検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

【ポプテピピック】第4話 感想






今回は、アニメ【ポプテピピック】の感想です。


もう・・・ありがとうございましたとしか言えない。



以下、ネタバレありますのでご注意を。










【ポプテピピック】第4話 感想



まず二人の声を聞いてびっくりでした。

『生徒会役員共』が大好きな私としては

とても嬉しい女性声優のお二人。


しかも二人とも大好きな方。





今回は、


ポプ子日笠陽子さん、

ピピ美佐藤聡美さんでした。


お二人は『けいおん!』の律ちゃんと澪ちゃんでもありますね〜

ほんとキャストさんが豪華なアニメです・・・!!!!!



さて、今回は珍しく、『ボブネミミッミ』から始まります(笑)

録画機のチャプタースキップを押したらCMごと飛ばされる範囲の中にあったので

危うく見逃すところでした(笑)CM飛ばす方、お気をつけて!

『サムギョプサルー!』が頭から離れませんね



『J・カヴィとジョン・K』という実況者は、『ジョン・カビラ』を意識しているんでしょうか?

声が似ていましたね。


あと、『クールランニング』は、これ映画なんです。

私は金曜ロードショーか、お昼の映画再放送で見たのかなー、

小さかったのであまり覚えていないんですが、

ボブスレーでオリンピックに出場したジャマイカチームの映画です。

大好きだった。久々に思い出したので本編が見たくなりました・・・。



今回はパロディ連発でびっくりしたんですが、

『頭文字D』の中里が出てきたり

『THE END』の文字が映画『トップガン』のロゴだったり・・・ほかにもたくさん。

パロディ部分を探すのが楽しかったです

『ときめきメモリアル』かと思いきや『ドンキーコング』だったり。

たぶん、ゲーム関連では私が気づいていないだけで、

もっともっとパロディあると思います。(スペランカーとメタルギアはわかりました!)




そして後半。

以前、記事の中でシティーハンターペアに出て頂きたいな、

と書いたんですが、

叶いました

ポプ子玄田哲章さん、

ピピ美神谷明さんでした。


ありがとうございます!!!!!!!!!!

獠ちんと海坊主ですよ・・・最高でした。

キャスティングしてくださったスタッフさんはもちろん、

出演してくださったお二人。何度も言いますが、有難う御座います。


『ポプテピピック』のコールの時点であれ?と思ったんですが、

ポプ子ピピ美の一言めで、即気づきました



『クールランニング』にそういえば、玄田哲章さん吹き替えで出演されていましたね〜


玄田さんは高めの声で、可愛いポプ子でしたが、

神谷さんは渋い声のピピ美でした。

想像通りでした

玄田さん、タイトルコールは渋い声だったりするけど本編とのギャップが。

可愛かったです(笑)


神谷さんの『チェーンジ!!』や『マッスルドッキング!!!』が聞けますよ!!!!!



今回は私的に永久保存です・・・。消さんぞ・・・。(1話2話をうっかり消した人)



個人的に一番聞きたかったコンビを聞くことが出来たので感無量です。
(シティーハンターの感想も書いてみたいなあ。)



が!!!まだ4話。

そう、まだ4話なんです!!!


来週が楽しみです。事前にネタバレとかがないので、本当にワクワクしています。


5話。誰が出演なさるのか。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7249535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。