検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

【ポプテピピック】第6話 感想






今回はアニメ【ポプテピピック】の、

第6話についての感想です。


前回はなかなかカオスなキャスティングでとても面白かったですね

果たして今回はどなたがキャスティングされているのか!?


そういえば声優の緒方さんがTwitterにて、スケジュールの都合で出演できなくなったと

おっしゃっていたのでとても残念です・・・。

聞きたかったー!!!!!

あの方のお相手なら石田彰さんか、林原めぐみさんか・・・夢が膨らみます。
(2期とかで出てくれないかな・・・。)


では、今回の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【ポプテピピック】第6話 感想




今回の前半パートは

ポプ子三瓶由紀子さん、
ピピ美名塚佳織さんでした!!



アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』にて

西遠寺彷徨と光月未夢 役だった二人ですね〜懐かしいよ〜!!

エウレカも言われていますが私的にはこっちの作品の方が馴染み深いので




さて、今回もパロディのオンパレードでした。

将棋ブームに乗ってきているなと思いきや

ヒカルの碁』パロディ。これまた懐かしい。

ピピ美は完全に佐為でしたね〜

『神の一手』とか言っちゃってますからね〜

しかし『0手』で勝ちって・・・(笑)


出てくる対戦者も『イッテゾンちえこ』とか、某キャリアウーマンみたいな方が

出てきていました。ちゃんとwith Bまで従えている。

若干バブリーなあの方も混ぜてきているような容姿でした(笑)


余談ですがイッテゾン戦で『金』の駒の横に『玉』の駒が並んでいたりしました

細かい


PP1000完全体との勝負の際、PP1000が

将棋の駒だけでなく、碁石や遊戯王カードまで手にしているのにはびっくりでした(笑)

『きーみーのーなーはー!』とかドラゴンボールですし、

今回ジャンプパロが多くて楽しかったです






そして、後半パート。

今回はポプ子下野紘さん、

ピピ美梶裕貴さんでした!!!!!!!

『ラジオMisty』しもかじコンビ・・・!!!!

中村氏杉田氏に続きこの二人の共演アニメを見ることができるだなんて!!!

仲のいいお二人だからこその掛け合いだな、と聞いていてとても楽しかったです


『唐揚げ屋さんに変えようと思っていて・・・』のセリフは

下野さんの唐揚げ好きから来ているんでしょうね


『第30期電脳戦』の梶さん、かっこいい声を期待していたんですが

麿な声でしたね〜

平安貴族みたいでこれはこれで面白かったです(笑)
(PP1000完全体の声はイケメンでした)



個人的に下野さんの『ピピぴっぴ』が好きですなんだあの可愛さ。

あとペンライト振りながら二人が『1000%』連呼していたのは某プリンス様かしら・・・?


そしてタイトルコール、『ごめんなさい、裏返ったわ』を使っちゃう辺りさすがだと思いました(笑)




いや〜、今回はなんか前半後半通して、安心して見ることが出来て微笑ましい、

そんなポプテピピックでした

5話がいかにぶっとんでいたのかがよくわかる。

しっかり本編に集中でき、ゆっくり作品を楽しむことが出来た回だと思います



さー、次回はどんな二組が出演されるのか、楽しみです!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7303207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。