検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話、

『さくらとうさぎと月の唄』についての感想です。

サブタイトルに『月』とか入ったらユエさんを連想してしまいますが、果たして・・・?





以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想


もう桜が散って、新緑の時期のようですね〜

早いなあ、この前お花見だったのに。




今回は序盤から秋穂ちゃん登場〜

一緒に住んでいて、身の回りのことをしてくれている『大事な人』の為に

お買い物に行く姿、健気で可愛らしかったです

どんな人なんでしょうね、早く登場しないかなあ。


兎の人形、『モモ』ちゃん
を大事にしている秋穂ちゃん。

この人形実はケロちゃんみたいに動いたり・・・とかしないかなあ(笑)

泣き黒子がある兎さんでした。




木之元家のシーンで、可愛いなと思ったのは、ホワイトボードに帰宅時間等記入するところ。

いいですねこういう家〜

文字にそれぞれの性格が出ている気がしました

あと、食事のシーン。

父と娘が仲が良いのが本当に微笑ましい・・・

桃矢も素直に『おいしい』って言わないところが彼らしくて良いですね
繋がってるきゅうりを写真に撮ったりね

このきゅうり見た時の雪兎さんの反応が見てみたいです(笑)




今回テレビ電話で苺鈴ちゃんが出ます!!久しぶりだ〜〜〜

予告で本来の姿に戻っていたケロちゃんが映っていたので、前回

また何かあるのかな?と思っていたんですが、とくに理由なしでした(笑)張り合うためか。




謎の人、今回は夢の中ではなく、

眠っていもいないさくらちゃんの意識の中に突然現れたのでびっくりしました。

今回、授業中のシーンでも夢や予知夢について触れていたので

何か関係あるのかなーと思いました。




小狼はピアノが弾けるんですね〜

さくらちゃんに『聞きたい!』って言われて

照れている小狼が可愛かったです

久しぶりに照れている小狼を見た気がしますね〜!



前回、ともよちゃんの歌を聴くことが出来たんですが、

今回は秋穂ちゃんとともよちゃんの歌を聴くことが出来ます!!!

これがまた二人とも綺麗な歌声!!!

こんな美しい『おぼろ月夜』は初めて聴きました・・・
ちゃんと二人、パートに分かれてハモっていたので、またいっそう美しかったです

秋穂ちゃんはコーラス部に入部するようですね〜
今後ともよちゃんと一緒に歌うシーンがまたあれば、ぜひ見てみたいです。




さて、今回のカードは音楽室にて出現するようで。

振り返ってベートーベンの肖像画があんなポージングしてたらびっくりですよ(笑)

特に戦闘などもなく、すぐセキュアしましたが、

『記録(RECORD)』のカードでした。




しかし気になるのが小狼

『俺には何も、感じなかった・・・。』というセリフ。

クロウカードの時は気配がわかっていた小狼ですが、

今回はカードの気配がわからないとのこと。

さくらちゃんにしかわからないというのが

またこのカードの謎を深めていますね〜。

さくらちゃんになにか関係があるんでしょうか。

さくらちゃんが作り出している?とか?


冒頭、さくらちゃんが

『心の中で「今!」って思ったとき、すぐ記録とか録画できるものがあればいいよね〜。』

と、言っていました。

その後のこの『記録』のカードですからね、さくらちゃんとの因果関係が気になる所です。

うーん、望んだものがカードになるとしたら前回の『引力』とかはどうなるのってことになるので

違ってくるような気がしますね〜

なんなんだろう。気になる。


次回はともよちゃんの家に行く話のようです。

久しぶりにともよママが出るぞ〜












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7303534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。