検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

【多田くんは恋をしない】第4話『見なかったことにしよう……』感想

今回はアニメ【多田くんは恋をしない】第4話

『見なかったことにしよう……』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。






































【多田くんは恋をしない】第4話『見なかったことにしよう……』感想



伊集院が春の写真コンクールに出したのは、案の定自撮りだったみたいですね


『先輩のめでたい感じが春感を醸し出してる感じがしますけど』なんて言われる伊集院(笑)


ちなみに次のテーマは『夢』だそうです。これもそれぞれ個性が出そうなので、

皆がどんな写真を撮るのか見てみたいですね




今回は、ピン先輩がHINAの写真集お渡し会に当選したというお話でした。

限定100名でよく当たったなあ…強運のピン先輩。



ピン先輩は普段胸が好きだのなんだのスケベな発言が多いんですが、

いざ女の子を写真に撮ろうとすると緊張してしまって撮れないという純情なところもあるのだとか!

そんなピン先輩が、今回HINAに直接会うにあたってはこの緊張をどうにかしないといけない。



多田くんにはHINAに会う練習をしてみてはと提案されたんですが、

写真部員はみんな練習相手NGだったのが面白かったです(笑)

でも委員長は結局手伝ってあげていたので、やはり惚れた弱みだな…と見ていてにやにやしました



会って言いたいことを書きだしてみたら?と委員長に提案してもらい、

ピン先輩が書きだしていったことが面白かったです。

『HINAの胸が好き』

『髪をかき上げる仕草が好き』

『手相にエロ線がくっきり出ている所がすき』

『耳輪がしっかり巻いていて、嫉妬深そうなところが好きだ』

などなど…(笑)視点が結構スケベだなと思いました














今回体育の授業中のシーンがちらっと映っており、

多田くんがバレーでスマッシュを決めている姿がかっこいいなーと思ってみていたんですが、

なんと全部アウトだったとは(笑)残念な(笑)




アレクと委員長がぶつかって額を打ち、保健室でテレサちゃんも含め話3人で話をしている時に、

『お渡し会まで腫れが引くといいですね』と切り込むアレクにはビックリ

初見で一目でわかったというアレクは、なぜみんなわからないかが不思議そうでした。





今回は委員長がHINAとして活動することになったきっかけが明らかになっていました!

急病の人の代役として活動することになった彼女。一度きりだという約束が、

気づけば今の状況になっていたとのこと。

引っ込み思案の性格が変わるきっかけになったらと思ったみたいです。

私は自分を変えたいと思って、行動に移せる勇気があることが凄いなと思ったんですが、

委員長本人は自信もないのにHINAがどんどん独り歩きしていくみたいと言っていました。



アレクは『良かったじゃないですか。あんな変態メガネには知られなくて。女性の胸をこよなく愛すると言いつつ、本質を捉えていない。崇拝する女性が目の前に居ても気が付かない。残念な男です』

と言っていたんですが、個人的にこの意見には賛成ですね…。

あれだけファンだと言っていて、本人が目の前にいるのに全く気付かないのは逆に凄い




そんなアレクに対して、ピン先輩のいいところを言う委員長が可愛かったです。

『残念じゃないのよ!バカだけど、ちょっと変態だけど、一ちゃんは照れ屋で、繊細なだけで、根は優しいし…いざとなったら守ってくれるの。』なんて。惚れた弱みですね


この前の体験入部の時もそうですが、

過去には犬に吠えられ怯えていた時に守ってくれたようです。

こういう行動だけ見ていると、ピン先輩が委員長の事をどう思っているのかが気になる。

正義感からとかじゃないと思うんですよね〜、とっさに助けるの。

委員長のこと、結構特別な存在であるとは思うんですけどねえ……自覚はなさそう。






お渡し会当日、ダサ…奇抜な格好をしてきたピン先輩。

流石にそれじゃまずいということで、じゃんけんで負けた多田くんと服を取り換えるんですが、

多田くんがとても不憫でした…

まあでもイケメンは変な服を着ていてもかっこいいという事がわかりましたね(笑)




HINAと対面したピン先輩は、緊張MAXのうえにHINAに言うことを考えてメモしてきた紙をなくし、

とてもテンパっていました(笑)

そんなピン先輩に自分から話しかけてあげるHINA(委員長)。優しい。

結局その正体に気づくことなく終わり、

委員長もまだいう時期じゃないという所で終わった今回。



委員長の恋する姿がとても可愛いなと思いました

多田くんは恋をしない 1(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

新品価格
¥7,224から
(2018/4/27 12:49時点)








2018年04月25日

【多田くんは恋をしない】第3話『それ、好きだなあ』感想

今回は、アニメ【多田くんは恋をしない】第3話

『それ、好きだなあ』の感想です。



以下ネタバレありますのでご注意ください。













































【多田くんは恋をしない】第3話『それ、好きだなあ』感想




ニャンコビッグの声が想像より渋くてびっくりしました(笑)

演じておられるのは大塚明夫さん。


10年前に多田くんに拾われたということは、今10歳ぐらいなんでしょうか?


子猫の時は細かったようですが、現在すくすくと大きくなっていますね〜




ニャンコビッグの起こし方が可愛かったです。私もニャンコビッグに起こしてもらいたい





『今日もカリカリか』ってやけ食いしている姿を見ていると、

うちで飼っているペットもこんなこと思っているのだろうかと思っちゃいますね

気になる(笑)



テレサちゃんとアレクちゃんの朝食を見ることが出来たんですが、

なんとまあ、朝から鯛の御造りが出てくるという豪華さ。アレクちゃんは魚が捌けるんですかね!?

どこで技術を学んできたのか・・・・。料亭で働けますよ、彼女。

結構アレクちゃんってハイスペックなのが気になる。





魚の匂いを嗅ぎつけ、テレサちゃん達の家へ跳躍するニャンコビッグ。

体の重さのせいで落下してたのが面白かったです(笑)ほんとにぽっちゃりさん

猫なので、落下しても身体に問題が無かったので一安心ですが。





ニャンコビッグが言っていましたが、多田くんは

妹の面倒を見ながら勉学にいそしみ、

カメラマンを目指して日々努力している。

しかも家の手伝いもちゃんとやっているし、部活も両立出来ている。

平凡な高校生に見えて、結構彼も努力しているんだなあと思いました。





今回、テレサちゃんとアレクちゃんが多田珈琲店を手伝ってくれるんですが、

二人のエプロン姿が新鮮でした〜

もういっそのこと、永久就職したらいいのに、テレサちゃん!(笑)




常連の老夫婦が注文していたかっぱサンド。


ちょっと食べてみたいです。きゅうりのサンドイッチみたいなんですが、

きゅうり意外にも何か挟んであるんでしょうか?

卵サンドが美味しそうだったから、他のメニューも気になってるんですよね〜






初デートっぽい男女も初々しくて良かったです(笑)

ニャンコビッグが『この坊やが女を連れてきたのは初めてだ』と言っていたので、

男の子の方は常連さんだったりするんでしょうか?






テレサちゃんの笑顔に癒される店内。うーん、やっぱりこんな店員さんのいるお店に行きたい!!






後半パートでは、ニャンコビッグはパトロールへ行くみたいでした。

多田くんのおじいちゃん、ニャンコビッグが言っている内容がことがわかっているみたいでしたね…凄い。



ニャンコビッグは、街の人みんなに『ミーコ』ちゃんって呼ばれているみたいでした。

なぜミーコちゃんになったのかが気になります。雄なのに(笑)




今回は写真部のコンクールの締め切りが間近に迫っているとのことで、

公園で撮影をしていました!藤棚がとても綺麗な公園で行ってみたくなっちゃいました




回想で出てきた幼い頃のテレサちゃんとアレクちゃんがとても可愛かったです!!!

テレサちゃんは髪の毛が短くて、アレクちゃんは三つ編み。

成長してからは中々見られない、アレクちゃんの泣き顔が印象的でした。可愛い〜!



アレクちゃんが左腕をさするしぐさがちょっと気になったんですが、

怪我か何かしてるんでしょうかね?

それとも、嘘をつくとき鼻を触る人がいるように、行動に何らかの心理が現れているとか?

ちょっと気になりました。







ニャンコビッグも恋をしているようで、

美容院の猫、チェリーちゃんが気になって仕方がない様子。

まずはダイエットから始めた方がよいのでは・・・?(笑)










2018年04月13日

【多田くんは恋をしない】第2話「まぁ、間違っちゃいない」感想

今回はアニメ、【多田くんは恋をしない】第2話

『まぁ、間違っちゃいない』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。































【多田くんは恋をしない】第2話「まぁ、間違っちゃいない」感想




冒頭、テレサとアレクの暮らしぶりを見ることがてきたのが面白かったです

洋風の食事かと思いきや、本格的な和食。

しかも作るのはアレク!!彼女は良いお嫁さんになれます



今回はテレサとアレクが部活を探すという事で、

写真部の体験入部をする話でした!!

写真部の新キャラが出てくるんですが、

まず部長のピン先輩

そして多田くんのクラスの学級委員長の

長谷川 日向子

そして後輩の『山下犬』こと山下研太郎の3人!




ピン先輩は杉本一と言う名前なので

委員長に『はじめちゃん』って呼ばれていたんですが、

『金田一少年の事件簿』を彷彿とさせますね〜
懐かしい。




山下研太郎も個性的な子で、

犬っぽいんですよね、彼

だから『山下犬』なんて呼ばれているんだなあ・・・。

多田くんの指笛で駆けつけたり

アレクの匂いを嗅ぎつけたり。

仕草まで犬っぽくて面白かったです(笑)




今回、光良君たちが撮った写真を見ることが出来るんですが、

光良君は綺麗な風景写真、

伊集院は自撮り、

ピン先輩も風景写真なんですがどことなく可愛さがある写真、

委員長は動物や植物の写真でした!!


個人的に委員長の写真が可愛くて好きですね〜

犬の鼻に桜の花びらが乗っていたり。

彼女、人数合わせでしぶしぶ入部だったとか言っていましたが、

いい写真を撮るなあと思いました。



コンクール入賞を目指しているみたいなんですが、

自由に撮るのとテーマをもとに撮るのでは

また変わってくるでしょうね〜。

皆の写真をもっと見てみたいと思いました。






一日体験入部ということで、写真部伝統の

チーム対抗の写真撮影バトルをすることに。

これがまた楽しそうなんですよね〜〜!!


15分4セットで相手チームの誰かを写真に撮るという内容。

ピンボケや見切れ、はダメ、そして相手に触るのもダメ。

撮られる側は走って逃げたり結構ハードな様子でした。


アレクの逃げ方がくのいちみたいだったんですが、

彼女は本当に何者なんだろう。

足音で場所がわかったり。凄いですよね。



ちなみにチーム分けは

A:多田 山下 テレサ
B:ピン先輩 委員長 アレク 伊集院

でした!!


一日体験の結果、入部を決めた二人。

多田珈琲店で入部祝いをしている光景、見ていてとても楽しそうでした〜〜

混ざりたい(笑)


多田くんの妹、ゆいちゃんは山下犬が好きなのかな?

彼が入店した際、目を輝かせて喜んでいたので・・・


しかしニャンコビッグには嫌われているようすでした(笑) 猫と犬だから?




それぞれの恋模様もちょっとずつ明らかになっていっていて、

みていて微笑ましい気持ちになりますね〜!

テレサと多田くんはいつ急接近するのか。とても楽しみです。












2018年04月06日

【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想

今回は、アニメ【多田くんは恋をしない】第1話、

『ほっとけないだろ』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【多田くんは恋をしない】第1話『ほっとけないだろ』感想




主人公の多田光良くんは、

カメラが趣味なんですかね?

桜を撮っていたら美少女と出会うなんてロマンチック!!


しかもこの女の子、外国の子で金髪美少女。

連れとはぐれ、荷物も全部ないという危機的状況

そんな状況でも、日本語がペラペラなのが幸いしましたね。

多田くんの家(珈琲店)に連れられ、電話をかりて連れと連絡が取れたし。


また、出会ったのが多田くんみたいな良い子で良かったですよ。

変な人じゃなくて。この子可愛いから心配・・・。



この女の子はテレサという名前だそうで、

ヨーロッパからやってきたとのこと、

日本語は『れいん坊将軍』という時代劇で勉強したみたいです。

名前からちょっと想像できたんですが、

『暴れん坊将軍』ぽかったです(笑)

『徳川虹宗』さんが主人公。


『虹の色を一つ言ってみろ』

『虹の色は、虹色だ!』

『いつも心は虹色に!』が決め台詞かな?

見てみたくなりますね



多田くんが飼っている猫、『ニャンコビッグ』という名前にびっくり(笑)

どうしてこういう名前にしたんだろう、名付けたのは多田くんなんでしょうか?

子の猫、美人が好きとのことで、テレサちゃんに懐いていました


しかし多田くんの友達、伊集院 薫くんのことは嫌っているようで、

彼と戯れて?いる時のニャンコビッグの顔をアップした

『戦慄のニャンコビッグブログ』での顔はとても怖かったです(笑)




テレサちゃんと一緒に来た連れの人は、

アレクサンドラ・マグリットという赤髪のクール系美人でした。

でもテレサちゃんと一緒に多田くんの高校に転校してきたということは、

多田くんたちと同じ高校生なんでしょうね。

ちょっと大人っぽくみえたので。なるほど。



宿泊場所を探すテレサちゃんとアレクちゃん、

結局泊まるホテルは多田珈琲店の隣だったという・・・(笑)

アレクちゃんはしっかり者に見えてちょっとドジだったりするんでしょうかね?

次回以降、もっとキャラクターを掘り下げてくれることを期待したいです。




エンディングの映像で、多田くんが居る水中がとても綺麗でした。

魚や光りがキラキラしていて。ちょっと幻想的。













<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。