検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

【ポプテピピック】第10話 感想【今回もパロディ満載!!真実はたぶんひとつ!】






今回はアニメ【ポプテピピック】第10話の感想です。

とうとう【ポプテピピック】も10話になりました

早いですね〜!

残りの話のキャストさんが気になって仕方がないです!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。





※各コーナー全ての感想を書いているのではなく

特に印象に残ったところについての感想になります。













【ポプテピピック】第10話 感想


今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子徳井青空さん、

ピピ美三森すずこさんでした!


お二人はアニメ、【ラブライブ!】にて共演しておられます

徳井さんが矢澤にこ役、三森さんが園田海未役です



冒頭は『かぐや姫の物語』っぽい作画からスタートしたので、

思わず録画タイトルを二度見してしまいました

雰囲気とか本当にそっくりです。平安貴族っぽい人の作画がほんと、似ている。


その作画の中に、いつもの【ポプテピピック】の作画のポプ子が登場するので

ギャップと言うか、ポプ子の浮いている感が凄いです(笑)





さて、OP明けは『ボブネミミッミ』でした。

個人的に、プリンにストロー刺して吸ってみたくなりました





今回は『ポプテピクッキング』のコーナーがありました。

何気にこのコーナー楽しみなんですよね


ピピ美の相方がポプ子じゃなかったので

本当の料理番組感が出ていたのですが


節約レシピなのに材料がA5ランクの黒毛和牛って(笑)

その時点で既に節約ではないじゃないか

って思たのですが、まさかの破格の50円で入手できたので実際はとても節約です





今回のゲームパロディの元ネタは『ぷよぷよ』でしょうか?

このゲーム、やってみたいですね(笑)

『ポプテ〜』と言いながら消えていくのが面白かったです。






長編パートは『銀座ホステス探偵』

温泉でのポプ子とピピ美ママの後姿の頭身が、いつもの頭身でなく

普通の人間の頭身だったので、これは美人の二人を見ることができるか!?と期待したんですが、

振り返るといつもの頭身の二人に(笑)

くそ〜〜〜、ピピ美ママとか絶対美人だと思うんですけどね〜





さて、『火曜サスペンス』のようなBGMとともに起きた殺人事件ですが

温泉旅館にやってきた警部の名前が『日暮警部』!!!!!



これだけでも、ああ『名探偵コナン』のパロディかなと思うんですが

驚いたのは、

日暮警部の声を担当しておられる声優さんが茶風林さんだということ!!!

ここでまさかの本家をキャスティングしてくるとは、

流石ポプテピピックと言えるでしょうね〜


それにポプ子の『あれれ〜?』の言い方がコナンくんっぽかったのも面白かったです(笑)

日暮警部も、『バカモーン!!!』って言っちゃうし。

波平さんですね




今回、アイキャッチまで【名探偵コナン】のドアの開閉のやつになっていて

制作陣の本気度が凄いな、と思いました。

また、このアイキャッチはドアの開閉だけでなく、容疑者の顔がずらっと出るんですが、

この演出はアニメ、『金田一少年の事件簿』のパロディのようですね〜

犯人の作画も『金田一少年の事件簿』っぽかったなあと思ったんですが、どうでしょう?










さて、後半パートのキャスティングは、

ポプ子小山力也さん

ピピ美高木渉さんでした。


このキャスティング、絶対『名探偵コナン』パロを狙って決めたなと思いました(笑)

小山力也さんは毛利小五郎

高木渉さんは元太役で出演しておられます


日暮警部役の茶風林さんと合わせたら、『名探偵コナン』のキャストさん3人も揃っています(笑)




日暮警部が名乗るシーンの二人のやり取りがとても面白いです。

『日暮だって』『いいんですか!?』『日暮だってよ』とか言っちゃってます(笑)


高木さん(ピピ美)も、ポプ子に対して『あんたちょっと小五郎似よ』とか発言しているんですが、

後半二人のアドリブなんでしょうか



今回前半は可愛く、後半は面白い回でした。

【名探偵コナン】が好きなので、個人的にキャスティングも面白くて良かったです(笑)

高山みなみさん&林原めぐみさんのコンビとかも聞いてみたいな〜、と思いました

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7418051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。