検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

【ポプテピピック】第5話 感想 ついにあの仲良し二人が出演!







今回はアニメ、

【ポプテピピック】第5話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意下さい。










【ポプテピピック】第5話 感想


早速ですが今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子金田朋子さん

ピピ美小林ゆうさんでした。

ここにきてまさかの画伯

そして金田さん。おいおいなんちゅうコンビだ!!!と思いました。カオス。



冒頭の船のシーンは『School Days』のパロディですかね?

ナイスボート




『イモ☆ヨバ』は作画が少女漫画みたいでしたね〜
マーガレットみたい。

『サンキュ・・・』は私はときめかないなあ(笑)気持ち悪さが面白いです。


しかし小林ゆうさん、素晴らしい演技でした。

あの美人さんのどこからこんな声が出ているの!?という声。

特に『ポプテピクッキング』の時の声はぜひ、

彼女の顔写真でも見ながら視聴してみてください。


『掛け算』の時のピピ美みたいな色っぽ美女風の声とのギャップが凄いです。



金田さんは初見時わかりませんでした
どっかで聞いたことあるんだけどなあ、と思っていたんですけどね悔しい。

何度も見ていたらなぜわからなかったのかその方が不思議に思えてきました。なぜ?




ニコニコ動画のRTA実況みたいな画面シーンも良かったです。(笑)

再現度が高い

しかもゆっくり実況風でした。



『ボブネミミッミ』はゼルダの伝説かな?と思ったんですが

どうやらそれっぽいですね

久々にやりたくなってくる。

しかしこのアニメは数分間のうちにいくつパロディ入っているんだろう。





後半パートは
ポプ子中村悠一さん

ピピ美杉田智和さんでした。


きた・・・。やはりこの二人が来ました・・・・!!!!!!!

『待っていた』という方々も多いんではないでしょうか、このお二人の仲良しコンビ。

二人が出演されたら、ピピ美は杉田さんだろうな〜と個人的に予想していたんですが

合っていました。(笑)やはりな。

CM明け『ポプテピピック』のタイトル言われた途端、あ、杉田さんだとピンときました(笑)



しかしこのお二人アドリブ素晴らしい!!!!!!!

あれ?東京エンカウントかアニゲラでも見てたかなって気分になりました(笑)

卑猥なアドリブもありましたが流石です安定ですとしか言えません

下ネタ言っていてもいやらしさが無いので好きですね(笑)


『何畑何三郎』のところはほぼ素のお二人で、アフレコシーン想像して笑ってしまいました


あと、杉田さんのモノマネ。

タイトルコール、一部が小山力也さんっぽく聞こえたり

EDの兎の声はもう石塚運昇さんでしかなかったですね〜

地上波でやっちゃった(笑)




さて。

前半も後半も、それぞれの声優さんによって演技が違うしアドリブもあるしで、

今回は前半後半で別の話を見ている気分になりました。凄い。


これからどんな声優さんがご出演されるのか、とても楽しみで仕方がないです。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7279050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。