検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月29日

【三ツ星カラーズ】第4話 感想






今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第4話、

『なつまつり』の感想です。

今回の商店街おじさんのサングラスはパンダっぽかったです。(笑)





それでは以下、ネタバレありますのでご注意を。














【三ツ星カラーズ】第4話 感想



今回は、以前から結衣ちゃんが言っていた『さんさ踊り』を見ることができました!

『 湯門小学校』というそうで。『不忍通り』や『上野広小路』の看板が見えたので、

あの辺をパレードとして踊りながら通行したんでしょうか。
(あの辺と言っていますが実際行ったことが無いのでよくわかっていません)


さんさ踊りの衣装姿が可愛かったですが、衣装に変なところがない?と友達と一緒に

確認しあっている姿が、小学生らしくて懐かしいと共になんだか癒されました。

あんな時期があったなぁ・・・。何年前だ。(笑)


小学校のお祭りって楽しいんですよね
昼間通っている学校に、夜行って。これだけでも新鮮なんですけど

屋台が出ていたり。友達は私服姿ですし。毎年行っていたっけ。

祭りならではの光るおもちゃとか絶対欲しくなるやつです(笑)

盆踊りももう覚えてないですね〜


カラーズたちのはしゃぐ姿を見ていたら、昔が本当に懐かしく感じられます。

と、同時に『ああ、こんなことやったやった(笑)』って。共感できる。

視聴して良かったと思える作品ですね。




さて、女子高生『ののかちゃん』の苗字は『ササキ』で、パン屋さんなんですね〜

ののかちゃんは味オンチだそう。(笑)


そんな彼女の姉、『ももか』さんが、今回初登場しました。(ののかちゃんは『もかねえ』と呼んでいました!)

黒髪ポニーテール、スタイル良しの美人さんでした〜

ただ、一言いいたい。子どもを使って別れ話するな(笑)



うーん、このお店はパン屋さんだけど食器も売っているんでしょうか、むしろパンより

食器を置いている棚の方がたくさんあったような

謎です。(笑)



そんなこんなで新キャラが登場したり色々懐かしい気持ちになる4話でした!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7252396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。