍通り』や『上野広小路』の看板が見えたので、

あの辺をパレードとして踊りながら通行したんでしょうか。
(あの辺と言っていますが実際行ったことが無いのでよくわかっていません)


さんさ踊りの衣装姿が可愛かったですが、衣装に変なところがない?と友達と一緒に

確認しあっている姿が、小学生らしくて懐かしいと共になんだか癒されました。

あんな時期があったなぁ・・・。何年前だ。(笑)


小学校のお祭りって楽しいんですよね
昼間通っている学校に、夜行って。これだけでも新鮮なんですけど

屋台が出ていたり。友達は私服姿ですし。毎年行っていたっけ。

祭りならではの光るおもちゃとか絶対欲しくなるやつです(笑)

盆踊りももう覚えてないですね〜


カラーズたちのはしゃぐ姿を見ていたら、昔が本当に懐かしく感じられます。

と、同時に『ああ、こんなことやったやった(笑)』って。共感できる。

視聴して良かったと思える作品ですね。




さて、女子高生『ののかちゃん』の苗字は『ササキ』で、パン屋さんなんですね〜

ののかちゃんは味オンチだそう。(笑)


そんな彼女の姉、『ももか』さんが、今回初登場しました。(ののかちゃんは『もかねえ』と呼んでいました!)

黒髪ポニーテール、スタイル良しの美人さんでした〜

ただ、一言いいたい。子どもを使って別れ話するな(笑)



うーん、このお店はパン屋さんだけど食器も売っているんでしょうか、むしろパンより

食器を置いている棚の方がたくさんあったような

謎です。(笑)



そんなこんなで新キャラが登場したり色々懐かしい気持ちになる4話でした!










2018年01月23日

【三ツ星カラーズ】第3話 感想







今回は、【三ツ星カラーズ】第3話

『チュカブる』についての感想です。


・・・サブタイトルが謎すぎる(笑)


では、以下感想です。ネタバレがありますのでご注意を。





【三ツ星カラーズ】第3話 感想


バナナを売る話でした(笑)

バナナが食べたくなる回です。



友達のお母さんを、

『〇〇のおばちゃん』っていうの懐かしいですね

子どもの頃って無邪気に呼んじゃうんだけど、

さっちゃんママどう見ても若いのにねぇ・・・。

カラーズたちの年齢からしたらやはり『おばちゃん』になるのか。つらいな。


しかしやはりさっちゃんのお母さんだ。

カラーズ三人の扱いが上手かったです(笑)



今回の商店街おじさんのサングラスは、

一つ目は、ミレニアム仕様でした。どこに売っているの・・・!

二つ目は太陽みたいなサングラス。それ、見えているの?



チューチューカブリラ、アイスか何かかなと思ったら(笑)

昔、パピコのCMであったのは『ちゅーちゅーちゅぶりら』でしたっけ?

それのパロディだろうかと思っていたんです。

正体は想像以上の物でした。

さっちゃんママも『気持ち悪っ』と言っちゃうようなものです





後半パートでは商店街おじさんが爆弾を作成し、カラーズがそれを解除するお話。

いいですよね、こんなふうに子供たちがのびのび遊べる街。

子どもと一緒に遊んであげる大人たち。



『う〇こ』連発するさっちゃんが可愛かったです。

何回言ったんだろう(笑)



次回は『結衣ちゃんが躍る』とのことです!

前回ちらっと出てきた『さんさ踊り』でしょうか?

躍る結衣ちゃん、きっと可愛いと思います









<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。