アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

【ポプテピピック】第7話 感想







今回はアニメ【ポプテピピック】第7話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【ポプテピピック】第7話 感想


さて、ポプテピピックも既に7回!

1クールの折り返し地点を超えてしまいました。



今回、前半のキャスティングは、

ポプ子こおろぎさとみさんで、

ピピ美矢島晶子さんでした!



びっくりでした。
【クレヨンしんちゃん】のしんのすけ&ひまわりコンビ!!!!

こおろぎさとみさんの声を聞いた時点で、あ、ピピ美はもしや・・・

と思ったんですがやっぱりー!!

良いですね、他作品で共演している二人の演技を聞くことが出来る

ところどころ、しんのすけとひまわりっぽい部分もありました〜


こおろぎさとみさんの声がとても可愛らしい。

どこから声が出ているんだろう。

やっていることや言っていることがとんでもなくても、

このポプ子なら何をしてても可愛いです



矢島さんは【ホームアローン】の時みたいな少年声や綺麗なお姉さん風の声など

色んな声を持っている方だなーと実感。

普段しんのすけの声を聞きなれている分、お姉さん系ボイスはギャップが凄かったです




前回ちらっと出てきた『ヘルシェイク矢野』に、

今回はスポットが当たっていました。

制作はまさかのAC部でした。

しかも実写の紙芝居

【ボブネミミッミ】はこの方々が作っているのね


こんな紙芝居なら、子供たちにとてもウケが良いだろうなと思いました。

夏休みとか地域巡業行ってもいいんじゃないか。絵もうまいし




さて『ベビベビベイベベイベベイベベイベベイベ』のセリフですが

これは布袋寅泰さんの『スリル』かな?と思いました(笑)

淡々と喋る矢島さんが良かったです





『ポプテピクッキング』のコーナー。これは毎回恒例化するのかな?

マナティのハンバーグって・・・嫌だ

調べたらマナティって、生息地では食用なんですね!?

皮まで使うとか・・・水族館で泳いでいる姿しか見たことがないのでびっくりです




今回のゲームパロディ。

音楽といい画面といい、ポケモンぽかったので面白かったです!!(笑)

ピピ美ちゃんが『ダグトリオ』でした。






後半パートは、

ポプ子森久保祥太郎さん、

ピピ美が鳥海浩輔さんでした。

【薄桜鬼】コンビだ・・・!

【弱虫ペダル】などでも共演されていますが、私の印象としては【薄桜鬼】!!

沖田さんとはじめくんですね〜



鳥海さんの『何年でも待っててやるよ』のいい方がイケメン過ぎました。ピピ美ちゃんだけど。


『ポプテピクッキング』は、アントニオ猪木さんのモノマネだったんでしょうか・・・

マナティの分量が調理前と調理後で増えている不思議・・・。



今回のキャスティングも良かったと思います。

こおろぎさとみさんほんと可愛らしいポプ子だった。

さて、次回はどんなキャスティングと内容になるのか。

楽しみです












2018年02月11日

【ポプテピピック】第6話 感想






今回はアニメ【ポプテピピック】の、

第6話についての感想です。


前回はなかなかカオスなキャスティングでとても面白かったですね

果たして今回はどなたがキャスティングされているのか!?


そういえば声優の緒方さんがTwitterにて、スケジュールの都合で出演できなくなったと

おっしゃっていたのでとても残念です・・・。

聞きたかったー!!!!!

あの方のお相手なら石田彰さんか、林原めぐみさんか・・・夢が膨らみます。
(2期とかで出てくれないかな・・・。)


では、今回の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【ポプテピピック】第6話 感想




今回の前半パートは

ポプ子三瓶由紀子さん、
ピピ美名塚佳織さんでした!!



アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』にて

西遠寺彷徨と光月未夢 役だった二人ですね〜懐かしいよ〜!!

エウレカも言われていますが私的にはこっちの作品の方が馴染み深いので




さて、今回もパロディのオンパレードでした。

将棋ブームに乗ってきているなと思いきや

ヒカルの碁』パロディ。これまた懐かしい。

ピピ美は完全に佐為でしたね〜

『神の一手』とか言っちゃってますからね〜

しかし『0手』で勝ちって・・・(笑)


出てくる対戦者も『イッテゾンちえこ』とか、某キャリアウーマンみたいな方が

出てきていました。ちゃんとwith Bまで従えている。

若干バブリーなあの方も混ぜてきているような容姿でした(笑)


余談ですがイッテゾン戦で『金』の駒の横に『玉』の駒が並んでいたりしました

細かい


PP1000完全体との勝負の際、PP1000が

将棋の駒だけでなく、碁石や遊戯王カードまで手にしているのにはびっくりでした(笑)

『きーみーのーなーはー!』とかドラゴンボールですし、

今回ジャンプパロが多くて楽しかったです






そして、後半パート。

今回はポプ子下野紘さん、

ピピ美梶裕貴さんでした!!!!!!!

『ラジオMisty』しもかじコンビ・・・!!!!

中村氏杉田氏に続きこの二人の共演アニメを見ることができるだなんて!!!

仲のいいお二人だからこその掛け合いだな、と聞いていてとても楽しかったです


『唐揚げ屋さんに変えようと思っていて・・・』のセリフは

下野さんの唐揚げ好きから来ているんでしょうね


『第30期電脳戦』の梶さん、かっこいい声を期待していたんですが

麿な声でしたね〜

平安貴族みたいでこれはこれで面白かったです(笑)
(PP1000完全体の声はイケメンでした)



個人的に下野さんの『ピピぴっぴ』が好きですなんだあの可愛さ。

あとペンライト振りながら二人が『1000%』連呼していたのは某プリンス様かしら・・・?


そしてタイトルコール、『ごめんなさい、裏返ったわ』を使っちゃう辺りさすがだと思いました(笑)




いや〜、今回はなんか前半後半通して、安心して見ることが出来て微笑ましい、

そんなポプテピピックでした

5話がいかにぶっとんでいたのかがよくわかる。

しっかり本編に集中でき、ゆっくり作品を楽しむことが出来た回だと思います



さー、次回はどんな二組が出演されるのか、楽しみです!









2018年02月05日

【ポプテピピック】第5話 感想 ついにあの仲良し二人が出演!







今回はアニメ、

【ポプテピピック】第5話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意下さい。










【ポプテピピック】第5話 感想


早速ですが今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子金田朋子さん

ピピ美小林ゆうさんでした。

ここにきてまさかの画伯

そして金田さん。おいおいなんちゅうコンビだ!!!と思いました。カオス。



冒頭の船のシーンは『School Days』のパロディですかね?

ナイスボート




『イモ☆ヨバ』は作画が少女漫画みたいでしたね〜
マーガレットみたい。

『サンキュ・・・』は私はときめかないなあ(笑)気持ち悪さが面白いです。


しかし小林ゆうさん、素晴らしい演技でした。

あの美人さんのどこからこんな声が出ているの!?という声。

特に『ポプテピクッキング』の時の声はぜひ、

彼女の顔写真でも見ながら視聴してみてください。


『掛け算』の時のピピ美みたいな色っぽ美女風の声とのギャップが凄いです。



金田さんは初見時わかりませんでした
どっかで聞いたことあるんだけどなあ、と思っていたんですけどね悔しい。

何度も見ていたらなぜわからなかったのかその方が不思議に思えてきました。なぜ?




ニコニコ動画のRTA実況みたいな画面シーンも良かったです。(笑)

再現度が高い

しかもゆっくり実況風でした。



『ボブネミミッミ』はゼルダの伝説かな?と思ったんですが

どうやらそれっぽいですね

久々にやりたくなってくる。

しかしこのアニメは数分間のうちにいくつパロディ入っているんだろう。





後半パートは
ポプ子中村悠一さん

ピピ美杉田智和さんでした。


きた・・・。やはりこの二人が来ました・・・・!!!!!!!

『待っていた』という方々も多いんではないでしょうか、このお二人の仲良しコンビ。

二人が出演されたら、ピピ美は杉田さんだろうな〜と個人的に予想していたんですが

合っていました。(笑)やはりな。

CM明け『ポプテピピック』のタイトル言われた途端、あ、杉田さんだとピンときました(笑)



しかしこのお二人アドリブ素晴らしい!!!!!!!

あれ?東京エンカウントかアニゲラでも見てたかなって気分になりました(笑)

卑猥なアドリブもありましたが流石です安定ですとしか言えません

下ネタ言っていてもいやらしさが無いので好きですね(笑)


『何畑何三郎』のところはほぼ素のお二人で、アフレコシーン想像して笑ってしまいました


あと、杉田さんのモノマネ。

タイトルコール、一部が小山力也さんっぽく聞こえたり

EDの兎の声はもう石塚運昇さんでしかなかったですね〜

地上波でやっちゃった(笑)




さて。

前半も後半も、それぞれの声優さんによって演技が違うしアドリブもあるしで、

今回は前半後半で別の話を見ている気分になりました。凄い。


これからどんな声優さんがご出演されるのか、とても楽しみで仕方がないです。











2018年01月28日

【ポプテピピック】第4話 感想






今回は、アニメ【ポプテピピック】の感想です。


もう・・・ありがとうございましたとしか言えない。



以下、ネタバレありますのでご注意を。










【ポプテピピック】第4話 感想



まず二人の声を聞いてびっくりでした。

『生徒会役員共』が大好きな私としては

とても嬉しい女性声優のお二人。


しかも二人とも大好きな方。





今回は、


ポプ子日笠陽子さん、

ピピ美佐藤聡美さんでした。


お二人は『けいおん!』の律ちゃんと澪ちゃんでもありますね〜

ほんとキャストさんが豪華なアニメです・・・!!!!!



さて、今回は珍しく、『ボブネミミッミ』から始まります(笑)

録画機のチャプタースキップを押したらCMごと飛ばされる範囲の中にあったので

危うく見逃すところでした(笑)CM飛ばす方、お気をつけて!

『サムギョプサルー!』が頭から離れませんね



『J・カヴィとジョン・K』という実況者は、『ジョン・カビラ』を意識しているんでしょうか?

声が似ていましたね。


あと、『クールランニング』は、これ映画なんです。

私は金曜ロードショーか、お昼の映画再放送で見たのかなー、

小さかったのであまり覚えていないんですが、

ボブスレーでオリンピックに出場したジャマイカチームの映画です。

大好きだった。久々に思い出したので本編が見たくなりました・・・。



今回はパロディ連発でびっくりしたんですが、

『頭文字D』の中里が出てきたり

『THE END』の文字が映画『トップガン』のロゴだったり・・・ほかにもたくさん。

パロディ部分を探すのが楽しかったです

『ときめきメモリアル』かと思いきや『ドンキーコング』だったり。

たぶん、ゲーム関連では私が気づいていないだけで、

もっともっとパロディあると思います。(スペランカーとメタルギアはわかりました!)




そして後半。

以前、記事の中でシティーハンターペアに出て頂きたいな、

と書いたんですが、

叶いました

ポプ子玄田哲章さん、

ピピ美神谷明さんでした。


ありがとうございます!!!!!!!!!!

獠ちんと海坊主ですよ・・・最高でした。

キャスティングしてくださったスタッフさんはもちろん、

出演してくださったお二人。何度も言いますが、有難う御座います。


『ポプテピピック』のコールの時点であれ?と思ったんですが、

ポプ子ピピ美の一言めで、即気づきました



『クールランニング』にそういえば、玄田哲章さん吹き替えで出演されていましたね〜


玄田さんは高めの声で、可愛いポプ子でしたが、

神谷さんは渋い声のピピ美でした。

想像通りでした

玄田さん、タイトルコールは渋い声だったりするけど本編とのギャップが。

可愛かったです(笑)


神谷さんの『チェーンジ!!』や『マッスルドッキング!!!』が聞けますよ!!!!!



今回は私的に永久保存です・・・。消さんぞ・・・。(1話2話をうっかり消した人)



個人的に一番聞きたかったコンビを聞くことが出来たので感無量です。
(シティーハンターの感想も書いてみたいなあ。)



が!!!まだ4話。

そう、まだ4話なんです!!!


来週が楽しみです。事前にネタバレとかがないので、本当にワクワクしています。


5話。誰が出演なさるのか。







2018年01月23日

【ポプテピピック】第3話 感想








今回は、アニメ【ポプテピピック】第3話の感想です。

私、勝手にポプ子ピピ美
女子高生だと思っていたんですが、

彼女たち、14歳なんですね!中学生かな?

女子中学生を大御所の方々が演じられているのか・・・!



さて、では感想です。
以下、ネタバレありますのでご注意ください。








【ポプテピピック】第3話 感想



今回の前半パートは、

ポプ子小松未可子さん、

ピピ美上坂すみれさん

でした!



小松さんのシャウト演技が良かったです




そういえば今回出てきたアイドルユニット、

ポプちんwithおりこうモンキーズって、

ミニモニ。に似てませんか(笑)

ポプ子がもう矢口さんに似すぎてて、ここもパロなのかなと思いました。



途中衣装チェンジがあったんですが、

実在するアイドルの物かな?と思われる衣装がちらほら(笑)

乃木坂とももクロはわかりました〜




上坂さん、とても可愛らしい声優さんだなと思っていたので、

ピピP
の『火だよ火ィ!!!!!!!!!』のセリフを聞いて

印象がガラッと変わりました(笑)声優さんってすごい。




今回もゲーム画面みたいなシーンが出てくるんですが、

『丹下のおっさん』みたいな人が出てきていた・・・?

結構このシーンに色々なゲームのパロディが詰め込まれているみたいです!



パロディと言えば、『ボブネミミッミ』のレッサーパンダが威嚇している所は
『ガンバの大冒険』のパロかな?と思いました合ってるかな?

白いイタチ、あれは子供トラウマになるんじゃないかなぁと思いました。
私も本編を見たことがなく、アニメランキングの敵キャラ?か何かで見ただけなんですけどね







さて後半。

OP後の、『ポプテピピック』のコールだけで気づきました。

今回の声優さん・・・

ポプ子中尾隆聖さんで、

ピピ美若本規夫さん。


凄すぎるでしょう・・・!!!!

フリーザとセルですね、ドラゴンボールの!!!


毎回本当に楽しませてくださる。製作者さん声優の方々ありがとうございます。

そしてやはりベテラン声優様ですね。演技が上手い。聞いてて思う。

まだ3話ですよ?

これからどんな方々がご出演なさるのか。

アムロ&シャアコンビは来そうだな〜と予想しています。

うーん、こうなったら

神谷明さん&玄田哲章さんのシティーハンターコンビにも

出演して頂きたいなぁ・・・。





さて、『ザ・ドキュメント』の部分は、ナレーションが広中雅志さんということで、

もうね、私の中では『銀河英雄伝説』ですよ。印象。

広中さんはキルヒアイス
若本さんがロイエンタール・・・

そして、中尾さんもマシュンゴですからね、自由惑星同盟の。

世代的にまだ私は当時生まれていないんですが、

CS放送で母と一緒に見ていたので、知っています。

うーん、ラインハルトの堀川さんも出て頂きたいなぁ。

もうね、いっそ2期、3期とやって声優さん皆出ちゃって欲しい。ほんとに。




『今日も一日がんばるぞい!』や、『かしこま!』の中尾さん可愛らしかったです

あと、『バラバラにされたい人からかかってきなさい』は完璧フリーザ様でした。素敵。



そして若本さん演じられるピピPを見てから気づいたんですが、

最後椅子に座っている軍服?ピピPは、

ストリートファイターUのベガですかね?服がそれっぽいし。


演じておられる声優さんでキャラの印象って変わってきますね!それが面白かったです!

上坂さんのピピ美はなんか色っぽくて好きなんですが、

若本さんのピピ美は殺し屋感出てて好きです。(笑)





いや〜今回も面白かった。

パロディネタの元を考えるのが楽しいですね。

そして前半、後半共に素晴らしい声優さんたちの演技。

見どころ満載のポプテピピック、4話は誰が出演されるのでしょうか

今からとても楽しみです!!








<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。