アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

【宇宙戦艦ティラミス】第8話『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』感想

今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第8話

『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【宇宙戦艦ティラミス】第8話『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』感想



メトゥスの要塞には、ハービタレ地区という居住区があるようでした。

ここには兵士の家族の人々が生活しているんだとか。

要塞ということだったので、兵士しかいないもんだと思っていました







今回は新事実が発覚。

なんとスバルは運転の左折が得意ではないんだとか!!!!!

エースパイロットなのにこういう所が彼の愛すべき点でもあるんでしょうね(笑)


左折に失敗し、荷台に乗せていたイスズの機体であるケリュケイオンに傷をつけてしまったため、

イスズに怒られるスバル。その際のイスズの『なにやっとるだもー!』等の、愛知の方言が可愛かったです

普段標準語で喋っているだけあって、ギャップは凄かったですが(笑)





傷をごまかす術として、

『こうやってシールドを高めに構えれば、傷も目立たないよ!』と言うスバル。

そういう問題じゃない(笑)まあ、悪気はなさそうですがイスズは怒っていました(笑)









結局ティラミスに戻る事になったんですが、彼の部屋には何者かが住み着いていました。

その正体は、アシストロボットのパッカー

外面はかなりいいんですが、真の性格はかなり腹黒でした(笑)

可愛こぶった演技をするロボットなんて…結構知能が高そうです


今回のラストシーンでは、パッカーの財布が腕ごと無くなるんですが、

この腕がまさかのスバルのデュランダルから発見されると言う事態に。

これは絶対パッカーがスバルに濡れ衣を着せようとしているんだと思いますが…

どこまで意地が悪いんだか、このロボット

スバルの立場が心配ですが、9話でどうなるか楽しみにしておきたいと思います!!









2018年05月15日

【宇宙戦艦ティラミス】第7話『LOST MEMORY/TRAGEDY IN THE LIQUID ROOM』感想

今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第7話

『LOST MEMORY/TRAGEDY IN THE LIQUID ROOM』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【宇宙戦艦ティラミス】第7話『LOST MEMORY/TRAGEDY IN THE LIQUID ROOM』感想



前回スバルの兄イスズ・イチノセが登場し、

スバルを自分の組織へと誘っていましたが

今回スバルはあっさりとティラミスから出ていくことに!!

まあ色々嫌がっていたしコックピット内ぐらいしか落ち着ける場所が無いのなら

一旦離れてみるのもいいのではと思いますけどね〜



イスズ・イチノセはやはりスバルの兄だけあって、

スバルよりも言動が面白いと言いますか、変と言いますか…(笑)

かっこよくスバルを勧誘したと思ったら、自分の機体であるケリュケイオンの鍵を紛失するイスズ…。

この後目に着けているかっこいい眼帯みたいなやつも忘れて行っていたので、

結構うっかりものなんでしょうかね?



ちなみに機体の鍵は車の鍵に似ていました(笑)そもそも鍵とかあるんですね〜



兄のケリュケイオンのコックピットは余計なものを置いておらず、

スバルも『モノトーンで大人っぽい雰囲気がとてもクールだ』という感想を持つほど

綺麗でした!

そういえばこの兄弟は何歳差なんでしょうか?そこまで離れているような印象は無いので

2〜3歳差だと思うんですけどね〜。





兄のコックピットで金色の缶をみつけたスバル。

クッキー缶かと思って開けたら、ミラという人からの手紙や

イスズを模した人形が入っていました

このミラという人、文面から察すると地球に居るみたいなんですが、

イスズの彼女だったりするんでしょうかね?出番はあるのか、ないのか気になります(笑)

ちなみに『DEARいっくん』と書かれていたので、イスズはいっくんと呼ばれているようです。


自分が知らない兄の一面を見たスバルは『イスズ兄さん…不潔っ!!』と感じていましたが(笑)

















さて、今回はティラミスの敵勢力が明らかに。

イスズがスバルを連れて行ったのはメトゥス=ゲルメンという宇宙要塞。

スバルが以前ユニバース感覚に目覚めていたんですが、

このメトゥス=ゲルメンには同じようにユニバース感覚に目覚めた人達が居ました。

ちなみにイスズはこの要塞でただ一人、ユニバース感覚に目覚めていないんだとか

何かのきっかけがあったら彼も目覚めそうな気がしますけどね〜?





この要塞では、ユニバース感覚の能力を最大限に引き出すため

デュランダルのコックピットをアップデートする必要があるということで、

特殊な液体をコックピット内に満たし、パイロットの脳波を直接機体に送る

という事を行っていました。脳波を送る事で思い描いた通りにデュランダルが動く様になるみたいなんですが、

液体で満たす必要はあるんでしょうか…?脳波を送る機会だけではだめなのか。謎です。

『肺の奥まで満たすと酸素や重力から解放される』とイスズが言っていましたが、

それ危ないのでは…?

スバルも怖くて出来ないと言っていました。

そんな中、見本を見せてくれたマイバッハ中尉。

彼が入った後の液体の汚さったらもう…。私なら絶対に入りたくない


それでもトライするスバルですが、やはり汚さが嫌になった様子でした(笑)







敵側についていってしまったスバル。

今後、彼がメトゥス=ゲルメンでどのような珍行動をとっていくのか、

見ていきたいと思います(笑)










2018年05月07日

【宇宙戦艦ティラミス】第6話『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』感想


今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第6話

『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』についての感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【宇宙戦艦ティラミス】第6話『HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY』感想


艦長が『フィフスノートの受信に成功』と言っていたんですが、この

『フィフスノート』とは何なのかが気になりました。


敵が勢力を増し、新型兵器を次々と送り込んでくるだろうとのことだったので、

何らかの力の源なんでしょうか?

デュランダルの敵がコピー人間だということも気になりました。

そういえば敵側のキャラクターって、今のところ特に描かれていないですよね…。

敵機は何度も目にしていますが、それに搭乗している人物までは描写が無い






しかしイチノセ、艦長やコーディさんから

『またコックピットだと…!?』とか、『やっぱりここか』って言われてしまうほど

コックピットに居る率が高いんですね(笑)流石聖域

艦長が他の隊員に向けて話をしている時ですら、イチノセはコックピット内で一人、

クリスマスパーティーの飾りつけをしていたという…(笑)

その飾りつけも結構凝っていたので、一緒にパーティーしたら楽しそうだなと思いました





クリスマスの回想シーンでは、兄と二人歩くイチノセ。

彼が羨ましがっていたクリスマスの装飾を施している民家、

普通の民家なんでしょうけど、お店並みに豪華な装飾でした

そりゃいたずらもしちゃいますね(笑)あれだけ豪華だったら。


















今回出てきた新型の敵機は蜘蛛のような形でした。

対するイチノセは、デュランダルの機体に電飾を施していました(笑)

コックピットだけじゃなくて、外にも飾りつけしていたんですね…

不覚にも綺麗だと思ってしまいました(笑)

この飾りつけはシゲルコさんも協力してくれたんでしょうか??



『さあ見てくれ!この電飾の数々を!!とくにこのDシールドとか!』

と、相手が敵だろうが飾りつけを見せたいイチノセ。余程頑張ったんでしょうね




『デュランダルからの、クリスマスプレゼントだ。』なーんてキザなセリフとともに

敵機を撃破するイチノセがちょっと格好良かったです




敵機撃破後、発行しながらティラミスの周囲を旋回したため、

艦長に浮かれていると判断され、独房で謹慎処分を受けるイチノセ(笑)ちょっと可哀想でした




謹慎開け早々に、74時間を費やしてゲームのレベル上げに励むイチノセは見ていて清々しかったです(笑)

かなりレベルを上げ、ラスボス前にセーブしようとしたところで停電したのは辛いでしょうね〜、

しかもセーブデータが消えたので74時間全部水の泡ですよ



データが消えたせいでシゲルコさんと言い合いになるんですが、

このシーンでの二人は本当に親子みたいでした(笑)

しかしシゲルコさん、イチノセが頬に怪我をしているからと、

唾をつけようとしていたのにはちょっと引きました

絵面もリアリティがあり生々しかったので、余計に…。







さて、色々あったおかげでティラミスを去ろうとするイチノセ。

そんな彼が目にしたのは、オペレーターのコーディさんによって

ぼこぼこにされた隊員たちの姿でした。

いや〜、コーディさんはなんか裏がありそうだなあと思っていたら案の定!!!

彼はイチノセの兄、イスズ・イチノセでした!!!

イスズだスバルだと聞くと、車のメーカーが思い浮かびますね〜




さて、このイスズさんですが、

『俺たちは母艦に何体もの肉体がコピーして保存してある。何度殺したって同じことだ。』

と言っていました。肉体のコピーとはどういう物なんでしょうか?

艦長が冒頭で言っていた、コピー人間の事を指しているなら、イスズさんは

イチノセの敵という事になってしまいます…。

折角会えた兄弟が敵同士なんて胸が熱くなる展開ですね〜!

イスズの誘いにイチノセはどう答えるのか?

次回が楽しみです!!




2018年05月01日

【宇宙戦艦ティラミス】第5話『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』感想

今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第5話

『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』の感想です



以下、ネタバレありますのでご注意ください。






































【宇宙戦艦ティラミス】第5話『DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES』感想


今回イチノセは、単独で敵機を深追いした挙句の果てに

デュランダルの核融合エンジンが停止しため、宇宙を漂っていました。

疲弊し、髭ボーボーで目の下にクマを作っているイチノセ…見ているだけで気の毒です




そんな彼のコックピットには、Ashigaraという通販サイトで大量に箱買いした非常食が。

しかしこの非常食、ごはんばかりでした(笑)

なぜもっとバランスを考えて注文しないのか


真面目で頭がよさそうに見えるのに、わりとこういうおバカなところがありますよね、彼(笑)


しかしそのご飯も、デュランダルの内部バッテリーが心もとないため、

あと何回レンチンできるかわからないという状況でした。




そんな中、なんとなくの思い付きで、デュランダルの操縦レバーに

ご飯を盛って食べてみることにしたイチノセ。あほか(笑)

ばっちいな…と思っていたんですが、ちょっとおいしくなってるらしいです


『ずっと握っていたから手の塩気が土鍋のようにしみ込んでいるのか』なんて言っているイチノセ。

土鍋って(笑)



だったら…と、今度は直接手に盛って食べるイチノセ!

操縦レバーより手の甲のご飯の方が断然美味いとのことでした。

生前母親が手の甲に盛って味見していたことを思い出すイチノセ…。

微笑ましいんだかばっちいんだか









身体の塩分に目をつけたイチノセは、にご飯を乗せて食べてみることに。

『ほら見ろ!前腕筋と二頭筋はコンビニの塩結びに匹敵するレベルだ!!』と喜んでいました。





更には首に近い位置ならもっと美味いはず!と、肩にご飯を乗せるんですが、これは失敗。

肩ご飯は口が届かないようでした



ならばと座席の首の部分に乗せるイチノセ。塩気がないしぽろぽろこぼれるのでこれも失敗。

これで型を取れば…と手に取ったのはヘルメット!!!!!

まさかこれにご飯を詰めるとは思いませんでした…!!これこそ汚い


ご飯を取り出した後、すぐそのヘルメットを被っていたのにも驚き。

もはや彼には食べることしか考えられていないようですね…


ヘルメットから取り出したご飯をちょっと装飾して(エビフライを模った白米を添えるなど)、

真っ白なお子様ランチっぽいものを作るイチノセ。いよいよ末期のような気もしますが(笑)




今回回想で出てきたイチノセの家族。

父兄母の顔は見えませんでしたが、どんな顔をしているのかが気になりますね〜


髪色を見る限り、イチノセは父似のようでした。

兄が母似っぽいですね!






結局最後は先輩に発見してもらうんですが、

コックピットハッチを焼き切って救出していたため、

全裸を見られたんだろうなと思います…リージュ中尉も居たのに(笑)ご愁傷さまです。




2018年04月24日

【宇宙戦艦ティラミス】第4話『STAND IN THE UNIVERSE/I’M NOT ALONE』感想

今回はアニメ【宇宙戦艦ティラミス】第4話

『STAND IN THE UNIVERSE/I’M NOT ALONE』の感想です



以下、ネタバレありますのでご注意ください。







































【宇宙戦艦ティラミス】第4話『STAND IN THE UNIVERSE/I’M NOT ALONE』感想



デュランダルが彼の元に戻ってきたことで、

聖域が復活しました(笑)

のりしおのポテチや寿司を食べ、ペプシっぽいものを飲み

パジャマ姿で読書するイチノセ。くつろいでるなあ


まるで自室。よっぽど落ち着くんでしょうね!

しかしまとめサイトっぽいものをモニター画面で見るな(笑)





補給艦では買い物をしまくるイチノセ。

出撃前にアイスと冷たい飲み物をガブ飲みするという行為のせいで、

敵と戦闘しながら己の尿意とも戦うイチノセが気の毒でした(笑)

絶対間に合わないだろうな〜とは思っていたんですが、案の定

















デュランダルの機内を掃除するイチノセ。

爪楊枝でパネルの隙間も掃除してました(笑)結構細かい


そんな中、ふと発見した『陰毛』。

なんとこの毛、喋るんです、人の言葉を!!

しかも声優さんが中田譲治さんで・・・


Wikiにはばっちり載っちゃってます。面白かった。



なんとこの毛、敵機の探知も出来るというハイスペックさ。

イチノセは毛と友達になり、良い表情で会話を楽しんでいました。

最終的に喋らなくなった毛を大事にとっているところが何とも言えないんですが、

彼が幸せならそれでいいんでしょうね・・・





<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。