アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第10話『さくらとねむりのラビリンス』感想


今回はアニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第10話、

『さくらとねむりのラビリンス』の感想です。



前回は、クロウカード編を思い出すような演出が多く、

昔懐かしい回でした



今回は、予告でさくらちゃんのインラインスケート姿の映像があったので

再び見ることが出来る!と、とても楽しみにしていました!



それでは以下、ネタバレありますのでご注意ください。

























【カードキャプターさくら クリアカード編】第10話『さくらとねむりのラビリンス』感想



冒頭では、苺鈴ちゃんと通話をしながら

卵焼きをつくるさくらちゃん。

結構上達していて、とても綺麗な卵焼きが出来ていました。




苺鈴ちゃんも、通話中さくらちゃんの事を心配してくれたり、

通話後にはメッセージで卵焼きの完成を応援してくれたりと、

とても良い子です・・・

二人の関係性がとても良いものになっていて、見ていて成長したんだなあ、としみじみ。



さくらちゃんも、働く藤隆パパを気遣ったりと、まるで新妻のようで可愛かったです



さて、今回は秋穂ちゃんがさくらちゃんの家に遊びに来るんですが、

海渡さんが手土産に手作りクッキーを持たせてくれていました。

本当に可愛くておいしそうなんですよね〜、このクッキー

見るたびに海渡さんみたいな執事が欲しいと思ってしまいます(笑)



さくらちゃんが作っておいたアイスティー、

水出し紅茶の炭酸割りということだったんですが、どんな味なんでしょう?

夏場とか美味しそうですよね〜

レモンティーだったりするとさらにさっぱりして美味しそう。やってみようかしら




さて、秋穂ちゃんの一族は、本当に親しい人しか家に招かないそうです。

結構厳格な一族だったりするんでしょうかね?謎が多い詩之本一族です。

みんな忙しくて、家事などは身の回りのお世話をしてくれる人に任せているとも言っていたので、

メイドや執事さんがいっぱいいたりするのかな?と思いました。




秋穂ちゃん自身については、結構なんでも器用にこなしてそうに見えるんですが、

お料理やお裁縫が苦手とのことでした。意外


ともよちゃんにお裁縫教わる秋穂ちゃんとか、見てみたいですね〜


女の子二人がとても楽しそうに話していて、可愛いシーンでした




なんと秋穂ちゃんとさくらちゃんには、『こんにゃく嫌い』という共通点がありました!

しかもお互いの身近にこんにゃく好きの人がいるという・・・(笑)

すっかり意気投合している二人は、ほのぼのとしていて見ていて癒されます





カードの影響で、いきなり眠ってしまった秋穂ちゃんを、

起こすためにカードを追いかけるさくらちゃん。

家の外に出たら、外が別空間になっていました。歯車みたいな物もあったのが気になります。


カードを追いかけるため、ここで待望のインラインスケート登場!!

インラインスケートと、『引力』のカードを駆使して追いかける姿が格好良かったです



このカードを捕まえるため、『包囲』のカードを使用するんですが、

さくらちゃん達がいる『空間』も、カードで構成されているようで、『包囲』が出来ない。

この『空間』に対してもセキュアを行うと、

『LABYRINTH(迷宮)』というカードでした。



結局、秋穂ちゃんを眠らせたカードは『SNOOZE(転寝)』のカード。

うたた寝という名前が面白いなー、と思いました。



今回は2枚のカードを手に入れたさくらちゃん。

『迷宮』のカードを今後どうやって使っていくのか、

早く見てみたいですね〜




海渡さんが秋穂ちゃんを迎えに来てくれるんですが、

その帰り道での『それはよかった』と発言した海渡さんの、表情が見えない口元だけの笑顔が

ちょっと意味深でした

ラストシーンの真っ赤な月も意味深で・・・。


今後の展開に期待です!

次回はエリオルも出るみたいですし












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7418074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。