アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

【働くお兄さん!】第4話 感想






今回は、アニメ【働くお兄さん!】第4話、

『レンタカー屋のお兄さん!』についての感想です。





以下、ネタバレありますのでご注意ください。









【働くお兄さん!】第4話 感想


今回はレンタカー屋で働いていました!


このレンタカー屋さんでの先輩、

ゾウ林先輩は、

軍人みたいな先輩でした

『ロシ原三等兵』とか言ってましたからね、クエ彦のこと(笑)

ゴルゴっぽい見た目だと思いました(笑)



しっかし、やけにゾウ林先輩、いい声だなあと思ったら、

武内駿輔さんじゃないですか。

20歳。若くしてあのかっこいい声。素敵。

以前高校生声優として話題に挙がっていましたね〜

これからどんどん活躍していって欲しい声優さんの一人です。

20年後とかがとても楽しみな一人ですよ〜

声に渋さが増してたり演技かーなり上手くなってたりしそうですね




『名前を呼んではいけないその動物』は、

今回ゾウ林先輩から『軍曹』と呼ばれていました。

結構偉いポジションなんでしょうか・・・?


最終的に明らかになった、ゾウ林先輩の

意外なポジションにびっくりです(笑)

クエ彦
と同じ反応をしてしまいました




さて、次回はどんな職業なのか。楽しみです












2018年01月24日

【働くお兄さん!】第3話 感想








今回はアニメ、【働くお兄さん!】の第3話の感想です。

前回はコンビニ店員のお仕事でしたが、

今回はどんなお仕事なんでしょうか?


そして今更なんですが、杉田さんボイスのあのキャラは

名前を呼んではいけないその動物』という名前なんですね!



では、以下感想になります。

ネタバレがありますのでご注意を。






【働くお兄さん!】第3話 感想



今回は、


アパレルショップのバイトを

していました。


二人(?)が、もこもこな服を着て接客している姿が可愛かったです


裏返しに着ててもわからないよー

むしろ、どこが違ったんだろう・・・。


しかしこのもこもこ服、制服だと私は思っていたんですが、

途中お客さんが似たような服の色違いを試着したりしていたので、

制服ではないんですかね!?


謎・・・。



今回、タピオは積極的に話しかけていくタイプ、

クエ彦は控えめに接客するタイプでした。


確かにアパレルショップは店員さんに頻繁に話しかけられたら

ドキッとする時がありますよね

でもどの服にするか悩んでいる時に、

一生けん目相談にのってくださる店員さんもおられるので

時と場合によるかな〜こればっかりは。



さて、今回の先輩キャラは、

『アルパ院先輩』とおっしゃるようなんですが、

アルパカっぽい名前だけど山羊・・・なんですかね?

むむむ、まぁ見た目山羊っぽいですしね〜



今回も二人(?)が可愛かったですね〜!

先輩キャラも濃い方々ばかりで、次はどんな先輩だろうと

次回が楽しみです!











2018年01月19日

【働くお兄さん!】第2話 感想







【働くお兄さん!】第2話の感想です。

前回(第1話)の感想はこちら




以下、ネタバレありますのでご注意を。





【働くお兄さん!】第2話 感想


今回の二人のお仕事は、

コンビニの店員さんでした!

あーコロッケ食べたくなります〜〜


クエ彦氏のあだ名は毎回変わるんでしょうか?

前回は『クッピー』、

今回は『クエぽん』です。



今回登場するジャコネ川先輩

そしてコーヒー

トイレに頻繁に行く・・・。

もしかして、と思っていたんですが、劇中では明言されていませんでした。


そこでちょっと今回明らかにされなかった内容について触れたいと思います。






まず、ジャコネ川先輩。

猫の種類としてはジャコウネコなんでしょうね、名前から推測するに。

アフリカとかに生息する猫です。



そして、コーヒーとトイレについてなんですが、

皆さんは『コピ・ルアク』というものをご存知でしょうか。

一言でいうと、ジャコウネコのうんちコーヒーです。



私も以前、旅行に行った知人から頂いたので今回の話の内容にピンときたのですが、

知らない方はわかりませんよね。ただトイレに頻繁に通うコーヒーにこだわる先輩としか。


あ、ジャコウネコのうんちコーヒーと聞いて、

嫌だ飲みたくない!汚い!と思われる方もおられるかと思います。

大丈夫、汚くないですよ

それどころかこの『コピ・ルアク』は、高級コーヒーとされています。

このコーヒーの作り方としては、まあ大まかにいえば

猫にコーヒー豆を食べさせ、その排泄物から、

『消化されずに出てきた豆を回収』するのです。

ちゃんと製造過程で綺麗に洗い、焙煎しているので

猫のうんちそのままをコーヒーにしているわけではないのです。

アニメでは・・・どうなんでしょうね





※上記は聞いた話をざっくりと説明しているので、

ほんとはこうなんだよ!という部分もあるかもしれません。

興味がわいたぞ!という方はぜひ調べてみてください



いやあ、まさか今回の感想でこんな内容の記事を書くことになろうとは。(笑)

コピ・ルアク、私は好きですよ










【働くお兄さん!】第1話 感想







今回はアニメ、【働くお兄さん!】の感想です。

以下、ネタバレありなのでご注意ください。







【働くお兄さん!】第1話 感想



タイトルと声優さんだけみたら、イケメンアニメかな?

という印象だったんですが、違いましたね〜(笑)


が主人公です。

OPの猫っぽい雪だるまが可愛い〜

登場人物の名前に吹き出してしまいました。

三毛猫の『茶トラ沢タピオ』と

ロシアンブルーの『ロシ原クエ彦(クッピー)』

ちゃんと姓名あるのがまたツボです

タピオは元気で明るい性格っぽいですね!

対してクッピーはクール!


今回は宅配のお仕事でした。

大変だよなぁ。時間の指定があったり、

重い荷物を運んだり。

体力がないと出来ないお仕事だと思います。


最後の荷物にはびっくりしましたね〜

淡々と喋る杉田智和さんの演技がまた、謎の雰囲気と

若干の怖さを醸し出してて良かったです。



4分間のアニメなので、あっという間に終わった印象ですが、

OPは操り人形、EDはねんど?かな?と手作りで凝っていて、

どちらも、とっても可愛らしいんです。

必見ですね


二人(?)の職業、今回は宅配のお兄さんでしたが、

毎回違った職業の二人を見ることが出来るんですかね?

どんな職業が出てくるのか、

杉田さんボイスのあのお方は、次はどんなことを喋るのか。

2話もこれから続けてみてみます!










<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。