検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第8話 感想【新キャラ登場!深まる時計の謎】






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第8話、

『さくらと時計とかくれんぼ』についての感想です。

今回は秋穂ちゃんのお宅にお邪魔する回でしたね〜

彼女の大切な人も出てくるのでしょうか?

では、感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。













【カードキャプターさくら クリアカード編】第8話『さくらと時計とかくれんぼ』感想



ともよちゃんがさくらちゃん小狼のコスチュームを作っているとのことで、

完成がとても楽しみですね〜

二人とも絶対可愛い!!!

採寸の時に小狼の成長についてともよちゃんが喋っていましたが、

身長がぐいぐい伸びて、さくらちゃんとの身長・体格差が出たらいいな〜と思いました


高校生編ぐらいの二人も見てみたい気がしますね〜!!

『ツバサ・クロニクル』みたいな感じかな?






前回も書いたんですが、秋穂ちゃんの家は元・エリオルの家だそうで。

なーにか引っかかるんですよね・・・関係ありそうで。

でも秋穂ちゃんの口ぶりから二人の面識はなさそうだし・・・

ただの運命?(笑)


秋穂ちゃんがイギリスは『大切なものが見つかったところ』と言っていたんですが、

何のことなんでしょうね、これも伏線だったり?






今回、良かったなと思ったのは、さくらちゃん小狼をお出かけに誘うシーン。

とても可愛い!!!!!!

照れながらも一生懸命誘う姿がもう初々しくて!!!

そしてそれに照れる小狼!!!!!!




意味深シーンが多い今回。

再び桃矢がさくらちゃんを見つめた後、

ぽそっと『まだか・・・』と呟くシーンがありました。

桃矢は何を待っているんだろう・・・。

もー、今回伏線が多くて多くて

先の展開が凄く気になってしまいます(笑)



その直後に部屋で例の不思議な空間でいつものあの人に会ったりね・・・

以前は夢の中での出会いが多かったんですが、ふとした瞬間に意識がとんで出会うことが続きますね。

さくらちゃんが目を覚ました時に床に倒れていたところを見ると、今回は気絶・・・?


しかしこの謎の人物、さくらちゃんが話しかけても何も答えていない。

喋れないのか、はたまた喋って正体?がばれるのを嫌がっているのか。

今回、不思議な空間内で時計が増殖していっていたのにも何か意味があるのでしょうか?

サブタイトルはこれ?・・・謎が謎を呼びますね(笑)





そして登場、秋穂ちゃんの身の回りの世話をしている

ユナ・D・海渡さん!!

彼が秋穂ちゃんの大切な人なんでしょうね〜

照れる秋穂ちゃん、可愛かったです!


しかし一点気になるのが、彼が紅茶を淹れる際に使っていた懐中時計。

これ・・・デザインが若干、あの不思議な空間で出てきた時計に似ているんですよね

時計の針とかそっくり。羽っぽい部分。

それに、ギアのような部分も似てて勘ぐってしまいます




ケーキを食べるシーン、とても美味しそうでした!

ムース?の上に桜の花が乗っているのがまた、春らしくて良かったです

このケーキ、海渡さんの手作りだそうで!我が家にも一人欲しいです(笑)

さくらのフレーバーティーも飲んでみたくなりますね〜!どんな味なんでしょう。


ちなみにこのシーン、久々にさくらちゃんの『はにゃ〜ん』が聴けます

ですが彼女、『中学生になったから言わない様にしている』とのこと。

言ってくれていいのに!!!!!

恥ずかしがっている姿をみると、ああ成長したなあと親のような気持になってしまいました(笑)



秋穂ちゃんの一族は本を沢山持っているそうで、

まるで図書館のように沢山の本がある一室には驚きました

良く集めて、あれだけ管理できているなあと。


そしてこの部屋でカードの気配を感じてセキュアするんですが、

今回のカードは『LUCID(透過)』。

文字通り、『透明にして見えなくするカード』だそうです。

なかなか便利なカードになりそうですね〜





さて、秋穂ちゃんさくらちゃんやともよちゃんに見せたあの本。

この表紙も時計が描かれていました。『時計の国のアリス』というタイトルだそうで。

さくらちゃん、この時計に既視感を覚えるんですが思い出せなかったかー

秋穂ちゃんが内容を教えてくれそうなところで海渡さんから電話がかかるし、

見計らったかのタイミングでこっちがやきもきしてしまいました


アリス、時計、ということですが誰がアリスなんでしょう。

秋穂ちゃんが持っているぬいぐるみのモモちゃんは兎、

海渡さんは懐中時計を持っているし・・・アリスっぽい。

秋穂ちゃんがアリスなんでしょうか?




個人的な感想なんですが、

なんか秋穂ちゃん・モモちゃん・海渡さんの3人(?)は

さくらちゃん・ケロちゃん・ユエさんみたいですね〜

ユナとユエで名前が似てるからユエさんとこじつけたんですが(笑)





さて。今回エリオル達の方も描写してくれているんですが、

彼は依然として『今はその時期ではない』『時が来るのを待つしか出来ることはない』と言っていました。

でもそう語る彼の表情が辛そうだったので、

行けるものならさくらちゃんの力になりに行きたいんだろうな、と思いました。


小狼も何か占いしていましたし、気になる事が山のように増えていきます〜



次回はさくらちゃん小狼の水族館デート回だそうで!!!!

二人のバトルコスチューム姿、特に小狼!久々なので楽しみです

そしてそこでバイトをしている桃矢。あれ?前も水族館でバイトしてましたよね


次回も気になる展開になりそうです。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7363077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。