アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話 感想






今回はアニメ、【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話

『さくらとお庭でおにごっこ』についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【カードキャプターさくら クリアカード編】第 話『さくらとお庭でおにごっこ』感想




前回手に入れた『記録』のカードで、

どんなことが出来るのか試してみるさくらちゃん。



『記録』=ともよちゃん

ということで、大道寺家に訪れることに


大きい家、さくらちゃん用のたくさんのコスチューム、

美味しそうなケーキ・・・

うーん、羨ましい!!





今回ともよちゃん、サイドを残してのお団子頭でとても可愛らしかったです〜



そしてともよママも登場するんですが、

『日に日に撫子に似てきている』とさくらちゃんを溺愛していました

久々にみるともよちゃんママ、相変わらずの美人。

『またねさくらちゃん!!ゆっくりしていってねええ!!!』の言い方が

名残惜しさが出ていてよかったです(笑)





新型の撮影型のドローン?をともよちゃんとさくらちゃんが試しているんですが、

これ、さくらちゃんの撮影の為だけに作成されたものだそうで。

まあ、ともよちゃんだけでなくともよちゃんママもさくらちゃん大好きなので

彼女の撮影のためなら喜んで作るだろうな、と思いました(笑)

(水中カメラも作成しているようです)




この記録用ドローン、スマホで操作が出来る点はとても便利ですね〜!

ワンタッチで録画、保存ができるので今までのビデオカメラから考えると

ずいぶん楽になったと思います!

ともよちゃんが行けない場所にもドローンを飛ばして撮影が可能ですしね!


時代の変化を感じます(笑)便利になった、本当に




さて、このドローンを使用しつつ『記録』のカードを試すんですが、

『記録』のカードは実体化したら羽が生えた録画機?になるんですね〜

『記録せよ!』ただ単に命じても動かず、

『いつ どこで 何を』など具体的に命ずることで効果を発揮していました。


例『いま私の周りを記録せよ!』など。

まあ確かに、人間でもただ『記録せよ』って言われたら『何を?』ってなりますもんね〜



また、記録したものを見る場合は

『記録したものを映し出せ!』で見ることが出来るようです。

さくらちゃんを含めた周囲の状況全体、というような『映像』として出るのではなく、

さくらちゃん単体を立体的、目の前にあるかのようなリアルさで見ることが出来ます。

うまく利用したら変わり身の術みたいなことも出来ますね〜これ。




この場に小狼も招待されていたようで、途中でやってくるんですが、

星が沢山ついた可愛らしいコスチューム姿のさくらちゃんを見て

照れていました!!!!!そう!これでこそ小狼!!!!

カードのことや夢で不思議な人に遭遇する時の状況が変化していることなどを二人に相談していたんですが、


ここで再びカードの気配!!!

やっぱりカードの気配についてはさくらちゃんにしかわからないようでした。


しかし小狼!!

手から刀を出せるようになっている!!!

このシーンの小狼とてもかっこいいので必見です



カードとの対峙シーンで面白かったのは、

『引力』のカードをうまく使って空中移動していたことです。

引力で連続して引っ張らせればポーンポーンと空中移動が可能になりますもんね〜



そして、今回のカードの『セキュアの仕方。』

何時もはカードと戦っているような感じですが、

今回はサブタイトル通り、カードがさくらちゃんとおいかけっこをしているような描写があり、

さくらちゃんもカードを『傷つけないように』していたり

カードと『なかよしに』なってくれるように訴えたりと、接し方が違っていました。

それにカードが応じる形でのセキュア。

生物っぽいカードではないのですが、意思がありとても可愛いカードだと思いました。



今回のこの、『飛翔(FLIGHT)』のカードはリボンのような形をしているんですが、

このリボンがさくらちゃんの背中にくっつくことで空を飛ぶことができるんですね〜!

これがまた、蝶々の羽のように見えるので、

さくらちゃんが空を飛んでいる姿が妖精みたいでとても可愛らしかったです


さくらカードで、『フライ』というカードがあるんですが、

こちらは杖から羽が生えて飛ぶことが出来るんですが、

今回の『飛翔』はリボンが背中にくっついての飛翔になるため

飛びながら他の事も出来そうです




さて、今回ED前のラストシーンで小狼がまた複雑な顔をしていたのが

気になるポイントです。何を知っていて何を考えているんだ、小狼〜〜〜〜!!



そして予告。

秋穂ちゃんは元エリオルの家に引っ越してきたとのことで、

偶然には思えませんね〜


次回は執事っぽい方が出てくるようなので、ひょっとしたらこの人が

秋穂ちゃんの・・・?好きな人なのかな?


次回が楽しみです〜










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7336815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。