検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

【宇宙よりも遠い場所】第8話 感想






今回はアニメ、【宇宙よりも遠い場所】第8話

『吠えて、狂って、絶叫して』の感想です。


今日の夜9話があるので続けてすぐ見たいですね〜

リアタイ視聴は・・・無理かなあ?



では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




















【宇宙よりも遠い場所】第8話 『吠えて、狂って、絶叫して』感想



今回いよいよ、南極に向けて船が出発しました。

可愛い子には旅をさせよじゃないですが、

高校生という若い年齢でこんな経験が出来たら、

後の人生の大きな糧になりそうですね〜改めて実感。




『南下しながらステーションで微生物や海水を集める』とのことで、

『採水器』や『CTD観測装置(塩分濃度などを測る)』を見ることが出来ました。

こういった機械を使って、海水の調査がなされているんですね〜

私、南極でだけ調査をするのだと思っていて、道中の海での調査は考えていませんでした。

いや〜、ほんと勉強になります。






『艦上の体育を許可する。』船の上をぐるっとランニング。あと筋トレ。

船の上での運動量は陸上に居る時と比較するとやはり落ちてしまうので、

こうやって運動をしているんですね

日によって回る向きが変わってくるとのこと。

周回数は自己で決めるが、運動不足により南極で何かあったら他の人に迷惑がかかる、と。

もし私だったらさぼっちゃいそうですね

キマリちゃん達みたいに、仲間が居たらやろう!ってなるかもしれませんが。

うーん、大変。






船上でのお風呂の水は海水を使用しているんですね〜

やはり塩分のせいで身体に沁みる上、髪はきしきしになるとのこと。

でも入浴剤が混ぜてあるようですね、『バスナノン』。

海水に入浴剤混ぜたら成分的にはどうなるんだろう。関係なし?


浴槽での入浴後、シャワーで流す等の会話から察すると

シャワーは普通の水、ということなんでしょうかね?気になる。




食事もアナウンスがかかってから皆食堂で食べており、

どうやら食事や洗濯などの行動は時間が決まっているようですね!


船上なので、結構簡単な食事かと思いきや

肉じゃがというしっかりした料理が出るんですね〜

美味しそうでした〜





以前の放送で『タロ』と書いてある謎の箱の絵がアイキャッチに使われていたんですが、

今回再び前半パートの最後に、再びその箱?の絵がアイキャッチとして出ていました!

今回は以前とは反対側の面が見えており、そこには『ジロ』と書いてありました。タロジロ・・・。

刺さっている棒?がもしかしてブラシかな?と思い、

『しらせ 掃除用具』で検索したら見事ヒット!!

いや〜、謎が解けてすっきりしました(笑)




さて、女子高生たちは全員ものすごい船酔いに襲われていましたが、

酔い止めが切れたら一気にくるんですねひえ〜・・・

それでもちゃんと食事を摂って体力をつけなくちゃいけない・・・。なかなか過酷。

で、またこの食事が美味しそうなんですよね





『吠える40度、狂える50度、叫ぶする60度』

この話、面白かったです!

南下し、南極に近づくににつれ、海の面積が広くなるので風が強く、海が荒れるんですね

ただでさえ船酔いをしている4人にとって、これからさらに大きな揺れがくるとは・・・

映画みたいな波や揺れだなと見ていても、『これでも15度ぐらい』とのことで

60度とかはもう、船がひっくり返るんじゃないかってぐらい揺れるのでは・・・?と思いました。






『選択肢はずっとあったよ。でも選んだんだよ、ここを。選んだんだよ!自分で!』

キマリちゃんのこのセリフ。

1話の彼女と比較しても、かなり成長したなと感じることが出来ます





今回、最後の海の描写がとても美しかったです

海一面に青が広がり、水面が綺麗に輝いていました。

ほんっとうに綺麗なので、必見です。




ED後の吟さんも意味深でしたね・・・報瀬ママの事考えてるんでしょうね。


さあ、次回はどんな話になるのか。楽しみです!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7367617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。