アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

【刻刻】1話 感想







今回は、アニメ【刻刻】㐧壱刻の感想です。

すごいですね、LINEライブで生実況配信して、

そこでスタッフさん、キャストさんの撮影秘話や裏話が聞けるとか!

制作サイドの方々と一緒に見て、その場面でのお話が聞けるのは

楽しそうだなと思いました!ネットの普及ってすごいなぁ。

この内容は円盤化の際にオーディオコメンタリーとかで入るんでしょうかね?




視聴前、公式サイトやキービジュアルをパッと見た感じだと、

ちょっとグロテスクなシーンが出てきたりするんだろうか?

という印象を持ちました。










では、以下感想です。

ネタバレが含まれますので、ご注意を。



【刻刻】第1話 感想



OPはスタイリッシュな感じでした。

おじいちゃんが沈んでいっている・・・。



なかなかハードな家族の状況だなあと思っていたんですが、

いきなり主人公の甥っ子と兄が拉致されるわ、

おじいちゃんが血を使った妙な術?を使って時を止める?わ、

おもしろいじゃないですか。

こういう、かっこいいおじいちゃんキャラ好きなんですよね〜

ジョジョの3部ジョセフみたいな。




『止まっている世界と書いて、【止界(しかい)】』とのことで、

止界ではとりあえず、

おじいちゃん、父、主人公の樹里ちゃんしか動くことが出来ない様子。


樹里ちゃんが『許せない』と怒った際に、

お化けみたいなものが出現していましたが、あれは何なんでしょう。

おじいちゃんが焦っている様子だったので、危険なものなのでしょうか?

樹里ちゃんにも見えているようでした。




そしておじいちゃん!時を止める術?以外にも、

短距離の瞬間移動のような力を使えるようですね〜!

力は使えるけど、落下の際に背中から落ちていたので

自由にコントロール出来るようなものではないんでしょうかね?



あと、止界の中で動くことが出来るのは、

樹里ちゃん達の家族の人(石に触った人?)だけなのかな、と思っていたんですが

チンピラみたいな人の中にも、動ける人がいたことにびっくりしました。

でもこの人達は瞬間移動などの力を使えないということでした。


今回、最後にもののけ姫にでも出てきそうなお化け?が出てきたのですが、

樹里ちゃんが怒ったときに出たお化け?と同じものなんでしょうか?

『かぬりに』と呼ばれていたんですが、いったいこの

『かぬりに』とは何なのか・・・。



今回、1話の導入なので、次回以降色々わかってくるのかな?

『止界』や『かぬりに』、そしておじいちゃんの使った力について等

色々明らかにされていくのが待ち遠しいです〜


EDを見てて思ったのが、

『女子高生GIRL'S-HIGH』っぽいなと。

その昔、ニコニコ動画にパロディ動画がよく上がっていたので

あ、見覚えがあるなーと

調べてみたら、絵コンテ・演出・原画の『梅津泰臣』さん、

やはり『女子高生GIRL'S-HIGH』のEDも担当されていました!

樹里ちゃんが可愛いです




あと、おじいちゃんの名前がわからなかったです(笑)

キャスト欄には『じいさん』としか書いてない・・・

公式サイトにも『じいさん』表記だったので、名前無いのかな?


黒髪のお姉さんも気になります!









posted by ふみ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 刻刻
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。