アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月14日

【仙界伝 封神演義】第3話 感想 哪吒登場!四大諸侯に迫る妲己の魔の手・・・。






今回は、アニメ【仙界伝 封神演義】第3話

『陳塘関に宝貝人間出現す』の感想です。


今回は哪吒や楊戩など、主要キャラが登場する話になります


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。
















【仙界伝 封神演義】第3話『陳塘関に宝貝人間出現す』 感想


やはりスープーナレーションのあらすじは可愛くて面白いです(笑)

『いきなりお腹ピーになったっス』とかね



今回は冒頭から哪吒が李靖を追いかけ攻撃するシーンから始まっています。

しかし李靖よく逃げる体力があるなあ・・・

普通の人間なら逃げっぱなし、なんて倒れてそうですが。



あと殷氏。
『あなた!哪吒!!』
『ご飯までにやめるんですよ〜』のセリフ。

この性格、とてもいいと思います。おおらかなお母さんだ。



哪吒が霊獣を倒すシーンなどは覇穹とも変わりない感じでした。

ただ、殷氏に血が降ってくる描写などはありませんでしたが
マイルド表現になっていますね。

当時『仙界伝』は朝に放送していたようなので、『覇穹』と比べると

そういう描写は少ないんだろうなと思いました。


哪吒の声、最初少年声が得意な女性声優さんかな、と思ったんですが

なんとまあ宮田幸季さん!びっくりです

声が高めな方で、女性ガヤなどもされるというくらいの方なので

間違えてしまうのもしょうがない・・・かな?(笑)






四大諸侯が紂王・妲己の元を訪れているのですが、宴の場所に

スピーカーみたいな機器があったのにはびっくりですね

おーい、時代時代(笑)バブルっぽい?

すんごい贅沢三昧です。うーん・・・複雑・・・。


紂王を諫める姫昌さんが格好良かったです!

ほんと王様にふさわしい。この方は。



伯邑考もよく登場しますね。『父上・・・』と、姫昌の身を案じているようでした。

君の身こそ危ないのよと忠告したい・・・。



そして楊戩登場シーン。

かなり美しかったです・・・。

覇穹の楊戩は目が大きめで可愛い感じなんですが、

仙界伝での楊戩は、覇穹より細目でとにかく美男子!!!!

横顔が映るんですがとても美しい。この横顔は今回のベストシーンだと言ってもいいぐらい。

元始天尊様とのやり取りが面白かったです(笑)




さて、次回も哪吒の話が続きます。

そして伯邑考が朝歌を訪れるとのことなので・・・うーん。

見たいような見たくないような

まあ見ますけどね











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7315271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。